※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

皆さんの間取りと家賃はどのくらいですか?現在2LDKで7万円+駐車場8500円で、5万〜7万円程度の家賃を考えています。皆さんの声を参考にしたいです。

皆さんの間取りと家賃どの位ですか?

旦那と息子と私の3人家族で2LDK〜3LDKで探してます。
家賃の金額もしくは
収入に対する家賃の割合でもありがたいです🙇‍♀️

引越しを考えているものの、
現在2LDKで7万+駐車場8500円なので、
もうちょっと綺麗な所…便利な所…と探すと
5万〜7万プラスしないと出てきません😂
その位が普通なのかな〜🤔

貯金・利便性・住み心地…など、
人それぞれ重視する点が違うのは承知の上で、
皆さんの声を参考にさせて頂けるとありがたいです😊✨

コメント

みーこ

2DKに4人で住んでて
もうすぐ1人増えますがとにかく狭いです(´×ω×`)
家賃は駐車場をいれて5万ぐらいです(´×ω×`)

あーか

2LDK駐車場込みで9万です(・ω・)/
駅徒歩6〜7分です。
内装はフルリフォームされてるので色々新しかったし綺麗でしたが、建物的には築年数20年ちょっと経ってるのでこれでも安い方ですo(>_<*)o

はる(・ω・)

2DKで駐車場2台込みで57000円です!
前住んでたところはプロパンガスでガス代が高かったので、都市ガスのアパートに引っ越しました!
4人で住むにはちょっと狭いですが、子供達がまだ小さいうちはこの広さでもいいかなと思ってます!

夏色

子どもが1人の時、3人家族で、
2LDK+駐車場2台で9万ほどでした。

新しかったので、キレイでしたが、
もうちょっと広さが欲しかったです💦
建物は古くても、リノベーション物件とかいいのかな〜って思いました✨

こたつむり

主人と私と6ヶ月の息子の3人暮らしです.
間取りは2LDKで、家賃は駐車場2台込(縦列です)で66,600円です✨
結婚を機に借りた部屋です.
我が家では、主人が日勤夜勤のある仕事で、縦列駐車がめんどくさいです💔
それさえ考えなければ、間取りなどは不満ありません🤗
子どもが大きくなってからも、大丈夫かなーと思ってます💡
家賃などは、住んでいるところによっても違うと思いますが💦💦

むらさき

3DK.57000円駐車場1台です
夫婦と1歳の息子、もうすぐ1人増えます
築30年のアパートですが入居前にフルリノベで内装は綺麗ですが、建物自体が古いので地震の時すごく揺れます笑

yu-ki+

2LDK駐車場2台で7万円です!
築5年で設備も良く防音性も高いので気に入っています✨
ただ家賃は収入に対して3割ほどなので余裕はないです💦
収入の2割くらいが余裕ができて楽なのですが、その金額では希望の広さや設備の物件がありませんでした😢

あゆ

うちは3K駐車場込み56000円です
駅から15分かかるかなくらいで 場所は大通りなので徒歩圏内にはありがたいことになんでもあります。
広さですが家族四人ですが若干狭いです。
あとは大通りだからこそ物騒ですね。

AAA

2LDKの賃貸 駐車場1台で8万1千円です
旦那.私.息子.犬.猫の3人と2匹で住んでます(^^)
築25年ですがリフォームされており内装は綺麗です✨
LDK部分も18.5畳分あり広くて満足してます♪
また、マンション内がファミリー&ペットで暮らしている方ばかりなのでペットの足音や息子の泣き声を気にせず暮らせるのでかなり住みやすいです(^^)
駅からは歩いて15分程ですが基本自転車で通勤してます(自転車で5分くらい)
難点は周囲のガソリンスタンドの価格が高い事です😅
貯金は車ローンなどの返済が多くてほぼゼロです😭

ゆ(30)

子供2人の4人家族です!
2LDKでリビング16畳、7.5畳×2、洗面所4.5畳はあるぐらいです。
築3年、車2台並列、76000円です♥
駅使わないので徒歩30分です。

あゆみん

旦那と自分と3ヶ月の息子と3人で、2LDK駐車場2台込み5万5千です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
築年数はたってますが、リホームで綺麗だしオール電化です。

はじめてのママリ


皆さまコメントありがとうございました‼️多くの方にコメント頂けて嬉しいです。まとめての返信で申し訳ありません…🙇‍♀️
思っていたよりうちの家賃が高いんだな〜と驚きました😂2LDK駐車場込みで5〜7万位の方が多くて羨ましいです😭探せばあるのかも⁉️と励みになりました‼️本当にありがとうございました😌