※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

28歳の育休中ママです。11ヶ月の娘がおり、友達を作りたいと思い投稿しました。近くに子育ての話せるママさんがいないためです。

はじめまして!みんみんと申します。
生後11ヶ月の娘がいる、28歳育休中ママです。
去年9月に愛甲石田駅近くへ引っ越してきました。
元々厚木市に住んでいたわけではなく、職場も他市なので、身近に子育てについて気軽に話せるママさんがおらず。。
娘ももう少しで歩けるようになりそうなので、遊べる友達も作ってあげたいと思い、勇気を出して投稿しました。
お近くの方いらしたら、コメントお願いします(*´ω`*)

コメント

なっくんmama

最寄り駅愛甲石田です😊
厚木よりの伊勢原に住んでます!
歳も27で近いですね😍
私も最近伊勢原に引っ越してきました!仲良くしてください〜🤗

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます!
    ぜひぜひ、仲良くしてください〜✨
    私は、最寄りは愛甲石田駅ですが、ギリギリ厚木市のエリアに住んでます。。結構お家が近いかもしれないですね(*´ω`*)
    同じ月齢のお友達、すっごく嬉しいです!

• 2月20日
  • なっくんmama

なっくんmama

近いかもですね!
    何月生まれですか?😊
    なかなか早生まれの子と出会わずで😭

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

うちの子は、3月生まれです!
    なかなか私の周りにも早生まれの子いなかったです!

• 2月21日
  • なっくんmama

なっくんmama

うちの子は2月です🤗
    そうですよね!なかなか。近いと思うと学年違ったり😭
    4月に仕事復帰されるんですか?

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

2月生まれさんですか!
    もうすぐお誕生日なんですね✨
    おめでとうございますー✨

近いと思ったら学年違うパターン、ほんと多いですよね(´;ω;`)

今、2人目妊娠中なので、育休延長してもらうことになりました。
    9月予定日なので、産んでから一年もらって、来年9月復帰予定です。
    仕事の都合上、職場の保育園に預けることになりそうです。入園時期は中途半端になりますが、融通きかせてもらえるので。。

• 2月21日
  • なっくんmama

なっくんmama

ですよね!笑笑
    2人目おめでとうございます😊
    もしかして保育士なんですか?🤗

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    2人目も元気に産めるといいなぁ、と

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

変なところで送信されちゃいました!

2人目も元気に産めるといいなぁと思ってます。
    仕事は、看護師です。
    院内保育があるので、そこなら入れるな、、と。。
    厚木市、待機児童数がすごいと聞くので、厚木市内に預けることはほぼ諦めています。。(´;ω;`)

• 2月21日
  • なっくんmama

なっくんmama

出産頑張ってください😊
    私も2人目ほしいんですがパパにとりあえず働いてと言われるのでまだまだ😭
    看護師なんですね!
    厚木凄そうですね😂
    私は、保育士で伊勢原が無理なら自分の園かなと思ってました😵

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

保育士さんなんですね!
    保育園、どこもなかなか難しそうですよね。。
    なっくんmamaさんは、職場も伊勢原ですか?
    私はできれば、地元のお友達が出来るように厚木市内で預けてあげたかったのですが、厳しそうで。。💦
    他市になってしまうけれど職場の保育園という選択肢がある分だけ、まだラッキーなのかも、と思うようにしました💦

• 2月21日
  • なっくんmama

なっくんmama

職場は厚木です!
    やっぱりそうおもいますよね😭働き始めたら支援センターとかも行かなくなるから保育園市外だとなかなかですよね😭
    職場に預けられれば楽だし熱出たりしても近くにいれるから安心ですよね😊
    厚木も新しい園が増えてるから少しは減ってるのかな😵

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

そうなんですよね。。具合が悪かったり、何かあった時にすぐ迎えに行けるのはメリットなんですけど、市内じゃないというところで悩んでしまって!
    同じ気持ちの働くママさん、きっといっぱいいますよね。。

新しい園は増えてるみたいですね!
    色々情報は早めに集めないとですね。。(´;ω;`)

• 2月21日
  • なっくんmama

なっくんmama

職場はどこなんですか?
    保育園決めるのもなかなか悩みますよね…😭
    預けやすい場所で空きがあるといいですね!
    最寄りの保育園だとどこになるんですか?

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

私の職場は、平塚市内の総合病院です。自宅からは車で25分くらいのところです。
    うちの近くの保育園は、厚南幼児園というところなのですが、ご存知でしょうか。。?
    本厚木駅前とかは、結構保育園たくさんあると思うんですが、うちの近所だと限られちゃう感じです。。
    その中で入園できるかと言われると、難しいかと思ってます。。💦

• 2月21日
  • なっくんmama

なっくんmama

職場平塚なんですね😊
    伊勢原の前平塚に住んでました!
    初めて聞きました!端っこだとなかなかないですよね…
    私も1番近いのが相川保育所ででも厚木になってしまうので少し離れてるけど伊勢原の園に希望だしました。
    本厚木駅周辺いっぱいありますね😊

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

平塚にお住まいだったことがあるんですか!
    そうなんですよね!市境だと、保育園も数少なくて💦
    本厚木駅前なら沢山あるんですけど、送り迎えを考えると職場と反対方向は選択肢に入れられなくて。。
    今度、市役所の保育コンシェルジュに話を早めに聞いてこようと思っています(´;ω;`)

• 2月22日
  • なっくんmama

なっくんmama

結婚してから住んでました!
    ですよね〜。
    出勤時間を考えると反対方向は時間の無駄ですよね!
    そんなのあるんですね!厚木は子育てに優しいですよね😊

• 2月22日
  • みんみん

みんみん

そうだったんですか!
    私は元々実家が平塚で(*´ω`*)
    厚木はなにかと子育て支援が多いのでいいなぁと思って、引越す場所を決めるに当たっても意識しました!
    保活の大変さはあるようですが💦
    色々と調べて準備する大変さは皆さん同じくあると思うので、私もがんばります💦
    なっくんmamaさん、色々と聞いてくださってありがとうございます〜(´;ω;`)

• 2月22日
  • なっくんmama

なっくんmama

2人目からのオムツ補助が羨ましいです!
    大変ですよね。頑張ってください😊

• 2月22日
  • みんみん

みんみん

オムツとか消耗品は結構かかるので、補助してもらえると助かりますよね!
    母乳の出が悪くて、すぐ完ミになったので、赤ちゃん用品の出費が結構痛くて。。💧
    ありがとうございます!
    がんばります(*´ω`*)

• 2月22日
g39

はじめまして(^_^)
住んでるのは大和市ですが、仕事が厚木の11ヶ月の息子のママです(^_^)
よくららぽーと海老名には遊びに行きます!

子育てについて気軽に話せるママ欲しくなりますよねー
よろしくお願いします😊

• みんみん

みんみん

こちらこそ、よろしくお願いします!
    大和市は夫の勤務地です!何かのご縁でしょうか(*´ω`*)
    ららぽーと海老名、私もよく行きます✨
    遊ばせられるところもありますよね!
    まだしっかり歩けないので遊べるエリアは少ないけど、この間デビューしてきました。。

• 2月20日
はな

愛甲石田よりの厚木市に住んでます😊
歳も29なので近いですね😃💡
うちの子もあと数日で11ヶ月になります⭐️
良かったら仲良くしてください😌❤️

• みんみん

みんみん

おはようございます〜

お子さん、あと数日で11ヶ月なんですね!3月生まれさんでしょうか。
    うちの子、3月生まれなので、もしかしたら、お誕生日近いかもしれないです。。!

こちらこそ、よろしくお願いします〜
    子どものこと、気軽にお話できたら嬉しいです

• 2月21日
  • はな

はな

そうですー^_^
    3月下旬生まれです😊⭐️

まわりに3月生まれの子なかなかいなかったのですが、ここを見ると結構いらっしゃって嬉しいです😊✨

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

私も、身近に3月生まれの子いなくて。。
    同学年になる子でも、半年近く誕生日違う子だと、全然成長が違ってびっくりしました!💦

来月のお誕生日、楽しみですね✨
    生まれてすぐは大変で、一日が長く感じたけど、最近は一日があっという間な気もしてます。

うちの娘はまだ伝い歩きなので、あったかくなる頃には歩けるようになって、お散歩できたらいいね、、って最近話しかけてます(笑)

• 2月21日
  • はな

はな

4,5月生まれの子なんて同学年とは思えないですもんね笑

ほんと今思うと一年あっという間だったような・・✨
    誕生日楽しみですね💕

うちの子はまだヨロヨロ伝い歩きなので暖かくなるまでに歩けると良いです🤣

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

うちの子も、まだヨロヨロです(笑)

シャキシャキ1人歩きできるようになったら、きっと危険も増すと思うので、のんびり練習しててもらったほうがいいのかなー、、と思いつつも、、
    早く靴買ってあげたいなー✨
    公園で歩き回らせてあげたいなー✨
    とか色々考えちゃいます(*´ω`*)

いつ頃かな、、色んなことができるようになって、本当にかわいいですよね!

• 2月21日
Iris♡

はじめまして😊✨
平塚在住ですが、私も他県出身でまたこちらにあまり友人がおりませんので、仲良くして頂けると嬉しいです☺️💓
歳は27歳です💕
たぶん3番目の娘と同級生、そして今回妊娠中の子供とみんみんさんの下のお子様と同級生かな?って勝手に親近感わいてます☺️✨
宜しくお願いします❤️

• みんみん

みんみん

はじめましてー!
    返信ありがとうございます✨
    私、実家と職場が平塚なんです!
    偶然ですね(*´ω`*)
    こちらこそ、よろしくお願いします!

• 2月21日
みらい

初めまして。今生後0カ月で1歳ぐらい離れちゃいますが、ママ友として仲良くしてもらえますか?愛甲石田駅近くに住んでいます。入院してた病院が妊娠中母親学級もなく、病室も個室だったためなかなか子供のことに関して話できる方が作れず。初めての子育てで色々お話し聞かせてほしいです。

• みんみん

みんみん

はじめまして!
    メッセージありがとうございます、うれしいです!(*´ω`*)
    出産おつかれさまでした、おめでとうございます✨
    よかったら、お話しましょう!

• 3月3日
みらい

お返事ありがとうございます。
こんな近くに心強い先輩ママさんが居たんですね!!今はわからないことがわからないレベルなので悩むこと出てきたら相談させて頂きますね。

• みんみん

みんみん

私もまだまだです(笑)
    離乳食とか、日々悩みながらの日々です。。
    私も、お近くのママさんとお話できると嬉しいです!
    気軽にお話しましょうね(*´ω`*)

• 3月4日
  • みらい

みらい

離乳食大変そうですね。
    今でさえ、授乳と寝かしつけに精一杯の毎日なのに。
    抱っこで寝かしつけるの覚えてしまってから抱っこしないと寝てくれなくて。
    出来るだけ泣いてもすぐには抱っこしないようにしてるのですが、アパートなのであまり泣かせてると近所の方にも申し訳なくて。
    寝るまで毎日抱っこでは腕が痛みそうなので何かいい方法ないですかね?

• 3月5日
  • みんみん

みんみん

離乳食、器用に作れる方ではなくて、毎日四苦八苦してます(^^;)
    私も、生まれて間もなくの頃はアパート住まいだったので、泣き声に神経質になってました💦
    産後は気が張ってるから余計に周り気にしちゃいますよね。。
    うちの子も、抱っこじゃないと寝なかったので、腕パンパンになりながら抱っこしてました〜💦
    里帰りなしだったので、誰か代わってくれ!!!って時に泣いてました(´;ω;`)
    私は母乳もうまく飲ませられなくて、量も少なかったみたいで、さっき授乳したのに、、って思うくらい頻繁に泣かせてしまいました。。

私も悩んで周りの人に聞いたら、眠くて泣いてる時は、バウンサーゆらゆらで対処したり、日中どうしても不機嫌になったらベビーカーで家の周りをうろちょろしたり、抱っこでベランダに出て外の空気を吸わせて赤ちゃんにも気分転換させたり、アレコレ試したようです!
    包まれてると落ち着く子もいるようで、おひなまき?というのでしょうか。おくるみで包むと安心して眠る、とかいう子もいるみたいです。

長くなってしまいましたが、今の時期すごく大変ですよね。。
    昼夜問わず授乳で寝不足だし。。
    疲れちゃったら、なんでも話してくださいね〜

• 3月5日
  • みらい

みらい

やっぱり抱っこ癖つきますよね。
    一昨日からウトウトしたら布団に寝かせてひたすらトントンするのを始めてみました。
    でも、しばらくしたら泣き出してまた抱っこしての繰返しです。
    布団でトントン覚えてくれたらだいぶ楽になるんですけどね。
    うちは実家が東京なのでどうしても疲れたときに孫の顔見せがてら帰ってます。
    両親も仕事しているので夜中は見てくれませんが、朝仕事前と夕方帰ってからは見てくれるのでその間にしっかり寝ちゃいます。
    私も母乳の出が悪いのか、頻繁に泣いてしまうので夜はミルク使って寝かせています。
    おひなまき試してみようかな?
    入院してたときに看護師さんによく巻かれていました。
    そろそろ暖かくなってくるので天気のいい日はお散歩もとり入れようかなと考えています。
    色々聞いて下さって助かってます。

• 3月6日
  • みんみん

みんみん

おはようございます。抱き癖については悩んで、子育て支援センターの相談会みたいなやつで保健師さんに相談しました。そしたら、抱き癖とかは気にせず抱っこしてあげていいのよー!と。。体力が許せばそうしてあげたいのですけどね💦
    トントンで寝れたらいいですよね!うちの子は最近夜の寝つきが悪く、お昼寝の時間を調整してみたり、入眠儀式試してみたり、添い寝トントンしてるんですが、なかなか寝ない、、!!(^^;)
    私もミルク足してました!そこまで完母にこだわってもいなかったので、結構早いうちからミルクに頼りました。。ミルクのが腹持ちいいみたいでよく寝てました(*´ω`*)
    これからお散歩にいい季節がやってきますよね!
    うちの子は少し歩き出したので、天気のいい日はぼうさいの丘公園とかで遊ばせたいなーと思ってます✨
    私もつい引きこもりがちになってしまうので、外でないとなーと💦

私も、お話しできて助かっておりますし、嬉しいです!
    今日もお互いがんばりましょうね(*´ω`*)

• 3月6日
  • みらい

みらい

みんみんさん

• 3月7日
みらい

子育て支援センター相談会なんてあるんですね!
気持ち的には可愛いし、いつまででも抱っこしてあげたいですけどね。
これからだんだん重くなるのに1回に何時間も抱っこは大変そう…。
入眠の儀式って私も結構ネットで探してますが、定着するのに何週間何ヵ月とかかってかなり根気が必要みたいですね。
公園で遊ばせるのいいですね。
ぼうさいの丘は広いし、大きくなっても遊ばせられそうですよね。
うちは家から3分ぐらいのところに小さな公園があるので、遊ばせるのすごい楽しみです。
おひなまき試してみたら布団に下ろしたの気づかないみたいで、ちゃんと寝てくれました。
授乳するのに3時間で起こしたんですけど、ぐっすり寝てくれてたみたいで
飲んだらまたすぐ寝てくれました。
せっかく寝てくれたのに起こすのもったいない感じもしましたが3カ月ぐらいまでは3時間おきにあげたいので。
来週は一ヶ月健診。
一ヶ月過ぎてみるとあっという間ですね。
一ヶ月だけでなく、子供の成長もあっという間って言いますよね。
そういえば小児科ってどこに通われてますか?
私まだこっちに住んで1年半ぐらいなので行ってみて良かったってとこあったら教えて下さい。

• みんみん

みんみん

おはようございます(*´ω`*)
    もうすぐ1ヶ月ですか!大変だけどそのぶんあっという間ですよね💦
    うちの子も今月一歳ですが、産まれた時の写真とか見返すと成長早いなーって感じます!その時々の可愛い姿を目に焼き付けとかないと!と思います✨

入眠儀式は、最近絵本試してるんですけど全く効かずくじけそうです(^^;)
    何ヶ月単位の根気が必要ですよね!色々試して頑張ります!!笑
    おひなまき、効果あったんですね!よかったです〜✨

公園で思い切り遊ばすの、やっぱり楽しみですよね。。近くに公園があるのいいですね!

私は、愛甲石田の方に越してくる前、厚木市恩名に住んでいたので、その時に近くにあった「星こどもクリニック」というところに、今も継続して通ってます。
    元々は歩いてでも行けたものの、引っ越してからは遠くなっちゃったので車で行かなきゃいけないんですけど、生後1ヶ月になる前にオムツかぶれでお尻が荒れちゃった時からお世話になってるので、継続してそこで予防接種等お願いしてます!
    生後1ヶ月未満の受診でも、新生児用の待合室で待たせてくれるので他の具合の悪いお子さんと一緒にならないのがありがたかったです。ネット予約できるし、今の所そんなに待った経験もないので割と助かっています。
    おもちゃ等あるキッズスペースもあり、きょうだい連れで来られているお母さん達は遊ばせながら診察待ちしたりしてました。
    薬局は駐車場の真向かいにあるので、診察後薬をもらいに行くのも楽です。
    駐車場の台数は少なめですが、すぐそばにタイムズもあるので、混雑している場合はそこに停めてます。

小児科選びって難しいですよね。
    愛甲石田周辺で小児科探し直そうかとも思ったんですが、情報もないし、今の所先生も看護師さんも優しいので、通い続けてます。。

• 3月7日
  • みらい

みらい

妊娠中何度か愛甲石田の小児科検索してみたんですけど駅前にある「重田内科医院」と伊勢原よりにある「秋澤医院」がうちから近いかなと思っています。
    旦那が仕事で車使うので緊急時に歩いて連れていける方が安心かなと。
    「星こどもクリニック」も検索で出てきてうちから3番目に近い小児科みたいです。
    待ち時間少ないのとネットで予約できるの楽ですよね。
    新生児用の待合室なんてあるんですね!!これなら感染症の心配も少なくなりますね。急でない時は行ってみたいと思います。
    予防接種も受けれるそうですし。
    予防接種といえば厚木市は予防接種受ける時期にお知らせとか来ますか?
    それとも自分で調べて時期になったら受けに行く感じですか?
    まだまだわからないことたくさんですね(汗)
    よろしくお願いします。

• 3月7日
  • みんみん

みんみん

緊急時は近い小児科のほうがありがたいですよね!教えていただいた二院、私も調べてみて、緊急時にかかれるようにしたいと思います!

予防接種は、産婦人科退院する時にざっといつ頃受けるのか説明されたのと、新生児訪問の時に来た保健師さんから説明されました!
    お知らせは郵送とかはないので、厚木市のやってる「ちっくんナビ」とかいうメールサービスに登録すると、予防接種のスケジュールを自動で組んで、日が近づくとメールで教えてくれるようにできました(*´ω`*)
    あとは、星こどもクリニックの先生が母子手帳に、次の注射は何月何日以降〜受けられるか鉛筆で書いてくれたので、私も忘れないように気をつけてました!
    予防接種忙しいですよね!💦
    私の新生児訪問に来た保健師さんは、「実はうちの子2人、年子だったから、混乱してうっかり打ち忘れそうになったことあるのよ〜!」って豪快に笑ってたの思い出しました!笑

予防接種だけでも任意接種のものも打つかどうかとか色々、迷いますよね!
    私もそうでした〜(^^;)

• 3月7日
  • みらい

みらい

保健師さんからも説明があるんですね。新生児訪問まだなんです。そろそろ来るのかな?
    「ちっくんなび」登録しておきます。
    何月何日以降って具体的に書いてもらえるとわかりやすくていいですね。
    予防接種は「星こどもクリニック」さんにお願いしようと思います。

• 3月7日
  • みんみん

みんみん

新生児訪問は事前に電話が来て、日時調整があったので、そろそろ連絡来るかもしれませんね(*´ω`*)
    当時生後1ヶ月ころ、孤独に育児してたので、久しぶりに話せる人が来てくれて短い時間だったけどかなり気分転換になった記憶が!母乳育児とか、寝かしつけとか、悩んでたことも聞けたし、すごく明るく褒めて励ましてくれる保健師さんだったので、救われました💧
    クリニックで知らぬ間にお会いする日が来るかもですね^ ^

• 3月7日
  • みらい

みらい

連絡が来るんですね。
    私は直接でなくても「みんみんさん」とお話し出来ているのでだいぶ救われてます。一人で抱え込むのはよくないですもんね。
    これからもわからないことあったらちょくちょく相談しますね。

• 3月7日
  • みんみん

みんみん

最近温かくなりましたね(*´ω`*)
    公園とか連れてこうかなーなんて思っていたら、うちの子は鼻水出てきちゃって、病院行くことにしました💦
    すっごい嫌がるけど鼻詰まってるから吸ってあげないといけなくて、気持ち折れかけてます。。苦笑
    お元気ですかー?

• 3月13日
  • みらい

みらい

暖かいですね。
    今日一ヶ月健診行ってきます!
    うちの子も鼻ズーズー言ってて鼻の上に蒸しタオルを置いたり、綿棒で鼻水取ってあげたら良くなりましたよ。
    今日明日は暖かくなるみたいなのでお散歩に出掛けようと思っています。

• 3月14日
  • みんみん

みんみん

今日、1ヶ月検診なんですね!
    お天気良くてよかったですね☀️

お風呂とか、蒸しタオルとか、加湿されると出やすくなりますよね。今日も鼻吸ってあげないとな。。

ほんとにお散歩日和ですね〜
    おでかけ楽しんでください〜

• 3月14日
  • みらい

みらい

おはようございます。
    昨日一ヶ月健診行ってきました。
    体重もちゃんと増えててひと安心。
    小児科の先生にも「星こどもクリニック」オススメされました。
    もう予防接種の予約していいそうなので予約入れておこうと思います。
    今日もいい天気ですね。
    お互い頑張りましょ!

• 3月15日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    娘さん、すくすく育ってて安心ですね(*´ω`*)✨
    小児科の先生も、星さんご存知だったんですね!
    うちの子もそろそろ予防接種ですが、、鼻水が治らないと心配で予約できない💦という状況です。。
    熱はないんですが、しつこく鼻水だけ残ってて。。
    あんまり続くようなら、今度は耳鼻科に行こうかな、と。。子どもが受診するのにオススメの場所、探しておかないと。。
    いい耳鼻科みつけたら、共有しますね(*´ω`*)

今日もお天気でしたね!
    洗濯物も乾くし嬉しいですね〜
    今日はちょっと遠目の広い公園にのんびりお散歩いってきました。
    お互いがんばりましょう〜

• 3月15日
  • みらい

みらい

鼻水心配ですよね。
    時期が時期だからもしかしたら花粉症??とかも思ったりして。
    でも、ほんとに鼻つまっちゃうとおっぱいやミルク全然飲めなくなるみたいですね。
    うちの近くの耳鼻科は愛甲石田駅前の交差点の橋?みたいなのの途中にある「小林耳鼻咽喉科」が大きいですよね。
    入ったことはないですが、子供連れのお母さんが入って行くの何度か見かけたことありますよ。
    家が駅から近いなら徒歩2分なので歩いて行けます。
    ここ数日寝つき悪くて、今日こそはスムーズに寝ついてくれるといいんですけど。
    おやすみなさい~

• 3月15日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    花粉症だったら毎年だからかわいそうで、心配ですよね💦
    少しずつ鼻水減ってはきたような気がするんですが。。
    もしこのままなら週明け小林耳鼻咽喉科、行ってみようかな。。情報ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月16日
  • みらい

みらい

おはようございます。
    今週の連休もぽかぽかでいい天気ですね!
    今日はお宮参り行ってきます。
    初めて3人で遠出なので楽しみ半分不安半分ですがちゃんと健康に育ちますようにお祈りしてきます。
    今日もお互い頑張りましょー

• 3月17日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    お宮参りだったんですね✨
    大事な日がいいお天気でよかったですね〜☀︎
    初めての遠出、ドキドキでしたね!
    結構遠くまで行かれたんでしょうか?(*´ω`*)

今日、うちはお義父さんが急遽遊びに来ることになって、焦りました〜💦
    慌てて散らかった部屋を片付けました!
    孫を見れて嬉しそうだったので良かったのですが、、事前に言って!と思ってしまったり( ; ; )

明日もお天気そうですね、お互いに、いい日曜日にしましょう〜☀︎

• 3月17日
  • みらい

みらい

お宮参り千葉まで行ってきました!
    行きも帰りも車でぐっすり眠っていました。
    急な訪問は慌てますね。
    今日はぼうさいの丘までお散歩にきてます。
    産後のダイエットがてらあえて歩いて行きました。
    この辺で桜がキレイなとこないですかねー?
    お花見がてら散歩するのがこの季節楽しみです。

• 3月18日
  • みんみん

みんみん

こんばんは〜
    千葉まで行かれたんですね!
    赤ちゃんて、車に揺られてると結構寝れるみたいですよね(*´ω`*)
    今日もお出かけ日和でしたね☀︎
    うちは秦野戸川公園でピクニックしてきました〜
    厚木に越してきてからは、飯山白山森林公園でさくら祭りがやってることを知り、一昨年くらいに行ったことがあります。
    その時は屋台とかステージとかやっていて、賑わってましたよ〜✨
    駐車場はすごく混んでましたが💦
    桜は綺麗に咲いてた記憶があります!

• 3月18日
  • みらい

みらい

こんばんは。
    飯山白山公園って所が桜キレイなんですね。
    さくら祭りの日付調べて都合良さそうだったら行ってみようかな?
    今週は天気が良くないみたいですね。
    金曜日からは晴れるみたいですが。
    新生児訪問来月になりました。
    今混み合っているみたいで遅くなったようです。
    明日も頑張りましょ~

• 3月19日
  • みんみん

みんみん

今年の飯山桜祭りは、3月31日〜4月8日がステージとか屋台の催し物の開催期間みたいですよ(*´ω`*)
    桜はちょっとだけ咲き始めたみたいですね✨
    これからは雨が降ると桜が散っちゃうんじゃないかと心配になりますね💦

新生児訪問、連絡来ましたか!
    今の時期忙しいんですね、娘の時も3月だったから忙しかったのかな。。

明後日はいよいよ娘の誕生日✨
    どうやってお祝いしようかまだ迷い中です。。初めての誕生日、がんばって祝うぞー!

明日もがんばりましょう〜💪

• 3月19日
  • みらい

みらい

明後日娘さんお誕生日なんですね!!
    おめでとうございます。
    初めてのお誕生日楽しみですね⭐
    1歳のお誕生日だとまだケーキは食べられないのかな?
    ステキなお誕生日になりますよーに✴

• 3月20日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます✨
    一歳からのケーキキットみたいなものが売ってたので、今日はそれでケーキを作ってあげようと思ってます!
    イチゴ大好きなので、ショートケーキにします🍰✨
    なんかオロオロしてたらあっという間に一歳になっちゃいました💦笑
    生まれた時の写真見返すと、この一年の成長にびっくりです。。
    初めの誕生日、あいにくの雨で残念ですが、良い一日にできるようがんばります〜
    今日もお互いがんばりましょう〜💪

• 3月21日
  • みらい

みらい

こんばんは。
    一歳でも食べられるケーキがあるんですね!!
    うちの子は何が好きかな~?
    今から楽しみです🎵
    過ぎてみるとあっという間ですよね。
    今は言葉も通じなかったり、寝てくれなかったり正直辛いなと思うこともありますがこれも過ぎてみたらいい思い出になると思って日々頑張ります!
    今日は朝から鼻詰まりがひどいみたいで1日中ギャン泣きです。
    気温差が激しいから鼻風邪引いてしまったかな?

