※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
ココロ・悩み

中学からの親友に連絡したいが、勇気が出ない。以前きつく言ったことが原因で連絡が途絶え、未だに大切な友達だと思っている。

数年連絡をとっていない友人に連絡したくなりましたが勇気が出ません。
その子は中学時代からの友人で高校も同じでした。ほぼ毎日一緒にいて親友と呼べる子でした。ですが何かとルーズなところやだらしないところがあり、周りの人たちもそこが気になりだしたりするくらい結構ひどかったんです。高校も大学も卒業して社会人になってルーズなところに加え自分だけが辛い!みたいな内容の相談された時に少しきつく言ったのですが、ぱったりと連絡がこなくなりそれ以降連絡を取り合っていません。当時は私も「もうしらない」と言ってもういいやって感じで思ってたのですが、何があってもいつも味方でいてくれたことや何個かの趣味も同じことばかりだったのでそれをみるたびその子のことを思い出します。大切な友達だったのは間違いないし、私の中ではまだそうなのかなとも思ったりしてます。

コメント

連絡とってみてはどうですか?
仲良しでも過去に喧嘩や問題ってあっても普通だと思います。
それくらい仲良しな証拠です。
もう数年経ってれば変わってるかもしれませんし、試しにしてみては😊?

• ちせ

ちせ

コメントありがとうございます😊

そうですよね😭
    仲良くしてる間もぱったり連絡途絶えてってことは数回あって毎回私から連絡してて、、その子は「連絡きた〜」って喜んではいたみたいなんですが、、ならその時返してよ🙌って感じです😢私も毎回ドキドキしながら連絡してたので。。
    でも今回は連絡途絶えた数ヶ月後に私自身結婚式してその子呼んでないんです😅笑
    そこが引っかかってしまって。。

• 2月20日
はじめてのママリ

勇気要りますよね…私も数年連絡取ってない友達がいます。よく遊んで、悩みやダメなところを言い合える仲でしたが、私が粗相して怒らせてしまい、LINEで謝ってから電話をしたんですが出てもらえず、勇気が出ずそれから不通です。連絡したい気持ちはすごくあるのに…って感じです💦

• ちせ

ちせ

何事もなく連絡取り合わなくなったなら普通に連絡とれても、気まずく音信不通になってしまうといざする時が勇気いりますよね、、😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます‼️
    相手がどう思ってるのか分からないですからね…私の場合怒らせた側だから余計です💧

• 2月21日
  • ちせ

ちせ

以前も何度か連絡途絶えてその時も全て私から連絡とってたんです。自分で連絡途絶えさせたのにしてくれて嬉しいと喜んではくれてたみたいなんですけど、、😣
    相手がどう思ってるか本当分からないし、学生じゃないので他から聞くことすら出来ないですもんね😭笑
    私の友人もヨメ氏さんと同じこと思っててくれれば連絡しやすいんですけどね😭笑

• 2月21日

まだルーズかものぁっていう感覚でとってみるのもいいと思います♥

• ちせ

ちせ

人の性格そんな簡単に変われるものじゃないですもんね😄
    実際変わってないと思いますし、今更変われとも思ってないんですけど、、やっぱり勇気出して連絡とったのに返ってこない時が辛いなあと勇気が中々出なくて😭
    ダメ元で連絡してみるのも手ですよね👍

• 2月20日
うりうりお

暇だから思い浮かんだだけかもしれなかったら、やめたほうがいいかもです。
きっとまた、やっぱりこういうところが…ってなりますよ。
これから一生何があっても連絡取り続けられるならいいと思います🤚
そうやって気分がいいときに連絡してくる友達がいるのでー。

• ちせ

ちせ

連絡取り合わなくなってからずっと気にはなっていたので暇で思い立ったわけではないです!
    そーゆう子だって理解してますし、一生連絡取るとか重く考えてもないです。
    しーちょさんみたいにされて来て嫌な思いする方もいるのは事実だと思うので久々に連絡取るときは考えてから連絡取りたいと思います

• 2月21日