※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
家族・旦那

愚痴です。子どもが寝る時間を過ぎてもいつまでもリビングのテレビ見て…

愚痴です。
子どもが寝る時間を過ぎてもいつまでもリビングのテレビ見てる旦那に、

テレビついてると寝られないから消してもらえないかな😣?

って言ったらキレながらブチ!って消しました。
見てた?ごめん。て言ったら、別にいいよ😤!って🙄笑

私と子どもはリビングと地続きの部屋で布団敷いて寝ているのでテレビついてると子どもは興奮して寝ません。
ちなみに旦那が寝てる部屋にもテレビあります。サイズは少し小さいけど。

あえて寝かしつけを妨害する意味がわかりません😅
どう思われますか?

コメント

m.ママ

うちの旦那もそうです😢
旦那の希望もあって居間で寝ているのにテレビも電気も消そうとしません😤
いつも携帯いじっているので消してほしいと伝えるも舌打ちしながら消します。
自分の時間を楽しみたいのはお互い様なのに!!って思っちゃいます😢

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます✨一緒ですね😂
    うちもです!アホみたいにずっとスマホいじってるんです!なのにテレビ消したくないという😱
    本当謎すぎますね😨

舌打ちとかムカつきますね〜😫!

• 2月20日
  • m.ママ

m.ママ

舌打ち本当にムカつきます😤
    舌打ちするなら寝かし付け代わってくれ!って思います!
    旦那曰く目はスマホでテレビは耳で聞いてるそうです😥
    電気代かかるしラジオにしろってかんじです!笑
    おかげで息子もテレビっ子になっちゃいました😭

• 2月20日
  • はなたろう

はなたろう

返信遅くなりすみません💦

本当ですよね!うちも寝かしつけ全くやる気なしです😫
    ある時頼んでみたら「俺はいいや」って言われました😨なんだその断り方!って感じで余計イライラしました😂

わかりますわかります!うちも同じ感じです!
    耳で観ているらしいです!ラジオで十分ですよね😫

うちもテレビ消してても旦那いると寝る寸前までずーっとつけてないと気が済まないのでうちもすっかりテレビっ子です😭

• 2月21日
shokyo

うちは寝室がちょっと離れてるからTV見てても全然構わないけど、大音量だから寝室まで聞こえてきます。ボリューム下げてと頼んだら「えっ⁉︎」と驚かれて渋々下げる感じです。
普段からボリュームが大きくて私はうるさく感じているけど旦那はそれが普通らしいです。義実家に行くとお義父さんが大音量でTV見てたから生まれ育った環境なのかなぁ。
せっかく寝かしつけても急に大きな音がなったりして目覚めてしまいかわいそうです。(私もかわいそう)
悪気はないけど無自覚なので困ってます。

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

離れた部屋まで聞こえるほどの大音量ですか😱💦ボリューム指摘されて驚くということはご本人は完全に無自覚なんですね😭💦
    せっかく寝かしつけたのに別部屋のテレビのボリュームで起こされるとか許しがたいですね😨
    もはやイヤホン導入してもらいたいですね😭

• 2月21日