• 3月21日
  • みんみん

みんみん

離乳食始まってから、こんなに小さいのに既に好き嫌いがあるんだなぁ。。と驚きの日々でした(笑)
    みらいさんの娘さん、何が好きになるか楽しみですね✨
    鼻詰まり可哀想ですよね💦
    寝たくても鼻詰まると寝苦しくてぐっすり眠れないし、機嫌悪くなるし💦
    急に寒くなったりするから、春先は要注意ですね( ; ; )
    うちの子は、やっと鼻水おさまりました〜💦
    かれこれ2週間くらい続いたような。。

みらいさんも、娘さんも、お身体お気を付けてください〜

• 3月22日
  • みらい

みらい

こんにちはー✨😃
    すっかり桜満開になりましたねー!
    ぼうさいの丘桜キレイですよー。
    娘と二人でたくさん写真とっちゃいました☺
    モノがだいぶ見えるようになってきたようで桜の木目で追っていました。
    最近ガラガラデビューもして振ると結構落ち着いてくれます。
    こうやって毎日毎日少しずつ出来ることが増えていくんだなーって日々過ごすのが楽しみです。
    今日もお互い頑張りましょー👊😆🎵

• 3月28日
  • みんみん

みんみん

こんにちはー!
    毎日あったかくて散歩日和ですね(*´ω`*)
    桜🌸咲きましたね〜✨
    おもちゃに反応すると感動しますよね!成長を感じますね。。✨

• 3月28日
  • みんみん

みんみん

間違えて途中で送っちゃいました💦
    うちの子は日に日によく分からない言葉を発してます。
    なぜかママよりパパ、パパ言う回数が多くて地味に凹みます( ˙-˙ )
    娘はパパLOVEに育つものなのか。。
    パパは平日少ししか会えないから貴重なのか。。

複雑ですが、今日もがんばりましょう〜✨

• 3月28日
  • みらい

みらい

言葉発するようになったんですね。
    ママよりパパ、凹みますねー。
    うちの子はどーなるんだろー??
    楽しみです🎵
    昨日ブランコデビューしてきました。
    普通のベンチ座ると泣いちゃうから試しに乗ってみたら揺れて楽しそうにしてくれました。
    しばらく座りたいときはブランコかなって思いました。
    今日も暑いですね☀
    お互い頑張りましょー✌

• 3月29日
  • みんみん

みんみん

こんにちはー!今日も暑いですね!
    ブランコデビュー✨いいですねぇ(*´ω`*)
    赤ちゃんってゆらゆらするの、好きですよね♫
    今日はこれからベビーカーでお散歩しつつお買い物行ってきます。
    うちの子はなぜだかこの頃、昼間機嫌悪くて💦
    気分入れ替えてくれるといいなーと期待を込めて。。!
    度々不機嫌になる時期がやってくるので、試行錯誤ですね。。歯が生えてくるからぐずるのかな???とか。。

お互いがんばりましょう(*´ω`*)

• 3月29日
  • みらい

みらい

このくらいの時期から歯が生えてくるんですね‼
    歯が生えてくると、授乳痛そうですね。
    1歳ごろになるとイヤイヤ期突入するっていいますもんね。
    娘さん気分入れ替えてくれるといいですね🎵
    来週もずっと暑いみたいですね☀
    お互い頑張りましょ~👍

• 3月29日
  • みんみん

みんみん

寝かしつけ終わりましたー(*´ω`*)💦
    結局今日の午後は、お散歩で機嫌回復してくれました〜✨
    今日歯磨き中、新たな歯が2本生えてきてるの発見しました!生後5ヶ月頃からニョキニョキ生え始めて、もう14本になろうとしてるみたいです。。やっぱ歯ぐずりかな。。と思いました😭

みらいさんも、今日も一日おつかれさまでした〜✨おやすみなさい〜💤

• 3月29日
  • みらい

みらい

娘さん機嫌取り戻してくれたみたいで良かったです🎵
    5カ月ぐらいから生え始めるんですね。
    歯ぐずりなんてあるんですね!!
    今日も1日お疲れさまです。
    明日も頑張りましょー✌

• 3月30日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    今日は職場に顔を出しつつ、平塚の総合公園で桜を眺めてきました🌸
    今日も暖かかったですね☀️
    明日は朝から妊健なので午後はどこか近場で花見したいなーと思ってます(*´ω`*)
    まだぼうさいの丘綺麗に咲いてますかね?

今日も寝かしつけがんばります〜😅

• 3月30日
  • みらい

みらい

こんばんは😃
    今日はフードワンまでお散歩がてらお買い物してきました。
    最近ぼうさいの丘行けてないですけど、風強かったから散り始めそうですよね。
    今日から飯山白山公園桜祭りなんですよね??
    旦那の休みが合えば行けそうです🎵
    娘さん連れて健診大変そうですね。
    私も娘連れておでかけするのに早くなれないと!
    今日もお疲れさまでした。
    おやすみなさい~💤

• 3月31日
  • みんみん

みんみん

おはようございます😃
    買い物ついでにフードワンまでお買い物、、私もよくお散歩コースにしてます☺️
    今日もお天気ですね!風が強いので少し桜も散り始めちゃいましたが、まだ綺麗ですよね✨旦那様のお休み合うといいですね!お花見楽しみですね🌸

娘が割と産まれてすぐからベビーカー嫌がるタイプで💦
    今もそうなので健診連れてくにも抱っこはしんどくて、土曜日受診にして旦那についてきてもらってます💦
    抱っこ好きだとお出かけ大変ですね😥
    ベビーカー好きな子もいるみたいですけどね。。
    みらいさんは、お出かけはベビーカーが主ですか?ご機嫌で乗ってくれると助かりますよね。。

• 4月1日
  • みらい

みらい

フードワンうちから30分ぐらいでちょうどいいお散歩コースになってます。
    私は首が座ってから乗れるタイプのベビーカー買っちゃって、それまでは抱っこひもでおでかけです。
    この前イオンで赤ちゃん乗せるカート?みたいなのが2カ月から乗せれるって書いてあったので乗せてみたら回りをキョロキョロしてそのまま寝てしまいました。
    ベビーカーも同じ感じに乗ってくれればいいんですけどね。
    妊娠中に抱っこはしんどいですね😭
    重いものあんまり持っちゃいけないし。
    とはいいつつ、私も妊娠中はお買い物一人で行ったり、仕事もバリバリ働いていたので結構重いものもっちゃってましたけどね。
    周りの人は無理しないでって言ってくれてたけど無理が無理だよって思っていました。
    今日も1日お疲れさまでした🌛
    お身体気をつけて下さいね❗

• 4月1日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!B型ベビーカーお持ちなんですね☺️私は出産前にA型ベビーカー買ってしまって、首すわり、腰座り後にはB型に買い換えました😥A型ベビーカー、重くてかさばるので、今となるとB型だけで十分だったな、、と思っちゃいます💦
    お店のカートの子ども乗せれるやつで足りちゃったりする場所もありますよね!勉強してから買えばよかったなぁと💦

切迫で安静とか入院とかなると、上の子の世話困っちゃうので、やや慎重になってます😓
    確かに、1人目の時は仕事フルだったし、今思うとよくやってたなと思っちゃいますよね。。
    みらいさんも、今は育休中ですか?お仕事、重たいもの持ったり、ハードだったんですね😵私も仕事は力仕事もあり、一度ギックリ腰やってしまってから爆弾を抱えて生活してます💦

今日も一日おつかれさまでした!
    明日もがんばりましょう〜☀️

• 4月1日
  • みらい

みらい

おはようございます👋
    今まで気にしてなかったけど、最近はどこの見せにも赤ちゃん乗せれるカート置いてあるから便利ですよね!!
    今、仕事は正社員ではなくて一応休職扱いになってます。
    保育園入れない限り復帰出来ないし、保育園すんなり入れるかもわからないので。
    たまたま職場の偉い人が女性なのでよく理解してもらって復帰もゆっくりでいいよとは言われているのですが。
    保育園入れなくて、幼稚園ってなるとそこまでは待ってくれない気が…。
    私は仕事大好き人間なので気持ち的には早く復帰したいですけどね。
    今日も1日頑張りましょ~🐤

• 4月2日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    赤ちゃん乗せれるカート便利ですよね!ららぽーととか、イオンとかのカートみたいにしっかりしたものはいいですよね(*´ω`*)
    この間スーパーで、座る所が金網だけみたいな簡単な作りのものに乗せてみたら、立ち上がっちゃって座ってくれなくなって困りました😥
    最近少し歩けるようになったと思ったら、大人しく座ってられなくて危なっかしいです💦

保育園入れるか、難しい問題ですよね💦厚木市は待機児童年々増えてると聞きますし😵
    できれば近所に預けたいと思ってはいますが、0歳クラスからじゃないと入園は難しいようなので、職場の託児所に預けるしかないかな、、と弱気です(泣)

• 4月2日
  • みらい

みらい

待機児童多いみたいですね。
    最悪幼稚園入れるようかな~?
    それで、職場復帰出来なそうなら新しいとこ探すしかないですね😭
    預けるとしても1歳以降がいいなと思っているので。
    なんか生まれて一年も経ってないのにママと居れないのは子供にとってもかわいそうだし、親としても不安ですし。
    でも、仕事はしたい!!
    出来るなら今の職場復帰して。
    ……毎日頭の中そのループです。
    産む前まではこんなにたくさん悩む事多いって思いませんでした😰
    今日も1日お疲れさまでした👍

• 4月2日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    私もみらいさんと同じ気持ちでした!
    一歳前に預けるのは抵抗あって💦
    色々なこと出来るようになって成長著しい時期だし、預けて成長を見逃すの辛いなーと思えてしまって😭
    仕事も嫌いじゃないので、ものすごく葛藤しますよね。。もういっそ2人に分裂して家庭と仕事両立できたらいいのに!とかバカなことを考えてしまいます💦
    ほんと、産んでから悩むこと多いですよね。。

ちょうど寝かしつけ終わりました✨
    今日も一日中おつかれさまでした!
    明日もがんばりましょう✨

• 4月2日
  • みらい

みらい

こんにちは~☺
    私も分裂したいです!!
    そしたら、今のループから簡単に抜け出せるんですけどね。
    うちの子ここ3日便が出てなくて、機嫌も良いし、お腹も硬い訳ではないし何だろう?
    様子見中です。
    今日も頑張りましょ~✴

• 4月3日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    ほんと、分裂したいですよね!😫
    うんち出ない時ありますよね。うちの子も生後1ヶ月頃にそういう日が3日くらい続いたんですけど、お腹張ってないし、機嫌も悪くなかったので同じく様子見してました〜。
    綿棒浣腸とか、怖くて一度もやれなかったです💦

今日は朝1番に小児科でした〜💦
    娘が明け方に40℃の発熱して、今朝も38.7℃続いてたので急遽受診です😭
    熱しか症状なかったんですが、びっくりしちゃいました!急にこんな熱出すなんて!おそらく突発性発疹との診断でした〜。。3、4日高熱続くかも知れないらしくて、本人は元気そうにしてますが、熱下がったあと発疹出てくるらしいのでドキドキです😥
    夕飯食べれそうかな。。
    特にお薬飲む状態じゃないみたいなので、私も様子見中です。。
    お互いがんばりましょう〜✨

• 4月3日
  • みらい

みらい

おはようございます☀
    今日もいい天気ですね。
    熱出るときって急なんですね!!
    ごはんは食べれました??
    発疹ひどくないといいですね。
    お大事にして下さい😨
    今日はこれから職場に顔出し行きます!
    うちの職場は3月いっぱいで辞めた人が多くて今すごい人が足りてないみたいで申し訳ない気持ちと複雑な気持ちです。
    そういうの聞くと、尚更分裂したくなります。

• 4月4日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀
    今日も夏日になるようですね!
    今朝は娘の熱が37.7℃まで落ち着いてきてて、一安心です😥
    でも顔と脚にぽつぽつと発疹のようなものが出始めてて。。!!女の子だし、跡にならないといいなぁと心配してます😭💦
    昨日の夜は怠かったのかあまり食べてくれなくて心配しましたが、今朝はモリモリ食べれて良かったです✨
    ご心配おかけいたしました💦

今日は職場にいかれるんですね!
    お休み頂いてると、申し訳ない気持ちになりますよね。。
    仕事したい気持ちはあるけど、今はすみません。。って板挟みですね😭
    復職したけど両立が難しくてやめていった同僚も結構いるので不安や悩みは尽きません〜😣

今日も頑張りましょう💪✨

• 4月4日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    いきなり気温下がりましたねー⤵
    娘さん体調どうですか?
    発疹跡残らなければいいですね。
    今日は大人しく家で過ごしています。
    部屋の中も昨日はムシムシしてたけど、今日は肌寒い感じですー😵
    昨日扇風機回したのなんてウソみたいですね。
    まだまだ娘の便が出る気配がありません。
    来週予防接種で病院行くのでついでに聞いてみようかな??
    今日も頑張りましょー😊

• 4月5日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    今朝娘の身体中みたら、一晩で発疹結構増えてたので心配でまた病院いきました!😥
    熱も下がったので、様子見でいいそうで。。自然に消えるし跡もおそらく残らないそうです。。
    本人元気ですが、発疹出だしてから不快なのか、ちょっとわがままさんになってるので構ってあげようと思います😅

今日は肌寒くなりましたね💦大人も身体ついていかない感じありますよね💦
    来週予防接種ですか!気になってることも聞けるから安心ですね!
    娘さん、明日はお通じあるといいですね〜☺️

• 4月5日
  • みらい

みらい

発疹増えちゃったんですね。
    あとが残らないみたいで安心ですね。
    熱下がったみたいで良かったですね🎵
    明日は雨みたいなので今日は洗濯と布団干しとバタバタです。
    今日は旦那休みなので普段掃除出来ないとこまで掃除することができてすっきりしました!
    今日も頑張りましょー🎶

• 4月6日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    発疹が出てからご機嫌斜めになり、抱っこしてないとギャン泣きするようになってしまいました💦
    昨夜は、普段はしないのに夜泣きをして。。
    痒いのかな?寝不足で辛いのかな?原因が分からずかわいそうです😭
    比較的1人遊びも得意で、あまり手のかからない子だったのですが、今は抱っこすると寝る、でも布団に寝かすと背中スイッチで泣く。。とまるで新生児に戻ったかのようです😥
    具合が悪い時は、ひたすら甘えさせてあげるしかできないですね。。

今日は旦那様お休みなのですね!
    お掃除とか、気分転換になることをやれるとスッキリしますね✨
    お掃除、細かい所目を瞑りがちなので、私は土日に頑張ることにします。。!😭

今日もがんばりましょう!

• 4月6日
  • みらい

みらい

こんばんは🌙
    そうか!1歳になると一人遊びしてくれるようになるんですね!?
    具合悪いと新生児に戻っちゃうんですね。
    まだ、言いたいこともうまく伝えられないから仕方ない部分もあるんでしょうけど。
    うちの子はここ数日間寝たフリで寝かしつけしています。
    先週ぐらいからおひなまき嫌がるようになり、巻いても巻いても暴れてほどけちゃうのでやめちゃいました。
    寝たフリで寝かしつけしていると一人でお布団に入って眠れるようになるのが早くなるって聞いたことがあるのでしばらくこれで頑張ってみることにしました。
    今日もいい子に寝てくれました❗
    おやすみなさい~😪

• 4月6日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    今朝は発疹も少し薄まり、機嫌も回復してきました✨
    最近はおひな巻き嫌がるんですね!
    新生児期過ぎると、手足の動きもどんどん増えますもんね。。これから暑くなりますしね☺️
    うちも添い寝&寝たふりです!絵本で入眠儀式、、とかトライしたんですけど、逆に寝なくなるので諦めました😅
    なかなか作戦通りにはいかないですね。。💦
    1番添い寝&寝たふりが効果出ました(笑)
    眠くなると指しゃぶりをよくしてるので、癖になってるのかな。。と最近少し心配してます。指しゃぶってるうちに寝ちゃうんですけど。。

今日も頑張りましょう〜!💪✨

• 4月7日
  • みらい

みらい

娘さん機嫌回復して良かったですね🎵
    うちも眠かったり何か不満な時に指しゃぶってますよー。
    やめさせるべきなのか?仕方ないことなのか?どうなんですかね??
    昨日1週間ぶりに便が出ました!!
    怖いけど綿棒浣腸トライしたらそれが刺激になったのかオムツに山が出来るぐらい出してくれました。

今日も1日頑張りましょー!

• 4月8日
  • みんみん

みんみん

こんばんはー🌙
    今日は一日中娘がニコニコでよかったです✨パパに沢山甘えられたからかな、と思います😊
    みらいさんの娘さんも、指しゃぶりするんですね!本人が落ち着くなら、今のうちは見守っていいのかもですね。。癖になるとなかなかやめれないとかも聞いたので、ちょっと気にしてたんです💧
    お通じあって、よかったですね!娘さん、すっきりできてよかったですね☺️

今日はかなりすんなりと寝かしつけできて、娘がぐっすり寝付いてくれました!
    ちょっとのんびりしようとおもいます。。☕️✨

• 4月8日
  • みらい

みらい

こんばんは🌙
    昨日は娘さんご機嫌だったようで良かったですね🎵
    私も旦那が休みの日はたくさんスキンシップとるようにさせてます。
    その間に自分も休めるので結構楽です。
    すんなり寝てくれる日たまにあるんですよね👍
    今日うちの娘がそうでした。
    毎日こんな感じで寝てくれないかなー?って思ったりして。
    昨晩はのんびり出来ましたか?
    あ!そうそう!予防接種行ってきました。
    一度行けば次に受ける日とか何受けるのか記載してくれるのでいいですね🎵
    予約時間より遅れて着いてしまいましたが、待ち時間5分ぐらいでした。
    行ってみて改めていいなって思いました。紹介して頂き、ありがとうございます😃
    今日もお疲れさまでした👊
    明日も頑張りましょー😊

• 4月9日
  • みんみん

みんみん

こんばんはー!
    今日はなかなか寝てくれず、今の今まで格闘してました(笑)
    昨日はすんなりだったからのんびりできましたよ〜☺️ノンカフェインのちょっといい紅茶入れてまったりしました!
    あと、最近になって夜中二回くらい夜泣きするようになりました。今まで割と朝までぐっすりだったんですが。。
    寝付きの良さ、日によってだいぶ違いますよね。。

予防接種だったんですね!星さん親切ですよね✨小児科って結構合う合わないがあるようなので、よかったです!

今日もおつかれさまでした!
    明日もがんばりましょう♫✨

• 4月9日
  • みらい

みらい

おはようございます☀
    今日はひんやりしてますがいい天気ですね🎵
    夜泣きするようになったんですね❗
    夜泣きってある日突然始まるみたいですからね。
    早い子だと、3カ月くらいから始まるって聞いたことがあるのでうちもそろそろかなってヒヤヒヤしてます。
    うちの子は最近お昼寝してくれなくなりました。
    今までちゃんとしてた家事も最低限にしないとあっという間に夜になってます。
    夜がっつり寝る派になったみたいです。
    今日はこれからお散歩いってきます❗
    最近は行ったことない道を新規開拓していくのがいろいろな発見があって楽しみです。
    今日もお互い頑張りましょー✊

• 4月10日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    夜泣き、ほんと突然でした!具合悪くなってからリズムが変わっちゃったのかな?と思います。。
    娘さん、夜がっつり寝てくれるんですね!✨お昼寝してくれないと、家事最低限になりますよね😅
    私もこれからおでかけしてきます!
    発疹もなくなったので、久しぶりに、買い物ついでに支援センターでも行こうかなーと思ってます♫
    みらいさん、お散歩中ですかね?
    新規開拓いいですね!近所でも気付かなかった発見あるかもですね✨
    ついワンパターンなコースになりがちなので、見習いたいです!

今日もがんばりましょう〜!

• 4月10日
  • みらい

みらい

娘さんの発疹治って良かったですねー☺
    今日は娘がよく寝ているので家事がうまく進みます。
    雨ふったりやんだり、へんな天気ですね😓
    私冒険心強いのでたまに知らない道とか気になる道行ってみたりしますよー👍
    小さい頃はそれでよく迷子になってましたが😨
    今では迷ってもマップみてわかる道まで戻れるので便利ですよね🎵
    昨日は公園を見つけました!!
    家からもそんな離れてないのでここで遊ばせるのもいいかなって。
    公園見つけるとどうやって遊ばせようとか想像しちゃって楽しみになりました。
    今日も1日頑張りましょー😊

• 4月11日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    うちの娘も今日はすごく眠いのか、寝てます。。家事進みますねぇ☺️
    今日は変な天気だし、お散歩行こうにも雨に降られたくないし、、のんびり過ごすことにしました!

もうすぐ昼ごはんの時間なので、娘起こさないとな、、でも気持ちよさそうだな、、と寝顔を見て悩み中です。。

公園で遊具とか見てると、あーこれで遊べるようになるんだな、楽しみだなー✨ってなりますよね!元気に公園で遊び回る姿を見るの楽しみですね😌
    私は今のところ同じような道しか通らないせいで、ぼうさいの丘、フードワンの隣の公園、愛甲石田駅前の公園くらいしか発見できてなくて。。😅
    これからは、みらいさんを見習って冒険してみます!
    歩かないと、体重管理もあるし💦(笑)

今日もがんばりましょう✨

• 4月11日
  • みらい

みらい

こんにちはー✨
    変な天気ですねー🍃
    風が強くて家がふっ飛びそうです(笑)
    うちも今日はお散歩やめました。
    明日の方が晴れるみたいなので🎵
    愛甲石田駅の反対側にも公園がありましたよー。
    体重管理かー。私何にも気にしてなかったなー。
    無理なさらない程度にお散歩して下さいね👊
    今17週だと予定日は9月ぐらいですか??
    家族が増えるの楽しみですね🎵

• 4月11日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    風強かったですね〜🌀
    今日は引きこもりだったので、明日こそ散歩行かなきゃ😅
    駅反対側にも公園あるんですか!今度探しに行ってみます✨
    体重、1人目の増加をやや引きずったまま2人目妊娠しちゃったので、これ以上余計に増やすとまずいかなって😭💦食べれないタイプの悪阻でもなく、食べつわりタイプだったので余計に💦
    悪阻が酷い体質でもなく、今はもう悪阻なくなったのでよかったです!
    みらいさんは、体重気にしてなくて大丈夫だったんですね!✨

予定日9月半ばです☺️
    2人目だと早まったりするのかな?とドキドキです。。💓
    次の検診が20週で4Dもやる予定なので、顔見えるかな?性別わかればいいなー!と楽しみにしてます✨

娘が今日もすんなり寝なさそうです(笑)
    昼寝しすぎたかな?外出てないから運動不足かな?
    寝かしつけがんばります!💪
    今日もおつかれさまでした〜

• 4月11日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    9月半ばなんですね💛
    4Dやるんですか!顔も性別も見せてくれるかもですね🎵
    楽しみですね🍀
    昨日も駅の反対側お散歩してきましたー👍
    駅の反対側に気になる鯛焼き屋さんがありました‼
    古風な作りでもうやってないのかなって思ったら中から女の人が出てきたのでやってるみたいです。
    そのときはなかなか入る勇気が出ませんでした。今度いってみようかな?
    今日は防災の丘に来てます❕
    幼稚園生がたくさんいてにぎやかですよー✴
    さくらはもう散っちゃてて少し残念でした。
    今日もお互い頑張りましょー👍

• 4月13日
  • みんみん

みんみん

こんにちは☀️
    今日も過ごしやすいお天気でしたね!
    天気が良くて、ここ数日で娘の顔が少し日焼けしてました💦
    日焼け止め塗り忘れがあったせいかなーと思います。。帽子は被せてたんですが!油断しましたー😓

鯛焼き屋さん、いいですね✨古風な感じというのも素敵ですね!食べてみたいです☺️✨
    桜、あんなに綺麗だったのに、散り始めると早いですね。。
    最近は並木が青々として、初夏の雰囲気が出てきましたね!
    もう明日、伊勢原では花火大会やるみたいですよ!道端に看板出てました🎆

今日は車で伊勢原方面行ってきました!🚗
    明日、主人の実家と主人のお友達の家まで遊びに行くので、手土産を買いに。。ここの所大体お菓子工房サラで買ってたので、新しくお店探したいなぁと思って。。
    今日は結局前から知ってるお店に行ったんですけど、車走らせてる途中、愛甲石田駅徒歩5分くらいのとこにピネードっていうケーキ屋さん発見しました🍰ネットで見たらパン屋さんのアンティーク系列のお店だとか?まだ行ったことないので、今度そこ見てみようと思ってます😆

今日もがんばりましょう〜(*´ω`*)

• 4月13日
  • みらい

みらい

こんばんはー🎵
    花火の音すごかったですね⤴⤴
    知らなくて7時ぐらいに娘を寝かしつけしちゃって、花火の音でモロー反射したみたいで起きちゃいました。
    春が一番紫外線強いみたいだから日焼け気をつけないとですね。
    お菓子工房サラうちからめちゃめちゃ近いです‼
    去年のクリスマス旦那が仕事帰りにサラ寄ってケーキ買ってきてくれました。おいしいですよね😋🍴💕
    ピネードって246沿いの水色の看板のお店ですか??
    お散歩のときに見かけた気がして…。
    今日もお疲れさまでした👊✨

• 4月14日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    伊勢原の花火、愛甲橋から見えましたー☺️
    春に花火見れるなんて思わなくて、ちょっと嬉しくなりました🎆✨
    音結構大きく聞こえましたね〜!娘さん、びっくりしちゃいましたか😳
    また寝れるかな?まだ早寝させてあげないと行けないから花火大会行くのは無理だけど、いつか子どもと一緒に見れる日が楽しみですね。。
    サラ、お家から近いんですね!美味しいですよね✨うちからも歩いていける距離なんで、結構手土産買う時とか利用してます。。
    そうです!ピネード、246沿いのお店です!七味クッキーとかいうのがあるらしくて、興味がそそられてます。。(笑)ケーキも美味しいみたいなので、気になって!🍰💓

今日は一日おでかけしてたので、娘もお疲れのようです。。すんなり寝てくれました✨
    今日もお疲れ様でした!

• 4月14日
  • みらい

みらい

おはようございます☀
    返事遅れてごめんなさい。
    いろいろ立て込んじゃってて…。
    昨日は親戚が遊びにきてくれて、久しぶりに気晴らしになりましたー!
    花火連れて行きたいですねー🎆
    今日は急に寒いですね😓
    体調気をつけて頑張りましょう

• 4月17日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    ご親戚が遊びに来られたんですか☺️
    気分転換になりますよね✨
    今日は天気が悪くなりましたね💦
    お散歩行かず、普段作らないような時間かかるようなものでも作って、お家でのんびり過ごそうと思います。
    今日もがんばりましょう〜

• 4月17日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    週末は旦那が休みだったので、3人でお散歩に出掛けていました。
    最近、寝る前にぐずるようになっちゃって何してもギャン泣き状態の日々が続いています。
    おっぱいも最初の2.3分は吸ってくれるんですが、その後はうまく出てこないのか?離して泣いてしまいます😭
    お腹いっぱいがわかってきたんですかね??
    それとも母乳の量が足りなくなった??
    そろそろ母乳外来に行った方がいいのか悩んでます。
    朝一番はパンパンに張ってるから10分ぐらいずつ飲んでくれるんですけどね。
    昼間は張らなくなっちゃって…⤵
    今は毎日入念にマッサージしています。
    今日は1日娘と二人きりなので頑張ります😆
    今日もがんばりましょうね🍀

• 4月23日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!週末はお天気でしたね!
    我が家は厚木中央公園でやってたグルメフェスタに行ったりしてました☺️結構な人で、賑わってました!

