※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

家の中では素足だったが、最近息子に靴下をはかせるようになった。他の方はどうしているか教えてほしい。

お子さんに家の中で靴下掃かせてますか?
素足が感覚を鍛えたり皮膚刺激になるときいていたので今まで家の中では素足だったのですがこの時期マンションのフローリングが冷たく最近息子に靴下をはかせています。
皆さんはどうしているのだろうと思い質問させて頂きました良かったら教えてください☆

コメント

ひなあられ

フローリングですけど、家の中では常に裸足です!

Hiiiina

裸足ですよ😊
出掛ける時靴下履かせるけど、帰ってきたら自分で脱いで裸足になります!
一軒家のフローリングはマンションより冷たいのでたまにつま先歩きしてますがね😅

コア

うちはレッグウォーマーです!子供は手足冷たいですよね(笑)

如月まろん✿

寒さ対策って訳ではないですが着替えのついでに履かせちゃってます😮

deleted user

裸足です
手足が冷たくて心配だったのですが、小児科の先生に、赤ちゃんの手足は冷たいのが普通で、体温調節をしているから家では裸足でいてくださいと言われてから常に裸足です

B

9ヶ月の次男は履かせてます。2歳の長男は裸足です。履かせても気づくと脱いでいるので😅

ともママ

転ぶと怖いので裸足です。外に行く時は履かせてます😊
2歳なので寒いと、(寒いの)って意思表示して、コタツに潜ります(笑)

ちびた

マンションでフローリングですが、家の中は裸足です!
3歳近くなったら「寒かったら履きな」と声をかけて「ここに置くからね!」と強調→自分で判断させてましたよ😊

ほぼ履かなかったですが笑

みー

大人が素足なので素足です☺️
外から帰ってきたら靴と靴下はセットで脱いでます😂

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせて頂きました☆