※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊娠・出産

新生児用洋服の黄ばみ取りにオキシクリーンを使う場合、その後は新生児用の洗剤で洗濯機で洗えます。洗剤が強い場合は、水通し程度で洗濯することも考慮してください。

現在29wで7歳差で出産予定です。こんなに年が開くと思ってはなかったのですが、上の子の洋服で使えるものはとってありました。
そろそろ新生児の準備とかしようかなっと、洋服見てみたら、黄ばみが結構あります。酷いのは捨てるつもりですが、オキシクリーンでつけ置きしてみようと思うものもあります。
そこで質問ですが、オキシクリーンは使うのは初めてで、黄ばみが取れたとして、その後はどうしたらいんでしょう?
新生児用の洗剤使って、洗濯機で洗うで合ってますか?
新品の場合は水通しくらいしかしないので、洗剤キツイので洗って、赤ちゃん肌荒れとかしないのかな?と思いまして。。

コメント

かなお

我が家も1番上と7歳差です(^^)
肌着などの黄ばみ、オキシで取れるんですか!しっかりすすぎしてから、赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗えば大丈夫かな~と思いますが、やっぱり赤ちゃんには刺激強いんですかね💦

• やまだ

やまだ

年の差があると、お産もしんどそうですよね。。
    黄ばみはオキシクリーンで取れるって書いてる人もいたので、試してみようと思ってます!すすぎしてから赤ちゃん用洗剤で洗い直すにしてみます!

• 2月20日
  • かなお

かなお

うちは帝王切開なので、陣痛の大変さは未知の世界ですが…産後の育児が、また1からなので大変そうですよね(´^∀^`)
    逆にオキシの良い情報をありがとうございます♡私もやってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月20日
  • やまだ

やまだ

そうだったんですね!育児は1からですが、上の子に手伝って貰おうと思ってます^ ^
    いえいえ、上手く取れればいいんですけどね〜!!

• 2月20日