生後2、3ヶ月くらいになると満腹が分かるようになってくるといいますよね。。
    何してもギャン泣き、大変ですよね。。うちの娘は3ヶ月くらいの頃から夕方〜寝る前のうちどこかの時間に毎日ギャン泣きの時期がありました😭
    黄昏泣きか、母乳が足りなかったのか、、よく分からずオロオロしてました。。抱っこしても泣き止まなくて途方に暮れたり💦
    私は母乳の出が悪くて、増えなかったので徐々に混合→完全ミルクになってしまったので、マッサージとか母乳外来とか行っとけばよかったなーと今になって思います。。
    てんてんさんから教えてもらったのですが、まゆみ助産院というところのおっぱいケアが良くて、オススメみたいですよ☺️
    私も、2人目でまた出が悪くて悩んだら行ってみたいと思ってます。。

今日もがんばりましょう〜✨

• 4月23日
  • みらい

みらい

こんばんは😃🌃
    グルメフェスタ楽しそう‼

私もまさに黄昏泣き?母乳不足?何??って状態です😅

ミルクだと、歯が生えてくると虫歯になりやすいとか聞いたことあるし、免疫力も減ったら困るし。
    ミルクの方が必要な栄養確実にとれるから安心ですよね?

よし!母乳外来行くだけいってみて、それでも飲みにくそうだったらミルクにしようとおもいます😆
    4カ月健診までまだまだあるから体重しっかり増えてるか不安です😵

まゆみ助産院ですね!
    よくお散歩で通ります🐱

やっぱり夜ぐっすり寝ちゃう分飲んでないから出が悪くなっちゃったんですかねー??

今からお風呂入れて寝かしつけしてきます。

• 4月23日
  • みんみん

みんみん

こんばんはー🌙
    グルメフェスタ、茅ヶ崎とか鎌倉、平塚とか県内色んなとこがご当地グルメ出してて☺️ゲスト出店の佐野ラーメンにも物凄い行列出来てましたよ〜
    スイーツ🍰のイベントもやってました✨
    ほんとに、喋れれば分かってあげられるんですけどね💦この時期、なんで泣いてるのーってオロオロしますよね。。😭
    私は母乳が足りてるのか不安過ぎたので、完ミにしてからは飲んだ量も把握出来るし、だいぶストレス減りました。。免疫のこと考えて、生後3ヶ月くらいまでは混合で頑張ったんですが、それ以降はあまり胸も張らなくなって、混合でいける自信なかったです。。うちの子も、朝まで寝てたので夜間授乳ないせいで張らなくなったのかな。。
    母乳の方がいいと思ってましたが、ミルクは腹持ちいいから機嫌も良いし、悪いことではないなって思いました☺️
    母乳外来行って、効果あるといいですね!体重増加気になりますよね。。不安だった時、市でやってる育児相談で身体測定してもらったりしてました。

うちも寝ました〜✨
    今日も一日、おつかれさまです!

• 4月23日
  • みらい

みらい

こんにちはー✨
    今朝はすごい雨でしたねー☔
    市で身体測定してもらえるんですねー🐤
    どこでやってるのかなー?
    もうすぐ3カ月だし、測ってもらってこようかな??

最近暑いし、夏に向けて水分補給できるように今日1カ月から飲める麦茶デビューしてみました‼
    すごい警戒してましたが、20ぐらい飲んでくれました。
    これから徐々に量増やしていけたらなと思います。
    この前、白湯あげてみたら味がないのがわかるのか怒りだしちゃって…。
    多少お腹の足しにもなるし、どちらか飲めるようになってくれたらいいなー🎵
    今日もがんばりましょうね❗

• 4月25日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!久しぶりの強い雨でしたね〜!
    市で身体測定してくれるのは育児相談の時ですよー☺️厚木市のHPに日程が書いてあったと思います!会場は、厚木市の保健福祉センター(この名前で合ってたかどうか😅)でした!イオンの近くの。。母子手帳もらいにいった建物です〜
    生後6ヶ月くらいまでは体重増加が心配で育児相談行ってました。離乳食の時期になると、離乳食講座みたいなやつもやってましたよ〜🍴

麦茶20mlも飲んでくれたんですか!すごい✨うちの娘、生後3ヶ月頃に初トライしたら全然ダメでした💦ストローできるようになってから、ようやく飲んでくれましたよ〜。。
    夏場の水分補給心配ですもんね、ちょっとずつ慣れてくれたら安心ですね☺️

最近、娘の後追いがすごくなってきてトイレも行きづらいです😱💦
    姿見えないと泣きながら探して、転んで、頭ぶつけて、、💦
    安全対策しても限界があるし、歩き回るとどんどん目が離せなくなりますね。。

• 4月25日
  • みらい

みらい

こんにちはー🙋
    市のHPにのってるんですね❗
    見てみます✴
    いい情報知りました。ありがとうございます😆
    母乳だと目で見えないから不安だったので。
    旦那の休み合ったら連れてってもらおうかな-?

今日も麦茶挑戦してみます。
    もう少し大きくなってストロー使えるようになったら飲んでくれるようになるかなー?

歩き始めてからの後追いは大変そうですね💧
    うちの子も目で追いかけ始めたのでトイレとか家事はバウンサーにおいてやってます。
    今日も頑張りましょう🎵

• 4月26日
  • みんみん

みんみん

こんにちはー!
    今日は海老名ららぽーとにお買い物ついでに、娘を遊ばせに行ってきました☺️
    最近おもちゃをどうぞ、ってパスするのがマイブームらしく、知らない子にどんどん近づいていって手渡ししまくってました(笑)

市の育児相談、パパも一緒に来てる方いましたよー!休み合うといいですね✨

今日はたくさん遊ばせてお疲れの様子なので、夜はよく眠ってくれるかな。。と期待してます😅
    体力ついてきたのか、ちゃんと遊ばせないと夜良く眠らなくなってきた気がします。。
    今日もがんばりましょうー!

• 4月26日
  • みらい

みらい

こんばんは🙋
    今日は旦那が休みだったので、フードワンまで3人でお散歩しました。

おもちゃをどうぞ可愛い❤ですね🎵
    こういうのきっかけに自分から近づけるとお友だちも早く出来そうですね❗

来月の育児相談は14日みたいでたまたま14日旦那もお休みなので家族でいってきます。

1歳となるとやっぱり体力ついてくるんですねー🐤
    昼間たくさん遊んであげないとですね💧

• 4月28日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    今日は久しぶりに幼馴染が一歳半の息子を連れて遊びに来てくれることになりました🚙✨
    男の子の一歳半ってどんな感じなのかワクワクして待ってます☺️笑
    最近、周りの子に興味があるみたいなので、反応見るの楽しみです!仲良く一緒に遊んでくれるといいな。。🎵
    育児相談、旦那様と日程合ってよかったですね✨

ここ数日、娘が早寝早起きすぎて今日も5時起きしちゃいました。。
    遊び疲れて20時とか19時半とか早めに寝ると、そうなってしまうようです😱💦
    昼寝の時間もマチマチで、まだまだ生活リズムつくるのは難しそうです😖
    今日も一日がんばりましょう〜!

• 5月1日
  • みらい

みらい

こんにちはー🐥

今日、お散歩してたら川沿いにこいのぼりがたくさん泳いでました🎏

幼なじみに同じ月齢ぐらいの赤ちゃんいるの羨ましいなー☺
    私の身の回りは仕事人間とか独身がまだ多いので共通な話題が作れなくなってきました😨
    ママリでは、みんなと繋がっておしゃべり出来るけど現実見るととてもアウェイに感じます😭

お子さん同士仲良くできるといいですね🎵

うちの子も最近早起きです。
    もう明るくなるのが早くなったからかな?
    昨日は6時、今朝も5時起きでした。

今月から旦那が休みの日に仕事復帰できるようになったのでこれからますます忙しくなりそうです。

今日もがんばりましょう❕

• 5月1日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    鯉のぼり出てますね〜🎏
    もう5月って感じですね。この間ひな祭りやったばっかのような気がして!

私も、今まですごく仲良かった学生時代の友人(仕事関係でも一緒だった子でしたが)とは、結婚と出産を機に共通の話題がなくなってしまい、疎遠になってしまいました💦
    さみしいですが、環境変わるとそういうこともありますよね。。

お仕事始まるんですか!ご主人の協力も得られるんですね!
    仕事で育児とは違った時間を持てるのも気分転換になるかもしれないですよね。。
    がんばってください!

• 5月2日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    今日も少しお仕事いってきます。
    仕事復帰したらやっぱり自分は仕事人間だって思いました‼
    でも、心配で帰ってきたらすぐ娘の様子見に行っちゃいますけど。
    私にとっては仕事が一番の気分転換みたいです。
    お金も貯まるし、一石二鳥ですね👌
    来週はまた予防接種行かなきゃ❗
    今日もがんばりましょう

• 5月4日
  • みんみん

みんみん

こんにちは☺️
    お仕事お疲れさまです!
    仕事で気分転換、素敵ですね✨
    生後しばらくほぼ毎月予防接種で忙しいですよね💦

昨日今日と旦那の実家で、今さっき帰りましたー🚗
    渋滞にはまらないよう、早朝出発する作戦で、無事スイスイ帰ってこれました〜☺️たまった洗濯物を干しまくります!
    今日もがんばりましょう〜!

• 5月5日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    旦那さんの実家に行かれたんですね❗
    お疲れさまでした🐤

出産するまでこんなに毎月のように病院行くなんて思ってませんでしたー。
    来月は4カ月健診だし。
    ちょうど3カ月の日に行くからその時に健診の予約も済ませてこようと思っています😆
    ちゃんと予約とれたらいいけど…😖💧

今日も旦那に娘預けて少しだけ仕事行ってきます👋😃

• 5月6日
  • みんみん

みんみん

こんにちは☀️
    旦那実家には日帰りはあったものの、泊まりは初めてだったので緊張しました〜😅

予防接種に健診に、、忙しいですよね💦娘の4ヶ月健診の時、うっかり予約遅くなって、星こどもクリニックの予約が埋まってしまったことありました😱結局その時だけ違う小児科行きました。。
    ちょうど3ヶ月の日に予約行くのであれば、きっと大丈夫ですよ✨

今日もお仕事なんですね!
    がんばってくださいー✊✨

• 5月6日
  • みらい

みらい

お久し振りです🎵
    本格的に暑くなってきましたねー☺
    そろそろ暑さ対策をしたいなと思っているんですけど、去年やってたこととかありますか??
    暑くてぎゃーぎゃー言ってるのは仕方ないんですかね?
    エアコンの風とかやっぱり身体に悪いですか?

• 5月18日
  • みんみん

みんみん

おはようございます!
    お久しぶりです(*´ω`*)
    蒸し暑くていやですね〜💦
    うちの子も水かぶったみたいに汗かいてます😱
    うちの子は去年の夏、エアコンかけて寝たら冷えたのかお腹下しちゃって。。一応夏用スリーパー被せてたんですが🌀
    それ以降、扇風機と窓全開で寝てました!その時はマンション五階に住んでて風通しよかったので、それだけでもじゅうぶん寝れました。。娘の服は肌着一丁でした!
    今年は扇風機触りに行って怪我したり、なぎ倒したりしそうで危険なので、エアコン直撃を避けて、夏用スリーパーをかけて、うまいこと温度調整するしかないかなーとおもってます。。
    子どもの体温調整大変ですよね!😓

• 5月19日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    うちは部屋に暑い空気がこもっちゃってムシムシしちゃってますからお腹下さないように気を付けながらエアコンつけることにしようかな?
    歩き始めると、扇風機の隙間とか怖いですね。
    すごい汗だくなの見てるとなんか可哀想になってきます。

• 5月19日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    赤ちゃん汗だくだと、かわいそうになりますよね😢
    汗っかきすぎて、去年の夏は汗疹もできてしまい、かわいそうでした。。
    汗かいたらこまめに着替えさせたり、拭いたり、汗だくの時は都度洗い流したりと、気をつけていたんですが🌀
    難しいですね😣💦

今日は、娘を旦那に預けて高校時代の友人の結婚式に出席してきました⛪️✨
    久しぶりの1人での外出、いい気分転換になりました☺️

• 5月20日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    一人の外出うらやましい!
    でも、仕事行く時すらそわそわしてしまうので、私にはまだ少し遠い道のりのようです。

赤ちゃんってすごい汗っかきですよね。
    娘も軽いおむつかぶれ気味になっているのでこまめにちゃんとみてあげないとって思いました。
    暑いですから体調気を付けて下さいね‼
    今日もがんばりましょう❗

• 5月22日
  • みんみん

みんみん

こんにちは☀️
    今日も暑いですね😵💦
    おむつかぶれしちゃいますよね🌀
    酷くなりそうだったら毎回ぬるま湯で流してあげるといいっていいますよね😣
    うちの子も生後5ヶ月くらいまでよく荒れたので、病院行って塗り薬もらって、ぬるま湯洗浄のあと塗ってたらよくなりました!
    半年過ぎてからくらいは、徐々に皮膚も強くなってきたみたいです。

今日みたいに暑い日は、うちの中なら肌着一丁で良さそうですね、、
    早くも汗かきながらお昼寝中です。

みらいさんも、体調気をつけてください〜!今日もがんばりましょう!

• 5月25日
ととちゃん

はじめまして~~~❣️
私も愛甲石田に住んでいて、もうすぐ4ヶ月なになる息子がいるママです🤗❣️
私は2年前に結婚で他県から引っ越してきました☺️💕
すぐそばにお友達がいないので、よかったら仲良くしてください☺️

皆さんのコメント読んでたら愛甲石田の方がいてびっくり&すごく嬉しくなりました~~~🤗💕

• みんみん

みんみん

はじめまして!
    コメントいただけてとても嬉しいです✨
    引っ越してくると、近所のこと、子育てのこと、色々と分からないことありますよね💦
    ぜひ、仲良くしてください〜(*´ω`*)

• 3月25日
  • みらい

みらい

はじめまして。
    私も愛甲石田住んでいてもうすぐ2カ月の女の子のママです。
    4カ月ということは娘と同級生ですね。
    もしかしたら、将来学校とか幼稚園とか同じになるかもですね🎵
    仲良くして下さいー🌠
    よろしくお願いします‼

• 3月28日
  • ととちゃん

ととちゃん

わ~~~❣️嬉しいです💕
    ほんとですよね~~~!病院はどこをかかりつけにしようか、とかほんと悩みますよね😭💦うちはもうすぐ4ヶ月検診なので、どこへ行こうか悩んでます🙄
    車がないから電車か徒歩かになりますね😢
    私も星こどもクリニックか、伊勢原の駅前の桜台クリニックか迷ってます~~~💦

• 3月28日
  • ととちゃん

ととちゃん

はじめまして😃💕
    あらーっ!同級生になりますね😍❣️
    嬉しいです☺️❤️
    みらいさんのコメントも読ませてもらっちゃいました🤗たぶん、お家結構近いと思います❣️私は毎日のようにスギ薬局やらコープやら、TSUTAYAやらに出没してますよ笑❣️

みらいさん、みんみんさんは、児童館とか、アミュー厚木のもみじの手など行ったことありますか?😃
    暖かくなったら行こうかなって思ってたのでそろそろ行こうか悩んでます~~~🤣ドキドキするなぁ~~~💦

• 3月28日
  • みんみん

みんみん

病院悩みました💦情報聞ける人いなかったので、ネットで口コミ見たりして、結局今は星子どもクリニックを予防接種の時の病院にしてます(*´ω`*)
    もうちょっと近くにいいとこあればいいんですけど。。💦

最近は暖かくなったし、アミューのもみじの手、勇気を振り絞って(笑)行ってみました!歩き回って遊べる子のコーナーと、ねんねやハイハイの子が遊べるスペースと2つのエリアがありました!1人で来てるお母さんも居ることにはいたので、私も娘と2人で過ごしてました!
    児童館は、まだ行ったことなくて💦
    場所もよくわかってないです。。

• 3月29日
  • みらい

みらい

おうち結構近そうですね。
    うちもスギ薬局、TSUTAYA出没してますよー⭐

もみじの手病院で紹介してもらいましたがうちの子はまだ早いかなって…
    どれくらいの月齢の子が多いんですかね?

• 3月29日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうなんですよね~~~!地元に聞くのが1番だと思うんですけど、知り合いいないしなぁ😭
    星こどもクリニック、本厚木の駅から歩いても10分かからないんですね~~~❣️4ヶ月検診で行ってみようかな❣️
    愛甲石田にも小児科専門があればいいのにって感じですよね😢

わあー!もみじの手、行ってきたんですか❣️頑張りましたね~~~😭👏
    スペース分かれてるんですね!そっか~~~うちの場合、ハイハイもまだまだ先だからただ寝かせておくだけになっちゃうかなあ😂

児童館は確かにかなり勇気いりますよね😭1ヶ月訪問の時、児童館の前いくとベビーカーが沢山あってママさんと子供たちがいるわよーなんて言われたけど行く勇気ないなぁ🤣💦

• 3月29日
  • ととちゃん

ととちゃん

ほんとですかー😂❣️じゃあどこかですれ違ったりしてそうですね🤣❣️
    みらいさんは地元はどこなんですか?😃
    私は栃木が地元で、産む前までは厚木の塩塚クリニックにお世話になってました✨

そうですよね、知り合いがいればゴロンさせておいてもおしゃべりしながらいられるんですけどねぇ🤔

みらいさんはかかりつけの病院はどこにするか決まってますか?
    私は、とにかく近いところで探し、今の所予防接種は駅前の重田内科にいってます😃

• 3月29日
  • みんみん

みんみん

地元、聞ける人いないですよねぇ💦
    うちの子は、星子どもクリニックで4ヶ月検診しようとしたんですけど、予約するの遅くてもう日がないって言われちゃって、他の所にいきました(´;ω;`)
    星子どもクリニック、検診の曜日と時間が決まってるんですよね💦
    火曜日2:30〜3:30
    木曜日2:00〜3:30 だそうで。。
    具合の悪い子と一緒にならないのは安心なんですが、それだけ枠が少ないってことなのに、のんびり構え過ぎました〜😂
    8.9ヶ月検診は受けれました!
    もみじの手、やっぱりメインは動き回って遊べる子達って印象ありました。うちの子はやっと歩ける感じなので、他の子に圧倒されつつねんねやハイハイの子スペースでひっそり過ごしてました。。💦
    保育士さんみたいなスタッフがいるので、相談したいことがある時とかはいいのかなぁとは感じました😄

児童館も、同じくなんか勇気でなくていけてないです💦もみじの手でも、既に固まって話してるママさん達もいて、人見知りの自分は誰とも話すことなく隅っこにいました。。(笑)

• 3月29日
  • みらい

みらい

地元は東京ですよー。
    近いからちょこちょこ帰って孫の顔見せてあげてます。

もみじの手もしかしたら一度行ってみたら案外すぐ知り合い出来ちゃったりするかもですね😊

かかりつけはみんみんさんにも病院にも勧められたので「星こどもクリニック」にしようかなと考えています。
    再来週に初めての予防接種なので予約して行ってみようかなと思っています。
    重田内科どうですか?
    内科と一緒みたいだから結構待ちますか?
    入ったことないからどんななのかなと。
    名前に内科って入ってるから内科メインなのでしょうか??

• 3月29日
  • ととちゃん

ととちゃん

わあ~~~♡細かく教えて頂いてありがとうございます😁❣️
    さっそく予約してみました❣️たしかに予約いっぱいで来月後半になっちゃいましたよー😭ギリギリ4ヶ月笑!

みんみんさんの赤ちゃんは今歩き始めた感じなんですね♡よちよち歩きで可愛いだろうなぁ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
    保育士さんみたいな方とお話しするだけでも違いますよね♡
    実は明日、初電車で本厚木まで行こうと思って♡電車デビュー緊張します!一駅ですけど笑ベビーカー使うか悩んでます~~~!本厚木のエレベーター北口に繋がっちゃうみたいなんですよね🤔

みんみんさんはお出かけはベビーカーですか??車の方が多いのかな?☺️

えー!もみじの手、既に固まってるママさんがいるのかぁ、、、私も隅っこ組だな笑

• 3月29日
  • ととちゃん

ととちゃん

東京ですかぁー☺️❣️そうですよね❣️
    東京ならちょこちょこ帰れますね♡ご両親も喜ぶでしょうし♡

明日もみじの手行くかもなので様子みてきますね(* ̄∀ ̄)

私もさっき、星こどもクリニックに予約しましたよー❣️みらいさんは車持ちですか?車で行くのかな?😁
    私は明日いよいよ電車デビューしてきます~~~‎|•'-'•)و✧

重田内科は、予防接種の時は赤ちゃん専用に決められた時間でやってくれますし、全然混んでないですよ☺️

あとは、内科 小児科 皮膚科 とかいてあったので、普通の時間帯に皮膚をみせにいったことあるんですけど、一番で見てもらいたいので、午後の診察時間五分前くらいに行きました!ほんとにあんまり待たないで済む病院ですよ😁

先生は、私は割と話しやすいと思います!あんまり赤ちゃんに対してあやしたりとか優しい言葉かけてくれないけど、それは求めすぎ?かなと思って私自身もお世話になってます。かなり小ぢんまりした病院です~~❣️

• 3月29日
  • みんみん

みんみん

4ヶ月検診、無事に予約できたみたいでよかったです✨星さん人気ですよね💦
    うちの子はまだよちよち歩きで、ハイハイの方が早く進めるのを知っているのか、靴を履かせて公園連れてってもハイハイはじめちゃう感じです😭💦
    早く外を元気に歩き回ってるとこが見たいです〜✨

初めての電車、緊張しますね!!
    私は最近B型ベビーカー買ったのでそれに乗せてお出かけが多いんですが、ベビーカー嫌いみたいで💦度々泣かれて抱っこになるパターン多いです。。泣
    車移動もありますが、スーパーとか薬局とか近所は歩きです☺️

隅っこ組になっちゃうんですよね。。
    でも、隅っこ組もいましたよ!児童館とかよりも、もみじの手のほうが多分広いと思うので、隅っこ組もひっそりとしてられるスペースはありました(笑)

寝かしつけ終わりましたー!
    今日も一日おつかれさまでしたー(*´ω`*)

• 3月29日
  • ととちゃん

ととちゃん

寝かしつけお疲れ様です~~~😂❣️
    娘ちゃんはすぐ寝てくれるのかな?👶🏻
    ミンミンさんの二人目の赤ちゃんとは2歳差になる感じですか?
    うちも2歳差にしたいから徐々に考えないとなぁ🤔
    二人目の赤ちゃんは性別どちらでしょうね~~~🤗?楽しみですね❤️

あはは!ハイハイ始めちゃうんですか!可愛い~~~🤣❣️❣️走り回るようになったら目が離せなくてママは大変ですよね~~~!

やっぱりベビーカー好きじゃないんですね~~~😭動けるようになると特にですよね?
    うちは動かしてないとグズるのでお会計とか大変です~~~💦財布出して動かして、お金出して動かして、、みたいな笑

みんみんさんは産院どこでしたか~~~?

• 3月29日
  • みんみん

みんみん

おはようございます〜☀️
    最近夜ぐずぐずで寝かしつけに1時間くらいかかり、困ってます😭
    昼寝を減らすほうがいいのかも、と思ってはいるのですが、寝てるうちに家事したいので昼寝は親的にはありがたいし。。難しいですね💦

うちも2歳差希望で計画しました😊
    男女を育ててみたいので、次は男の子いいなぁと思うのですが、女の子も可愛いのでどっちでも楽しみです。。

公園でハイハイするとお膝も手も砂まみれで、うっかりするとその手を舐めちゃうので、ハラハラです💦
    可愛いんですが、草とか食べようとしちゃうので目が離せなくて😂

ほんとに、動かしてないとぐずりますよね💦車が渋滞にはまったりしても不機嫌に!💦
    うちの子はチャイルドシートもベビーカーも嫌みたいです。動けなくされるのが嫌なんですよね。。

産院は塩塚産婦人科でした!産んだのも塩塚さんです。当時調べたら厚木市は、並木産婦人科か塩塚産婦人科が人気みたいだったので、近い方で決めました〜

• 3月30日
  • みらい

みらい

私もペーパーなので電車か歩きが主な交通手段です。
    旦那が休みだったら車でいけるかもですけど…
    重田内科そんな感じなんですね。
    全然待たないなら今度行ってみようかな?
    電車デビュー乗ってる時に騒がないかソワソワしちゃいますね。
    もみじの手どんなとこかお待ちしてますね。

• 3月30日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは~~~♪
    昨日は私が熱を出してしまい、1日ダウンしてました😭お花見まだ行ってないから明日いけたらいいなぁ☺️❣️
    みんみんさんは行きました?

夜グズグズですか~~~😭💦
    そうなんですよね、確かに昼寝減らすと夜、割と寝てくれるけど家事が進まないですもんねぇ🤣うちは、添い乳をマスターしてからは添い乳で寝かしつけしてるけど賛否両論ありますよね😢卒乳大変とか😭

そうそう!渋滞中グズると大変ですよね😭💦GWに帰省する時絶対渋滞ハマるからどうしようか今悩んでます😭かなり早く出ようかな🤔

えー♡塩塚さんだったんですか!
    私も里帰り出産前の検診は塩塚さんでしたよ🤣私も駅前だったので近さで決めました🤗❣️

• 3月31日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは♡
    昨日は朝起きたら私、8度の熱が出ちゃって外出出来ませんでした~~~😭💦残念💦💦
    熱出たら授乳していいのかも悩んじゃいましたよ🤣

今はもうすっかり回復してコープに買い物に行ってきた帰りです♡近くに桜が咲いてて綺麗でした~~~🌸🌸🌸

そうそう、病院は待つストレスはないのでサッと済ませられるのがかなりの利点ですよね❣️

みらいさんの旦那さんのお休みは土日ですか?うちは日曜のみなので週6ワンオペ育児です~~~_(┐「ε:)_

• 3月31日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    てんてんさん、その後、具合はどうですか?季節の変わり目は体調崩しやすいですよね💦お大事になさってください😭
    お花見は、今日、旦那と娘とぼうさいの丘公園までいってきました(*´ω`*)
    妊婦健診の後その足で行ったので、ゆっくりお弁当ひろげて、、という訳には行かなかったですが、お天気もよくて気持ちよかったです✨

寝かしつけは、ほんとに悩ましいですよね💦私は産後なかなか母乳量が増えず、結果完ミへと移行したので添い乳してあげられずでした😅

GWご実家に帰省されるんですね!てんてんさんは、ご実家どちらなんですか〜?私は自分の実家は平塚で近くて、主人の実家が静岡で、高速使って1時間半くらいです🚗
    寝てくれると助かるんですけどね。。!

