※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
その他の疑問

まだ結婚式をあげてないんですが、式をあげずに結婚された方は、今後、…

まだ結婚式をあげてないんですが、式をあげずに結婚された方は、今後、式をあげようと考えてますか(’-’*)?
私は、式をあげようか、写真だけにしようか悩んでます('';)
式をあげるとしても、親族だけで、披露宴無しの式のみを考えてます。
ちなみに、写真だけにした場合は、お店によっても違うと思いますが相場はどれぐらいなんでしょうか?
出産した後で式をあげられた方、写真だけにされた方、式は考えてない方などの意見を聞かせてください(^o^)

コメント

sss

私は出産後写真くらいでいいかという話になっています(^o^)
これからたくさんお金もかかるし、思い出に写真が残るだけで十分です♩
親の事など考えたら式をあげるのがベストなのかもしれませんが、、、💦

• ひろてぃん

ひろてぃん

これから子供を大学卒業まで育てようと思ったら、お金はたくさんかかりますよね(;o;)

親のことを考えると、私も式をあげたほうがいいのかなって思ったりします('';)

• 9月24日

私も写真だけの予定です(^ω^)
親とか姉には身内だけでも式挙げたら?とか言われますが(´-ω-`)

• ひろてぃん

ひろてぃん

式をあげてる人からは、あげないの?って言われますよね('';)

• 9月24日

退会ユーザー

言われますね(´-ω-`)
    ちょっと肩身狭くなります…
    正直ちゃんと式挙げてる人羨ましいです(^ω^)

• 9月24日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

同感です(>_<)羨ましいですよね(*´-`)

• 9月24日
サエーノ

私は授かり婚で、つわりも酷くて産まれてからハワイで家族だけでしようと思っていましたが、東日本大震災が起こってしまいキャンセルになりました。

今年には写真とチャペルで式だけでもやろうか?って言ってたら二人目妊娠がわかりました!(笑)
なんかやらないほうがいいのかと思っちゃいますよね(。>д<)

写真だけは撮りたいし、ウエディングドレスは着たいです♪

• ひろてぃん

ひろてぃん

ウェディングドレスは憧れますよね(’-’*)♪私も写真だけは撮りたいです(>_<)

• 9月24日

私は授かり婚で、入籍日にウエディングフォトを撮りました!
出産して落ち着いたら、結婚式も挙げる予定です!
3年後とかになりそうですが、、結婚式は一生に一度で昔からの夢なので、何年後になっても絶対に挙げたいですo(`ω´)o

• ひろてぃん

ひろてぃん

ウェディングフォト撮れてるだけでも羨ましいです(*^^*)

• 9月24日
ももちゃんまん

自分わ写真だけでもいいかなって思うんですけど、旦那が、結婚式を挙げたい挙げたい!って言ってるんで、実家達も悩んでます🙍

• ひろてぃん

ひろてぃん

女性があげなくてもいいって思ってても、旦那さんが式をあげたいって思う人もいますよね(^^)

• 9月24日
うさぎ女。

一応主人と
式はあげようねと言っています(´•ω•`)♡

• ひろてぃん

ひろてぃん

なかなか出産したら、難しい部分があるんですが、式をあげたい気持ち分かります(^^)

• 9月24日
灯

うちは式も指輪もなく、本人たちも特に希望しなかったので気にしていないのですが。
娘が生まれてから、私の中にファミリーウエディング願望がムクムクと…(笑)娘にドレスを着せてリングガールさせたい♡一緒に写真も撮りたい♡♡(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
幼い頃私も両親の結婚式の写真をワクワク眺めておりましたが、その中に自分がいないことが幼心に寂しかったんですね。どーしょーもないことなんですけど。なので入籍10周年くらいに、家族+両家両親くらいでささやかに、今までありがとうこれからもよろしく!的な式ができたらいいなーなんて夢を見ています。夫に話したら苦笑いされました…(笑)

• ひろてぃん

ひろてぃん

素敵な考えですね(*^^*)それなら、子供の記憶にも残るし、夫婦の思い出にもなりますね(*´ω`*)

• 9月24日
KAORImama

式はあげてません!
写真は娘が1歳の誕生日に3人で撮ろうと思います(^^)

これから式を挙げようとは思っていませんが、パーティ型式でやろうかなぁ♡と考えています。
式で誓いの言葉…なんて今更いらないですしw

• ひろてぃん

ひろてぃん

1歳の誕生日に写真を撮るのも素敵ですね(*^^*)皆さんの意見を読んでると写真を撮る方のほうが多いですね(^o^)

• 9月24日
  • KAORImama

KAORImama

撮るなら早めの若い時が良いですしね♡w
    貸衣装も沢山ありますし、式みたく高額にならないからその時は贅沢しちゃって色々撮ろうと思います(^^)

• 9月24日
clover(*´∀`)

私も旦那もバツイチなんで出産したら写真だけ撮ろうと考えてます💕

他は身内だけの御祝いみたいな感じですかね😃

後は一年後ぐらいに子供と3人で旅行行きたいですね❤

• ひろてぃん

ひろてぃん

やっぱり写真が多いですね(^^)
    旅行にお金をかけて、思い出をつくるのも素敵ですよね(*^^*)

