※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

なんでも口を挟んでくる義理母に困ってます。親戚から12日に初節句の…

なんでも口を挟んでくる義理母に困ってます。
親戚から12日に初節句のお祝いを頂きました。
18日に初節句のお祝いを両家でしましたが、
今日義理母から親戚の内祝い返した?と
連絡が。まだ頂いて一週間しかたってないし
今週末に持っていく予定なんですが、、
そんな早く返さないでしょ。。
品物はあれにしろだろこれにしろだろ
自分達で決めたら愚痴愚痴言われ。
めんどくさい!!!

コメント

リリ

お疲れ様です◟̆◞̆

よっぽど暇な人か
何かしてあげたい、という
純粋な好意か
何でも自分で決めないと
気が済まない!系の人か
どれかですねー⠒̫⃝

ぶっちゃけ
自分の家庭のことなので
あまり言われなく
ないのであれば旦那様に
相談して味方して
貰うのが良いかもですが
旦那様もお義母さんに
頭が上がらないかも
しれないので
今の内に根回しで
色んな人を味方をつけて
おいても良いかと(* ॑꒳ ॑*)

まあ他所の家庭を
そこまで気になさるのも
今時珍しい気もしますけど
人によりますからね(´・ω・`)

deleted user

分かります!
義母って嫁よりかは立場はうちのが上だからって偉そうに何かを言いたいんでしょうね(-_-)

ママリ🔰

分かります。
うちも出産祝い義家族側の親戚から頂いたのですが、「内祝い何にしたの?いくらの?半返しにした?」とか後から細かく聞いてきてなんだこのババア✊と思いました💧