てんてんさんも塩塚さんでしたか!
    私は今回も塩塚さんで出産予定です(*´ω`*)
    16週で検診してきましたが、流石にまだ性別分からず、、そわそわです😖

• 3月31日
  • ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます❤️もうばっちり回復しました~~~🤣❣️❣️
    長引かないで良かったです💕

あら!今日防災の丘いってきたんですか!?
    私達は明日行くよていです🌸🌸🌸
    何時くらいに行きました?
    駐車場混んでなかったですか~~~?
    もうチラホラ桜も散ってきてるから今日明日がピークですよね♡

私も母乳増えなくて完ミになるかなぁ、、なんて思ってたとき、おっぱいが痛くなってしまい、愛甲石田の助産院でおっぱいマッサージしてもらったら前よりかなり出るようになりました☺️❣️
    もし、次の赤ちゃんの時におっぱいトラブルあったらすごくオススメですよ~~~♡
    ちなみに、まゆみ助産院です✨

実家は栃木なんですよー🤣
    実家大好きだから1ヶ月半に1度くらいは帰してもらってます笑♡
    みんみんさんは平塚なんですか!
    主人が平塚出身ですよー♡
    あと、平塚のみねもとのお蕎麦もよく食べに行きます♡お宮参りは寒川神社でしたか?☺️

旦那さんは、静岡❣️😍
    私、旅行で最近ずーっと静岡ばかりいってます♡旦那さんはどのあたり出身なんですかー?☺️

私ももし二人目授かったらまた塩塚さんですね♡ただ、毎日先生が違うんですよね😂中には苦手な先生もいるので、みてもらいたい先生の曜日に選んでいってました🤣
    性別ほんと楽しみですね~~~♡どっちかな~~~😍❣️

• 3月31日
  • みらい

みらい

こんばんは🌙
    このごろ暑かったり寒かったり、気温の変化が激しかったから体調崩しやすいですよね。
    すぐ回復したようで良かったです🎵
    うちの旦那は不定休なんです。
    それに週1回出張で大阪の方に行ってしまうので週2日は完全に娘と二人っきりになります。
    その代わり、家にいるときは代わりにあやしてくれるので助かってます。
    週6ワンオペはキツイですね。
    お風呂とかどうしてますか?
    うちは少しいなくなるとギャン泣きなので出張の日だけは娘だけお風呂に入れて自分は我慢しています。
    でも、これから暑くなるしなにか二人で入れる方法ないですかねー?
    おすわりが出来るようになってくれれば座って待っててもらうことが出来るんですけど…
    色々手段を模索中です。

• 3月31日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは😁❣️
    突然の熱だったので焦りましたが、息子じゃなくて良かったです😭💦

えー!!週一出張ですか!!
    2日二人っきりかぁ~~~😭💦えらいなぁ~~~!がんばってますね😭👏👏
    うちも仕事で夜遅い時が続いて、毎日二人きりでお風呂入ってました!
    そっかぁ、姿見えないと泣いちゃいますか😭
    うちは1ヶ月半で里帰り終了して、そこからは、脱衣所にハイローチェア、もしくはバウンサーみたいなチェアを置いて待機させ、浴室のドアを開けたまま(シャワー飛ぶの気をつけながら笑)猛スピードで洗い、終わったら息子を入れてます🤣それはそれは猛スピードですよ~~~笑だから髪とかちゃんと洗えてないですよ~~~😵最悪、ご機嫌ななめなときは私は頭洗うのは我慢して(特に翌日誰とも会わないなら尚更)体だけ洗って(約1分)息子をお風呂に入れてます😭例え泣いても1分なら、しかもドア開けてればど~~~にかなります🤣
    みらいさんはハイローチェアかバウンサーとかはありますか?もしあれば、ぜひ試してみてください♡夏場は二人で入りたいですもんね😁

• 3月31日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️今日もお天気ですね✨体調回復されたようで良かったです!今日はお花見ですか?😃昨日は昼過ぎに行きましたが、結構駐車場混んでました〜!風が強いから、桜も散ってきてますねぇ🌸
    散り始めも綺麗なので、確かに今がピークですね✨

まゆみ助産院いいんですね!前回はどこに行ったらいいかわからずマッサージとか受けれなかったので、今回は行ってみようかな、、ありがとうございます😊母乳出ない時、結構悩んだので、今度こそ!

栃木なんですね!🚗実家帰るとリフレッシュできますよね✨
    旦那様も平塚出身なんですか!偶然✨
    みねもと私もよく行きます〜!
    実家から寒川神社結構近いので、小さい頃から初詣とか、お宮参りとか寒川神社でした(*´ω`*)
    結構混むんですけどね。。

旦那の出身は、富士宮です!旦那曰く、富士宮やきそばしか有名じゃないらしいです。。(笑)
    先日旦那の姉が沼津にいるので沼津港の辺りに遊びに行って、周遊船に乗って駿河湾と富士山眺めつつカモメの餌やりしたり、お魚食べたりしてきました😆

塩塚さん、先生毎に印象だいぶ違いますよね💦1人目の時は特に先生気にせずかかっても嫌な思いしなかったんですけど、今回は合わない先生に当たってしまい、それからは担当表しっかり見るようになりました😢
    今回は性別分からなかったので、次回に期待してます〜

• 4月1日
  • みらい

みらい

なるほど!!バウンサーはうちにあるので試してみたいと思います。
    やっぱり猛スピードでやらないとですよね。
    うちの子はちゃんと待てるかしら?
    明日は新生児訪問です。
    普段誰もお客さんとか来ない家だから急に片付けとか大変でした。
    何話すんだろ~~??
    今日も1日お疲れさまでした👊✨

• 4月1日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは❣️お返事遅くなってすいません😭💦

日曜日、防災の丘行ってきましたよ~~~❣️
    駐車場混むかなと思って、10時45分くらいに行きました❣️それでも車あと数台しかとめられないって状態でした~~~😭💦
    でも初めての親子3人でのお花見、とても楽しめました♡もう少し大きくなったら遊具も沢山あるからまた楽しめるんだろうな❣️

あら~~~!そうだったんですね😭
    そうなんです、桶谷式のようなのでぜんっぜんいたくなくてピューピュー開通してくれました❣️まゆみ先生もと~~~ってもいい先生ですよ🤗ぜひぜひ今度何かあれば予約とってみて下さい♡

みねもと美味しいですよね~~~💕
    ご実家が寒川神社から近いんですか❣️いいなぁ~~~😃❣️私も主人と付き合ってる時から寒川神社に初詣によく行っていたので、お宮参りも寒川神社へ行きました😃
    大安の日曜だったのでご祈祷の受け付けが激混み、、、😱😱😱でした~~~😭

旦那さん、富士宮ですか😃❣️うん、焼きそばのイメージです笑!食べてみたいな~~~❣️
    帰省する時はプチ旅行感覚でいいですねぇ💕
    沼津かぁ~~~❣️おねえさん、良いところに住んでますね♪お魚美味しいだろうなぁ♡

やっぱり塩塚さん、みんみんさんもそう感じましたか?😭
    中には挨拶したのにしてくれない先生もいたり、ちょっとギャル男風の先生とか派手めな女医さんもいませんか?笑
    院長が一番優しい感じがします🤔

• 4月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは😃❣️お返事遅くなってすいませんでした~~~😭💦

バウンサーありますか❣️じゃあぜひぜひ試してみて下さい♡もう少し大きくなればマカロンバスとかバスチェアって方法もあるんですけどねー😃
    あとスイマーバでぷかぷか浮かせてる間に自分の体とか洗って、、って方もいるみたいですね!私はビビりのため、それはやったことないです🤣

新生児訪問、わかりますー!私もあの時いっそいで空き部屋に物をぶっこみました笑
    赤ちゃんがいるなか、片付けとか掃除って大変ですよねぇ😭💦

• 4月4日
  • みらい

みらい

スイマーバ怖くないですか?
    ちょっと機嫌悪くなってバタバタしたときにバランス崩して落っこちちゃいそうな気がして……。
    おすわりが出来るようになったらバスチェア欲しいですね❗
    そしたらドア開けないでお風呂入れるし!!
    探してみよーかな?
    昨日娘は12時間爆睡しててお腹空かないの?って心配になっちゃいました。
    いつもは3.4時間に一度は起きてたので
    半日も爆睡されるとおっぱいガチガチで辛かったです。
    今日も頑張りましょー🎵

• 4月4日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    日曜日、お花見日和でしたね✨
    やっぱり混んでましたよね💦停められて良かったです☺️ぼうさいの丘、遊具色々ありますもんね!元気に駆け回って遊べるようになったら楽しそうですよね。。そんな姿が見れる日が楽しみですね😍✨

寒川神社、初詣もお宮参りも激混みですよね💦七五三も、11月の土日とか日がいい日は混むみたいですよ!早めの10月中の平日とかにするとよいとか。。

塩塚さん、女医さんは総じて冷たかったです。なんか、質問とかもしづらい感じで😥週に一度しか来てないっぽいご年配の男性医師にたまたま当たったとき、話し方に棘があってだいぶショック受けました😭
    ギャル男先生は遭遇したことないです〜!ちょっと見てみたいです(笑)
    院長先生が優しいし、1番ですよね。。
    初めて産婦人科予約した時は、女医さんの方がいい。。と思ってたけど、女医さんだからって安心とか優しいとは限らないものですね。。

今日も良い天気でしたね✨
    お出かけでもできたらよかったんですが、昨日、急に娘が40℃の発熱して、今日も37.8℃〜38.8℃を行き来。。💦
    昨日のうちに病院行って、突発性発疹かな、と言われ熱下がるまで様子見中です😥💦
    チラホラと発疹出て来ちゃってるので、明日また病院いってきます。。
    食欲も失ってるみたいで心配ですが、機嫌がいいのでそれだけはよかった。。😭
    明日は気温が下がるみたいですし、てんてんさんも、お子さんも体調お気をつけて下さい〜!

• 4月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうなんですよねー!
    私も怖くて添えてある手を離せないでいます笑
    バスチェアいいですよね😃❣️同じ空間にいられると安心するし😘❣️

えー!12時間爆睡!!ぐ~~~っすり寝てくれて助かるけど、、うん、おっぱい張っちゃいますよね😂搾乳してもだめです?
    私は差し乳タイプらしく、母乳パットも使ったことないくらいでガチガチまでは張らないんですけど、チクチクしたり多少張る感じはあるんですよ~~~🤔
    うちも連続で寝た時はおこしたくなくて(すぐ寝てくれないから😅)搾乳しちゃいます😂

• 4月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

ほんといい天気で最高でした♡
    桜の季節、ほんとに気持ちいいですね♡

寒川神社、七五三の時期ヤバそうですね~~~😂💦着物着て並んだり、子供は我慢できなさそうだなぁ😅

そうそう!女医さん冷たいですよねー!テキパキしすぎて聞きたいことも聞けず😭
    内診は男の先生の方が気を使って丁寧だと思いました😡女医さん(おばさん先生)なんて、一言もなく内診始めたり、内診しながら看護師さんとお喋りしたり、人をなんだと思ってるの!😡って感じでした😩
    週一の年配の先生、、だれだろう?背が高い先生じゃないですよね?50前後っぽい先生~~~!
    ギャル男先生、対応は良かったですよ~~~笑
    あと、ちょいオネエ先生もいて笑
    性別ってもう聞いたかしら?🤔って言われて、、笑♡めちゃくちゃ優しいんですけどね♡笑
    私もなんとなく女医さんよがいいって思ってましたけどみんながみんなじゃないんですよね😭
    ちなみに、里帰り先の産院の助産師さんもなかなかひどかったです~~~😂😂😂
    痛がってたらめちゃくちゃ怒られて、そんなの痛いレベルまだ生理痛くらいでしょ!?とか、そんな痛がる人いませんよ!とか笑

• 4月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

ごめんなさい、途中で送っちゃった💦
    えーっ!!娘ちゃん、40度もでちゃったんですか?😭突発性発疹って高熱がでるんだ、、、怖いですね~~~😭
    でも機嫌はいいみたいで良かった😩
    明日また病院行って回復するといいですね~~~😭💦
    お大事に~~~😭
    ありがとうございます!明日は寒そうなので家から出ないようにします~~~🤣

• 4月4日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!今日は少し肌寒いですね。。

女医さんより男性医師の方が内診が丁寧。。というのは本当に実感しますよね💦今はお腹からのエコーに変わったのでよかったですが💦何回やっても内診はいやですね。。
    感じよくなかった先生、50代っぽい男性医師でした、あまり診察予定表で見たことない名前だったので、もう名前も忘れちゃいましたが。。
    オネェ先生!(笑)
    今後遭遇できるかな。。楽しみです😆
    オネェ先生も優しそうですね!
    助産師さんにも、冷たい人いますよね💦言い方きつかったり💦
    出産も塩塚だったんですが、入院中、色んな人がいました。。基本は優しい方ばかりでよかったんですけど、そういう方がいると残念ですよね。
    痛い時にそんなのまだまだ!みたいに言われるの辛いですね。。痛みは本人にしか分からないよ〜!!優しくしてよ!って思っちゃいますね😭
    私の出産の時担当していただいた方はベテランさんっぽく、終始とてもクールでした(笑)産前教室で見た、塩塚での実際の分娩を撮ったビデオでは、すごくハイテンションに励ましてくれる助産師さんの様子が流れてたので、あんな感じなのかな。。と思ってたら、全然声小さくて、淡々と。。イメージと違いました(笑)

娘が爆睡してるので、今はしばしのんびりしています。。最近病院行くとギャン泣きなので、泣き疲れちゃったかな。。
    発疹は少し増えてますが、熱は下がったので、あとは様子見るしかないそうで。。ぶつぶつで可哀想ですが、痒くもないみたいなので、見守り中です。。季節の変わり目は注意が必要ですね〜💦

• 4月5日
  • みらい

みらい

こんにちはー✨
    連続で寝てくれるの貴重ですよね❗
    搾乳して楽になるときとならない時があるみたいで、一昨日は絞っても絞ってもパンパンで自分もたっぷり睡眠とれたから起こすことにしたんです。
    私は片方差し乳で片方溜まり乳なので溜まり乳の方が張るし、着ていた部屋着がパットしてても半分びしょ濡れになるわで大変でした。

• 4月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは❣️
    遅くなってすいませんでした~~~💦💦

今日はこれから実家に帰省するので楽しみですo(*^▽^*)o楽できる~~~❣️笑

娘ちゃん、あれから具合いかがですか?
    良くなってるといいなぁ😌💕

そうそう、何回やっても内診嫌ですよね😭💦ほんと慣れない😩
    オネエ先生、ほんと優しくていい先生でした❣️院長とオネエ先生にあたるといつもラッキー♡って思ってましたよー🤣
    看護師さんはみなさん優しくていい方ですよね(*^^*)
    えー!助産師さん、ショックですね😭
    助産師さんにとっては相当な回数の立ち会いでも、妊婦さんにとっては初めてだったり2、3回目だったりで不安なのにねえ、、、?
    私のとこの助産師さんも分かってるていで話して来て戸惑いました(><)

そうそう、みんみんさんはバンボ買いましたか?必要かなぁ?🤔

• 4月8日
  • みんみん

みんみん

こんにちは〜☀️
    今日はご実家帰られるんですね✨
    ゆっくり、気分転換できますね😊♫
    娘はすっかり熱も下がり、不機嫌も治り、発疹も出ちゃいましたが薄くなってきました!ご心配おかけしました〜💦

てんてんさんの所の助産師さんも、分かってるていで話して来られたんですね💦私の所の雰囲気もそんな感じでした😥入院したとき、私以外みんな経産婦さんだったので、指導とかも周りに合わせてあっさりめで。。(笑)
    聞けば感じよく答えてくれたので、自分から頑張って聞きました。。

バンボ、買うか悩んでいたら旦那の知り合いがお下がりくれたので、生後5ヶ月くらいから使ってました!
    バンボじゃなくて、カリブ(?)とかいう似たやつなんですけど、カリブのほうが太ももむっちりのうちの娘の体型には合ってました!
    バンボの方が太もものスペースが細いみたいで。。
    一歳になりましたが、今でも座れます😊
    動き回りたがって、長い時間じっとはしてられませんが。。💦

• 4月8日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは☺️❣️
    遅くなってすいませんでした~~~😭💦💦

ほんと連続で寝てくれるの貴重です😂
    自分の体もかなり楽になりますよね!?
    いかに睡眠が大事かわかります❣️

みらいさんは片方が差し乳でもう片方が溜まり乳なんですね❣️
    私も昨日は張らないけどかなり乳首が痛くて眠れませんでした😭💦おっぱい詰まってしまったみたいでほんと辛かったな~~~😭
    みらいさんは食べ物とか気をつけてますか?
    私はやっぱり甘い物とかとりすぎると詰まりやすくなるみたいです😩💦

• 4月8日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんはo(*^▽^*)o

実家について、のんびり楽しく過ごしてます(*^^*)❣️

娘ちゃん、回復したみたいでよかったぁ😭
    まだはっきり意思を伝えられないからこそ、余計心配しちゃいますよね💦💦

そうなんですよね、わからないことがあればどんどん質問した方が絶対いいんですよね😌❣️疑問なまま家に帰ったらわからないままですしね❣️

あー!カリブ!!そうそう、バンボは足がムチムチしてきたら割とすぐ使えなくなるっていいますよね🤔💦
    私もカリブにしようかな😃❣️
    一歳でも座れるなんてすごい👏👏

• 4月8日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    お天気ですね😊
    せっかくのいい季節なので、娘の発疹が消えたら、遊ばせにおでかけしたいな〜。。

偶然お下がりに貰ったのがカリブで助かりました😅娘の脚が結構むっちりだったので、バンボだったら太ももアウトだったです。。
    最近は、カリブで太もも周りはまだいけそうなんですけど、テーブル付けるとお腹がぴったりすぎかな?と気になってきました!
    そろそろ他の椅子も座らせてみようかな、と思い、豆イス買って見たんですけど、ベルトとかないとじっと座ってられなくて、食事イス検討中です。。😥

• 4月9日
  • みらい

みらい

こんばんはー🌠
    私もたまにおっぱい痛くて寝れないときあります。
    せっかくいい子寝てくれてるのにーって辛いですよね。
    食べ物は私も旦那もお肉が大好きでいっつもロピアとかで買ったおっきいパック冷凍庫に大量あるくらい。
    母乳には魚も取った方がいいのわかっちゃいるんですが、気がつけば肉中心の食事になってます。
    ただ、退院してから納豆は毎日一パック必ず食べています。
    旦那に納豆臭いってからかわれるんですけどね😓
    あと鉄が大事って聞いたことがあるので鉄が取れる栄養補助食品を毎日食べています。
    てんてんさんはどんな感じですか?

• 4月9日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは♪
    ほんといいお天気でした~~~❣️明日も晴れるみたいだし、あちこち出かけたくなりますよね❣️みんみんさん、つわりは大丈夫ですか?5ヶ月入ったからだいぶ楽になったかな☺️
    私もあまりあいだあけないで2人目欲しいけど、つわりがひどい中、息子のお世話ができるかが心配で😵😵みんみんさんはどんな感じですか?

なるほど~~~!色んな椅子がありますよねー!豆イスは確かにベルトないとじっと座らなさそうですよねー!
    あとストッケのフリップフラップも気になってます(^^♪お値段高いのが難点ですけどねぇ😵💦

• 4月9日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんはヽ(*^^*)ノ
    昨日もまたおっぱい痛くなりました~~~(><)めったにガチガチに張らないけど昨夜はガチガチになっちゃって痛かったです😭よく、石のように固くなるってきいたけど、あれほんとですねぇ😭😭

私もお肉大好きなんですよ~~~あと油っこいのも甘いのも、、、母乳に影響でるものが大好きで😭💦
    おお~~~❣️納豆毎日ですか❣️ほんとに体にいいし、おかず何も無い時なんて納豆さえあれば!って感じですよね(*^^*)
    ああ~~~❣️❣️なるほど、鉄分か🤔💦あんまり意識してとってなかったから私も栄養補助食品買ってこよ❣️

私はとにかく母乳量増やしたいのでお米はなるべく食べるようにして、大好きな麺類、パンは前より食べなくなりました😭パン、ほんとに大好きなので週に数回食べちゃいますけど😂あ、みらいさん駅前のベルべってパン屋さん行きました?近いから最近はそこによく行ってます🐣
    あとは根菜類かな?お味噌汁にいれて飲むようにしてます☺️カフェインは摂らないようにしてますか?私は毎日ではないけどちょこちょこ飲んじゃいますね~~~😂

• 4月9日
  • みんみん

みんみん

こんばんはー⭐️
    明日もお天気だそうですね!花粉症は辛いけど、晴れて暖かくなるのは嬉しいです😅
    つわりは、7週くらいから12週くらいまでありました!今は空腹時ちょっと気持ち悪いのと、ダメな匂いが数種類あるくらいで、かなりおさまりました✨私は1人目も2人目も、同じ食べつわりタイプみたいです。体重管理がんばってます。。😓
    多分、幸いつわり軽いほうなんだと思います。でも、1人目と2人目で全然つわりの重さが違うなんてこともあるみたいですよね。。
    てんてんさんは、結構つわり大変でしたか??悩みますよね。。年の差近くすると、上は上で手がかかるし。。
    私も色々考えた結果、一度仕事に戻ったらタイミングを失いそうだなぁと思い、決めました。
    今は日に日におてんばになっていく娘相手に切迫とかならないよう、なるべく注意して暮らしてます。。

ストッケ、色も色々あって可愛いですよね!長く使えるみたいだし、気になりますね✨価格は高いですよね。。😞💦

• 4月9日
  • みらい

みらい

おはようございます‼
    私も甘いもの大好きです。
    お団子とかチョコレートとか、チョコレートはたまにチョコレート食べたい病!発症するくらい好きです。
    ベルべって南口のとこですよね?行ったことないです。
    今までお散歩は駅の北側しか回ってなかったので、そろそろ南口の方もぶらぶらしてみようかな?
    お菓子工房サラの向かいにあるパン・ド・ファンタジスタなら行ったことあります。
    ここのフレンチトーストとても美味しかったです。
    旦那がコーヒー大好きなので、私も一緒に飲んだりしてますよー。
    でも、コップ1杯までにしてます。
    根菜類か!!
    私も一品追加してみようかな?
    結構好き勝手に食べたいもの食べてるから口内炎が出来て、ビタミンが足りてないんだと思います。
    今日の買い物は根菜と果物買わないと!!
    今日もお互い頑張りましょー😉

• 4月10日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは☺️❣️
    今日は中学時代の先輩ママと会ってきてバンボのお下がり貰っちゃいました😍❣️
    とりあえず、バンボで様子みて見ます~~~!あと息子乗せて初運転したのでドキドキしましたよ😂

つわりだいぶおさまったみたいで良かったです♡空腹時、気持ち悪くなりますよね~~~😭私、炭酸スッキリするからよく飲んでたなぁ~~~!日によって食べたいものがコロコロ変わってました😂
    吐くほどではなかったけど、辛かったです~~~😭私は少し食べるとお腹がすぐいっぱいになってその後かなり苦しかったです😭毎晩19時くらいになるとかならずひどいつわりで、つわり いつ終わる って検索しまくりでした笑

確かにそうなんですよね、お仕事復帰の事考えると2人目欲しいならあまり間あけないほうがいいのか、、って悩みますよね😂
    娘ちゃんも日に日に活発になるでしょうし、ほんと体調気をつけてくださいね☺️⭐️

• 4月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは~~~o(*^▽^*)o❣️
    わかります!チョコとかほんとにいくらでも食べたくなりますよね!?😂
    前、アルフォートの大袋買って、育児の合間に何個も食べてました😂😂ほんと危険すぎます笑 あと愛甲の駅付近に和菓子屋さんがちょこちょこあるんですよね😂
    北口の方の和菓子屋さん、月に2回位しか販売しないプリンもおいしくて♡日にちいつもチェックしてしまいます笑

そうなんですよー!ベルべは南口です♡
    アンティークほどの品数じゃないけど美味しいのでぜひぜひ~~~♡

あ!パン ド ファンタジスタ気になってたんですよ❣️❣️えー!フレンチトーストが美味しいのかぁ😋いいこと聞きました♡行ってみますね♡
    コーヒー美味しいですよねぇ😭💕
    これからアイスコーヒーが美味しくなる季節ですもんね♡
    みらいさんは買い物はどこでしてますか?
    私は主人がいない時はCOOPで、いる時はフードワンでまとめ買いしてます😃❣️

• 4月13日
  • みんみん

みんみん

おはようございます✨
    お下がりいただけたんですね!ありがたいですね☺️
    初めて乗せて運転する時って緊張ですよね。。!!娘乗せるようになってから、かなり運転が用心深くなった気がします😅今はチャイルドシートが前向きに取り付けられるようになったので、時々バックミラー越しに娘と目が合って笑っちゃいます(笑)

悪阻重くなくてよかったです✨
    炭酸水、少しお腹膨れるし、スッキリしていいですよね!てんてんさんと同じように、娘の時は日によって食べたいものが変わってたんですけど、今回は同じようなものがひたすら食べたくなります。。不思議!
    夕方が辛かったんですね💦辛い時間帯ってありますよね!私も、午前中より午後のが辛かったです。。
    色々とお気遣いありがとうございます☺️
    最近は胎動も感じるので一安心ですが、娘と遊んであげつつも休み休み、無理なく過ごします〜✨

明日、主人の実家と主人の友達の家に行って赤ちゃんに会わせてもらうので、今日は手土産を買いに行こうと思ってます!
    このところ、大体お菓子工房サラで洋菓子買ってるので、新しいお店ないかなーとおもってます。

今日も一日がんばりましょう〜✊

• 4月13日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    チョコ好き仲間いて少し安心しました‼
    危険ですよね(笑)
    ほんと和菓子屋さんたくさんありますよねー👍
    北側にも南口にも。私も3件はしってます。
    北口の和菓子屋さんって住友銀行の隣でしたっけ?並びですか?
    てんてんさん駅の南口に鯛焼き屋さんあるの知ってますか?
    昨日見つけちゃったんですよー☺
    これからアイスコーヒーおいしいですよね🎵
    お散歩でコンビニの前通るとコーヒー飲みたい衝動に駆られます。
    匂いが誘ってるんですね、たぶん。
    うちはエスポットかドンかロピアですね🎵
    その時買いたいもので使い分けてます。
    基本旦那が休みの日にまとめ買いしてます。
    日用品とかは歩いてスギ薬局行って買います❗
    今日は防災の丘までお散歩してます。
    このくらいの距離まで歩くと帰る頃には腰が痛くなります。
    今日も頑張りましょー😉

• 4月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは♪
    ほんとお下がりありがたいです~~~😭👏❣️
    つい最近、息子が寝返りをするようになって、寝せた状態だと、すぐ寝返りしちゃって全然家事がはかどりません~~~😭
    みんみんさんはそんな時どうしてましたか?
    夕飯の支度はいよいよおんぶするしかないかなぁ😂

運転、ほんと慎重になっちゃいますよね💦
    あはは!バックミラーごしに目が合うの笑っちゃいますね笑❣️ママのこと、ちゃんと見てる笑

今回は食べたいものがずっと一緒なんですね😂ほんと、1人目、2人目それぞれつわりの症状も違うから不思議ですよねー!

