※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

夜間授乳について質問です。夜中の授乳だけは卒乳できていません。朝まで授乳なしで寝る方法を知っている方いますか?

夜間授乳について質問です。
今、夜間以外は自然卒乳していますが、夜中の授乳だけは卒乳できていません。断乳せずに、自然に朝まで授乳なしで寝るようになった方いますか?

コメント

うぅたん

上の子がその状態で、自然に夜も卒乳しました!!突然だったので、こっちが寂しくなるくらい(^_^;)ただ、初日におっぱいナシで寝て次の日もたまたま寝てたくれたのでこのタイミングかな!?と思い、お昼寝後から体力を使わせて遊ばせて、お風呂入れてご飯食べさせてコテっと寝る作戦にして、おっぱい大好きだったので、念の為1ヶ月ほどおっぱいを見せずにお風呂に入って徹底しました!!1歳で昼間卒乳で1歳5ヶ月で夜間卒乳でした。卒乳するとやっぱりグッスリ寝て、よく食べてくれるようになりました☆

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    1歳5ヶ月で卒業したんですね☆
    あと半年くらいなので、とりあえず様子を見ようと思います(^^)

• 2月20日