※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

妊娠中に手作りしたい赤ちゃんグッズを探しています。簡単に作れるものがいいです。写真があれば見せてほしいです。

妊娠中に赤ちゃんグッズを手作りしたいと思っているのですが、みなさんは何か手作りしたものありますか?
予定日は5月末です。毛糸の帽子が良いかなと思ったのですが春生まれだともう使わないですよね💧
手芸は好きな方なのですが、最近はあまりやっていないので簡単に作れるものが良いです。
良ければ、写真があれば見せて頂きたいですが、写真なくても良いので手作りしたもの教えて下さい!

コメント

まめ

たまひよのキットですが、ミシンで、スタイとにぎにぎとポンチョを作りました!そこからハマって、同じ型紙使ってスタイを何枚か追加で作ってます✂️❤️あとは、かしゃかしゃ鳴るおもちゃです✨
写真なくてすみません💦

• はゆ

はゆ

キットは通販で購入できるのですか?

• 2月20日
あ

スタイやおもちゃ作ってました😊
握れるおもちゃや、アンパンマンのフェルトボール作りました💓
不器用過ぎて、雑になってしまいましたので載せられないですが😭

• はゆ

はゆ

おもちゃ良いですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 2月20日
ゆず

スタイだけ作りました!
中に防水シート挟んで作ったので、服までよだれが染み込むことなく、重宝してます😊

• はゆ

はゆ

防水シート挟むの良いですね!スタイを作るならやってみたいと思います。

• 2月20日
ふーたろ

私はおくるみを編んだんですが、
まぁ使わない!!笑

オムツポーチとかよだれかけはどうでしょう?

• はゆ

はゆ

そうなんですね😵
    オムツポーチは、雑誌の付録のものを既に持っているのですが、たくさんあってもオムツ入れる以外に使えますか?

• 2月20日
  • ふーたろ

ふーたろ

お着替えを入れる袋にするのもありかと💡

• 2月20日
まりたん( ´-`)

ベビー布団のカバー作りました(*^^*)

• はゆ

はゆ

布団は毎日使うので、洗い替えとかに良さそうですね!

• 2月20日
ちぴ

スタイ、抱っこ紐カバー、抱っこ紐のフードカバー、モビール、ヘアバンド…作りました😌💕

• はゆ

はゆ

抱っこ紐カバー良いなと思ってました!女の子の予定なので、ヘアバンドも可愛いですね😍型紙は雑誌など購入したんですか?

• 2月20日
  • ちぴ

ちぴ

全部ネット検索して作りましたよ♡
    今後は抱っこ紐の首回りカバーとスリーパー、ミトン、帽子、ラトルを作りたい予定です♡
    生地はダブルガーゼです♡

• 2月20日
  • はゆ

はゆ

ネットにも、いろいろな型紙があるんですね!探してみます!

• 2月20日
🔰🔰🔰はじめ

5月末に出産しました。
おくるみを作りましたよ✨5月末は暑いので薄めのやつで作りました🎵
後は、ヨダレ掛けとか。帽子は冬に必要ですね(><)半年の時が丁度11月になるので買い物とかする時に頭が寒いかと思います。その頃頭のサイズが42㎝。産まれてくる大きさにもよると思いますが…参考になれば😌

• はゆ

はゆ

やはり、5月は暑いですよね😵冬用に帽子を作るのも良いですね。サイズまで教えて頂きありがとうございます😊

• 2月20日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

5月末は暑かったですね⤵️ほぼ、肌着で過ごさせました☺️

• 2月20日
おりぼん

リバーシブルのガーゼ帽子やトッポンチーノ、すのこでハンガーラックを作りました。
私は他にも色々しすぎたせいか切迫になってしまったので、無理せず休みながら作ってくださいね🍀

• はゆ

はゆ

ガーゼ帽子良いですね!
    体調みながら作りたいと思います!

• 2月20日
タカト

フェリシモのキットで1カ月に一度送られてくるのを作りました!
ミトン、布のくつ、汗取りパッド、スタイ、帽子
可愛くて、お裁縫苦手でミシンなしでもそれなりに作れたので私にはぴったりでした(^^)vスタイは柔らかい素材なので肌の弱い息子は今も愛用してます。

• はゆ

はゆ

そんなキットがあるんですね。色々なものが作れて良さそうですね!調べてみようと思います!

• 2月20日

産休中暇だったので、毛糸でサイコロ状のおもちゃを作りました!
かぎ編みしか出来ない私でも作れたので簡単だと思います😊✨
写真なくてごめんなさい🙏💦

• はゆ

はゆ

簡単に作れそうですね!

• 2月20日
vickey

私も作りたかったけど春生まれだったので(笑)、次の冬にもかけものに使える鉤針編みのおくるみと、スタイ、抱っこ紐のよだれカバーを作りました✨

• はゆ

はゆ

冬用に使える物を作っておくのも良いですね!参考にさせて頂きます!

• 2月20日