サラによく行くんですね☺️💕
    私はピネドが出来てから、ケーキなどはそこで買ってます♡
    あと、駅前のベルべっていうパン屋さんに入ってるケーキも気になるので今度買ってみようかな😋

• 4月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは❣️
    甘い物がやたらと欲してるから毎日食べちゃってますよ😂💦
    北口の和菓子屋さんは、平塚信用金庫のそばだったかな🤔?正栄堂って和菓子屋さんです♡
    あーっ!たい焼き屋さん♡知ってますー♡
    みらいさん、食べてみました?
    噂によると尻尾まであんがぎっしり入ってるみたいで♡
    先月、お団子とたい焼きをお店のおばちゃんにオーダーしたんですけど、お団子しかはいってなくて😂💦お会計、やたら安いなと思ったとこで気づかなかった私もどうかと思いますが笑

なのでまだ食べてないんですよー😂

今日は西松屋に用があったので、その帰り道、モスでハンバーガーとアイスカフェラテをテイクアウトしました♡モスのアイスカフェラテ美味しい~~~♪

エスポット!行ったことないなぁ~~~😍❣️
    安いんですか?😋

えーっ!防災の丘まで歩き!!
    すごいですー!😭👏何分くらいかかりますか?私、妊娠前に自転車でいったことあるんですけど、ほんと遠かった気がします🤣🤣

• 4月16日
  • みんみん

みんみん

こんにちは✨
    息子さん、寝返り上手なんですね☺️
    うつ伏せ寝とか、転がってどこまでも行っちゃったりとか、大変になりますよね。。どうしてもの時はおんぶしてました〜。
    でも、うちの娘はうつ伏せが好きみたいで何回直してもうつ伏せになっちゃって、そのまま寝てしまうことも多かったので、ちょこちょこ様子見ながらある程度好きなようにさせちゃってました😅
    ピネド気になってるんです!🍰
    ケーキ美味しいですか?まだ食べたことなくて。。七味クッキーとかいうものもあると知り、どんな味なのか気になってます☺️
    今度行ってみます✨

• 4月16日
  • みらい

みらい

おはようございます☀
    正栄堂知ってます❗
    入ったことはないですけど。
    鯛焼き屋さん知ってるんですねー🐤
    入りにくかったので今度行って食べてきますねー☺
    お団子も売ってるんだ~🎵
    お団子屋さんのお団子っておいしいんですよねー😋🍴💕
    西松屋私もおしりふき買いに行きますよー✨
    エスポット安いですよ‼
    特に冷凍ものが!!
    冷凍もの買いたいときはうちは迷わずエスポットに行きます。

防災の丘は歩いて30分ぐらいです。
    中が広いからウロウロしてるうちに疲れちゃうんですけどね🍀
    産後ダイエット兼ねてのお散歩なのでこれくらいかなーと。
    痩せやすい今のうちに理想の体型に近づきたくて。
    痩せてコンディション整えたら二人目かなー?
    旦那と生まれてからぶつかり合い多くて、作る気あるのかないのかわからないですけど。
    やっぱり兄弟いた方が楽しくていいですよね‼

• 4月17日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちはヽ(*^^*)ノ

えーっ♡そのまま寝ちゃうことあるんですか❣️可愛い(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
    うちはまだまだ下手だから、首あげる時間が少なくて、顔を真下に向けちゃうんですよね😅横向いてくれたらいいんだけどなー!
    昨日、おんぶやってみました❣️すごくよく寝てくれて、夕飯支度がはかどりました😃❤️

ピネドのケーキ美味しいですよー😂❣️
    ホールケーキも美味しいし、見た目がすっごく可愛いんです(*^^*)センスを感じます←誰😂笑
    七味クッキー!?それは知らなかった~~~❣️❣️私も次行ったら買ってきます🤣❤️

あ~~~、今夜は何作ろうかなぁ😫💦

• 4月17日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは❣️
    正栄堂、手土産とかに良さそうなの結構ありました😋❤️プリンは、カラメル部分が蜜みたいな味がして、和テイストになってました~~~😋❣️

わかります、たい焼き屋さん入りにくいですよね😂
    近くの助産院の先生に勧められたから行ったけど、そうじゃなかったら私も気にはなりつつ入れないだろうな🤣
    お団子も直前に軽く焼いてくれて美味しかったですよ😘❤️

へぇ~~~😃❣️❣️
    エスポット、冷凍が安いんですか❣️
    たまに違うスーパー行くと楽しいですよね❣️今度行ってみよう♪
    私は今コープ行ってきました😂
    昨日、今日と安い日だから野菜がお値打ちで買えました~~~ヽ(*^^*)ノ

防災の丘、30分かぁ~~~😃❣️
    ベビーカーで行くんですよね?👶🏻💕
    確かに今のうちに痩せたいです~~~😫みらいさんは産前の体重に戻りましたか?私はあと3キロ、、、がなかなか落ちないなあー😫

• 4月17日
  • みらい

みらい

お団子直前にやいてくれるんだー🐤
    食べたい‼
    首が座るまでベビーカー乗せられないので今は抱っこひもで行きますよー。
    さっき体重計ったらあと1キロ!!!
    もう5キロ痩せたいなと思っています。もともとムチムチだからスッキリしたくて。
    お互いがんばりましょうね!

• 4月17日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    最初は真下向いちゃいますよね!うちの子も真下に向いてジタバタしてました。。でも、指をしゃぶりたい執念がすごくて、いつしか横を向き指吸いながら寝るように。。(笑)
    どうしてもの時はおんぶで家事になりますよね!段々重たくなってくるので、腰には気を付けてくださいね!
    私、生後5ヶ月くらいの頃に、お世話中ぎっくり腰になりました😅

ピネドのケーキ✨来月誕生日だし、ホールケーキ買って食べようかな🎂✨
    ケーキとか洋菓子類は見た目の可愛さ、綺麗さでもテンション上がりますよね💓

毎日毎日夕飯考えて作って、、ネタ切れになります😓
    料理のレパートリー多い人羨ましいです!買い物行くと大体同じようなもの買って、同じようなメニューの繰り返しになってる気が。。離乳食もワンパターンな気がして😱💦

• 4月17日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは♪
    今日はおっぱいマッサージで助産院行くついでにたい焼き屋さん買ってみようかなぁ❣️

そっかそっか!抱っこ紐で行くんですか~~~!?すごいですー!!👏👏👏
    腰痛くなりますよね😵

おおー!あと一キロまできましたか!?
    私も元がムチムチ、むしろ妊娠わかった時が体重過去最高になっちゃってたからほんと痩せたい😭たい焼き屋さんいってる場合じゃない笑

最近息子がおんぶ出来るようになったので、おんぶで寝てる間に夕飯の準備しちゃいます~~~💦

• 4月19日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    今日は愛甲小学校周辺をお散歩してきました。
    小学校周辺はちょっとしたタイル張りの散歩道とかがあって、楽しいですよー🐤
    虫いっぱいいますが…😣

1時間半も歩いちゃって腰痛いです‼

妊娠判明時が過去最高だったんですね!!!
    体重計で見たことない数字見ると結構ショック大きいですよねー😭
    私も妊娠後期、見たことない数字が立て続けに出て妊娠中だから仕方ないと思いつつ、ショックを受けてました😱

おんぶ出来るようになったんですね👍

うらやましぃ➰🌟
    うちもおんぶ出来るようになったら家事が少しは楽になるかな-?

• 4月20日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは❣️
    今日は4ヶ月検診で星子どもクリニック行ってきましたよー♡
    ほんと先生も、看護師さんも優しくていい病院ですね♡
    そうだ、みんみんさんは市でやってる離乳食の説明会行きました?
    そろそろ始まるから行こうかなぁ❣️

あはは!指をしゃぶりたい執念!可愛い♡
    もう少しうつ伏せ慣れたらうちも横向いてくれるかな♡

最近結構おんぶで家事やるようになったんですけど、寝てる間に!!と、長時間おんぶしてたらほんとに腰にきますね😭あと肩!肩こりひどいです😂ぎっくり腰~~~!?!
    うわぁ、大変でしたね💦その間育児家事はどうしたんですか?😱

来月お誕生日くるんですね♡
    ぜひぜひ♡いろんなデザインあってほんと可愛いですよ❣️

わかります~~~いつも同じもの買ってます私も😂この調子だと私も離乳食ワンパターンになりそうです😫

• 4月20日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは♡

愛甲小学校ってどこかなって調べちゃいました😂❣️あっちの方は行ったことないかもしれないです❣️えー!タイル張りの散歩道♡気になるなぁ♡
    虫!!ひぃ~~~🐛🐞🐜🐝!!
    1時間半も歩くなんて、みらいさんほんとすごいです~~~😭👏👏
    今日は暑かったから余計疲れますよね😫💦
    私も今日は本厚木の星こどもクリニックいってきたのでほんと疲れました😫
    電車デビューです❣️

そうなんですよねー、妊娠中だから仕方ないとはいえショックですよね😭
    最近は産院も体重制限厳しいですしねえ😅

首すわっておんぶできると家事かなりできますよー!特に料理❣️最近はおんぶで寝てる時しか料理させてくれないので助かりますよ~~~☺️❣️

• 4月20日
  • みらい

みらい

こんにちはー✨
    お散歩出てるときは新しい道に興味津々なので、気付いたらあっという間に時間過ぎてたって感じです。
    今日も暑いけど、明日はもっと暑くなるみたいですねー😱☀

星さんのところ行ってきたんですね🐤
    電車デビューどうでした???
    泣いちゃいます??

おんぶいいなぁ🎵
    もうすぐ3カ月だからうちの子もあと少しの辛抱か。
    お座りとか出来るようになったら一人遊びの時間も増えそうだし、これからの成長が楽しみですね🍀

• 4月21日
  • みんみん

みんみん

こんにちはー☀️今日は暑いですね!
    厚木中央公園でやってるグルメフェスタに行ってきました〜!混んでました😅

市の離乳食講座、生後5ヶ月なった頃に行きましたよ〜!おかゆとか野菜ペーストの作り方とか説明されたような。。実際に人参、じゃがいも、玉ねぎのペーストの試食があったり☺️
    周りの子の様子も見れて楽しかったです!
    もらえるプリントに書いてあることは、離乳食の作り方の本に書いてあることと似たような感じで、特別新しい発見はなかったんですけど、ああいう場は気分転換になりますね✨

長時間抱っこやおんぶだと、肩こりも辛いですよね💦でもその方が捗るんですよね。。😅
    ぎっくり腰やった時は、やった初日が痛すぎて思うように動けなくて、旦那に仕事休んでもらって病院行きました💦その後数日は、子ども頼める人もいなかったんで最低限の家事育児で過ごしました。。母乳だと、痛み止め飲めないので、湿布だけで我慢なのが辛かったです。。気をつけてください〜😭

• 4月21日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは☺️❣️
    寝かしつけ完了しました😂❣️
    ハーゲンダッツ食べながらテレビでも観よう😚💕

電車は、愛甲から本厚木まで3分間だったので、キョロキョロしてるうちにつきました❣️でも気が気じゃなくてかなりヒヤヒヤしちゃいました~~~😂💦

みらいさんの娘ちゃんももう少しで3ヶ月ですかぁ~~~😚💕
    ほんと、色々出来ることが増えて楽になりますよ~~~(*^^*)
    うちは、バンボに座らせても飽きてくると体くねらせて騒いでます笑
    面白くてつい写真撮っちゃいますよね~~~😂

みらいさんはゴールデンウィークはどう過ごしますか?😃私は3人で実家に行きます💕最終日は法事ですけど😅
    主人側の法事だから神経すり減りそう😩💦笑

• 4月24日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは❣️😚
    えーっ!グルメフェスタやってたんですか😃❣️❣️いいなぁ~~~😂💕行きたいな~~~💕1年に1度なんですか?😃

なるほど!!たしかに周りの子の様子みれたり、ママさんとお話したり楽しそうだなぁ😚❣️よし❣️私も行ってみよう❣️

ああ~~~ほんとに肩こり、腰痛つらいです~~~😩💦そうですよね、ぎっくり腰ともなるとさすがに病院いったりで仕事は休んでもらわなきゃですよね😭
    いつも思うんですけど、これから自分が、インフルとかノロとか重い病気にかかったらどうしようって考えちゃいます💦
    こういう時、実家が近ければな~~~って思いますよね😭

• 4月24日
  • みんみん

みんみん

グルメフェスタ、偶然知って行きました!今回初めてだったんですが、お祭りの類は久々だったので楽しかったです✨スイーツのイベントもやってました!🍰おそらく、年1度かもです。。

離乳食教室とかで同じくらいの月齢の子集まってると、楽しいですよね👀✨一応、厚木市のHPで日にち調べて電話で予約してから行きました!

ほんと、自分が具合悪くなったり、突然のことがあると困りますよね💦預け先ないと。。うちは、実家は近いけどそんなに頼れず💦
    2人目生まれてからも、旦那のお母さんが来て手伝ってくれることになってます😓
    ほんとは頼りやすいのは自分の実家なんですけどね。。てんてんさんは、ご実家栃木ですもんね、なにかあった時のこと考えると、困りますよね。。😱

今日はだいぶ寝かしつけ苦戦して、やっと一息です。。

• 4月24日
  • みらい

みらい

電車一駅だったんですね🐤
    遠出とかになるとずっとヒヤヒヤですねー☺
    騒ぎだしちゃったときの周りの視線痛そう😭

うちの子はやっとバウンサー乗って10分我慢できるか出来ないかです。

だから料理も掃除も10分やってあやしての繰り返しですよーー😱
    写真とっちゃいますよねー✌
    カシャカシャ撮ってたらそんなにいい?って旦那に言われました。
    理解出来なかったみたいです😅

ゴールデンウィークは旦那が仕事休みだったら私が仕事して、旦那が仕事だったら実家帰ろーかなと。
    女の子だから父が気に入っちゃって。
    次はいつ帰ってくるの-?って楽しみにしてるんですよ👍

私はガルガル期だから、治まるまてまは相当用事がない限りは旦那の実家は行かないようにしてます。
    いろいろトラブっちゃいそうな気がして。

• 4月25日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは❣️😃

そうだったんですね~~~❣️これからは厚木のイベント、事前にチェックしよ~~~❣️
    スイーツのイベントまでやってたんですか♡いいな(❁´ω`❁)

なるほど、私も一応電話してから行きますね❣️ありがとうございます☺️

そうですよね、出来れば自分の実家に頼みたいです😣💦気を使って休んでられない~~~!私この間、突然の発熱の時、主人によっぽどならねーちゃん呼ぶから!って言われたんですよ💦義母は病気で頼れないからうちの場合はなんでも義姉って感じで😫
    部屋が片付いてないし、とか、ほんと気を使うから余計なこと言うなと思いましたよ😣💦

うちも最近寝かしつけスムーズにいきません😫💦暑かったみたいで昨日は寝付けなくて💦この時期、夜何着せていいかわかりません~~~😣

• 4月26日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは☺️💕
    そうなんです笑
    1駅でもドッキドキでしたー!!
    騒ぎ出したら絶対周りの目ヤバいですよね💦そんな時に限って理解してくれない人がそばにいたり😂💦

やっぱりそうなんですね~~~!合間に家事やっていく感じ!わかります😭
    ごめんね!もうちょっと待っててねー!って1日に何回言うことか笑

えー!ゴールデンウィーク、旦那さんお休みだったらお仕事??みらいさんは何のお仕事されてるんですか?😃
    お父さん、孫娘ちゃんが可愛くてしょうがないんですね♡そう言ってくれたら嬉しいですね♡うちも、実家に着くなり車から父が息子をさらって家の中にさっさと入っていっちゃいます笑

わかります~~~😂😂ガルガル期!!
    私はまだガルガルしちゃってます😭
    自分が心を許してる人なら全然いいんですけど、義姉とか主人側の人がダメで😂
    こんど主人側の法事があるからほんっとに心配で仕方ないです笑
    トイレ行く時とかも預けたくない位!!笑

今日はこれから予防接種なので重田内科行ってきます😃💕

• 4月26日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!☀️
    今日は海老名ららぽーとにお買い物と、ついでに娘を遊ばせに行ってきました!最近体力がついてきたのか、日中沢山遊ばせないと夜の寝つきがイマイチになってきました。。
    今日はお疲れの様子なので、よく眠ってくれるかな。。と期待しています✨

ほんとに、旦那側の家族だと色々気を遣いますよね。。ゴールデンウィークこっち来たいみたいで、特別嫌な理由はないし、孫を可愛がってくれるのは嬉しいけど、片付けなきゃ!とか、なんか用意しとかなきゃ!とか考えるのが大変で😱💦
    旦那はそういう所気が利かないし。。
    母の日義母に何贈ろう。。とかそういうのも考えるの私だし。。😥

春は寒暖差あるから、夜の服装悩みますよね〜💦昼間の暑い時の服装だと冷えちゃいそうだし、かといって沢山着せると寝苦しそうだし💦最近ようやく肌着だけは半袖、パジャマの上下は薄手の長袖になりました!
    衣替えもいつすればいいやら。。ですね。子どもの服増えてきて、収納がやばいです😅

• 4月26日
  • みらい

みらい

こんばんは😃🌃
    わかります!
    私も待っててって単語日々酷使しています。

私はパートで販売員しています。
    妊娠前からしていて今は一応育休という形をとってもらってて、お小遣いと子どもの将来の足しに来月から旦那が休みの日に娘旦那に見てもらって、短い時間だけでも復帰することになったんです。
    ブランクは半年だけどもう、仕事の内容とか記憶飛んでますよー。
    復帰は嬉しいけど思い出すの大変そう💧

ガルガル共感してくれて嬉しいです!
    私も旦那と自分側の親なら平気なんですが、義理がつく人達には触らないでってなります。
    トイレの時も嫌ですよね❗
    私も旦那に預けてちゃんと抱っこしててって念を押してから行きます。
    それでも帰ってきたら義母に抱っこさせてたりしてそれやられると旦那に対してもイライラしたり…。

ガルガルだけは自分でもどうすることもできないから、早く治まってほしいですよねー☺

そういえば、てんてんさんは育児相談行ったことありますか??
    私は来月行こうと思っています。

今日も頑張りましょう🎵

• 4月28日
  • ととちゃん

ととちゃん

お久しぶりです~~~💦💦遅くなってすみません😭💦携帯が低速になっちゃってなかなかネット繋げずでした😭💦

お腹の赤ちゃんも成長したでしょうねー♡
    性別わかりましたか?(❁´ω`❁)

みんみんさんはけっこうららぽーとに行くんですかー?
    私はまだ息子と2人で行ったことないから行ってみたいなー💕
    そうですよね!体力ついてきてるからめいっぱい遊ばせないとなかなか寝てくれなさそう😭

ゴールデンウィークはお義父さんお義母さん遊びに来たんですか💦😭ほんと、色々気を使わなきゃだから疲れちゃいますよね💦

また今夜あたりは少し肌寒い感じするから寝る服装まだ長袖と半袖行き来してます😭夏用のスリーパーもみかけますけど、、やっぱり暑そうですよね💦

• 5月21日
  • ととちゃん

ととちゃん

お久しぶりです~~~💦携帯が低速になったり風邪ひいたりでなかなかお返事出来ず、すいませんでした😭💦お元気ですか?☺️

ゴールデンウィークの時はお仕事されたんですかー?☺️
    そうそう、半年でも間があくとやっぱり感覚とか取り戻すのに時間かかりますよね💦

私は主人側の法事やら、初節句やらで嫁としての役目にかなり疲れきりました~~~😭
    法事でも息子をあちこち抱っこされて、ガルガルしちゃいました😩はよ返せぃ!と思っちゃいました笑そうそう!義理がつく人達には、、って感じですよね笑

育児相談行ったことないから行きたいんですよー!みらいさんは行きました?
    来週実家に帰るから、来月には育児相談とか離乳食説明会に行く予定です♡

• 5月21日
  • みらい

みらい

お久し振りです🎵

5月から一応復帰という形で、旦那か
    休みの日仕事行けるようになりました!
    昨日は旦那が連休だったので2日間フルタイムで働いてきました!
    娘も私も元気いっぱいですよー☺

もう夏本番ってぐらい暑いですね😱☀

育児相談子供が体調崩しちゃって結局いけなかったんですよー。
    そっか!てんてんさんの息子さんそろそろ離乳食デビューですか??
    うちの娘もやっと麦茶の味慣れてきたみたいです。
    今日も暑いですが、水分補給しっかりしてがんばりましょう🎵

• 5月22日
  • みんみん

みんみん

お久しぶりです!
    最近暑いですね😣💦
    携帯低速つらいですよね〜!
    私も月末はそうなりがちです🌀

前回まだ性別わからなかったんです!
    今週土曜日また検診なので、わかるかな。。楽しみです☺️

ららぽーとは結構行きます🚘
    遊ばせる場所行くと、喜んで他の子のところ行くので、毎回子どもの反応が新鮮です✨

長袖半袖行き来、、分かります!
    毎回肌掛けかけるか、長袖か半袖か、、悩みますよね💦

• 5月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは♡
    わあー!そうだったんですね❣️久々の社会復帰、仕事は大変かもしれないけど大人と接するのもまた新鮮だろうなぁ❣️

そうなんです、離乳食ついにはじまりましたよー!!ほんと楽しいです😆❤️品数が増えてきたら大変だと思うけど、食べてくれると嬉しいですね🎶

麦茶って、どんな感じで量増やしてますか?
    今のところ、お風呂上がりにスプーン3さじ位しかあげてないんですけど、あげるタイミングと量がわからなくて😭

• 5月24日
  • みらい

みらい

こんにちは⭐

仕事で大人と接してるとやっぱ大人の方が楽に思えます。

いいなぁ✨離乳食楽しみです。
    でも、最初はお粥とかですか??

麦茶はミルク飲ませてるのとは別の哺乳瓶に30ぐらい入れて飲ませてます。

暑い日の昼間とか汗かいてぐずぐずしてるときに飲ませたりしてますよ。

おふろ上がりもいいですよね!
    うちはおふろ上がりはミルク飲ませて寝かすのが習慣になってるのであげたことはないですけど、絶対のど渇いてるからチャンスですよ!

• 5月25日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちはヽ(*^^*)ノ❣️しばらく実家で過ごして昨日帰ってきました~~~٩(๑^o^๑)۶月一で帰りたいものですね(泊まりで笑)

そういえば、性別今回はわかりましたか~~~?見せてくれたかな?(´^∀^`)
    ドキドキですね~~~ヽ(*^^*)ノ
    予定日はいつ頃ですか?

そうですよね!ららぽーと、1歳くらいの子だと喜びますよね♡遊ぶところあるし♡
    まだ1人で連れてったことないから行きたいなー!でも最近息子が、色々分かるようになってきて感情の起伏が激しくて😅嫌な時はイヤーってすごいし、ちょっと心配です~~~(›´ω`‹ )笑

• 6月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちはー❣️しばらく実家に遊びに行ってました~~~❣️姪っ子の運動会にどうしても行きたくて٩(๑^o^๑)۶

離乳食も3週目に入りました❣️最初はトロットロのお粥スタートですヽ(*^^*)ノ離乳食の知識が全くないので今週市でやってる離乳食説明会に行ってきます❣️ママさんの集まる場に行くのは産後初だから楽しみだけどやっぱり緊張しますね(´^∀^`)❣️

麦茶も、ちょこちょこ飲ませるようになりましたよヽ(*^^*)ノ
    みらいさんは、ミルクの間隔3時間起きですか?😃3時間経たずに欲しがる時もありませんか~~~?😭

• 6月4日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!🌙
    実家いいですねぇ☺️
    のんびり気兼ねなく過ごせますもんね✨

性別分かりましたー!
    今回も女の子のようです🎀✨
    男の子も育ててみたかったですが、この際元気ならどちらでもいいかなって思いました☺️
    予定日は9月14日です。予定日まで早くもあと100日ちょっと。。あっという間です😱

ららぽーと海老名の遊ばせるところは、大体似たような年頃の子ばかりなので安心して歩き回らせておけたんですけど、この間ららぽーと湘南平塚へ行ったら、4、5歳の子も結構いて、元気よく走り回っていてぶつかりそうでちょっと怖かったです(笑)
    ららぽーと海老名は畳の休憩所もあるし、まだ歩かない月齢でも安心してねんねさせられていいですよね。。

1人で出かけてる時、出先でいやーっ!てなると焦りますよね💦
    うちの子も歩き回れるようになってからベビーカーとか買い物カートとか嫌いになってきて、すぐぐずり出すのであまりゆっくり買い物できませんー😫

• 6月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは~~~☺️💕
    お久し振りです😆(毎度すいません😭)

わあ~~~♡赤ちゃん、女の子でしたかぁ~~~💃❤️姉妹もいいですよね♡私自身兄二人いるので、姉妹欲しかったなあと思ってました😌姉妹なら、結婚してからも仲良かったりしますもんね😆💕

予定日は9月なんですね💕
    あっという間なんだろうなあ❤️真夏にお腹大きいのも大変ですよね💦💦
    梅雨明けたら本格的な暑さがきますね🤣
    体調気を付けてくださいね♪

確かに、海老名のららぽーとは畳の休憩所とかあって助かりますよね❣️あんまり大きいお子さんと小さい子が一緒だだと心配しちゃいます🤣

この間初めて息子と2人でららぽーとにデートしに行きました♡プリクラ撮っちゃいましたよ~~~♡2人で笑❤️❤️

今日、みんみんさんの娘ちゃんと同じくらいの月齢の子がうちに遊びに来ましたよ♡1歳過ぎるとこんな事も出来るのねーって感動しちゃいました♡可愛くて癒されちゃいましたꉂ(ˊᗜˋ*)

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

こんばんは🌙お久しぶりです!
    娘2人目でした!旦那は娘2人だと小さいうちは可愛いけど、年頃になったら父親の居場所なくなりそうだなー😵なんて言ってました(笑)
    私も兄しかいないので、お姉ちゃんか妹が欲しいなーと思ってました〜!仲良し姉妹になってくれたらいいなぁ☺️✨と思います。。

最近お腹が結構出てきて、身体が重く感じてきました💦急激に甘いもの食べたい衝動がやってきてて、体重コントロールのため我慢の毎日です😂

息子さんとデートいいですね!プリ撮ったんですか!💕
    私も、先週初めて娘と2人で外食してきました!完了食になり、量も食べれるようになってお子様向けメニューがいけるようになったので、なんだか嬉しかったです✨

ほんとに、自分の子より上の月齢の子見ると、成長すごいなって感じますよね。。これからが楽しみになりますね!
    うちの子は、なぜか今までそんなに甘えん坊じゃなかったのに、この1週間くらいで急に甘えん坊になり始めました。。!

今日もおつかれさまです〜

• 6月17日
  • みらい

みらい

お久しぶりです‼
    返信してたつもりで別のとこに書いてたのさっき気づきました。

最近、母乳の出が悪くなってきたみたいで、そろそろ『まゆみ助産院』さんにお世話になるようかなと思ってきました。
    まゆみ助産院について色々教えてください。
    子ども連れて行けますか?
    時間は何時間ぐらいかかりますか?
    子どもは連れて行く場合マッサージの間はどうしてますか?

今はお風呂上がりのみ母乳の出が良いのでお風呂上がりに絞ったの冷蔵庫入れて次の日にあげたりしてます。
    夜中はちゃんと母乳飲んでくれてるんですけどね。
    マッサージすると、結構変わりますか?

• 7月1日
  • ととちゃん

ととちゃん

お久しぶりです~~~😆💕大丈夫ですよー♡返信は返せる時で🎶

あら!母乳の出が悪くなってきましたかー💦

赤ちゃんと一緒に行けますよ♡
    最初、新規だとカルテ記入からなので時間かかります~~~!それも、め~~~っちゃくちゃ細かく記入するので私は15分から20分かかりました😂
    先生に言われると思いますけど、カルテ記入があるから1番最初は予約時間の20分前にいきます💗
    赤ちゃんをゴロンとさせるとこがあるので大丈夫です😆

マッサージの部屋に行くと、ベビーベッドもあるし、もしくはママの隣でゴロンとさせて受けてもいいよー!と言われます☺️

マッサージはだいたい30分くらいかなあ🙄
    初回はカルテ記入含めて1時間半くらいだったと思います☺️

私は行ったきっかけは乳腺炎だったけど、その後数回いってだいぶ出るようになりましたよー😆

かなり母乳推奨してますし、ミルクはやめる方向にもっていくと思うので、どう思うかはその方の気持ち次第だと思います☺️

私は行ってよかったですよ~~~(❁´ω`❁)

• 7月1日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは♡
    梅雨明けして毎日暑いですね~~~😭💦
    去年は妊娠中だったからほとんど外に出なかったけど、みんみんさんは娘ちゃんがいるからお家の中ばかりってわけにいかないですもんね🤣

ずいぶんお腹でてきたでしょうね~~~☺️💕そうそう、食べたいのに体重管理あるからキツいですよね😭最初は何キロ増えましたか~~~?
    わあ~~~♡2人で外食🎶もう完了食かぁ~~~ヽ(*^^*)ノ嬉しいですよね~~~💕うちは明日からいよいよ2回食にします☺️

あら♡甘えん坊さんになってきましたかーꉂ(ˊᗜˋ*)お姉ちゃんになるのなんとなく感じてるのかな~~~😆❤️

そういえば!子育て支援センターと児童館デビューしてきましたよ♡

児童館、思ったより近くにありました~~~💕みんみんさんはあれから行きましたか?😆

• 7月1日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    細かく教えてくれてありがとうございます。
    出続ける限り母乳でがんばりたいので、予約して行ってみることにします。
    早くミルクに切り替えることで免疫が早くなくなって病気になったりしたら可哀想っていうのもあります。

昨日から1週間早いけど、5カ月から食べれる離乳食デビューしました。
    離乳食楽しいですね🎵
    毎日どれくらい食べれるようになったかこれから楽しみです。

• 7月2日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!本当に毎日暑いですね😵💦
    娘は毎日汗びっしょりで水被ったみたいになりながら元気に遊んでます。。子どもの体力ってすごいですね(笑)

最近は胎動が痛いくらい強くなってきました!1人目の時より痛いような。。ものすごいおてんばなのかも?と今のうちから心配です(笑)
    1人目の時は、働いていたのもあり油断して、後期に甘いもの食べすぎてトータル10kg増えちゃって💦
    今度は気をつけようと、今の所、2キロ増に留めてます!
    なぜか、後期になると無性に甘いもの食べたくなって困ってます😓

いよいよ2回食ですか!
    食べられるものが増えたり、ステップアップしてくの、嬉しいですよね✨
    うちの子は、自分でスプーンフォーク使いたい時期みたいで、毎日ぐっちゃぐちゃで心折れそうです(笑)
    頑張ってくれるのは嬉しいんですが😂

児童館、まだなんですよー!
    支援センターよりも近いのに、まだ行ったことないままで!
    今度行ってみようかな。。

• 7月2日
なあちゃん

隣の伊勢原住みです(´- `*)✨
27歳育休中です!
よければ仲良くしてください!

