※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供部屋はいつから作り、子供だけで寝かせる予定ですか?子供二人で一室ですか?それぞれに部屋を作る予定ですか?

子供が二人以上いるかた。
子供部屋っていつから作って、いつから子供だけで寝かせる予定ですか?
もしそうなったら子供二人で一室ですか?それぞれに部屋を作って別々で寝かせる予定ですか?

コメント

ブルゾンちえみ

①番上の子が小学①年生になった時に②人目の子の分も一緒に学習机とベットを買って一部屋に置こうと考えておりました。まだまだ寂しがると思うので、たぶんこれまでと変わらずしばらくは一緒に寝ることになりそうですが。しかし、最近は学習机は買わず、部屋も持たせず、簡易な机をリビングにおくスタイルが多いと聞き、考えております☺

一階の和室が今のところ子ども部屋です🌠

男の子と女の子なので小学生以降にそれぞれ二階に子ども部屋を用意して寝て貰うつもりです☺

ままり

子供部屋はそれぞれ作ってますが勉強はリビングでやらせるつもりです。
1人で寝るようになるのは小学生くらいからだと聞いているのでそれくらいからそれぞれ子供部屋を使わせようと思っています。