※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

旦那に離乳食作りを協力してもらうため、1週間分のストックを作らせる予定です。バランスの取れた食事を考えさせ、教育の一環として取り組むことにしました。

すみません!吐き出しです💨旦那がゲームしてる間、離乳食ストックを作り、スマホで離乳食後期の勉強。疲れたー。私が「離乳食は大変だなぁ」って言ったら、旦那が「全く作らない人もいるよ」って笑顔で言ってきた。ちーん👊🏻なので、「お金があればベビーフードで作らなくても何とかなるかもしれないけど。私はもう貯金無いからそんな買えない」って言ってやった。だって、私のお金から食費出してきたけど、貯金が底をつくし。なので、「今度離乳食作って」って言ったら、旦那が「今朝チンして食べさせたよ」って。このボケナスさんが💨「それはご飯を作ってあるのを用意したのであって、作ったんじゃ無いから」と突っ込んでやったぜ。まったく。なので、今度の日曜は、1週間分のストックを旦那に作らせる👊🏻!炭水化物、ビタミン、野菜、たんぱく質、のバランスを考えさせて、つかみ食べのご飯も作らせよう。旦那の教育はほんと、面倒臭がらずに、こまめにやんなきゃならんのう。💨💨💨

コメント

なーーーんで10なん年、20なん年生きてきてるやつを教育してやらなきゃなんないのか本当にわからないですよね!!!お疲れ様です!!

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!笑
    育児とは、旦那の教育の事なのかなぁなんて考えてしまいました💨

• 2月21日

いいですね!じゃんじゃんやらせましょう✨
チンして食べさせるのが作ったなんて、何のんきなこと言ってんだって感じですね(笑)

• ちょも

ちょも

ありがとうございます笑!
    じゃんじゃんやらせます!
    じゃんじゃんやらせましょう!
    チンして食べさせるのが作ったなんて言った事を後悔させますわー笑

• 2月21日

退会ユーザー

いやー昨日ちょうどにんじんやらキャベツやらを裏ごししてて、うきゃーーーめんどい!無理!と旦那に発狂してブレンダー購入許可貰ったのを思い出しまして…
    余計旦那さんの言動が腹に立つというか…(笑)
    後悔させちゃってください💪

• 2月21日
  • ちょも

ちょも

わー笑!裏ごしー!
    初めて茶こしでお粥を裏ごしした時点で発狂しましたー笑
    ブレンダーおめでとうございます!笑
    ブレンダー万歳ですよね!🙌
    お互い旦那にもビシバシ大変さを痛感してもらいましょ✨

• 2月21日

ボケナスさんですね笑笑
ちょもさんの文章とってもセンスがあるので、思わずぷぷぷってなりました

• ちょも

ちょも

ありがとうございます笑!
    もー、ほんとボケナスさんです💨💨
    旦那教育がんばりますー!!👊🏻

• 2月21日
1023

作らせる❗️で作ってくれるんですね😲💦
素晴らしい🎵笑
我が家は、ど~なる事やら😨まだ、離乳食、始まってませんが…忍耐力かま無い為、15分泣き続けられるとギブアップ‼️されます😰苦笑。

料理🔪なんて想像できません✋

私も、旦那の教育、がんばります‼️笑