• みんみん

みんみん

こんにちは!はじめまして✨
    よろしくお願いします〜☺️

• 4月4日
  • みらい

みらい

はじめまして⭐
    愛甲石田住みで2カ月の女の子のママです。
    新生児訪問の時に年の近いママさんに出会うのは厳しいみたいな話聞いていたんですが、年近い方がいて安心しました💛
    しかも子供も同級生ですね🎵
    同じ20代同士仲良くして下さい‼

• 4月5日
  • なあちゃん

なあちゃん

おねがいしますー(´- `*)✨
    一歳の娘さんがいて妊婦さん…!
    大変そうですね😣💦

• 4月5日
  • なあちゃん

なあちゃん

はじめましてー!
    そうなんですか?確かに周りの年の近いままさん
    いないです😱(笑)
    ぜひぜひ仲良くしてくださいー!

• 4月5日
  • みんみん

みんみん

返信ありがとうございます✨
    まだ上が小さい中で妊娠。。って悩んだんですけど、2歳差がよくて。。仕事復帰してからまた産休とってブランクできるのもな。。って色々悩んだ結果、こうなりました😅
    幸い娘がそこまで甘えん坊じゃないので、今のところは負担かからず過ごせてます。。
    もう気がついたら体重10kg、よちよち歩きになっちゃって。。
    えりさんの娘さんは生後5ヶ月なんですね✨寝返りしようとしたり、可愛い頃ですよね。。☺️

• 4月5日
  • なあちゃん

なあちゃん

年子ちゃんもいいですよね(´- `*)✨
    仕事してると、ほんと2人目悩みますよね😣💦
    娘さん甘えたさんじゃないなんて!
    良いお姉ちゃんになってくれそうですね😆❤️
    歩きだすと大変っていいますよね😅
    寝返りとついさっき寝返り返りが出来ました(笑)
    最近は奇声が悩みです(´・ω・`)💦

• 4月5日
  • みんみん

みんみん

歩き出しは結構怖いです😅しょっちゅう転んだりして💦最近ソファによじ登れるようになっちゃって、ますます目が離せなくなりました!💦(笑)
    寝返り返りもできるようになったんですね✨可愛い動きですよね〜😍💕
    うちの子は寝返り返りなかなかできるようにならなくて、うつ伏せが好きになっちゃったんです😥
    奇声発しますよね。。声が出るのが余程楽しいのか。。(笑)
    一歳になった今でもそうですよ〜!

• 4月5日
  • みらい

みらい

お返事ありがとうございます❗
    仲良くしましょー💛
    ご自宅は愛甲石田寄りの伊勢原ですか?
    私よく伊勢原市役所の近くにある業務スーパー出没しますよー👍
    えりさんはお買い物どこに行かれますか~?

• 4月6日
  • なあちゃん

なあちゃん

ソファーは怖いですね😱💦
    早く歩いてほしい反面、歩いたら歩いたで
    やっぱり不安ですね(´・ω・`)💦
    可愛いですー(´- `*)💕
    お尻が重たいみたいで一生懸命
    寝返りやってて😆❤️
    うつ伏せで止まっちゃう子多いですよね😅
    知り合いは寝返り返りは出来るけど、
    寝返りができないって子いましたよ🐤
    一歳でもするんですね👀‼️
    支援センターとかでも絶叫するんで😂

• 4月6日
  • なあちゃん

なあちゃん

是非是非ー(´- `*)✨
    友達いなすぎて暇してるので♥️
    ガッツリ伊勢原駅前住みなんです(´・ω・`)
    妊娠前は石田に住んでたんですけど😣💨
    エスポットですかね?
    うちも、よく行きます🐤徒歩圏内なので♥️

• 4月6日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    一生懸命寝返り!ずっと見てられますね〜😍💕
    寝返り返りは出来ても、寝返りができないパターンもあるんですね!結構難しいことなんですね、可愛いですね。。✨
    最近うちの娘は、よく分からない言葉を大音量で喋って?います。。(笑)
    だっちー!だっち!とか、しーた!ちーた!とか言ってるけど、何のことか分からず😅💦
    パパ、パパ!って言うことが多くて、ママは少しさみしいです。。
    分かりやすくパパLOVEです(笑)
    支援センター、結構行かれてるんですか?☺️
    私はまだ一回しかなくて。。💦

• 4月6日
  • みらい

みらい

私も暇してますよー👍
    こういうネット上のママ友の他にリアルなママ友も欲しいと思っています。
    伊勢原駅前なんですね✨
    駅前って何かと便利ですよね!?
    私は免許がペーパーで徒歩と電車が交通手段なので重宝してます✌
    そうそう!!エスポットです。
    ちなみに今日の夕方も行きました。
    徒歩で行けるのうらやましいなー☺
    うちはちっちゃいコープが近くにあるぐらいなので。

• 4月6日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんばんは(´- `*)✨
    見てられますー😆❤️でも最近は、転がって
    どっか行っちゃうのが心配で心配で(´・ω・`)💦
    赤ちゃんにとっては大変みたいですね😺
    えぇっ♥️娘さん可愛いじゃないですかー!
    早く理解出来る言葉しゃべってくれると
    おしゃべり出来るから楽しそうですね😁✨
    それは中々寂しいですねー😣
    パパはメロメロじゃないですか?(笑)
    支援センター行きますよー(´- `*)✨
    育休中結構暇で(´・ω・`)笑
    娘さん一歳だったらだいぶ楽しめると思いますよ♥️

• 4月6日
  • なあちゃん

なあちゃん

わかりますー!なんか、まま友とお茶とか
    ランチとか憧れます(´- `*)💕
    便利ですよー!買い物とか行きやすくて☺️
    わあ!一緒ですー😣私は免許なくて、
    基本徒歩と電車なんで(´- `*)✨
    あら本当ですか(笑)行ったら会ってたかもですね😁
    コープってことはスシローらへんですかね?

• 4月6日
  • みらい

みらい

おはようございます☀
    今日は雨の予報だったけど晴れましたね🎵
    家は愛甲石田の駅からほんと近いです。
    スギ薬局とかTSUTAYAとかそこら辺です。
    スギ薬局の裏にもちっちゃいコープあるんですよ。
    私は買い物するなら色んな物を一気に買いたいので旦那が休みの日に業務スーパーやドンキに車で連れていってもらってます。
    育休中ということですが、お仕事なにされてるんですか?

• 4月7日
  • みんみん

みんみん

おはようございます〜☀️
    転がってどこか行っちゃうなんて、寝返り上手ですね✨ズリバイもすぐできるようになっちゃうかもですね!
    動けるようになって嬉しい反面、安全対策色々大変になりますよね!うちも、まだ平気かなーとか思って様子を見てたら、あっという間に家具の配置見直しとか、ベビーゲート設置とか必要になりました😅💦
    成長早いですよね。。!

そうなんです。パパはメロメロです。。彼女か!ってくらい(笑)

確かに、育休中結構暇ですよね。。
    家に居ても娘も退屈だろうし、散歩行ってもいつも似たようなコースだし。
    つい行きづらくて行ってなかったですが、支援センターまた行ってみようかな。。おでかけしやすい季節ですもんね😊

• 4月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます(*・ω・)☀️
    ですねー☺️比較的暖かいから過ごしやすいですね!
    TSUTAYAの方です!
    確かにあの辺スーパー少ないですよね😅
    うち前住んでたとこがマルエツの近くだったんで😺
    よくTSUTAYAとかパン屋巡りとかしてました(笑)
    わかります!大量買いして冷凍しています🐤
    仕事は病院の看護助手ですー(´- `*)✨

• 4月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます🐤
    ズリバイ楽しみです(´- `*)✨
    なんか大きな変化があると嬉しくて!
    うわあ(´・ω・`)💦大変ですよね😅
    やっぱりベビーゲートは必須ですか?

やっぱり♥️(笑)パパ!パパ!されたら、
    メロメロにもなっちゃいますよー😁

そうなんですー(´・ω・`)
    買い物とか無いのに、ララポ行ったりして(笑)
    行くなら厚木の支援センターですか?
    なんか厚木の綺麗って聞いてて(´- `*)✨

• 4月7日
  • みんみん

みんみん

これからも色んなことができるようになるから、楽しみですよね✨
    キッチン入ってきちゃうと危ないので、ハイハイやつたい歩きで結構移動できるようになってからはベビーゲート設置しました!
    後追いしたい娘には、ゲートに張り付いて泣かれますが、やむを得ず。。😥💦
    ららぽーと、わかります。。遊ばせる所あるし、授乳室とかおむつ交換台とか、環境も整ってますよね✨
    よく行くのは海老名ですか?😊

行ったことあるのは、本厚木アミューの支援センターです!結構広くて綺麗でしたよ〜。ねんね、ハイハイとかの時期の子向けの遊び場と、歩き回れる子向けの遊び場が分かれてました!保育士さんみたいな人もいるので、心配な事を相談してる人もいました〜(*´ω`*)
    ママさん同士お話してる人達もいたり。
    私は隅っこで娘と遊んでました(笑)

• 4月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

ついさっき不思議な動きでズリバイしてました(笑)
    急に動く範囲広がってびっくりです😂💦
    キッチン危ないですもんね😱
    泣かれちゃうと可哀想に思えちゃいますよね😅
    怪我されたら困るからしかたないけど…😣💦
    ララポいいですよね(´- `*)✨
    ほんと子連れにはもってこいで!
    畳のスペースもあってつい長居しちゃいます🐤

アミューの支援センターいいんですね(*・ω・)☀️
    伊勢原だけど行ってみたくて☺️
    やっぱり固まってる人もいますよねー😣💦
    わたしも隅っこで遊ぶことになりそうです(笑)

• 4月7日
  • みんみん

みんみん

ズリバイも!すごいですね✨
    ほんと、段々目が離せなくなりますよね😅
    ららぽーとの畳スペース、のんびりできていいですよね✨
    アミューの支援センター、何も知らずに行ったら、最初に遊び場利用する時に保護者と子の氏名とか住所とか書く書類があったんですけど、その時に窓口の人と少し話したら、市外から遊びに来られる方も結構いるって言ってましたよ😊♫
    集まって話してると近寄れないですよね。。1人で隅っこにいるママさんとは少し話せる時ありますけど、その時限りになっちゃうんですよね。。

• 4月7日
  • みらい

みらい

こんにちはー✨
    マルエツの方なんですね!!
    そこら辺はあまり行ったことがないです。
    パン屋巡りしてたんですねー👍
    私パン屋さんのパン大好きなんです。
    オススメのパン屋さんあったら教えて下さいね👊😆🎵
    看護助手やってらっしゃるんですね?!
    私も小さい頃は医療系の仕事憧れてました!
    カッコいいですよね!!!
    今日も頑張りましょーね🎵

• 4月8日
  • ととちゃん

ととちゃん

はじめまして~~~♡

わ~~o(*^▽^*)o❣️伊勢原なんですか!
    私もお話させてくださーい❣️
    私は伊勢原よりの愛甲石田です☺️
    みらいさんと同じく、駅近くに住んでます❣️

今度伊勢原駅前の桜台クリニックに行こうと思うのですが行ったことありますか?

そして4ヶ月の息子がいます(*^^*)
    えりさんは出身はどちらですかー?
    私は栃木から嫁いできました🌲🌳🛤👰

• 4月8日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんばんはっ(´- `*)
    急に寒くなりましたねー😣💦

まだ不安定なので、少し進んで泣いてます😂
    ですね😣ちょっと目を離したすきに、
    なんかあったらと思うと😱
    畳スペースいいですよねー(´- `*)
    土日は混んでて中々使えないですがっ

本当ですか?それ聞いて安心しました♥️
    今度厚木の支援センター行ってみます!
    支援センターでママ友作るの、
    中々難しいですよね😅

• 4月9日
  • なあちゃん

なあちゃん

マルエツの方ほんと何もなかったですよ😁(笑)
    246沿いのアンティークのあん食パン
    ほんとおすすめですよー♥️

はい~(*・ω・)産婦人科の看護助手だったんで、
    中々楽しかったです(´- `*)✨
    復帰したら所属変わっちゃうんで辛いです😅

そういえば、未來さんのお子さんまだ
    2ヶ月なんですね☺️授乳三時間おきですか?

• 4月9日
  • なあちゃん

なあちゃん

はじめまして、こんばんは(´- `*)✨
    ぜひぜひー!ガッツリ伊勢原方面ですが、
    よければ仲良くしてください♥️
    愛甲石田ままさん多いですねー🐤

桜台クリニックは、1ヶ月検診から
    予防接種まで全部通ってます~!
    火曜日もBCG射ちに行きます(´・ω・`)💦

4ヶ月!月齢近いですねー(´- `*)✨
    私は生まれも育ちも伊勢原です😁(笑)
    栃木から!友達が栃木にいるので、
    結婚前はちょこちょこいってました♥️

• 4月9日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    春は寒暖差ありますね💦
    体調気を付けないとですね。。

支援センターとかでママ友作りはなかなか難しいですね😅固まってる人達は、一体みんなどこで知り合うんだろう?と思うくらいです。。
    産院入院中とかの顔見知りなんでしょうかね?
    なんにせよ、私の場合は人見知りで難しいです〜😥
    娘の発疹がもう少しで治りそうなので、回復したらまた勇気だして支援センター遊びに行こうと思います☺️✨

• 4月9日
  • みらい

みらい

こんばんはー🌠
    アンティークのあん食パン近々行ってみよーかな?
    美味しい話するとお腹空いてきますね(笑)
    産婦人科だったんですね👍
    いつ頃復帰予定とかあるんですかー?
    私も仕事復帰したくて、でも1歳までは一緒にいてあげたくて職場がそこまで待ってくれるかどうか?
    娘は先日2カ月に入りました。
    1カ月健診までは起こしてでも、3時間おきに授乳してたんですけど、うちの子生まれた時から寝る時はがっつり寝てくれるのでそれを話したらもう起こさなくていいよと言われたので、今は泣いたらあげるってスタイルにしてます。
    まだ2カ月なのにもう昼夜がわかるのか最近では夜は6~9時間ぐらい寝てくれます💤
    その代わりお昼寝させようとするとギャン泣きして寝てくれないんですけどね😓
    えりさんの娘さんは夜ちゃんと寝てくれますか?

• 4月9日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは♪ うちから伊勢原ほんと近いので嬉しいです٩(๑^o^๑)۶あ、ちなみに私もアンティークよくいきます~~~❣️
    あん食パン、あんこがこれでもか!ってくらいずっしり入ってて美味しいですよね♡

えー!えりさん、桜台クリニックいってるんですか😃❣️
    息子の肌荒れが全然良くならないので、母乳外来の助産師さんにそこすすめられたんですよ😃❣️
    明日BCGなんですね!娘ちゃん、頑張れ~~~😭❣️❣️

1ヶ月ちがいですね~~~🤗❣️寝返りはもうやってますか?🐣

栃木にお友達いるんですかー٩(๑^o^๑)۶?どの辺だろう❣️❣️

• 4月9日
  • なあちゃん

なあちゃん

寒暖差がほんとすごいですよね😅
    また夏日になるみたいですし(´・ω・`)💦

わかりますー!普通に挨拶して話してるから…
    産院とか母親学級とかですかね?☁️
    人見知りだと輪に入っていくのきついですね😱
    娘さん発疹だったんですね😣突発性とかですか?
    いいですね♥️私も便乗したいくらいです😆

• 4月9日
  • なあちゃん

なあちゃん

ぜひ行ってみてくださいー!
    アンティークのパン美味しそうなのばっか
    なので、つい買い込んじゃいますよ😁
    わかります☺️メロンパンが食べたくなります(笑)

一応育休は10月までなんですけど、
    伊勢原待機児童多いみたいで、
    来月の途中入園で保育園申し込みました😣
    やっぱ1歳まで一緒がいいですよね(´・ω・`)
    みらいさんは何されてるんですか?

うわあ♥️娘さん小さい頃から親孝行な子
    だったんですね(´- `*)✨羨ましい!
    2ヶ月なのにすごい!うちの子も変わらないです(笑)
    うちの子も夜泣きもなくぐっすりさんです♥️

• 4月9日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうなんですか😍ならよかったです(´- `*)
    アンティーク好きがいらっしゃった♥️
    ですよね!あんこいっぱいなのがたまらなくて😍
    愛甲石田から引っ越した今でも
    つい買いにいっちゃいますー!

産院の退院診察もそこの先生で、
    家からも10分くらいでつくので(´- `*)✨
    子供も肌荒れってほんと気になりますよね😣
    乳児湿疹とかですか?
    ギャン泣きするんじゃないかとひやひやです😅

寝返りも寝返り返りもばっちりです!
    息子くんはどうですか?

宇都宮にいますよー!
    いくたびに餃子ばっかねだってました😁
    他に色々あるのにって怒られました(笑)

• 4月9日
  • みんみん

みんみん

こんばんは⭐️
    春って気温不安定ですね。。赤ちゃんに着せるものも悩みませんか??
    ベビーカーで散歩してても、陽射しは暖かいけど風が冷たいからブランケットまだ必要かな、、とか考えたり。
    かと思えば夏日になるから肌着半袖のがいいかな?とか!😅

人見知り困ります😞💦私が入院した産婦人科、食事は毎食食堂で皆で食べるシステムだったんですけど、皆自然に話せててすごいなーって思っちゃいました(笑)友達できる人はそういう時に自然にできるんでしょうね!
    周り皆経産婦さんだったせいか、余裕ある雰囲気で色々赤ちゃんについても話してて、1人初産婦だった私はひたすら聞き役でお勉強させてもらった感じで、特に友達もできず終わりました😅

そうです、娘は突発性発疹だったみたいです💦大体皆かかるみたいですよね。

支援センター、1人で隅っこも寂しいので、私も便乗させてほしいくらいです☺️✨

• 4月9日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんばんは🐤
    悩みますー😣すっごいよくわかります!
    子供って温かいからあんまり着込むと
    汗かいてたりしますし(´・ω・`)💦
    ブランケットは1枚持ってると安心します😺
    春の夏日は一番困りますー😣
    汗かいてるけど、手足は冷たいとか😅

食堂で食べるシステムなんてあるんですね👀
    自然に出来るのはほんと羨ましいです(´- `*)
    1人だけ初産だと中々話せないですね💦
    うちは産院完全個室で、入院中部屋から
    出ることがないし、母親学級もなかったので
    産院での友達なんて全くでした(´・ω・`)

やっぱり突発性ですか!
    みたいですね💦こっちは急になるから
    ものすごく焦っちゃいますよね😣

じゃあ一緒に隅っこでお話ししましょうか😁(笑)

• 4月9日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    やっぱり、体温調節のさせ方、難しいですよね😓
    今日は何着せようかな。。

私の入院した産婦人科、皆で集まって長テーブルでご飯食べるように決まってて!病室は全室個室だったんですが、食事と指導の時はラウンジに集合する感じでした☺️
    完全個室もあるんですね!
    確かに、個室だと他の人と関わる機会少ないですもんね。。

今朝娘のボディチェックしたら、発疹消えかかってて安心しました!
    今日はいい天気みたいなので、お外連れ出そうかなーと思ってます✨

ぜひぜひ!ご都合合ったらぜひお話しましょー♫

• 4月10日
  • みらい

みらい

育休って期間決まってますよねー。
    私は正社員じゃないんですけど育休という形で休みもらってます。復帰はいつでもいいよと言われてるのですが、1歳までは預けたくないので、職場にはまだ保育園入れられないと言ってあります。
    私が仕事しないと経済的に厳しいですが、保育園預けたら保育園代もかかるのでどっちも変わらないのかもって思ったり。
    いろいろ悩むこと多いですよねー。
    今日は天気がいいのでお散歩いってきます❗
    えりさんは週どれくらいお散歩行かれますか?

• 4月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます(*・ω・)☀️
    今日は暖かいですね☺️
    風はちょっと冷たいですが💦
    ベビーカーだとブランケットは必須ですね😺

うわあ!それはいいですね(´- `*)✨
    話せたら楽しそう♥️
    指導も食事も部屋だし、ミルクもセットとか
    全部部屋にあって、赤ちゃん預けるのも
    ナースコールだったのでほんと1人でした😣

娘さんよかったですね(´- `*)💕
    いいと思います!娘さんもお家にずっとじゃ
    外出たくなりますもんね☺️
    お話し出来るの楽しみです(´- `*)✨

• 4月10日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます🐤

復帰いつでもいいのは羨ましいです💦
    私も正社員で、職場人手不足みたいなんで(´・ω・`)💦
    早く帰ってこいとは言われませんが…😱
    保育園代で給料消えちゃうっていいますもんね😅
    じゃあ、保育園は来年の4月入園ですか?

お散歩いってらっしゃいませ(´- `*)☀️
    娘が調子よければ基本毎日行ってますよー!
    短い時間ですが(*・ω・)
    無駄に歩くの好きなので、前バースデーのある
    ヨークマートまで歩いていったりしました☺️(笑)

• 4月10日
  • みらい

みらい

おはようございます☁
    順調にいけば来年4月入園ですね。
    お散歩毎日行かれてるんですね!!
    すごいなぁ⤴⤴
    私は目的がないとどうしても外に出るのが億劫になっちゃって。
    2、3日に1回行ってます。
    まだ抱っこひもでおでかけしてるので私も長くて2時間程度のお散歩コースにしてます。
    それ以上歩くと腰にきそうで。
    今日はどのルートいこうかなーってマップとにらめっこしてます。
    今日は娘がよく寝ているのでお散歩に行こうか寝かせておこうか迷い中です。

• 4月11日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    今日はちょっと天気不安定ですね💦
    昨日おでかけしたので今日はのんびり過ごすことにしました〜
    これから離乳食&自分の昼ごはん作りです〜
    毎日毎日あんまりかわりばえしなくて悩みます😓
    えりさんは、もう離乳食はじめてますか?なんとか三回食まで進んだんですけど色々分からなくて、未だに本と睨めっこしてます😅
    張り切って作っても食べてくれない時もあるし。。朝ごはん惨敗だったので、お昼はたくさん食べてくれるといいな。。!

今日も頑張りましょう✨

• 4月11日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます(´- `*)☁️
    4月入園なら入りやすいって聞きますし、
    本当はその方がいいんでしょうね☺️
    抱っこひもでのお散歩疲れますよね😅
    私もベビーカー苦手で、基本抱っこひもです😂
    二時間もお散歩なんてすごいです✨

よく寝てるときに起こすのは
    申し訳なくなりますよね(´・ω・`)💦
    私は天気微妙ですが、本厚木へいってきます🐤

• 4月11日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます(´- `*)✨
    本当ですね!晴れてたと思って洗濯物干したら
    どしゃ降りにやられてしまいました(´・ω・`)💦
    私は用事で本厚木にいってきます🐤

一歳のだともうご飯も柔らかめとかですか?
    色々品も用意しなきゃいけないから、
    大変そうですね😅
    本とかネットの情報ないと難しいですよね!
    離乳食始めたんですが、お粥あまり好まない
    みたいで(´・ω・`)💦
    じゃがいもはもりもり食べるんですが(笑)

• 4月11日
  • みんみん

みんみん

私も洗濯物大慌てで取り込みました!
    かと思えば晴れ間もたまーにあったり、変な天気ですね💦
    お出かけ中、降らないといいですね!

娘は、少しだけ柔らかめに炊いたお米で大丈夫になりました!
    その時期に食べていいもの、悪いものとか、本とか見ないと分からないですよね🌀
    本見ると理想の一週間分の献立とか載ってるけど、こんなに完璧に頑張れるかー!!って悲しくなります😭
    お粥、うちの子も最初あまり食べてくれませんでした。。出汁とったり色々悪戦苦闘しました😓
    じゃがいもって食べやすいのかな?うちの子も好きでした〜✨

• 4月11日
  • みらい

みらい

こんにちはー✨
    4月入園は入りやすいんですね!
    ちょうど1歳過ぎるぐらいだから時期をみても、ちょうどいいかも知れないです。
    風が強いですねー🍃
    家の窓ガラスがずっとガタガタいってます。
    明日の方が晴れるみたいなのでお散歩は明日にすることにしました‼
    こんな風が強い日に用事大変ですね😓
    気をつけて行ってきてくださーい🐱

• 4月11日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんばんは!
    今日は暑かったですねー(´・ω・`)💦
    娘も半袖で過ごしました☺️夏かな?(笑)
    みんみんさんは暑さ大丈夫ですか?
    夏場の妊婦さんは大変ですから😣

お粥卒業するとだいぶ楽になりますね♥️
    わかります😅他の家事しながら離乳食
    完璧にやるのきついです😣
    作りおきしてなんとかやってます😁
    やっぱりお粥って難しいですよね💦
    だし汁!まだ試してないので、
    そろそろやってみようかなあ…☁️

• 4月12日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんばんは!
    今日は暑くてびっくりしました(*・ω・)☀️
    お散歩も中々大変な気温で(´・ω・`)💦
    みらいさんも娘さんもばててませんか?

4月は一斉入所なんで、入れる率は
    かなりあがりますよ🐤
    応募してみるのもありですよ♥️

• 4月12日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんばんは❣️
    アンティークは種類が多くてほんと美味しいですよね~~~ヽ(*^^*)ノ久々に見あん食パン食べたいなー!
    伊勢原の駅付近はパン屋さんありますか?

そうなんですよ、乳児湿疹が体もだんだん広がってきちゃって😱💦
    これから暑くなるし、UVケアもしなきゃですねぇ🙄みんな何月くらいから塗るんだろう?🙄💦

おおー!寝返りも寝返り返りもバッチリですか😍❣️👏
    うちは寝返りの1歩手前ってとこまできました😃❣️あともう少しかなぁ~~~!
    えりさんは離乳食はいつから始めましたか?
    うちはあと数週間で5ヶ月になるから色々考えなきゃとおもってて🤔💦どのタイミングで始めましたか~~~?

宇都宮ですか!宇都宮といえば餃子ですもんね~~~o(*^▽^*)o♡笑
    行ったらとりあえず餃子は食べたいですよね笑

• 4月13日
  • みんみん

みんみん

おはようございます✨
    昨日はいい天気でしたね〜!
    お散歩行ったら、半袖で遊んでる子も沢山いました〜👕ほんと、夏でしたよね!(笑)
    暑さは今の所は大丈夫そうです!👌
    心配していただいて、ありがとうございます!これからもっとお腹大きくなったら真夏はしんどくなるのかな。。?

