※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供の成長についての相談です。アンヨを始めた時期について慎重な方の経験を知りたいとのことです。

何事も前兆からが長く待ちくたびれてしまう我が子。
決して遅くはないので気長に待てばいいのですが、ついついまだかまだかとワクワクしてしまいます。

つかまり立ち、つたい歩きを8ヶ月からしています。
少し前頃からテレビに気を取られた時や、抱っこをせがんで手を伸ばす時など立ったまましばらくふっつ〜〜にバランスを取れています。
最近はつたい歩きが基本姿勢で押しぐるまで移動したり、壁沿いにつたい歩きをしたりハイハイよりも座ってるよりも立ってる時間の方が長いんじゃないの?って思うほど💦
こっちに来たくて2歩くらい倒れるように出たことはありますが、たぶんアンヨと言ってはいけない💦笑

慎重派なお子様お持ちの方、こんな感じからどれくらいでアンヨを始めましたか?

コメント

杏奈

うち、7ヶ月でつかまり立ちつたい歩きをはじめて一歩が出たのが9ヶ月、とことこと歩いたのは10ヶ月なので、10ヶ月のうちに一歩が出て、11ヶ月で歩く感じじゃないですかね??😌

• ちょこ

ちょこ

そうですかね?!
    楽しみに待ってみます!が、早くヨチヨチ見せてほしいな〜〜が本音です^ ^

• 2月20日
みたらし

娘もつかまり立ち伝い歩きが8ヶ月頃でその後ハイハイして1歳前に歩いてましたよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

同じ感じですね!
    うちは6ヶ月前くらいからお尻フリフリしてハイハイ来るか〜〜?って思ってたら8ヶ月につかまり立ち&つたい歩き&ハイハイ一気にやりました💦
    早く見せてほしいな〜^ ^

• 2月20日
みかん❁︎

6ヶ月半でつかまり立ちし始めて、歩き始めは1歳2ヶ月でした😅
すごく慎重な息子です(笑)

• ちょこ

ちょこ

おぉ!
    そういう場合もあるのですね💦
    焦らすわけじゃないのですが、ヨチヨチが見たくてウズウズしてます^ ^笑

• 2月20日