※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

エルゴとボバキャリアで悩んでいます。エルゴは使い勝手がよさそうだけど、ボバキャリアは新生児から使えるインサートが魅力。デザインも好み。自分の好みで選びたい。同じように悩んでいる人いますか?

抱っこ紐についてです◎

大人気のエルゴか
ボバキャリアにするか
悩んでおります。。

人気のあるエルゴは、
エルゴユーザーが街にわんさかいらっしゃいますが、だからこそ使い勝手はよいのだろうな、と思っております。

ただ、エルゴだと被りすぎるというのと、
新生児から使用できるインサートも購入時についてくるボバキャリアに惹かれています。
デザイン面もボバ◎

結局は、自分の好みだとは思うのですが
同じように悩んだ方いらっしゃいますか?



コメント

e.m.k☪︎

エルゴやボバキャリアではないんですが、私も人と被りたくなくて、ハギーハギーを使ってます!日本製だし、デザインも可愛くて、機能性も優れています!ただ新生児からの使用ではないですが、エルゴのインサートを使用すれば新生児からでも使えるようです!でもやっぱりインサートは面倒なので、結局小さいうちはベビーカーばかりでした!他にもサン&ビーチなど日本製でも可愛いのあるのでググってみてください◡̈⃝︎⋆︎*答えになってなくてすみません˃˂ᵎᵎᵎ

  • あいうえお

    あいうえお

    commentありがとうございます!

    ハギーハギーもサン&ビーチの抱っこ紐知らなかったので調べてみました◎
    可愛い柄ですね!♡候補に入れます!
    エルゴが機能的にも良いのかなとは思っているのですが
    やはりどうも人と被りすぎるのが気になります、、笑
    もう少し検討してみます♡

    • 9月24日