※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょさん
サプリ・健康

美容師さんがいたら教えて下さい。カラーとパーマをしてたのですが、飽…

美容師さんがいたら教えて下さい。

カラーとパーマをしてたのですが、飽きてきたので自分で市販品を使いストレートに戻しました。

髪が痛んでたのもあってか毛先がかなり酷く、明るすぎる色になってます。

髪が長ければまとめることも出来ますが、ショートなのでどうしようも出来ません。

美容室でカラーをしてもらった方が何とかなるのでは?と思うのですが、昨日ストレートにし短期間でカラーをしてもいいのかどうか…

仕事をしてるため、早めに何とかしたい状況です。

何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

まぁぶる

元美容師ですが…早めにということであれば、美容室でトリートメントと同時にカラーする事をお勧めします。
そのトリートメントも、可能であればヘッドスパのような水分を補うタイプをやった後でカラーと補修トリートメントのような、Wトリートメントが良いのかな…と。

現状を見ていませんので何ともアドバイスし辛いのですが、傷んだ髪を先ずは保護してあげないと『切るしかなくなる』と言うのが本音です(´・_・`)

さぁちゃんママ

おはようございます
元美容師です。
実際のダメージ具合をみてみないとわかりませんが、パーマカラーのあとに、セルフストレートは、かなりダメージがきてるようにおもいます。多分毛先の明るくなった部分はダメージがあるため、美容院で色を入れてもすぐ色が抜けてまたすぐ明るくなります。
どうしても、色を入れたいなら美容院でしっかり前処理のトリートメントなどで栄養を詰め込んで色を入れてホームケアでも良いシャンプーを使ったりしないとダメだと思います。それでも一度ストレートなどで明るくなってると、ぬけるのは早いですよ。
長さがあればカットでダメージ部分を切るのが髪のためにもいいかなぁと思います。

ちびっこmama

美容師です!

毛先の明るさを落ち着けることを優先させるなら、カラーする選択肢しかないです。
でも7〜10日空けないと、昨日されたストレートも意味がなくなる可能性が高いです!
そしてさらに傷んでしまうので、できればハーブ等のカラー剤で落ち着かせるのがいいと思います♬

できれば、カラーとトリートメントと毛先を整えるカットをされるのがいいかなと!

ストレート、毛先のダメージ部分はお家のトリートメントをつけてから塗るとか、中間まで塗って時間差で毛先まで軽く伸ばすなどしたらよかったかもしれないですね!
お店だとさらにお薬を分けたりします。

早く落ち着けるといいですね♡

ごじょさん

皆さん、返信ありがとうございます。

今現在ショートヘアーなんですが、段が入ってるので表面の髪が短い状態です。
なので、出来るだけカットはしない方向でいきたいのですが、カラーよりトリートメントを優先した方がいいですかね?

さぁちゃんママ

髪の状態は実際見て触ったり、濡らして見たりでしかわからない部分があるので、信頼できる美容師さんにしっかりカウンセリングしてもらって決めてくださいね。
多少リスクがあっても、色を入れたいのか、これ以上ダメージは避けたいのかをしっかり伝えてみてください♥︎

• ごじょさん

ごじょさん

返信ありがとうございます。

仕事が予定より早く終わった為、美容室に行って来ました。
    カット、カラー、トリートメントのフルコースをしてもらい、きれいな状態に戻してもらいました。

傷んだ毛先も切ってもらって、かなり短くなりましたが…

そして、美容室で扱ってるシャンプーとトリートメントを購入してきたので、しばらくは様子を見てみようと思います。

• 9月24日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

よかったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    髪の毛きれいになると嬉しいですよね〜
    私も元美容師なのに、子供いるとなかなか切りにいく時間もないので羨ましいです♥︎

• 9月24日
  • ごじょさん

ごじょさん

私も子供が小さい時は美容室になかなか行けなかったです(。>д<)

預け先もなかったので、自分の事は後回し状態でした。

不器用だから手入れが行き届いてない髪をどうすることも出来ないまま過ごしてました(笑)

マメに美容室に通うようになっても、同じ髪型を再現出来なくて⤵

子供にも凝った髪型をしてあげることが出来なくて、ほんと残念な母親です。

さぁちゃんママさんは、毎日キチンとされてるんでしょうね💕

• 9月24日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!
    子供が小さいうちは、仕方ないですよね〜
    髪の毛は伸び放題ですよ〜
    外出時は帽子かぶってごまかしてますよ笑

• 9月24日
  • ごじょさん

ごじょさん

帽子👒が似合うならいいですね☺

私は丸顔なんで帽子は似合わなくて…

今日も美容室寄って帰ったら、旦那に顔の丸いのが目立ってるで!って。

髪の毛がペタンとしてるので、余計に強調されて見えたようです(*_*;

• 9月24日