※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
お金・保険

家計簿アプリについての相談です。アプリを使っている方、どんなアプリを使っていますか?家計簿をつけていない方もいますか?

みなさん、家計簿つけてますか?つけてますよね😓
私はこれまでどんぶり勘定でした。。が、つけます。

まずアプリでやってみようかと♪
家計簿アプリでつけてるかた、なんのアプリ使ってますか?

また、私みたいに家計簿つけてないですって方おられますか?😜

コメント

あんこちゃんママ

おかねレコ使ってます!

• mamemameko

mamemameko

みてみます♪ありがとうございます😁

• 2月20日
うまうま!

zaimを2年ほど付けています!
見やすく使いやすいですよ😃✨

mamemameko

調べてみます😍ありがとうございます💗

• 2月20日
けろち

家計簿は付けていないです。
その代わり月の予算を全て分けています( ´•௰•`)

mamemameko

なるほどっっっ😁わたしもまずそこからやってみようかな💗ありがとうございます!

• 2月20日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

同じくつけてません!😂
裕福ではありませんが月々いくら使っているのか不明です、、笑

mamemameko

私も裕福ではないのに。。なぜどんぶり勘定ができるんだろうか。と謎ですが😜アプリ続くかな😓お仲間うれしーいばんざい🙌

• 2月20日
コピーキャット

つけていなかったです😂‼️
最近100均の家計簿で始めました…
数字を自分の手で書いてくので、めっちゃちゃんとしたの以外買わなくなって、夫がその効果に驚いてました😂
ちなみに、夫もいつでも閲覧できるようにリビングに置いてます、見てないっぽいですが、書いてる姿見せることで夫も節約に協力してくれます😌

mamemameko

へぇーーー💗手書き、頑張ってらっしゃるのですね😍すんばらしーーー💗つける姿をみて旦那さんも協力的になるなんて、すばらしい効果😊わたしもあとに続けますように。。

• 2月20日
みにおん

家計簿つけてません😅使うお金を分けて下ろしてます!例えば食費最初に2万下ろしてその中から1ヶ月やりくりするって感じでやってます!

mamemameko

わたしも今そのやり方です!が、アホな私はついついそのお金でドラッグストアにいったり、、、ちょっとこっちから出しとこう。そして忘れるそしてグチャグチャ😨💦ってパターンなんですよぉぉぉ。性格に問題ありです。笑 ありがとうございました💗

• 2月20日
  • みにおん

みにおん

私もそれやりがちです😂💦気をつけないとですよね〜😂

• 2月20日
まるた

家計簿、どんな簡単なものも続きませんでした(´д`|||)笑
月の予算だけ決めてあるので、その中でつかってます(*´ω`*)

mamemameko

いろいろ試して買いました❓きっと、、私のほうがいろいろ買いましたよ❓色分けするペンとかも。笑 コメントありがとうございました💗💗💗

• 2月20日
  • まるた

まるた

なんかレシート貼るだけ~とか、アプリで写真とるだけ~とかも続きませんでした(笑)
    財布に予算いれておいた方が、どのくらい使っているかがわかるので、家計簿つけるより使わなくなりました(笑)

• 2月20日
riri

今年からzaimをはじめました🙌
レシートを写メで撮って、カテゴリー分けするだけなので楽です😊
文字化けすることも多いですがそのままです。笑

私も付けてないです、付けても三日坊主…月々お金がどのくらいかかってるのか分かりません(笑)

はじめてのママリ🔰

マネーフォワード使ってます。
家計の出費は家族カードを使ってほぼ現金払いしないようにしています。お小遣いだけ現金です。旦那も同じです。
カードを登録してあるので自動で家計簿がつきます!
月の予算も決められて残り日数と予算に対しての残額が表示されるのでそれがお財布みたいな感じです!
銀行口座も紐付いてるので、現金引き出しして使った場合もいくら引き出したのかお互い見ることができます👀明瞭会計!

ゆきんこ

独身の時と、結婚して数ヶ月だけつけてましたが、今はつけてません🙋‍♀️
変動しやすい食費だけ、買い物の度にただのメモのアプリに記録して時々振り返っています。

家計簿をつける目的って、支出を把握する事だと私は思うので、1ヶ月だけやってみて今後の目安にすると良いと思います😄💓

zaim使ってます(^^)
レシートは撮影するだけで記録してくれるので楽です󾬌

私も自分が働いてた頃はつけてなかったんですが、今は夫の稼いだお金管理してるし少しでも貯金増やしたくて(^_^;)

へびいちご🍓

アプリは合わなかったので、手書きので簡単に付けてます🙋
袋分けもやってたのですが、私も他のとこからだして、とか足りなくなって下ろす…とかで上手くいかなかったので、どのくらい使ってるのか把握しようと思いまして😂
1月は思ったより出費が多くびっくりしてます💦