※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゅん
妊娠・出産

さいたま市立病院、獨協大学越谷病院、自治医科大学病院で切迫早産などの入院や出産経験の方いますか?セカンドオピニオンや入院の勧められており、病院の雰囲気や費用を知りたいです。

さいたま市立病院、獨協大学越谷病院、自治医科大学病院で切迫早産などの入院や出産をされた方いらっしゃいますか?
切迫早産疑いで大きな病院へのセカンドオピニオン及び入院管理を勧められて、迷っています。
病院の雰囲気(キレイ、医師、助産師や看護師の対応など)や費用など教えていただけると助かります!

コメント

オフロスキー

私ではないですが…
いとこが去年の夏に、切迫早産で自治医大に転院になり入院してました💦💦

いとこは、36w(曖昧です)で
逆子のため帝王切開にて出産しました☺

入院費は、保険がおりてプラスになったと言ってました😌
また、病院の雰囲気はものすごくよかったみたいですよ💡
二人目も自治医大で出産するって言ってました😁

• いーちゅん

いーちゅん

返信ありがとうございます!
    やはり、保険がおりるとプラスになるんですねー…わたしの保険もプラスになるのかな…(笑)一番安いプランに入っているので無理かも知れません(笑)
    雰囲気はものすごくいいんですね!魅力的です✨

• 2月20日
  • オフロスキー

オフロスキー

たしか、いとこは県民共済だった気がします☺

先生達の対応がすごくよかったみたいです😌
    質問や、不安なことなどにすごく親身に答えてくれたみたいです🙋

本人でないので、はっきりと詳しく答えられずすみません😥

• 2月20日
  • いーちゅん

いーちゅん

ありがとうございます!
    不安なことが多く、親身になってくれる医師の存在は大きいですよね!
    参考にさせていただきますー!

• 2月21日
LIF

さいたま市立病院で出産しました。
毎日掃除はされるのですが、入院の棟は古いのでキレイさはありません。。
入院中もゴキに出くわしましたし…
検診してくれる外来の棟は新しくてキレイなんですが💦

先生は毎回変わるのではなく固定なところが良かったです。とても相談しやすい先生でした。
看護師さんもどなたも優しいです!授乳室でよく声をかけてくれて、授乳のコツをたくさん教えていただけました。
費用は私は促進剤など使用したので参考にならないと思いますので控えます。

• いーちゅん

いーちゅん

ご!ゴキ!!!(笑)
    やっぱり古いんですね…長期になったら厳しいですかね…
    固定の担当医は嬉しいですね😃
    返信ありがとうございました!

• 2月21日
ちふたち

獨協医科大学越谷病院で2人出産しました。
1人目は2016年で旧棟だったのでまぁ大学病院だもんね…
程度の綺麗さ、食事、費用と言った感じでした。
2人目は今年の1月に出産しました。
2人目の時は切迫で昨年の10月から2ヶ月半入院しました。
費用は一月15万から20万程度でしたね。
保険に入ってたのでプラスになりました!
ちなみに昨年11月から新棟に産婦人科の入院施設が移動になったのでめちゃくちゃ綺麗ですよ!
でも、確か今年の4月以降に出産する方は全部屋個室になるとか入院中に看護師さんに聞いたような??

私は獨協オススメです!

• いーちゅん

いーちゅん

返信ありがとうございます!
    病院綺麗なんですね!しかも個室!
    私も保険に入ってるので、費用の面は教えていただいた額のままであれば大丈夫そうです!参考にさせていただきます!!

• 3月24日