作り置き必須ですよね!お出かけの時とか、どうしようもない時はベビーフードに頼っちゃいますが。。😅
    ダシ汁作戦で食べてくれるといいですね🎵

• 4月13日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    昨日は暑かったですね🍀
    常にお散歩中は寝ているのでバテたりとかはしてないと思いますよ?
    昨日はお散歩から帰って下ろした瞬間からギャン泣きがすごかったです。
    暑い日にギャン泣きされると窓開けておけないから辛いですよねー。
    保育園応募してみようかな?
    今日は防災の丘に来てます。
    昨日より気温下がったはずなのに歩いてると今日も暑いです☀
    2歳ぐらいの子がアスレチックで遊んでてこのくらいからこういうの遊ばせられるんだーって楽しみになりました💛
    休憩もしたし、そろそろ帰ろうかな?
    今日も頑張りましょう🐤

• 4月13日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます🐤
    アンティーク行きたくなってきました☺️
    伊勢原駅付近も結構ありますよー(*・ω・)
    和菓子やさんがやってるパン屋さんとか♥️

いやー(´・ω・`)💦乳児湿疹は大変ですね💦
    汗疹とかもありますし、夏は予防しないと😣
    今からでも日の強い日はやった方が良さ気ですよね😅

コロコロ転がっちゃって大変です😂
    お!もう少しですね♥️
    つい寝返り手伝ってあげたくなりません?(笑)
    離乳食は5ヶ月入ってすぐ始めちゃいました☺️
    なんかすっごい食べたそうだったのです😁

• 4月17日
  • なあちゃん

なあちゃん

今日はいまいちな天気ですね(´・c_・`)
    ここ何日の暖かさが嘘みたいです(笑)

私10月出産だったので真夏はきつかったです😅
    暑い日は家でまったりがいいですよ🐤
    熱中症は大変ですから😣

お粥ここ最近急に食べてくれる様になりました♥️
    まだだし汁作戦しなくて大丈夫みたいです😁
    今のベビーフードって種類豊富ですよね👀!

• 4月17日
  • なあちゃん

なあちゃん

今日は中々寒いですね😅

お散歩中ぐっすり寝てくれるのはいいですね♥️
    うちの子は最近周りが気になるみたいで
    寝ないでキョロキョロしてるので😂
    防災の丘まだ行ったことないんですよねっ
    お散歩にはもってこいな感じですか?

• 4月17日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちは☺️❣️

へぇ~~~😍❣️伊勢原駅付近にもあるんですねo(*^▽^*)o
    和菓子屋さんがやってるパン屋さんって珍しいですね❣️😃気になるなー!

湿疹、治ったてはまた出ての繰り返しです😫寝てる時とか、耳とか顔をこする癖があって真っ赤ですよ😭

寝返り、土曜日についに始まりました🤣❣️
    わかります、笑 あともうちょっとの時は手を貸したくなりました笑
    うちも転がって、下向いてベタッてしてるから目が離せないです😭

離乳食、5ヶ月入ってすぐだったんですね❣️食べたそうにしてたんですか♡可愛いなあ♡

• 4月17日
  • みんみん

みんみん

こんにちはー!
    なんだか雨降りそうですねー💦
    寒いので体調気を付けましょう〜😓

これから暑くなったら、熱中症こわいですね!気を付けます〜!娘も元気に外遊びしたらたくさん水飲ませないとですね。。

お粥食べれてよかったですね〜!✨慣れてきたのかな?初めてあげた時に吐き出しちゃっても、何回目かには食べれるようになったり、そういうこともありますよね!うちの子も、未だにあります。。
    ベビーフード、色々ありますよね!
    自分で作るときの参考にもなったり☺️
    ただ、すごく匂いが臭い物もあって、びっくりしました。。
    うんちまで臭くなって!💦味はおいしいのか、ぱくぱくたべるんですけど😅
    これから色々食べれるようになって楽しみですね✨

• 4月17日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんにちは(*・ω・)☀️

でも個人的にはケーキ屋とかパン屋は
    愛甲石田のがよかったです♥️
    ベルべとかアンティークとか!
    愛甲石田お菓子やさんも多いですよね😁

大変そうですねー(´・ω・`)💦
    赤ちゃんってすぐこすっちゃいますよね😅
    これから暑くなるから更に気をつけないとですね!

おお!ついにできましたか♥️
    寝返りしたときのキョトン顔が好きです(笑)
    ですよね!だめだとわかっても手伝いたくなります🐤
    ベタってしてると心配になりますよね😱
    そのまんまうちの子寝ちゃったりもしてました💦

こっちが食べてるとガン見してきますよ😁
    最近もぐもくしてる風で食べてます(笑)

• 4月19日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんにちはー!
    ほんと気温の変化激しいですよね😅
    今日からは土日にかけて真夏日になるみたいですし😱
    今日はおでかけいってきます😆

水分補給はかかせないですよね😣
    うちの子も頑張ってストロー飲み練習中です!
    横から出てきちゃいますが(笑)

ですかね?急にしっかり食べてくれように♥️
    娘さんもですか!やっぱり慣れって必要なんですね😅
    匂いすごいのあるんですか!
    大丈夫なのか心配になっちゃいますね(笑)
    うんちまで臭くなるなんて😂すごいですね(笑)

• 4月19日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    一日過ごしやすいお天気でしたね✨
    今日は職場に顔だしてきました☺️
    娘も人見知りせず、よかったです。。抱っこされても泣かず!最近人見知りあんまりしなくなって来ました。
    えりさんもおでかけだったんですね!

ストロー練習中ですか!娘は生後5ヶ月くらいの頃は全然できなかったです😅
    吸えば飲めるってなかなか分からず、ずっとストロー噛んでました💦
    赤ちゃん用野菜ジュースの紙パックをちょっとずつ押して飲ませてみたら、出来るようになりました。。
    今はコップ飲みしたいみたいなんですけど、調節がうまくいかず、びしょびしょになってます(笑)

最近、フォローミルク嫌いになったのか娘が飲まなくなってきました。
    このまま食事と水分だけに移行してくのかな。。思ったより離乳食完了早いなぁ。。とびっくりしてます😳

• 4月19日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    娘さんお散歩中寝てくれないんですねー☺

防災の丘おすすめですよー👍
    中が広くて、小さいうちは原っぱとか通路で安全に歩かせられるし、少し大きくなっても、ローラー滑り台やアスレチックが結構あって、小学校上がるぐらいまで長く遊ばせられそうです。
    噴水もあるので、水遊びパンツ履かせれば夏は水遊びも出来るみたいですよー?✴

駐車場もあるので車でも行けます😆
    伊勢原の方はおすすめな公園ありますか?

• 4月20日
  • ととちゃん

ととちゃん

こんにちはヽ(*^^*)ノ

愛甲に、何気にお菓子屋さんありますよねー!?びっくり❣️パン大好きなんですけど、母乳にはあんまりパンよくないって言われて、少し気にしながら食べるようになっちゃいましたー(;▽;)
    えりさんは完母ですか?
    私はミルク寄りの混合です❣️いや、むしろほぼミルクかも😂

寝返りしたときの、キョトン😳可愛いですよね~~~😂💕まだ寝返りがえりができないから手助けが必要ですね😭

えりさんの娘ちゃんは、お昼寝よくしますか?うちは、授乳後して1時間後は必ず寝るんですけど、床に置くとすぐ起きちゃうんですよね~~~😱なのでおんぶか、授乳クッションに乗せたまま私も一緒に休んでる感じです😂

• 4月25日
  • なあちゃん

なあちゃん

遅くなりました😣
    保育園が決まってバタバタしてしまいました😣💦
    職場の顔だしお疲れさまです☺️
    人見知り無くなってきたんですか!
    羨ましいです🐤うちのこはまだまだひどくて😂

ストロー何とか吸えるようになりました♥️
    紙パック押してあげる作戦で大成功でした!
    あらら(笑)服もびしょびしょのやつですね😁
    子供ってチャレンジ精神が凄くてびっくりしますよね☺️

離乳食完了早いですね‼️
    娘さんご飯がよっぽど好きなんでしょうね✨
    嫌いなこは中々進まないっていいますし😱

• 4月27日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんばんは!遅くなりました😣

中々寝てくれないです😅
    最近は暑くてよけいに抱っこだと寝なくて💦

防災の丘楽しいそうですね☺️
    歩けるようになったら、
    いっぱい遊べそうですね🐤
    伊勢原は中々おすすめの公園ないんですよー😂
    花見のシーズンとかならいいとこ
    あったんですけど😣

• 4月27日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんばんは(*・ω・)遅くなりました💦

和菓子やも洋菓子店もいっぱいで、
    かなりいきましたもん♥️
    てんてんさんもコメントでみた
    和菓子やのプリン私もよく買ってました😁(笑)
    私は完ミなんですー😣
    完母にしたかったけど無理でした😱

寝返り返りが出来るまで目離せないですねっ
    息子くんはうつぶせ平気な子ですか?
    うちの子もう部屋の端から端まで
    コロコロしちゃって大変なことになってます(笑)

昼寝はひとりで寝てはくれるんですが
    30分くらいしかしなくて😣
    赤ちゃんの背中スイッチほんと反応いいですよね😂
    抱っこならぐっすりなのに(´・ω・`)

• 4月27日
  • みらい

みらい

こんばんは🙋
    防災の丘うちも歩けるようになったら、いっぱい連れていきたいです‼
    最近暑い日が続いてますが、体調大丈夫ですか??
    お散歩の頻度増やしたら娘の顔がこんがりしてきました。
    今日もがんばりましょうね🎵

• 4月28日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    保育園決まったんですか!よかったですね☺️準備するものとか色々あると、大変ですよね💦
    ストローできたんですねー!
    紙パックで練習すると、不思議と出来るようになるんですよね✨
    娘は、ついに数日前から、全くミルクを受け付けなくなりました。。
    気分屋で、食べたり食べなかったりはあるので、栄養足りてるか心配になります😱🌀

今日は、久しぶりに幼馴染が一歳半の息子を連れて遊びに来てくれることになりましたー🚙✨
    一歳半の子の成長がどんな感じか、見るのが楽しみです☺️

• 5月1日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます🐤
    子供歩けるようになったら
    公園とか絶対楽しいですもんね(*・ω・)
    春というより、夏みたいですよね😅
    娘も私もむだに元気です😁(笑)
    頻度どのくらいで行かれてますか?
    ちょっとこんがりしてると健康的でいいですよね♥️
    うちの子も色が白すぎて大丈夫?って
    聞かれちゃうんで😣お散歩増やそうかな💦

• 5月5日
  • なあちゃん

なあちゃん

小規模保育園ですが決まりましたー😣💦
    名前付けがほんと大変で😱
    おむつにスタンプで名前押しまくりでした(笑)
    紙パックすごいですよね😁
    ストロー出来たと思ったら今度はコップのみを
    覚えてもらわないと😣
    みんみんさんは何か練習しましたか?
    あらま!ついにですが!離乳食完了ですね☀️
    それは確かにドキドキですね💦
    毎日体重計っちゃいそう😣

幼馴染さんの楽しめましたか🐤?
    数ヶ月の差ってかなり成長の変化あるから
    見ててびっくりしたりしますよね(´- `*)✨

• 5月5日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    昨日は主人の実家に泊まりで、今さっき帰ってきましたー✨高速空いてる時間を狙って朝一出発して正解でした〜!

おむつのお名前、かなり便利らしいですね☺️一枚一枚手書きなんて無理ですもんね😱💦
    最近、うちの娘はコップ飲みに興味を持って大人のコップを奪いにきます(笑)練習させると傾け方が調節できなくてばちゃーっと浴びちゃうんですが。。🌀
    お風呂場で練習させるとストレスないってネットで見たので、お風呂場で練習させてます。。😅

幼馴染の子と遊ばせたら、楽しそうにしてました✨
    リビング中歩き回って追いかけっこしたり、おもちゃ取り合いしたり、相手の方が半年ぶん月齢上なので喧嘩したら負けるけど、それでも刺激になったようで後半は立ち向かってました!(笑)
    ほんとに、日に日に成長しますよね☺️
    えりさんのお子さんも、保育園通いだしたら益々刺激を受けて成長ぶりにびっくりしちゃうかもですね!✨

• 5月5日
  • なあちゃん

なあちゃん

おはようございます🐤
    帰郷お疲れさまです(´- `*)GWですもんねっ
    昼だと大渋滞に巻き込まれてしまいますもんね😱

スタンプほんと便利で♥️
    手書きは考えただけできついですよね(笑)
    コップ奪いにくるだなんて😂娘さん積極的♥️(笑)
    お風呂で練習はいいですね!
    ストレス無くて、お掃除も必要ないですもんね😁

向かって行くようになるなんて!
    1日で娘さんすっごい成長ですね(´- `*)💕
    こっちが追い付かない勢いで成長してきますよね😂
    それよく言われます!
    やっぱり保育園とか周りに年近いこいると
    成長早いんですかね(*・ω・)楽しみです❗

• 5月6日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    今日も暑いですね😱☀
    春はどこへいっちゃったんですかね?
    うちは週4.5回にしました‼

いつも日焼け止めだけぬって、何も掛けずに外に出てるのでこの前すれ違ったおばさんにタオルか何か掛けてあげないと赤ちゃん焼けちゃうよと言われました。
    今は外暑いし、タオルかけると暑そうで可哀想と思い、日焼け止めにしてるんですが…。
    えりさんは散歩の時タオルとか掛けてあげたり、していますか?

• 5月6日
  • みんみん

みんみん

こんにちはー☀️
    あっという間にゴールデンウィーク最終日ですね。この連休でパパに甘やかされてすっかり甘えん坊かつ抱っこ魔になった娘との平日が始まると思うとちょっと心配です😅
    最近、思い通りにならないと泣きながら抗議したり、抱っこしてほしいとか甘えたいとかの時にわざとグスグズ泣き真似するようになってきて、精神面でも成長したなぁ。。と驚きます😳‼️
    保育園通って周りに年の近い子がいると、成長早いみたいですよね。職場の友達の子も、色んなこと保育園で覚えてくるって言ってました☺️

• 5月6日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんにちは🐤
    また暑い日が戻ってきましたね😅
    週4.5回ですか👀すごい(*・ω・)☀️
    うちは保育園が始まってしまって、
    散歩の時間とるのが難しくなっちゃいました😣

タオルとかは暑いと思いますー😣💦
    うちは散歩のときは帽子は被らせてますが、
    3ヶ月だったらまだサイズがないですかね😣
    エルゴだったら日除けついてるんですけどね🐤

• 5月14日
  • なあちゃん

なあちゃん

こんにちは🐤
    また遅くなってしまいすみません😣
    みんみんさんの娘さんはほんとにパパっこですね♥️
    うちの子も早くパパ見知りが治るといいんですが😣 😱

うわあ💕女の子って感じですね😁
    ママに怒られるとパパに逃げたりしますか?(笑)
    保育園の効果はすごいんですね🐤
    今日から慣らし保育だったんですが、
    まだぎゃん泣きしてました😅
    早くなれてくれればいいんですが😱

• 5月14日
  • みらい

みらい

こんにちはー🎵
    娘さん保育園通ってるんですね‼
    保育園行き始めちゃうと、お散歩も一緒にいる時間もなかなか作れなくなりますよね?
    お仕事復帰なされたんですか??
    私は今月から旦那の休みの日に預けて行けるようになりました。
    少しずつ増やせればいいですけど。
    帽子かー!!まだ娘に合うサイズは無さそうなんですよ。
    しばらくは日焼け止めで対応してみます!

• 5月14日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!今日も暑かったですね💦
    お子さん、保育園慣れてきましたか?
    最初は泣かれちゃって、親も辛いですよね😣
    うちの子は、最近後追いが激しいです😱
    トイレとかキッチンに立ったりしてそばを離れるとこの世の終わりみたいに泣いて。。(泣)
    そして、怒られなくてもママとパパが2人いる場面ではほぼ必ずパパのほうに行きます。。🌀
    他の子がいる遊び場で遊ばせても、他のママに絡みに行ってばっかでちょっと寂しいです〜😞💦
    えりさんのお子さん、パパ見知りするんですね!幼馴染の所の男の子は、一歳半の今はパパ見知りしなくなったみたいですけど、やっぱりママが1番好きみたいで。最近は好きの順位がママ>アンパンマン>パパになったようです。。

• 5月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

かなり遅くなってすみません~~~💦💦お元気ですか?☺️

あはは!和菓子屋さんのプリン~~~!買ってました?笑😍あれ、月に数回しか販売しないから余計レア感ありますよね♡

えりさんは完ミなんですねー♡
    ちなみに今、一回量どれくらいあげてますか?
    私は混合ですけど、ほぼミルクになってて、前に一回量140を1日に6回くらいと助産師さんに伝えたら、一回量多すぎるっていわれてしまい、そこから増やせなくて😭でも息子も成長してきてるから、だんだん量もほしがるんですよね😫

もう最近はうつ伏せでしか寝てくれなくて💦やっぱりヒヤヒヤしちゃいます😭ほんとにどこまでも転がっていってしまうので笑

• 5月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

お久しぶりですー(´- `*)✨
    仕事復帰してからバタバタで(´・ω・`)💦
    1日があっという間になりました☺️
    保育園いくと一緒の時間少ないですよー😢
    その分土日はベタベタしてます♥️
    みらいさんの娘さんはそろそろ寝返りですか😁?

• 6月22日
  • なあちゃん

なあちゃん

お久しぶりですー!かなり遅くなりました💦
    仕事復帰したらもうバタバタです😅
    娘は保育園かなり慣れました♥️
    泣かれもしないのでちょっとさみしいくらいで(笑)
    みんみんさん体調はいかがですかー?
    妊婦生活ももう折り返しですね🐤

• 6月22日
  • なあちゃん

なあちゃん

お久しぶりです!私も遅くなりました😣
    娘共々元気にやってます😁(笑
    息子さんはもうコロコロしてますか☺️?

• 6月22日
  • みんみん

みんみん

お久しぶりです!
    お仕事と育児両立、毎日お疲れ様です☺️
    先日2人目産後の育休取得と仕事復帰の時期について、職場の上司と面談してきました。。今のうちから、仕事と育児の両立をやってけるか不安になりました😱💦
    保育園、慣れてくれたんですね!✨
    楽しく過ごせているんでしょうか😄
    頼もしいですね!

気づいたら、早くも妊娠後期になってました!おかげさまで、今の所問題なく経過してます🎶
    今日妊婦健診予定で、4Dエコーもあるので、顔がよく見えたらいいなーと楽しみにしてます💕

最近は、名付けに苦戦してます(笑)

• 6月23日
  • みらい

みらい

お久しぶりです‼
    仕事してると1日あっという間になりますよねー。
    私も旦那の休みの日ちょこちょこ仕事行かせてもらってます。

寝返りはまだですが、最近毎日ニコニコしてますよ🎵
    笑わせるのが楽しいです☺

• 6月23日
  • なあちゃん

なあちゃん

家事手抜きしてなんとか頑張ってます(笑)
    もう復帰時期の相談されたんですね!
    不安になっちゃいますよね😣時短は必須ですよね!
    私フルタイム復帰しちゃったんで、
    送迎やらなんやらで朝と仕事終わりダッシュする
    毎日を送るはめになりました😂(笑)

なにも問題ないみたいでよかったです😌♥️
    おお!4Dどうでしたか?
    お顔しっかりみせてくれるといいですね!
    名付け大変ですよねー😣
    一生ものだから悩みまくった思い出が☁️

• 6月23日
  • なあちゃん

なあちゃん

ほんとあっという間で家事が中々出来なくて
    旦那には申し訳ないかぎりです😂(笑)
    おお!お仕事始められたんですね😌💕
    仕事すると少し気分もかわりますよねー!

ニコニコ始まりましたか☺️
    わかりますー!あの手このて使って、
    笑わせるのに必死になります😁

• 6月23日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    フルタイム復帰されたんですね!
    すごいです😱💦
    私はまずは時短復帰になりそうです。。
    ドタバタになりますよね💦
    私の職場は残業が多かったので、お迎え間に合うかとか、どれくらいで保育園慣れてくれるかなとか、考えたらキリがなくて。。
    仕事したい気持ちもあるから、母は複雑ですね😣
    でも復帰されてフルで頑張っているえっさんさんや、お仕事再開されてるみらいさんのお話を聞くと私も頑張らなきゃと勇気もらえます☺️

4D、めちゃくちゃ楽しみにしてたのに臍の緒がちょうど顔の前にあったり、肘で顔が影になっちゃってたりで、よく見えませんでした。。😭
    また次回もやってもらえるようなので、2週間後を楽しみにしてます✨

名前、いくつか候補をあげてはいるんですが、旦那と好みが合わず🌀
    1人目の時もギリギリまで悩んでたので、今回もそうなりそうです。。がんばります!

• 6月24日
  • みらい

みらい

仕事してると家事出来なくなりますよねー。
    掃除の頻度が減った気がします。
    仕事してると大人と話せるからいい気分転換になります。

8カ月だと、つかまり立ちとかし始めますか?
    まだ先でしたっけ??

• 6月25日
  • なあちゃん

なあちゃん

時短もよかったんですけど、
    何故かフルタイムになっちゃいました😂
    残業多いんですね😣みんみんさん
    お仕事なにされてるんですか?
    色々悩むこと多いですよね😭
    保育園はうちは大体2週間くらいで、
    なれてくれましたが最近熱発が多くて…
    もう休める限り休むのオススメします♥️笑

あらー!恥ずかしがり屋さんですかね?😁
    2週間ほんと待ち遠しですよねー(´- `*)✨
    なんだが懐かしいです😌💕

名前揉めますよね😂
    意味考えたり語呂がいいの考えたり!
    上のおこさんと合わせる感じですか?

• 6月26日
  • なあちゃん

なあちゃん

わかりますー😣💦
    休みの日にばーっとやることやって
    なんとかもってる感じです😂

うちの子近く早いみたいで、
    もうつかまり立ち始めちゃいました😣
    でもズリバイとハイハイのが早いみたいで
    そっちがメインですね(´- `*)✨

• 6月26日
  • みらい

みらい

そうですよねー。
    仕事は気分転換だからいいけど、家事が大変になりますよね。

8カ月でつかまり立ちは早いんですね。
    うちの娘はまだまだ寝返りしそうにないです。
    練習とか必要なんですかね?
    何かやってました??

• 6月26日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    今日は海老名のファンタジーキッズリゾートで遊ばせてきました☺️
    あまりにはしゃいで走り回るので、追いかけ回したらこっちが疲れちゃいました(笑)

仕事は、看護師です。
    ほぼほとんどの病棟で残業が常態化してて、休みに入る前から復帰したらやばいなー、周りのママさん達もヒィヒィ言ってるなーと不安に思ってはいたのですが😫💦
    たまたま上の子を産む前まで働いていた病棟が定時上がりしやすいとこだったので、そこに戻りたいと思いつつも、先日の面談で、100%希望が通るわけではないと上司に脅されてしまいました😰
    やっぱり、保育園通い出すと最初は熱出したり色々大変ですよね💦

名前、、同性だし、できれば上の子と似た雰囲気にできたらなー✨と思ってるんですが、そうなると、なかなかバリエーションがなくて🌀
    上の子の時も散々悩みまくって顔見てから最終決定した優柔不断夫婦なので、今回もギリギリそうです。。

• 6月26日
みらい

こんにちはー。
酷くなったらぬるま湯ですね!覚えておきます。

うちの中で洋服着させてると暑そうっすよね🐤
うちも最近は肌着で昼間は肌着にしてあげてます。

今日も朝から仕事です。
ちゃんとお世話してるかなぁ?

今日もがんばりましょう🎵

• みんみん

みんみん

お久しぶりです!
    娘さんのお尻の状態、その後どうですか?😣
    うちの娘は汗疹できてからよくなったんですが、今度はなぜか熱は出さずに鼻風邪をひいてしまったので、ここ5日くらい鼻垂れ状態です🌀
    他の子と遊ばせに行ったりしたからかな。。それとも、夜薄着してたせいかな。。と原因がわからず困惑中です💦
    鼻吸おうとすると、ものすごく怒って暴れて全然できないので、電動のハンディタイプの鼻水吸引器買ったんですが、やはり逃げ出されて上手く使えず。。奮闘してます😱

そういえば、この間の検診で、どうやらお腹の子はまた女の子のようだと分かりました☺️

今日も暑かったですね。夜はだいぶ涼しい感じですが。。今日もおつかれさまでしたー🤗

• 6月1日
  • みらい

みらい

おひさしぶりです⭐
    お尻はだいぶよくなりましたよー🐤
    鼻風邪ですか!ここ最近天気よくなったり悪くなったりしてるからお大事にして下さいね☺
    最近やっとニコっと笑うようになってますます可愛いなぁって思うようになりました🎵

お腹の子女の子なんですね!
    女の子の姉妹可愛らしいですね🎵

とうとう娘も来週4カ月健診です!
    ちゃんと体重増えてるかなー?
    今日もがんばりましょう❕

• 6月2日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!☀️
    この土日、天気いいですね✨
    娘が、やっと鼻水吸引器に慣れてくれましたー😔
    今週は職場の上司と面接の予定が入っちゃったので、あと少しで治るといいなぁと思ってます💦
    もう娘さんも4ヶ月健診ですか!
    笑顔見ると、ますます可愛くおもえますよね☺️💕
    これから寝返りとか、動きも増えていくの楽しみですね✨

今日も頑張りましょう!

• 6月3日
  • みらい

みらい

娘さん鼻水吸引噐なれてくれて良かったですね☺

明日から梅雨みたいですよー。
    ジメジメするし、お散歩行ける日も少なくなりそうですね😅
    4カ月だと、家で1日いる場合どうやって過ごそう?
    晴れてる日は大抵お散歩に出てたので家で過ごすの慣れてないです。

なんか、室内でできる遊びでこれやったら喜んでくれたみたいなのあったら教えてください🙏

娘さんの鼻早く治るといいですね🎵

今日もお疲れさまでした❗

• 6月5日
  • みんみん

みんみん

こんばんは☺️
    梅雨入りしたら困りますねぇ。。お散歩行けなかったり、公園とかで歩かせられないとなると、子どももストレス溜まりそうですね(´・ω・`)
    4ヶ月頃は、音の鳴るおもちゃとかオーボールとかで遊んでいた記憶があります😄舐められ太郎とかいうおもちゃも、よく舐めたり齧ったり振り回したりしていたような。。
    あとは、色彩の派手な絵本見せたりして過ごしてました!
    動き回る今よりも、その時のほうが絵本を見てくれていたような気がします。。

今日もおつかれさまでした〜✨

• 6月5日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    絵本か!!まだ絵本は早いのかなーと思ってましたが、そろそろ見てくれるんですねー🐤
    色彩のはっきりした絵本探してみようかな?
    音の鳴るおもちゃは楽しんでくれるようになりました🎵
    今日もがんばりましょう。

• 6月6日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    絵本、意外と見てくれましたよ👀✨
    うちの子の場合、ちょうど3ヶ月頃くらいに友人が絵本くれたんですけど、4ヶ月くらいから反応してくれるようになりました!
    なにか、気に入ってくれるものがあるといいですね☺️
    だるまさんシリーズとか、あかあかくろくろ?とかのシリーズが好きな子が周りには多いです。

やっと娘の鼻風邪が治ってきました!

• 6月8日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    昨日予防接種したら、今日38.5の熱が💧
    副反応で熱出るのは知ってたけどいざ、体温計見たら焦りますね。
    梅雨入ってからなかなかないお天気だけど今日は家で大人しく過ごすこととします。

具体的な絵本の名前ありがとうございます‼参考に探してみますね🎵
    今日もがんばりましょう?

• 6月9日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    予防接種のあとの副反応、ドキドキですよね。。熱出ると分かっていても😰
    娘の鼻水はようやく治ったようなので、明日は外で遊ばせてあげたいなーと思ってます☺️
    明日は雨大丈夫そうですね!
    天気が悪いと退屈するだろうと思い絵本読んであげていたら、自分でめくりたいらしくやぶかれてしまいました💦
    うちの子は、まだまだページが厚みのあるもののほうがよさそうです🌀

明日もがんばりましょう〜✨

• 6月11日
  • みらい

みらい

こんばんは❗
    なんとか熱下がりました!
    明日もまた天気いいみたいですね🎵
    絵本やぶいちゃうんですね。
    わんぱくな娘さんですね❗これも成長の過程ですね。

• 6月12日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    今日は雨降らなくてよかったですね!
    洗濯したり、公園遊びに行ったり、晴れてるうちにできること色々やれた一日でした☀️
    みらいさんも、お散歩行かれたりしたんでしょうか☺️
    また明日から雨ですかね、、室内遊びで娘は積み木が少しできるようになってきたので、明日からはそんな感じで過ごすようになりそうです🌀

今日もおつかれさまです!
    明日からまたがんばりましょう〜

• 6月17日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    昨日は洗濯、お買い物、お散歩にバタバタでした。
    本格的に梅雨って感じになりましたね。
    絵本の他にもおもちゃを買い足そうか迷い中です。
    今日もがんばりましょう✴

• 6月18日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    今日は、娘がまさかのまた鼻風邪になってしまい、急遽病院行ってきました😭
    一歳付近から毎月鼻垂らしているような。。母体からの免疫が切れて風邪ひきやすくなってるんでしょうか🌀

おもちゃ、色々あるし、どんなのが好みかも本人に聞けないし、悩みますよね☺️
    最近は支援センター等で反応を見て、興味ありそうなものがあれば新しく買ってあげる感じにしました。。(以前、何も反応見ず買い与えたら、全く興味を示してくれなかったことがあったので💦)

今日もおつかれさまでした〜

• 6月18日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    1歳過ぎると免疫切れちゃうんですかね?
    出来るだけ長く母乳あげ続けた方がいいんですかね??

