※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
その他の疑問

職場の元同僚が結婚し、結婚式は親族のみで日曜結婚披露宴パーティーに…

職場の元同僚が結婚し、結婚式は親族のみで日曜結婚披露宴パーティーに家族で招待してもらい、参加してきました❣

その子には私達の結婚式には参列してもらっています。

なので結婚祝いを送ろうと思ってます🤗
※兵庫と大阪で会おうと思えば会えるけど、娘達のこともありわざわざこっちに来てもらうことになると思うので郵送予定です!!

先日次女を抱っこしたこともあってか子供が欲しい気持ちは強くなっているようですが妊娠はまだのようです💡

そこで新生活はもう始まっているので今さら食器とかは要らないだろうなぁ〜と思い、結婚祝いに悩んでます😅

陣痛中に赤富士、もっと早く知っとけば書いてたのに···と思ったり😣💦

「キッチン用品とか
布団乾燥機とか
加湿器とか
部屋に置くいい匂いの芳香剤?とかは
密かにずっと欲しいねん🤔」
と言ってたのでこの中から考えてもいいんですが、子宝系の何かも一緒に結婚祝いにいれようかな〜とか悩みます😭

早く子供に恵まれたい人への結婚祝い、皆さんなら何を送りますか??

ご祝儀で30000円貰ってて会費が2人で14000円だったので15000円くらいを予算に思ってます❣

コメント

ゆーみん

子ども欲しい気持ちが強くなったとは言え、人によっては子宝系の物をもらうとすぐに妊娠できなかった時、そのグッズ観ると気持ち的に落ち込むので、あまり子宝系にこだわらない方がいいかなー⁉️と思います💦
布団乾燥機や加湿器は自分の好みの大きさだったり機能があると思うので、それなら商品券的なものが無難かと思います😅
芳香剤的なものは好みの香りもあるので、1番難しいかも💦
キッチン用品なら、エプロンとかオシャレなティーポットのセットとかキッチンタオル系のセットにして送るのも良いかもしれないですね😄
1番無難なのは金額も大きいから、カタログ送るっていうのも、自分で選べるし、結構いいお値段のカタログだから選ぶの楽しいかも😊

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます✨

なるほど🤔💥
    子宝系はやめときます❣
    そうなんです、欲しいと言われたものが難しい···と思って😂
    結局何でも嬉しい💕とは言ってくれたのですが😅
    キッチン用品のアドバイス、助かります😆💓
    カタログギフトもありですね✨

• 2月20日
R

うーん……お二人の関係性にもよるかもしれませんが、妊娠を期待してますよーとアピールするプレゼントは、お友達のプレッシャーやストレスにもなるかもしれないし、避けられた方が良いかもしれないです😣
私なら、結婚は結婚でお祝いをしてあげて、妊娠された報告を貰った時に、何かちょっとしたプレゼントをしてあげたいなと思います☺︎︎

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます✨
    なるほどです😣
    子宝系はやめときます💦
    Rさんと同じように妊娠報告が来たら別にプレゼント渡すようにします💕

• 2月20日