※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

妊娠中の食事についての相談です。赤ちゃんの身体形成が気になりつつも、普段通りの食欲でファストフードを食べたくなることがあります。外食を我慢すべきか、食欲がある時に召し上がるべき食べ物についてのアドバイスを求めています。

まだ赤ちゃんが小さく予定日が分かりません。
アプリでは妊娠8w2dです。
25歳で初めての妊娠で分からないことだらけで不安です😭
つわりが全く無く、食欲も減るどころか普段通りむしろ食欲旺盛です。
匂いが気になったり、食べ物の好みが変わるのも全くありません😣
そういう方いらっしゃいますか????

妊娠初期は赤ちゃんの身体の形成がされる時期で1番大事な時期と聞きますが、普段通りラーメンとかファストフードを食べたくなってしまいます。。。
やはり我慢して外食は避けるべきでしょうか?
この時期に食欲あるときはどういったものを召し上がってましたか?

コメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

1人目はつわりがひどかったですが、今回はつわりがありません(^_^)
親孝行してくれてると思ってます笑

退会ユーザー

あ、食べ物わたしもマックやラーメン食べたくなってかなり食べてます!
    あとはブロッコリーほうれん草とかは、食べるようにしてましたよ(^_^)

• 2月20日
  • あやこ

あやこ

コメントありがとうございます!
    そうですね、ラッキーだと思うようにします😅
    8週目の時期とかでも食べてました?
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️なるべく栄養のある野菜を食べるようにします!

• 2月20日

退会ユーザー

恥ずかしながら妊娠に気づいたのが10wなので、めちゃくちゃな食生活だったかと思われます、、、

• 2月20日
🥀 kotoyuzu_mam

食べつわりですかね?
息子の時がつわりも一切なく
食べ物の好みも変わらなかったです😊

食べ過ぎなければ
ファストフードも大丈夫ですよ😊
外食などもしてました😆

• あやこ

あやこ

なるほど安心しました、少々気にし過ぎてました😣
    食べ過ぎには注意します!

• 2月20日

2人目妊娠の今そうですよ(´・ω・`)
まっったくそういう症状ありません(笑)
初期も普段通りに食べてましたよ!!
1人目の時は葉酸を摂取してましたが、
今回はしてないです😣

• あやこ

あやこ

同じ方がいて安心しました😂
    私も葉酸摂取していません、

• 2月20日

退会ユーザー

周りから大丈夫?と言われますが
    全くそういう症状ないので
    大丈夫〜と言ってます(笑)
    あったらあったで、
    ないならないで色々思う事ありますよね😣

私はなくてラッキー!って
    思いますけど😂😂
    これから出てくることもあるかもなので
    頑張ってくださいね♡

• 2月20日
 ひい

つわりがあるとしたらほとんどの人はこれからだと思いますよ!
私は8週〜18週がつわりでした。
毎日三食ファストフードとかにならなければ大丈夫ですよ!今まで通りの食生活で大丈夫です!

• あやこ

あやこ

そうですね、これから出てくるかもしれませんもね😣
    カフェインと薄味にするようにはしています。
    ありがとうございます!

• 2月20日
あゃたん

胎盤が完成する15週まであかちゃんは主に卵黄嚢という栄養の袋から栄養をもらうので栄養バランスにそんなに気を使わなくて大丈夫です(*´ω`*)

ただ、初期にたくさん食べると胎児に影響があると言われている食べ物には注意が必要です!
代表的なのはビタミンAを多く含む鳥や豚のレバーですね。
これは摂取していい量が1日4g以下と言われていますので食べないほうがいいものの代表です。
他にも水銀を含む場合があるマグロ、無機ヒ素を含む場合があるひじき、カフェインを含むお茶やコーヒーなど注意が必要なものがあります。
でも殆どの場合1日1人前、または1杯なら平気なのでピリピリする必要はありません♪
いろいろなサイトや本でチェックしてみてくださいね(*´ω`*)

三人目妊娠中の27歳です☀️
1人目のときはドラマでよく見るような前兆もなくいきなり吐いてしまってそれから妊娠が分かり、吐いた瞬間から匂いも味も全て受け付けませんでした。
2人目は年子で子供が欲しかったのですが1年授からなかったので諦めてたところ、やたらラーメンやトンカツなどが食べたくなり量も普段より多かったのでおかしいと思い検査したら陽性でした✨多少気持ち悪くなるくらいでつわりも全くなく不思議でした!
3人目も2人目同様でした☺️❤️

ただ食事が怠ってしまうのは自身と子供のためにならないので、サプリで補ったり手料理でなるべく和食を作っていました!
食べたいときに食べる、食べれるときに食べた方がいいと思いますが、後から響くといけないので塩分糖分は気をつけた方いいと思います💪✨

tarako

その時期は食べれる物を食べたら大丈夫ですよ😊食べすぎは注意ですが🙁私は食べ悪阻→吐き悪阻でした🙂どちらの時も無糖の炭酸水に救われました✨

ほりゆか

私は9週目ぐらいからつわりがではじめましたが、
かなり軽いほうでしたー!
匂いに敏感にもならず、
ただ、すぐお腹が減るけど胸焼けがひどくて食べたらちょっと吐いちゃう💦
でも食べれるー!的な(•'-'•)
げっぷは良く出ました💦
つわりにもいろいろあるし、軽い人も重い人もいるので大丈夫だと思います(*u_u)
ちなみに、妊娠初期は胎盤がまだ完成していないので、食べたものの栄養が…とゆうよりはもともとお母さんの蓄えている栄養で大きくなっているので食生活もそこまで気にしなくていいと思います。
ただ、塩分の摂り過ぎなどは注意したほうがいいです。
後、葉酸も摂取してほうがいいです(•'-'•)

ポン子

私も食べつわりでした。体重が増えてしまうことを考えて、すごく気をつけましたが、月1なんでも食べて良い日をつくり、食べたいものをがっつり食べていました✨✨そのおかげで体重はプラス6キロにおさめることができました✨

つわり軽いの羨ましいです😭!
最近毎日吐き気と嘔吐と
戦ってます😭😭😭

特に苦手になったものがなければ
野菜を多めに摂ったり
バランス良く食べたら良いと思います!

でも、あやこさんの場合
食べつわり?かもしれないですね!