※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎてお腹が空いて泣いてしまう悩みがあります。ラッコ抱きで落ち着くが、ずっとできないため眠りが浅くなっています。

昨日、二週間検診で体重が平均の倍増えててとても元気だと言われました。
搾乳した母乳と時折ミルクで育てているのですが、日に日にお腹を空かせる時間が短くなっており退院したばかりのときは三時間ごとくらいでお腹いっぱいになったら寝てくれたのに、全然寝てくれないし寝つきが悪くなったしいくら飲ましても一時間後にはお腹空いたのか大泣きします。
基本的に1日ぐずぐずしててこっちが泣きたくなります😢
ラッコ抱きが落ち着くようなのですが、ずっとしている訳にもいかないのでおろすと大泣き、本人も眠いだろうに上手に寝れなくなってしまったんだと思います。
今日の赤ちゃんの飲んだ記録です。
飲みすぎですよな…😣

コメント

mamari

充分すぎるぐらい飲んでると思います。母乳のあとにミルク100mlなどは多い気がします。
その頃はずっとラッコ抱きでした💦

魔の3週目と言われる時期でしょうか?
ママが抱っこするとオッパイの匂いやママの声に反応して興奮してしまうみたいです!
寝かしつけやお昼寝はばあばやパパにしてもらったら一瞬で寝てくれますσ(^_^;)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    多いですよね😭でも飲ませろーって大泣きされて飲ませてしまってます…
    昨日、二週間検診で母乳はたくさんあげていいけどミルクは3時間あけるよう言われました😞
    それでか!旦那や母が仕事終わりに夜来た時はすごくお利口さんなんです。
    私に興奮してたんですね…😅(笑)

• 2月20日