※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠中の食欲抑えられず、体重増加に悩んでいます。炭水化物が心配で、体重管理の工夫を教えてほしいです。

日々の体重増加に怯える妊娠7カ月の者です😭
なんで妊娠中ってこんなに食欲抑えられないんですかね💦
食べたいと思ったら、もう食べたい気持ちが抑えられず、食べて最後に罪悪感…
炭水化物がやっぱりダメなんですかね?😭
体重管理で工夫されてること教えてください❤️

コメント

さおママ👶✨

私も吐きつわりが終わってからいろんなものが異常な程美味しく感じて結果13キロ太りました😂笑笑

強いて言えば一気に食べずに一口チョコを2時間おきに一粒とかにしてました😂💦

• マミー

マミー

同じく水分もとれない時期があったほどの吐きつわりが終わり、そのときの反動なのか食べたいものだらけだし、食べものが美味しくてツラいです😂
    一口チョコ🍫を一粒ずつ食べるのとか、自分との闘いですね!

• 2月20日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

マミーさんもだったんですね😭!
    反動がすごいですよね!

ほんと自分との闘いでした!たまに2つも3つも食べてしまうときがあったけど、その日は夜は野菜多めに食べたり少しだけどバランスよくなるかな〜と考えて食べてました😂

• 2月20日
  • マミー

マミー

夜に食べるものも重要かもですね!
    夜は野菜多めにしたいけど、野菜も高いしと私は豆腐と納豆とかにするんですけど、白米も美味しいから困ってます笑笑

• 2月20日
まあ

めちゃくちゃ共感です😊
二人目妊娠中ですが、一人目の時とほぼ同じ増え方をしているので、体質もあるのかも~と半ば諦めながら、体重増加と向き合っています😅
私は朝か昼のどちらかは食べたいものを気にせず食べて、夜はなるべく炭水化物控え目・野菜とたんぱく質を普通量摂取を心がけています😊
産休に入ってからはランチの外食も週1~2回ほど行ってます。
我慢するのもストレス溜まるし、でも体重増加し過ぎるのはよくないので毎日葛藤してます😁

• マミー

マミー

共感してくださりありがとうございます😊
    朝か昼を気にせず食べるのがいいかもですね(*´꒳`*)
    ちなみに夜の献立どんな感じのもの食べてますか?❤️

• 2月20日
  • まあ

まあ

気にせずに好きなものを好きなだけ食べるのが幸せですよね😚笑
    夜は、汁物と主菜、副菜はいたって普通の献立ですが、野菜多めにするようにしています(長男もいるのであまり偏りすぎずにしてます)
    でも、私だけ必ず千切りキャベツ(スーパーのカットサラダとか)を山盛り食べてます😁

• 2月20日
  • マミー

マミー

なるほどー😌
    カットサラダを山盛りに食べるんですね!
    勉強になります(*´꒳`*)
    カットサラダならそこまで高くないから手出しやすいですね!

• 2月21日
かんちゃん

分かります!
私はお昼に炭水化物食べて、夜はなるべく
控えてます。
でもたまに食べます。

• マミー

マミー

炭水化物ってなんであんなに美味しいんですかね😭
    私も夜はなるべく控えめにと思うのですが、美味しくてもう少しと普通量になります笑笑

• 2月20日
may

初期から食べ悪阻で7ヶ月の時で既にプラス8kgで看護師さんに怒られていました。笑
炭水化物と揚げ物をやめて、糖質脂質管理したら落ち着きました。
基準値からだいぶ体重オーバーしましたが、ビッグベビーなので最近は何も言われなくなりました。笑
体調不良やストレス溜めるよりはいっかー!とお気楽な性格なので、あとは自己責任で過ごしてます。笑

• マミー

マミー

私もお気楽な性格なのですが、病院がチョイ厳しめなので検診のたびにビクビクしちゃって😭
    炭水化物と揚げ物を断ち切るなんて…尊敬しかありません😆
    もう正期産なんですね!
    体重管理も終わりに近づきますね(*´꒳`*)

• 2月20日
  • may

may

私の病院は7ヶ月で突然厳しく言われました。笑
    その前も同じペースで増えてたのに、特に何も言われず。
    1ヶ月体重管理して1キロ未満の増量で抑えたら褒められました。
    飴と鞭?笑
    あ、あと、もうひとつ。職場でのランチをコンビニや外食でなく、野菜多めのお弁当持参にしたことが大きかったかもしれません!
    でも空腹には勝てず、間食はヨーグルトとみかんばかり食べていましたよ。
    今は産休に入って引きこもってるのでついつい何か食べてしまっていますが、もう気にしていません。笑

• 2月21日
  • マミー

マミー

家にいて、家になにかあると食べたい衝動に負けてしまいがちですよね😭
    間食をヨーグルトとフルーツなら、お菓子よりは全然いいですね!

• 2月21日
miii

同じです…笑
食べ過ぎたらダメだと思いつつ、食べ物に手が伸びて仕方ないです💦笑
もぉなるようになれとこの頃投げやりです(´;ω;`)笑

• マミー

マミー

予定日近そうですね❤️
    今年入ってから、食欲と体重が増加傾向です笑
    私も検診後とか投げやりなんですけど、次の検診が近くなると、反省の毎日で悪あがきしてます😆

• 2月20日
  • miii

miii

6月2日が予定日です😋
    私も検診行ったら怒られるんだろうなと思い、3週間くらい遅れていったらそっちに怒られ、体重は大して言われなかったです笑

• 2月20日
  • マミー

マミー

な、なんと予定日一緒です❤️
    3週間遅れは怒られちゃいますね笑笑
    私は体重計乗るまえに太っちゃいましたー😭と自己申告してます笑笑

• 2月21日
  • miii

miii

ま、まさかの♡♡♡そんな奇跡あるんですね🤩✨
    自己申告制私も次使います←太る気満々笑

• 2月21日
  • マミー

マミー

私は次の検診3月2日で、そこからは2週間に1回の検診になるんです😌
    なんとか今くらいの体重をキープしていきたいんですけどねー💦

• 2月21日