おもちゃも好き嫌いあるんですね。
    何が喜ぶのかなぁ?
    娘の反応見ながら買うのが一番ですかね!
    考えてみます☺

• 6月21日
  • みんみん

みんみん

おはようございます!
    鼻風邪治ってきました!
    今回は割と早く回復してくれてよかったです☺️
    娘はだいぶ早く完ミになっちゃったのも関係してるのかな?
    今日は午後から雨っぽいですね、、外で遊ばせたいし、早く梅雨明けてほしいですね!😥

• 6月23日
  • みらい

みらい

おはようございます❗
    娘さん鼻風邪治ってよかったですね。

娘さんそろそろハイハイやめて歩き回りますか?
    もう遊具とかで遊べるようになるのかな?

今日もがんばりましょう

• 6月23日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    今日はお天気回復してから、娘の運動のため自宅付近を散歩させました☺️
    うちの付近は車通りが少ないので、近所をうろうろ、、🚶
    まだ遊具は難しいですが、時々転びながらも歩き回れるようになりました!
    相変わらず、道端や公園の脇の草や石に興味津々で、すぐに口に入れるのでハラハラします💦
    ハイハイは家の中でたまにしてるんですけど、歩くのに慣れたせいか動きがぎこちなく、なんか変な感じになってました(笑)

娘さんは、もう寝返りとかしますか?
    表情も動きも増えて、可愛い頃ですよね☺️

今日もおつかれさまですー!

• 6月24日
  • みらい

みらい

こんばんは❗
    近所うろうろ可愛いだろうなぁ🐤

歩き回れるようになったらなったで次は口にモノを入れようとするのがハラハラするんですね。
    歩くのに慣れてくるとハイハイがもどかしくなるんですかね。

寝返りはまだなんですよ。
    練習はしてるんですけどコツつかめないみたいで。
    寝返り出来るようになるのに何かしてあげたこととかありますか?

• 6月25日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!🤗
    鼻風邪も回復して元気有り余っていたので、今日は海老名のファンタジーキッズリゾートで遊ばせてきました!
    はしゃいで走り回って何回か転んでたけど、転んでもあんまり泣かなくなってきました!笑

うちの娘、寝返りすんなりいかなくて、下半身だけ寝返ろうと一生懸命動かしてて、頭が重いのかついていかない。。みたいなことを長いことやってました。。
    感覚掴めるかなーと思って、たまにちょっと手伝って転がしてみたりしたんですが、そしたら今度は寝返り返りができず戻れないのがイヤで泣いて。
    やらされるのはあんまり好きじゃなかったようですが、5ヶ月になるくらいで自力で寝返りできるようになってからは心配になるくらい俯せ寝が好きになりました😅

今日もおつかれさまでした!

• 6月26日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    なるほど!自力で寝返り出来るようになるまであまり手伝わない方が良さそうですね。
    周りから寝返りはもうする?と聞かれることが多くなったので、少し遅いのかなと思いました。
    ゴロゴロ遊びに取り入れてしばらく様子を見ることにします。

今日もがんばりましょう😉

• 6月27日
  • みんみん

みんみん

おはようございます!
    ここの所毎日暑いですね💦
    梅雨明けたのは嬉しいんですが、こうも暑いと熱中症とか心配になりますね💦
    水遊びさせたり、こまめに着替えさせてなんとか汗疹もつくらないように過ごしてます😓
    大人も子どもも体調気をつけないとですね。。

• 7月1日
  • みらい

みらい

こんにちは。
    ほんと毎日暑いですよね🎵
    仕事の時はクーラー効いてるので週に1、2回の仕事してる時が涼しくて快適です。

赤ちゃんってめちゃくちゃ汗かきますよね。
    寝て起きたら汗びっしょりなんで、最近は毎朝着替えるのが日課になりました。
    でも、昨日首の後ろに湿疹があることに気付き赤ちゃん用の塗り薬すりこんでおきました。

風通し悪い部屋なので熱中症が心配で先日クーラーデビューしました。

今日もがんばりましょう☀

2時間おきには麦茶かミルクか飲ませるようにしてますがみんみんさんは何時間おきに水分補給させてますか?

• 7月2日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    すごい汗かきますよね💦
    夜のお風呂だけじゃなくて、日中もシャワー軽く浴びさせたり、着替えさせたり、色々してもすぐびっしょりで(笑)
    湿疹できちゃったんですね!皮膚の重なるところって汗疹みたいになりやすいですよね。。うちの子も、オムツで蒸れたのかお腹周りに少しプツプツとできちゃってました😓

最近は冷房必要な暑さですよね😵
    我が家も、冷えすぎてないかなーと心配になりつつ使ってます。。

うちの子はミルク飲まなくなったので、水分補給意識しないと思い、常に飲めるように保冷ストローマグにお水か麦茶か、たまーに赤ちゃん用イオン飲料入れて娘のそばに置いてます。
    しつこくしつこく勧めていたら、自分で適宜飲むようになりました。
    喉が渇いたら自分からストローマグ持って飲んで、、って感じです。。
    おそらく、30分〜1時間おきくらいにちょこちょこ飲んでると思います。

ミルク飲んでいた頃は、みらいさんと同じく2時間おきにはすすめてました☺️

• 7月2日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    昼間もシャワー浴びさせるのいいですね🎵
    大人も汗びっしょりになったらシャワー浴びるとさっぱりしますもんね。

自分で飲んでくれると楽ですね。
    そろそろマグ使った方がいいのかなー?まだ早いかなー?
    まだ、自分の意思で握れないからどうしようか悩み中です。
    マグの方が麦茶飲んでくれますかね?

• 7月3日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    うちの子はスパウトマグ使えるようになったの6ヶ月くらいの時でした!それまでは哺乳瓶以外使えなくて。。
    ストローマグも、コツが掴めるまでちょっとかかりました😅
    あとは、麦茶の味自体が嫌だったみたいで、3、4ヶ月の頃は哺乳瓶でもなかなか飲んでくれなかったです。。
    娘さんは、麦茶の味嫌がりませんか?☺️
    うちの子は露骨に嫌な顔してたので、赤ちゃん用の粉の麦茶をかなり薄めに作って、だましだまし飲ませていた感じでした。。
    一歳くらいから突然飲んでくれるようになったんですけど、それまでは水かフォローミルクしか飲んでくれなくて🌀

また雨の日が続きそうですね😱
    蒸し暑いの辛いですが、がんばりましょー✨

• 7月4日
  • みらい

みらい

おはようございます‼
    ちゃんと自分の意思で握れるようになってきてからの方が良さそうですね。
    もう少し様子見ます。
    麦茶は毎回嫌な顔されるので麦茶嫌で哺乳瓶外したらおっぱいでしばらくしてからまた麦茶飲ませての繰り返しで飲んでもらってます。
    お水の方が飲んでくれるんですか?
    最近白湯飲ませてないから飲ませてみようかな?

週末まで雨続きみたいですね。
    買った絵本の出番がありそうです。
    喜んでくれるといいな🎵

今日もがんばりましょう😊

• 7月5日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    今日は産婦人科診察でした☺️
    雨も酷くなくてよかったです✨
    4Dエコーでバッチリ顔見れました👌
    今日は娘を見ててもらうために実家の母に病院付き添ってもらったんですが、4Dエコーを見て、「またパパ似っぽい、、?」とハモりました(笑)

やっぱり、最初の頃って麦茶飲ませると嫌な顔しますよね!😓
    うちの子は未だにどちらかというと水のほうが勢いよく飲んでくれます。。お白湯をすすめてみるのもいいかもですね!
    あとは、本当に暑くて水分不足心配な時は生後3ヶ月から飲める赤ちゃん用イオン飲料とかもあるので、最初は薄めて与えてみるとか。。?

絵本、喜んでくれるといいですね!
    娘は最近外で遊べないと、体力が有り余っているのか寝つきが悪くなってしまうので、家の中でできる遊びで極力疲れさせるようがんばります✊✨

今日もおつかれさまです。。

• 7月6日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    女の子はパパ似率高いですよね。

白湯久しぶりに進めてみたら全然だめでした。
    これから白湯もちゃんと取り入れないとな…。

イオン水買ってみようかな?

うちの娘は最近起きてる時は遊んでくれないと怒ります。
    なので、手遊び、絵本、ぬいぐるみ、ガラガラ等酷使していろいろやっています。
    ちょっとごはんとかトイレとかでも訴えてくるので困っちゃいます(笑)
    今日もがんばりましょう😉

• 7月7日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    女の子のパパ似率、高いですよね!
    不思議です。。笑
    娘さん、しっかり意思表示して可愛いですね☺️
    うちの子は後追い始めたのもだいぶ遅かったので、ちょっと心配しました。

ここ数日うちの子は、順調だった完了食を気分次第で全然食べなかったり遊び食べ始めたりするようになってしまって悩み中です。。
    今まで好き嫌いもそこまでなく、パクパク食べてくれたんですが、、😱💦
    今日はどうかな、、何なら食べてくれるかな、、と悩むのがちょっとしんどくなってきました😭

• 7月8日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    ごはんを食べなくなってしまうのは心配ですね。
    1歳3カ月だとミルクはもうあげてないですか?

うちの子は最近、離乳食上手に食べれるようになってきました。
    おかゆ50グラムをペロリと食べちゃいます。食べさせすぎですかね?

今日もがんばりましょう✊

• 7月8日
  • みんみん

みんみん

こんばんは〜✨
    今日は娘の好きなものばかりあげたので結構食べてくれました!
    その日の気分なのかな、、ムラがあって心配になります😱💦
    フォローミルクで鉄分とかカルシウムとか足りない部分を補えれば良いのですが、一歳になったら突然ミルク拒否になったので、それにも頼れなくて😭
    おやつ作る時にフォローミルク使うようにしたりして、時々与えてみたりはしてるんですけど、やっぱりご飯の方からちゃんと栄養とれるようになってほしいです、、ごはんよりおやつ好きになられちゃうと苦労しそうなので💦

娘さん、たくさん食べてえらいです😆✨
    離乳食、順調に進みそうですね☺️
    食べられるものとか量が増えてくの、嬉しいですよね!

毎日暑くてしんどいですね💦
    お互いがんばりましょう〜!

• 7月8日
  • みらい

みらい

ミルク拒否キツいですね。
    ごはんちゃんと食べれるようになれたらいいですね。
    確かにおやつ好きだと後々苦労しそうですよね。

今のところ食べてくれないものもないし、与えたら素直にたべるスタイルなので順調です。
    アレルギーとか出ないか、新しい食べ物与えるたびにヒヤヒヤしてますけど。
    今日は私が朝から仕事だったので、支度してるときに旦那に離乳食食べさせてもらってまたたくさん食べてました。

今日も暑いですね。

• 7月10日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    フォローミルクは、バナナとヨーグルトを混ぜて冷たくして与えてみたら飲んでくれるんですが、毎日補食でそればかり与えるのも、、って感じで😓
    バリエーション増やそうとして、ミルクときなこ混ぜたら拒否でした。。難しいです💦

でも、今日のお昼は調子よくたくさん食べてくれました✨
    朝食べなすぎてお腹空いてただけかも知れませんが、久々すぎて嬉しかったです。。笑
    同じもの与えても気分次第なので、祈るような気持ちでご飯の時間を過ごしてます😂
    娘さん、好き嫌いないなんてすごい✨

お仕事おつかれさまです!
    毎日暑いですね💦
    今日は、旦那がお昼頃体調不良で早退してきたので、娘が喜んで大興奮しちゃってお昼寝どころじゃなくなり生活のペースが崩れました(笑)
    昼寝しないと最近夕飯食べながら寝ちゃうので、今日の夕飯は嫌な予感がしてます。。

• 7月10日
  • みらい

みらい

こんにちは👋😃
    同じものでも気分次第、難しいですね。
    今日は食べてくれるかな?ドキドキしそう。
    生活ペース崩れると夜寝てくれないとかうちもあります。
    最近は寝ぐずり酷くなって添い寝でトントンしてても1時間ぐらいぐずぐず言ってます。
    ギャン泣きしてるわけでもないのでひたすらトントンしてると30分~1時間でコトンと落ちます。
    今日もきっとすぐには寝ないんだろうな。
    娘さんごはん食べてくれました?

• 7月11日
  • みんみん

みんみん

おはようございます!
    うちの子も最近になって寝ぐずりします。やっと寝ても夜中や朝方、少しだけ泣いたり。。うなされてるのかな?って感じの泣き方で。。
    気をつけてはいたのに、旦那の風邪がうつってしまったのか、娘がまた鼻水垂らしてて😱💦
    体調悪くなる前兆で夜泣きみたいなのしてたのかなぁと今になって思います🌀
    一歳過ぎてから毎月鼻風邪引いてて困っちゃいます。。

ごはん、相変わらずムラあります。今朝も主食が進まず。。遊び食べ始めちゃうし、根気強くやってかないとダメ
    そうです。。

• 7月12日
  • みらい

みらい

こんばんは。
    毎月鼻風邪は大変ですねー⤵
    うちの子は最近乳首で遊ぶようになって困ってます。
    引っ張ったりしてくるので痛くて痛くて…。
    哺乳瓶好きになったのかな?
    まだ母乳がんばりたいので、哺乳瓶変えることにしました。
    あと、食生活も考え直してお米を頑張って食べます。

ごはん食べさすのも大変なんですね。根気強く頑張って下さい。

もう31週なんですね!体調どうですか?私は30週越えたあたりから尿が凄く近くなって2~3時間に1回はトイレに行ってた記憶があります。

家族が増えるの楽しみですね🎵

• 7月18日
  • みんみん

みんみん

おはようございます!
    やっと鼻風邪治ってきました😊

相変わらず遊び食べで、ぐっちゃぐちゃにしながら気分で食べてますが、色々真面目に考え過ぎないようにしたら少し気楽になりました。。
    一食拒否されてあまり食べなくても、お腹空けば多分次こそ沢山食べる!とか自分を励ましてます(笑)
    幸い暑い時期なので、肌着一着汚れまくってもすぐ洗えるし、身体中に食べ物塗られてもそのままシャワー直行すればいいや!って感じです。。

最近娘さん、遊びながら飲むんですね!私は娘の歯が生える頃には完全ミルクだったので噛まれたことはなかったですが、じきに歯が生えたら気をつけないとですね。。😅

おかげさまで母子ともに元気です!
    頻尿辛いですよね💧胎動激し過ぎ&尿意で夜中起きちゃいます。。
    気がつけばもう明日で32週でした。
    今回は上の子もいるので、どんな感じで陣痛始まるのかな。。とドキドキしてます(笑)

• 7月19日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    鼻風邪治ったみたいでよかったですね。

身体に食べ物塗ったりとかするんですね。ぐちゃぐちゃにされたらあと片付けとか大変そうですね。

何日か前からうちの娘は寝返りがブームになりました❗
    毎日機嫌いいときはゴロゴロしてます。
    昨日はちょっと目を離したらティッシュを引っ張ってだして遊んでました(笑)
    そろそろ目は離せないなって思いました。

出産や入院中は上の娘さんは親御さんとかに面倒見てもらう感じですか?
    まだ上の娘さん小さいから自分の目から離れると心配ですよね。

• 7月22日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    毎日暑いですね💦
    おかげさまで、娘も旦那も回復しました(笑)
    みらいさんと娘さんは、体調大丈夫そうですか?

そうなんです、、片付けが大変で(笑)服も食べこぼし塗れで食事のたびに着替えと下洗いって感じで💦

寝返り、ゴロゴロしてるんですか!
    楽しいんですね😊
    ティッシュ、大好きですよね。。うちの娘も、ティッシュとかお尻拭きとか引っ張り出すの大好きです🌀どんどん目が離せなくなりますよね💦
    この先つかまり立ちとかし始めると色んなところに手が届くようになってますます対策が必要になってきますね💦

入院、出産中どうするか考えに考えて、9月から旦那に1ヶ月育休取ってもらって見てもらうことにしました!
    実家も頼れず、どこかに預けるのもかわいそうだったので。。😢

• 7月22日
  • みらい

みらい

こんにちは。
    私も娘も元気いっぱいですよー🐤

今日はいつもより気温も低く風もあるので久しぶりに日中お散歩してきました。
    最近暑すぎて夕方以降しか外に出てなかったのでよかったです。

旦那さんに見てもらうのがなんだかんだ一番安心ですよね。
    それなら娘さんとギリギリまで一緒に居られて良いですね🎵
    男性がちゃんと育休取れる会社、今後もっと増えるといいですね。

• 7月25日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    今日はいつもより暑さがマシでしたね!私も遊ばせにでかけてきました✨
    娘は走り回って遊んで興奮しすぎたのか、帰ってきてから爆睡でした(笑)

そうなんです。一時預かりとかより、旦那と一緒のほうが娘も寂しくないかなと。。退院したら見たことない生き物が私と一緒に急にやってきて動揺するだろうし、少しでも安心できる方法を、、と思って💦
    旦那の職場は結構理解あるので助かってます☺️
    今回の育休も、上司のほうからすすめてくれたみたいで。。
    ほんとに、男性も育休等々取りやすい、育児に参加しやすい環境が増えてほしいですよね。。

• 7月25日
  • みらい

みらい

こんばんは。
    そうなんですね。上司から勧められるなんていい会社🎵
    旦那さんが思うより育児で付きっきりの奥さんの大変さを理解してないってのはどこの家庭でも悩むことですからね。

私はもうあまり深く考えないようにしたので楽になりました。
    娘を旦那に仕事中見てもらう時もおむつとミルクさえしててくれたらって思うようになりました。

女の子姉妹楽しみですねー🐤
    暑さも落ち着いてますが、体調気を付けて下さいね🎵

• 7月26日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀
    仕事中、旦那さんが見ててくれるの助かりますね(*´ω`*)
    娘さんも慣れない環境よりもパパの方が安心ですね。
    うちの旦那は、自分達が食べるような食事は料理できるんですが、離乳食完了期のごはんって言うとバランスとかメニューのバリエーションとか難しいみたいで、最近は任せるの少し心配です😅💦

2人目も女の子だったので、これといって買い足すものも少なく済みました😊
    もう少しで2人目産まれると思うと、上の子に十分構ってあげられる時間もあと少しだなぁと思ってしまいます。。大事に過ごさないとですね。

今日は涼しいですね、台風どうなるかな。。
    今日も頑張りましょう✨

• 7月28日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    性別が一緒だと買い足すものも少なくてよかったですね。
    そうですね。二人目産まれるまでは十分構ってあげたいですよね🎵
    1日1日大事に過ごさないとですね。

昨日市の離乳食マスターセミナーに行ってきました❗
    娘と同じ月齢の子は1カ月健診以来だったので周りはこんな感じなんだ~って参考にしたり、いい気分転換になりました。
    ちょっとした疑問も解決してすっきりしました。
    離乳食の詳しい進め方ってネットで調べてもなかなか出てこなかったんですよねー。
    今まではおどおどやってましたが不安がなくなりました。
    今日もお疲れ様でした❗

• 8月2日
  • みんみん

みんみん

おはようございます☀️
    離乳食講座行かれたんですね!
    勉強になりますよね😊他のママさんとお子さんの様子も見れるし、楽しいですよね✨
    娘さん、変わらずモリモリ食べてくれますか?食べてくれると楽しいですよね!うちの娘は相変わらず、ムラがすごいです😂

うちの娘は、最近分かる言葉が少しずつ増えてきたみたいです。話せる単語はなかなか増えなくて心配していたんですが。。一昨日あたりから、身振り手振りしながら「いないいない、、なぁ!!」って喋るようになりました。。(笑)
    今日も暑いですが一日がんばりましょう✨

• 8月3日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    娘は相変わらずモリモリ食べてくれます。
    もう6カ月になるので離乳食もドロドロからジャム状に変えてみようと思ってます。

急に喋るようになったんですね🎵
    子供の成長って急ですよね。

娘は寝返りまだ片側しか出来なくて、戻ることも出来ないのでうつ伏せに飽きたら暴れ始めます(笑)

寝返り返りも出来るようになったらもう少し行動範囲が広くなって本人も楽しくなるんでしょうけどね。

• 8月6日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    モリモリですか😊
    毎日暑いからか、うちの娘は夏バテ気味で余計に食べなくなってきました💦最近はもう諦めて、食べそうなものをすすめてみるのみになってます。。
    栄養バランス考えて食べてほしいですが、そうもいかず😰

寝返り、不思議と得意な方ってありますよね(笑)
    寝返り返りできなくて、暴れ始めるなんて可愛すぎますね!その頃が懐かしいです。。

今日は友達の誕生日を祝うため久しぶりに外食してきて、沢山食べてしまいました。。妊娠後期太りやすすぎて、明日体重計乗るのが怖いです(笑)
    お互い子連れでのんびりはできなかったけど、ここのところ娘のごはんストライキで鬱々としていたので、気分転換になりました✨

明日も頑張りましょう✨

• 8月6日
みらい

こんにちは❗夏バテはじまっちゃったんですね。
うちの娘は相変わらずモリモリたべてますよー!
最近やっと何度か寝返り返りできるようになったみたいでコロコロして遊んでます(笑)
外食って気分転換になりますよねー🐤
うちもそろそろ外食してみようかーってなってます。
大人しくしてくれればいいけど…。
もう下のお子さん臨月なんですね🎵
体調に気を付けて元気な赤ちゃん生まれますよーに‼

• みんみん

みんみん

こんにちは!
    コロコロして遊んでる姿、可愛いですね😍
    また産まれたら寝返りとか見れると思うと楽しみです✨
    うちの娘の夏バテ&食べムラはなかなか手強いままです💦パクパク食べてくれるの羨ましい✨娘さん、とっても偉いですね😊
    外食デビュードキドキしますよね💦
    寝返りとかできるようになると、動きたがるからベビーカー乗せてそのままだとぐずるかな、、とか、ソファとかだと転がり落ちそうで心配だから座敷のほうが、、とか、色々考えた記憶が😅
    生後6ヶ月くらいだと、うちの娘は腰がしっかり座ってなかったのでお子様椅子とかも座れないし、旦那と交代で抱っこして機嫌を見ながら食べたりしてたような気がします。。笑
    今となっては歩き回れちゃうし、色んなもの触っちゃうし、食べ散らかしちゃうし。。外食行きづらくなりました😓💦
    おうちのが何があっても大丈夫だから気楽で💦笑

早くも臨月でドキドキです!
    心なしか、お腹下がってきたような。。最近は安静時も少し張りがあり、股関節痛やら腰痛やら出てきて、今回は予定日より早いのかな。。とドキドキしてます💓
    その時がきたらまた頑張ります!💪
    ありがとうございますー✨

• 8月17日
  • みんみん

みんみん

ご無沙汰しております!
    今日、無事に娘出産しました🤗💕
    1時間半のスピード出産となり、母子ともに元気です!
    ご報告でした。。

• 9月12日
  • みらい

みらい

こんにちは❗
    おめでとうございます🎵
    え!1時間半!!!
    これから家族が増えて賑やかになりますね❗

うちの娘は最近何かに夢中になるとちゃんと座れるようになって、ズリバイも始めました。
    来月は早いもので8.9カ月健診です。

• 9月14日
  • みんみん

みんみん

こんにちは!
    もう明日、いよいよ退院になりました😊
    今回の産後は1人目より身体がだいぶ楽で、一安心してます。
    噂通り、2人目の後陣痛の痛みがなかなかに強くて辛いですが、日に日に軽減していくことを祈ってます💦
    久しぶりに新生児見ると、ちっちゃいな!上の子かなり大きくなったんだな!って驚きました(笑)
    みらいさんの娘さんも、もう来月で8.9ヶ月健診ですか😊
    うちの娘も早くも来月で一歳半健診です。

最近急に涼しくなる日もあるので、体調気を付けないとですね。
    インフルエンザとかももう流行りだしてるみたいですよね。
    身体大事に、がんばりましょう😊

• 9月15日
  • みらい

みらい

こんばんは。
    寝かしつけ終わりました!

やっぱり後陣痛ひどいんですね。
    娘のときは、産んで2日ぐらいしか感じなかったです。
    二人目産むときは後陣痛覚悟しておかないとですね😅

今日娘が今まで大きくて掴めなかったおもちゃが掴めて日に日に手も身体も大きくなってるんだなーって感じました。
    ちゃんとした単語ではないけどひとりでおしゃべりして楽しむようになりました。

腰をあげる姿勢をするようになったのでハイハイをもう少しでするのかなって今は楽しみです🎵

• 9月15日
  • みんみん

みんみん

こんばんは!
    後陣痛痛すぎて、出産当日の夜は痛み止め飲んでも眠れず悶絶してました💦
    助産師さん曰く、後陣痛強いのはスピード出産だったことも関係あるみたいです。。。
    1人目の時は、私もそこまで辛くなかったんですが😥
    幸い産後一週間して、痛みはもう大丈夫になりました✨

もう少しでハイハイできそうなんですね!
    本当に、日に日に成長しますよね。。
    下の子の成長も、また一つ一つ楽しみです👀
    うちの子はハイハイせずにつかまり立ちを覚え、あまりハイハイしないうちに歩き始めてました。。
    ハイハイは沢山した方が、筋力とかつくので良いっていいますよね☺️
    楽しみですね✨

• 9月19日
  • みらい

みらい

こんにちは。
    そうだったんですね❗
    ハイハイしなくても心配ないようなので安心しました。
    娘もそろそろハイハイできる力は持ってるのにしないみたいな感じなのでもしかしたらハイハイせずにつかまり立ち始めるかもしれないです。

• 9月23日
  • みんみん

みんみん

今日はお天気みたいですね。
    最近急に冷え込んだと思ったら、今日は暖かいみたいで。
    季節の変わり目は、子どもの服をどれだけ重ねるか&室温調整に悩みますね😥

ハイハイできる力はありそうなのに、しない感じ、うちの子も一緒でした☺️
    お尻持ち上げて前後に動いて遊んでるけど、手が前に出ない、、って感じで(笑)

• 9月28日
  • みらい

みらい

こんにちは。うち今まさにそんな感じです。
    もう、低いところにつかまりながら座って遊んでます。

台風は勢力強いみたいですね。
    こんな日に実家に帰ります。
    もともと用事があって事前に決めていたので動かせなくて。

気を付けていってきます。

• 9月29日
  • みんみん

みんみん

こんばんは☺️
    もうお座りで遊べるんですね!
    うちの子は8ヶ月くらいまでちゃんと1人でお座りできず、バンボとかしっかり支えがあるものに座らせてないと心配な感じでした。

台風、明日の夜に関東に接近する感じなんでしょうか。。
    台風多くて嫌ですね💦
    移動気をつけてください😣

夜間の授乳、まとまって眠れない生活にも若干感覚を取り戻してきたと思ったら、上の子が風邪を引いてしまい、鼻詰まりで苦しいのか夜中頻回に起きてかわいそうな感じです😢
    私も伝染らないように気をつけつつ、お世話&看病がんばります。。

• 9月29日