※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

義両親との関係が複雑でストレスを感じている女性の相談です。

ふぅぅ。うちの両親は、やっぱ義両親とうまくやりたいんだよな。当たり前だよね。近くに住んでるしね。とくにじぃじ同士はお酒大好きな二人だから気が合うし。年も近いしね。でも、ばぁば同士はなかなかねぇ(笑)そして、娘もうちの両親にはニコニコするけど、義両親にはしない(笑)それもまた気まずい。3月のお餅つきも別に義両親声掛けなくてもいいのになぁ。(笑)気が楽なのに。でも、両親は、うまくやらないとね。孫のことでなにかやるときはさ、いちを声かけるんだよ。と。まぁね。で、平日にやるから義母さんは仕事だろうと思って声かけたら、休むらしい(笑)義父はもう退職してるからいつも時間あるからいいけど(笑)はぁぁ。また、お邪魔していいのぉ?って義母。私達はいいよって言ってくれたらなと期待したわたしはだめな嫁です。ふぅ。今週はご飯食べにいくからそれもまたストレス(笑)なんでだろ、なんでこんなに嫌なのかな(笑)

コメント

★

わかります😂でも私は遠方に住んでてなかなか合わないにも関わらず、苦手意識が強すぎます😂特に何かされたとかじゃ無いのですが、向こうが同居したがってたからですかね😅

• ももぺい

ももぺい

わかっていただけて、嬉しいです♥
    ありがとです!
    そう!なんですかね、とくになにかされたわけじゃ、いや、されたか(笑)
    されたというか言われたですかね(笑)

• 2月20日
  • ★

言われたんですね😵それは嫌になりますね😂このまま程よい距離を開けて付き合っていきたいです😅笑

• 2月20日
楓

なんか、分かるような気がします。

うまく、仲良くはやって欲しいなって気持ちはあるし、仲良いのに越したことないけど
現実的にはあっちはあっち、こっちはこっちで干渉なくやる方が嫁の立場としては気ぃ使わなくていい気がしますね。

合同でやると、義父母、実父母、双方のやり取りにまで気を回さないといけないのはなかなか面倒臭いですね。(嫁になったり、娘になったり気が忙しい)

でも、嫁とか女ってそういうものかとお察しします。
旦那はだいたい気にしてないから、呑気なもんです。笑

• ももぺい

ももぺい

ありがとです(泣)!
    そうです!おっしゃるとおりです。もうほんと。
    はぁぁ(笑)
    なんか、義両親は嫁嫁ってすごいから
    それは両親の前ではあまり言わないでってなります。
    孫も私達の孫みたいな感じで。
    まぁ、そんな孫は一切あなたがたには
    なぜかなつきませんが(笑)ね。と。

そんなもんですよねぇ。
    割り切って実家でやるので、
    義両親いないとこで、まったりします(笑)

• 2月20日