※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊活

D5からクロミッドを飲み、D10に20mm、D11に22mmと15mmの卵胞を計測しhcg5000を注射。排卵後の体温変化や周期のズレについて相談。排卵付近の低体温と生理痛に不安あり。

こんばんは、よろしくお願いします。

D5からはじめてクロミッドを飲みました。
D10卵胞計測で20mm
D11卵胞計測で22mmと15mmがありhcg5000を注射しました。
タイミングはhcg当日と翌日の2日間

基礎体温は普段バラバラ過ぎてあまり目安にならないと思っていましたがクロミッドかhcg5000の効果のおかげかはじめて二層ぽい感じです。

D11は注射を打つ前の寝起きの体温が35.96と低く
D12日も36.16と下がりました。
いつ排卵したのかな?と思いますが
D13日までチクチクというか、鈍痛がありました。
いつから高温期なんだろうと思いつつ
D13日から上り以降で
D24(高温期13?)で36.30に下がったので
生理かなと思ったのですが、
D25(高温期14)に36.80まであがり
D26(高温期15)は36.75です
D27(高温期16) は36.69です。(本日)
高温期の体温は一番高い方で36.99
普段の平熱は昔から低めで35.50〜36.50以内です。
まず、いままでズレなどはなく28か29周期で生理がきます。普段の予定だと生理予定はD28の明日ですが、クロミッド を飲んだせいか卵胞が育ち排卵がいつもより早いのかな?と思うのですが、いつから高温期のカウントをしたらいいのでしょうか。あと、排卵付近に2日間の低体温はどちらかが排卵ですか?

すみません、よろしくお願いします。
あと、、なんだhcg打ってからずっと生理痛のひどいやつと軽いやつが毎日続いていて、ちょっとだるさもあります。

コメント

sugar-moon

もう調べられてるとは思いますが、hcgは注射後24〜36時間後に排卵します。
なので、13日めから上がったなら高温期は13日めか14日めからかな?とは思いますが、体温だけで排卵日をピンポイントで確定はできないんですよね。

13日めか14日めに排卵したと仮定すると、予定通り28日くらいで生理が来るか、プラス数日高温期が続けば妊娠の可能性があるのかな、と思います!

  • sugar-moon

    sugar-moon

    ちなみに、体温でピンポイントに排卵日がわからないというのは、体温がガクッと下がった日に排卵する人もいれば、高温期1日目に排卵する人もいたりと、人によってバラつきがあるためです!
    hcg、打ったあと結構しんどいですよね。わたしも今下腹部痛真っ只中です(^_^;)
    お互い、早く報われますように!

    • 2月20日
  • asahi

    asahi

    お返事ありがとうございます^^
    いつも基礎体温はガタガタだったため今回は安定している気がしてよかったです。単身赴任でなかなかタイミングあわず今回も打った日とその次の日しかいなかったのでタイミングがズレていたら残念です(T-T)

    • 2月20日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    打った日と次の日にタイミングとれたなら大丈夫だと思いますよ!
    でもタイミングが合っていても、確率としては20%くらいのものなんですよね(^_^;)

    • 2月20日
  • asahi

    asahi

    度々すみません(T-T)
    3日に注射したら遅くても5日に排卵って感じですかね?6日火曜日からカウントして大丈夫ですか?

    • 2月21日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    5日から上がったなら5日、6日から上がったなら6日だと思います!
    一人目の治療の時に思ったのですが、1〜2日の誤差は気にしないくらいの心境でいた方が、気が楽ですよ!大きなお世話ですが💦
    お互い早く授かるといいですね!

    • 2月21日
  • asahi

    asahi

    お返事ありがとうございました😊
    今月はあかんでした。
    また次ですね😭
    一喜一憂し過ぎて疲れちゃうから
    気をつけます。
    優しくコメントくださり嬉しかったです。ありがとうございます!

    • 2月22日