※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

1ヶ月の電気代はいくらくらいですか?先月は1万でした。高い気がしますがどこをどう気をつけていいかわかりません。

1ヶ月の電気代はいくらくらいですか?先月は1万でした。高い気がしますがどこをどう気をつけていいかわかりません。

コメント

yuyuzu♪♪

私も電気代1万超えてました😓
家族3人暮らしです😂
ハリネズミと熱帯魚もいてるので
ヒーター24時間付けっ放しと
暖房が原因かなと思います😭😭

6千円くらいでした!
が、コンロと給湯ガスでそっちも6千円かかってるので…

エアコンとか使われてるようでしたら、なるべく着込んで温度は上げすぎないとかですかね(・・?

みーこ

この時期は1万こします(。>﹏<。)💦

emasara

うちはこの時期は1万8千円くらいいきますよ!1万なら安いと思います💦
ちなみにうちは戸建で、暖房器具はリビングと寝室のエアコンと、浴室暖房を使っています。

マイマイ★

9千円でした( ´⚰︎` )
エアコンではなく、灯油のストーブをつかっていたのと、加湿器フル稼働とかですかね。。仕方ないと割り切ってます!

二人暮らしで高くて6千円くらいです。ひとつの部屋に皆でいる。キッチンなどまたトイレに行くとき寒いのですが、なにも使わずに料理したりそっちのほうはほぼなにもしていません。使ってないときは電気もひとつの部屋だけつけるなど…電気製品で高くつくものとつかないものがありますかね(T-T)

かなるとアイアイのお母ちゃん

うちは8000円台でした。
日中は、子どもが寝たらストーブを消して掛布団をしっかりかけるようにしてます。
あとは使わない家電製品のコンセントは抜いてます。
パンをトースターで焼きたいときにコンセント差し込み、使い終わったらすぐ抜く…みたいなかんじです

cactus

うち二万です😂暖房設備以外オール電化です!

あいこう

うちは3人暮らしで5千円ちょいです!
暖房器具は石油ヒーターのみ、昼間日が差し込むと部屋があったかくなるので夕方までは何もつけません!温度は温湿度計で確認してます✨

不要な電気はつけず、テレビも夜くらいしかつけません😊
ある程度湿度もあると部屋の温度も冷めにくいので、部屋を乾燥させないようにしています✨

今月は検針かまだですが、先月は10800円でこの冬の最高額でした(´;ω;`)
11月から3月までは毎年7000~11000円くらいです。

退会ユーザー

エアコンはつけたり消したり、温度を上げたり下げたりせずに20~22度にしてます。
    暖かい日は5~6時間、昼間エアコン消してます(*^^*)
    ポットと炊飯器は保温しないです。
    使い終わったもののコンセントは抜くか、たこあし配線のスイッチを切ってます。

• 2月20日
ちかり

うちは高くても5500円くらいです。

生まれも育ちも雪国だったので、家の中は石油ストーブとコタツで部屋は暖かいのが当たり前!と思ってましたが、主人が都内の人で「冬は寒くて当たり前!」と冬でもエアコン付けないことが多く価値観変わりました。今では家の中が暖かいのは当たり前ではない、だって冬だものと思ってます!笑

また日があるうちは電気つけません。これも超絶富裕層の方から伺い、そういうものなのだと思ってやってます。

めぐ

2人暮らしでお昼過ぎから付けて1万ちょいします(。> <。)
コタツなしだからエアコン手放せません。笑