※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
お金・保険

夜間のアルバイトについて、子育て中の方がお子さんを寝かしつけてから働く場合の経験や、21〜0時の3時間のアルバイトを考えている状況について相談しています。待機児童が多い地域での働き方についても悩んでいます。

夜間のアルバイト、パートについて。
お子さんを寝かしつけてから夜にお仕事されてる方にお聞きしたいんですが、お子さんが何才くらいの時から始めましたか?
初めての子育てなので今後どのような生活リズムになるのかわからないのですが、やはり大変ですか?😭

今すぐではないんですが、21〜0時くらいの3時間だけですが働きに出ようかなと考えています。
コンビニやスーパー、薬局あたりで考えています。

本当は日中に保育園に預けて働くのが1番なんですが、妊娠を機に仕事を辞めてしまい、待機児童がたくさんいる地域でなかなか求職の身で受かるのは難しい状況です(ノ_<)

夜間は幼稚園に入れるまでの間だけと思っています💦

コメント

みーたんママ

私ではなく妹ですが1歳半頃から22時~1時でコンビニにパートに行ってました!
下の子ができるまで3年半位だったかな...
下の子が2歳になってからまた22時~深夜のパートに行ってました!
ただ上の子が保育園に通うよーになってたので朝がきつかったみたいです💦
でもいい気分転換になってたみたいです☺

• トム*

トム*

実際に働く必要になりそうなのが1歳半くらいなのでとても参考になりました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月20日
アンパンマン

ママ友がコンビニ夜勤やってます😆
断乳してからやっていましたよ😍
朝帰ってきて旦那さんが出勤まで寝て、午前は支援センターでたっぷり遊ばせて昼寝で子どもと寝る生活をしていましたよ✨

• トム*

トム*

ママ友さんはかなりハードスケジュールですね😭

• 2月20日
airyu

今はしていませんが、上の子の時に21時~ラストまで(大体12時~1時頃)まで、飲食店でバイトしていました😊
断乳して、しっかり夜中寝るようになった一歳半から行っていましたよ✩
娘がお昼寝しているときに一緒にお昼寝したりしていたので、とくに寝不足だなと感じることもありませんでした!

• トム*

トム*

一歳半くらいだと働きに出やすくなる感じですかね?(*´ω`*)
    今は授乳はもちろん、日中の後追いが激しくてこの時間に家事をこなしてるのですが、1歳半くらいになると日中に家事とか普通にできるようになりますか?😭

• 2月20日
  • airyu

airyu

遊びも上手になってくるので、できるようになると思いますよ😊
    当時のタイムスケジュールは
    6:00起床、お弁当作り
    7:00朝食(私と娘)
    8:00~9:00掃除など
    9:30頃 外遊び
    11:30昼食
    12:30お昼寝
    15:00おやつ&洗濯物畳む
    15:30頃 外遊び
    17:00夕飯作り
    18:00夕飯
    19:00お風呂
    20:00寝かしつけ
    20:30出勤
    1:00帰宅
    2:00睡眠
    と、大体こんな感じでした😊

• 2月20日
  • トム*

トム*

わざわざタイムスケジュール教えて下さってありがとうございます😭💕
    とても理想的です(*´ω`*)

0時半くらいに帰宅して1時過ぎに寝られれば今とそんなに変わらないので両立できそうです✨
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • airyu

airyu

生活リズムができてしまえば、大丈夫でした😊
    最初は身体が辛いからと、週3にしていたバイトでしたが、慣れてからは週5にしてもらっていました🙌
    睡眠大切ですよね✨✨

• 2月20日
  • トム*

トム*

リズムができるまでは無理せずいこうと思います(о´∀`о)
    妊娠して辞めてしまったので何年間かブランクありますしいきなりたくさんはちょっと自信ないです(笑)

• 2月20日
  • airyu

airyu

無理して身体壊したら、意味がないので、無理のない程度に頑張ってください😊✨
    夜にバイト行くのが、私は息抜きになっていましたよー♪♪

• 2月21日
あいる

娘が2歳ぴったりで息子が5ヶ月の時に2ヶ月だけ工場の夜勤(22-6時)していました😊週4で働いて10万くらいでした!
かなりしんどかったです(T . T)帰ってきて1時間しか寝れなくて昼は支援センターに連れて行ってましたが車で25分くらいのところにあるので居眠り運転なりそうでした😣

夜泣きは旦那がミルクをあげてくれてました😁
2ヶ月たった頃、かなりやばい体調不良になり退職しました😥

• トム*

トム*

完全夜勤は本当に大変ですよね(ノ_<)
    ママが身体壊してはいけないと思うので私も無理はしないように気をつけます💦
    ainaさんは今は体調大丈夫ですか?💦
    お大事になさって下さいね✨

• 2月20日
  • あいる

あいる

トムさんもお身体気をつけてくださいね😭
    今は寝過ぎでズボラ主婦になってます😭

• 2月20日
  • トム*

トム*

私も今はかなりズボラです😭(笑)
    数年のブランクがあるので働けるかちょっと心配なくらいです(笑)

• 2月20日
  • あいる

あいる

私は2年のブランクだったので、面接とかかなり緊張して震えてました!笑
    頑張ってくださいね😆

• 2月21日

5ヵ月から 夜してます!!
いまは 妊娠中のため お休み
貰ってますが😭

スナック 20~24時間または25時 。

お風呂まで 全て終わらせて
寝かしつけのみ 旦那に任せてます🙋🏻‍♀️