• 9月24日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

前の旦那の時は披露宴や結納や荷入れや海外旅行しましたがめっちゃ無駄なお金だったなって思いました😵

だから旅行するのものんびり日本でと思ってます❤

子供の為に買いたい物もありますしね😃

写真はこれからいっぱい撮りたいですね❤

• 9月24日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

参考になります(^o^)お金を大事に使って、思い出や記念になる残しかたにしていきます(*´-`)

• 9月24日
怪獣使い

元々式はあげるつもりはなかったので出産後痩せてから写真を撮るつもりです!
私はできちゃった婚ではないですが、子供が早く欲しかったので…
結婚式の進め方に沿って写真を撮り、結婚証明書をくれる所があるのでそこにする予定です(^^)

• ひろてぃん

ひろてぃん

結婚証明書をくれる所があるんですね(*^^*)貰ったら額縁に入れて飾りたいですね(☆∀☆)

• 9月24日

入籍直後の妊娠発覚で何もできてないです(*_*)

子どものハーフバースデーに合わせて写真は撮る予定です(*^ω^*)
式はもともとあまり興味がなかったので、仲の良い友達と2次会くらいの規模でパーティ形式のものができたらなーと思っています(^^)

• ひろてぃん

ひろてぃん

写真+パーティーは初めての回答です(^o^)披露宴よりはパーティーのほうがかた苦しくなくて楽しそうですね(^^)

• 9月24日
ガチャピン

こんにちは♪
私は授かり婚だったので、お腹が出てくる前に写真を撮りました。
私がバツイチという事もありますが、結婚式費用を考えると赤ちゃんにそのお金を回した方が良いと考えたからです。
正直なところは、結婚式したかったなぁと心に少しでもあったのですが、撮影の時にウェディングドレスとカラードレスを着れたので今は結婚式しなくてもいいなと思っています。

私が撮った所は、1枚計算で写真代のみ(衣装貸出、ヘアメイク込)
の所だったのですが、写真が数枚に絞れなかったので、アルバムにしてもらいお値段跳ね上がって八万円( ̄ω ̄;)オウフ
結婚式するよりは格安だったなと自分に言い聞かせています(笑)

• ひろてぃん

ひろてぃん

赤ちゃんにお金を回してあげたいですよね(>_<)出産後に式をあげようと思うと、お金と時間に余裕があれば可能でしょうが、余裕がなければ写真のほうが無難かなって思います('';)
    8万なんですね!具体的な金額を教えてくださりありがとうございます(^^)

• 9月24日

私たちは結婚式挙げてません(゚Д゚)!
私が再婚なので、入籍した時点で子供がいたし、言いにくいですが前の結婚の時に結婚式を挙げていたので(°0°)

家族でウエディングフォトは撮りましたよ♡
夫婦の写真と、子供2人を含めた家族写真を撮ってアルバム(3枚)と、写真たて(3種類)を買って7万円くらいでした!
3人目が生まれたので、またウエディングフォトとはいかないですが(ˊ°_°ˋ)

いつか結婚式挙げたいね!とは言ってくれてます(ˆoˆ)

• ひろてぃん

ひろてぃん

子供がいると、結婚式をあげるとなると大変ですよね('';)

だいたいの相場は10万以内みたいですね(о´∀`о)

• 9月24日
よぽ

二人の意向で、式もフォトウェデングもする予定ではなかったのですが、幼馴染が結婚祝いにフォトウェデングのプランをプレゼントしてくれました。
結婚式場併設の写真館だったので、式場でも写真が撮れ、結婚式をした気分になりました。

幼馴染がしてくれなかったらしてなかったと思います(^_^;)

• ひろてぃん

ひろてぃん

幼馴染みのプレゼントってなかなかないですよね(^^)羨ましいです(*^^*)

• 9月24日
つーたんママ*

もともと旦那、私ともに結婚式を挙げたいと思っていなかったのでもう少し私が痩せたらフォトウェディングをリゾート地で旅行がてら撮ろうか、とだけ話してます(^ω^)
人前に出るのが好きじゃないのと、結婚式に交通費を出してまで出席して欲しいと思う友人がかなり少数なのでわざわざ挙式披露宴まではなぁ…という感じで(´・ω・`)

• ひろてぃん

ひろてぃん

痩せたら撮りたいって気持ちよく分かります(^^)
    私も披露宴はしたいとは思わないんですよ。式は、お互いの両親と兄弟を呼んだら、こじんまりと小さな式でもあげれたらいいなぁって思ってますが、お金と時間次第です('';)

• 9月24日
ぽむ⑅◡̈*

はじめまして(*゚v゚*)

授かり婚だったので妊娠中にフォトウェディングをしようと思っていたら、切迫早産で出来ず(´;ω;`)

来月で結婚1周年記念日に旦那が親族だけで結婚式をしよう!と言ってくれたので来月挙げます(*゚v゚*)

両親、兄弟、おばあちゃん
10名くらいの本当に小さい結婚式です!

チャペルで人前式をして
その後会食をします⑅◡̈*

会食中にお色直しやケーキ入刀もすることにしました(❃´◡`❃)

• ひろてぃん

ひろてぃん

良かったですね(*^^*)おめでとうございます(*´-`)

• 9月24日
ひろてぃん

たくさんの方からの回答ありがとうございました(*^^*)