※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

爪切りのタイミングについて相談です。いつ切っていますか?寝ている時が難しいので、起きている時に切れるようになる経験を教えてください。

爪切りについてです。みなさんはいつ切っていますか?私は寝ている時ですが、最近お昼寝が減りなかなか切れません。よく皮膚をかきむしったりするので、爪切りは必須なんですが…(´-ω-`)いつ頃から、起きている時に切れるようになるんですかね。経験談を教えてください☆

コメント

deleted user

うちも昼寝は短いし浅いので、夜の就寝時に切ってますよ😊

  • みた

    みた

    夜ですか!
    うちは夜寝る時間が遅いので難しそうです(´-ω-`)

    • 2月20日
まめママ

普通に起きてる時に切ってます!
自分があぐらをかいて、あぐらの上にお尻をはめて座らせて…でわかりますかね?(^^;;
切らない方の手に何か持たせてパパッと切ります!最近は切ってる所をじっと見てます!笑

  • みた

    みた

    えーすごい!じっとしてくれてるんですか⁈指に力入れたりとか💡

    • 2月20日
  • まめママ

    まめママ

    生まれた時から起きてる時に切ってます!
    今は色んなものに興味があり動きたがりますが、普段触らせない物(携帯とか爪切りのカバーとかw)を持たせてます!
    指にはめっちゃ力入ってますよw
    こっちも負けじと「ちょっとだけね〜、チョキチョキよ!見てて〜」と言いながら力ずくで切ってます( *^皿^)

    • 2月21日
♡♡♡ 🌹

息子はやんちゃなので
たまーに起きてる時に
手の爪は切らせてくれますがやっぱり
まだ寝てる時ですね😭
足なんてくすぐったいみたいで
起きてる時は全くです(;ω;)

  • みた

    みた

    そうですか☆動きたい盛りですもんね!そのうち理解してじっとしててくれるのかななんて思いましたがもう少し先なんですかね(´-ω-`)

    • 2月20日
ぱん

授乳中に切ってました😂
大人しくしてくれてるので♪

  • みた

    みた

    なんていいこ☆3ヵ月くらいまでは私もそうしてましたがじっとしてくれなくなりました涙。寝てる時を狙います(´-ω-`)

    • 2月20日
✦✽

お昼寝の時は起きちゃうんで
夜きってます\( ˆoˆ )/♡

  • みた

    みた

    起きますよね!切り途中とかだとめちゃ困りますよね(>_<)夜は遅いので難しそうです(´-ω-`)

    • 2月20日
ゆんた

5ヶ月くらい以降は起きてる時に切ってました。
みてみてー!ここ!ちょっきんするよー!とか声かけてたら凝視してくれてたのでその間に切ってました😂💦

  • みた

    みた

    うらやましい!動かなくても指だけ力入れられたりで難しいです(´-ω-`)

    • 2月20日
たた

新生児の時から起きてる時に切ってました😣寝てる時に切るという発想がなかったです…

うちはメリー見せながら切ってます👌🏻

  • みた

    みた

    私も2〜3ヵ月までは授乳中とかに切ってましたが、どんどん動くようになって切れなくなりまして(´-ω-`)寝る時に頑張ります☆

    • 2月20日
カンナ

半年過ぎてからは起きてる時に切ってます😊膝の上に座らせて切ってますが じっと見てますよ。
ハサミで切るのが恐ければヤスリもおススメです😁
魔法のつめけずり を使用してますが削りやすくて良いですよ✨

  • みた

    みた

    そうですか☆
    魔法の爪けづり!初めて知りました!調べてみます(^_^)

    • 2月20日