※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

生後20日目の男の子を混合で育てています。最近母乳が足りなくなり、ミルクを追加しないと寝てくれない状況です。母乳が出なくなっているようで心配です。同じ経験をされた方はいますか?

生後20日目、男の子です!
混合で育ててる方に質問です!

最初は張り乳で母乳よりの混合でした。
一週間前ぐらいから胸が張らなくなり、差し乳に変わったんだろう、出は良いから完母でも行けるのでは?と助産師さんには言われました…

が、最近両乳で30分、その後にミルクを60〜80追加しないと寝てくれなくなりました。前までは夜間は母乳30分ですっと寝てくれてましたが…それも足りなくなりました…。

泣くたびに(2時間〜3時間は寝てくれます)授乳してるし、夜間も授乳してちょっとでも母乳が増えるようにしてるんですけど…母乳が出なくなってるような気がしてきました😢

授乳中に疲れて寝て、そーっと置くとギャン泣き、ミルク足すと寝ます。ミルクの飲みっぷりもすごいです(笑)

入院中からよく飲む子だったので母乳を吸い尽くされてる感じが…生産が追いつきません😢

このままではミルクの量が増えて母乳がどんどん減って最終完ミになりそうなんですけど、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

うちも飲むスピードと、おっぱい作られるのが間に合っていない気がして半年くらいから完ミになりました!

すぐに求められるから、恐らく足りていないんだろうな、、と思ってました。

が、まだ新生児ちゃんなんですかね?
そしたら母乳少しでも与えたいですよね🍼

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

新生児ちゃんです!🙌

張ってない時でも指で絞るとピューっと出るんですけど何故か満足してくれないんですよね😭男の子ってやっぱりよく飲むんですかね(笑)枯れ乳一直線な感じします😭

• 2月20日

退会ユーザー

もう既に使用済みおっぱいで悲しいですしかも垂れてます。諦めます。笑

• 2月20日
jun

今まさに同じ状況です💦
もうすぐ4ヶ月になるんですが、飲む量が増えて母乳の生産が追いつかず、ミルクに頼る事が増えてきました、、3ヶ月くらいまではほとんど母乳でやってきたんですがそろそろ離乳食も始まるしミルクに切り替えようかすごく悩んでるところです😢寝る前はガッツリミルク飲ませて朝まで寝てくれますね(´ー`)

🐤二男一女mama🐤

3ヶ月まで粘られたんですね!!😭
    完母、完ミのこだわりはないんですけど最初の頃は搾乳器で片乳100絞れてたのに…悲しくなっちゃいます😭

• 2月20日
  • jun

jun

同じですね〜😓
    すごく飲むので両方で140とか搾乳機でとれたんですけど、いま両方で90とかしかとれないです。張らないし、出が悪いし、悪循環ですね💦

• 2月20日

🐤二男一女mama🐤

ですね…😭足掻けるだけあがいてだめならミルクに移行します(笑)

• 2月20日