※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

安定期の妊婦で、頭痛やお腹の不快感で仕事を休みたい。ミスが増えて自己嫌悪。仕事を辞めたい気持ち。

切迫なわけでもなく、安定期入ったのに、仕事を休みたい…
頭痛があるのと、仕事してると午後にはお腹が張ってきてしんどくなるので、1ヶ月に2〜3日休んでしまう😭
自分の仕事はやっているので、周りに迷惑はかけてないんだけど💦
数字を見る細かい仕事で、妊娠してからミスが増え自己嫌悪で仕事が嫌になっちゃいました😱
甘いだけですよね( ; ; )
安静が必要と診断されているママに申し訳ない( ; ; )
と思いつつ、今日も午前休。。
仕事辞めたい😭😭

コメント

y🌟

仕事より体大事にした方がいいですよ!お腹張るのは赤ちゃん苦しいみたいですしいっその事産休に入ってゆっくり過ごされてみるのもいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…体を大事にしたいと思いつつ、産休育休はとりたいのでギリギリまで働くつもりです( ; ; )
    働きすぎた日は赤ちゃんごめんねーーー💦って思うので、次の検診で相談してみようかな>_<

    • 2月20日
ぴー

検査薬が陽性でてから、即辞めました😂復帰する気もなく、超体力仕事で、子宮奇形もあるので、産婦人科でも不妊科でも先生が「仕事は..」って言ってたので💡
安定期に入ってもストレスは体によくないですし、頭痛とお腹の張りがあるならなおさら心配ですね😰

仕事は代わりがいるけど、赤ちゃんのお母さんはあなただけだから、ご主人とよく話し合って後悔ないようにしてねって産婦人科の先生に言われて、決め手になりました🤗

  • ママリ

    ママリ

    辞めたんですね!!羨ましい限りです!!うちは収入的にギリギリまで働いて産休育休とる予定です😵
    でも、体力仕事は妊娠中は絶対に無理ですね>_<
    私にどこか異常があれば旦那も考えてはくれると思うけど、基本男女平等な人だから働きなよって感じなんですよね😅
    来週検診なので産婦人科の先生に聞いてみようかな(´・ω・`)

    てか週数同じですね♡嬉しいです♡

    • 2月20日
  • ぴー

    ぴー

    もともと職場にも不妊治療優先させてくださいって言ってたので、何事もスムーズにいきました🤗
    収入はやっぱり大事ですよね😭生まれるまでになるだけ溜めておきたいですし💔我が家は社宅で家賃と駐車場代が無いので助かってます💦

    う〜ん男女平等はわかりますが、男性は赤ちゃん産めないんですし、そこは労って欲しいと思っちゃいます〜😭

    一緒ですね💗
    今の楽しみは、性別確定ですね😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    理解あるステキな職場です^ ^💓
    子供の教育費とか考えたら恐ろしいですよね😱
    家賃駐車場代羨ましいです!!!
    うちは月10万以上かかってるので、それがなければな〜🤔
    ほんと、労って〜て思います( ; ; )

    ですね❤️こないだ男の子かも?って言われたのに女の子な気がしてて、女の子の名前ばっかり考えちゃいます😂
    昨日やっと胎動を感じて一安心です☺️🍼

    • 2月20日
  • ぴー

    ぴー

    社長以外全員女性の職場なので、色々融通きかせてもらいました💗
    えー!10万以上...恐ろしすぎます😭うちの主人は逆に労いすぎて、専業なのに5ヶ月入るまで家事一切してませんでした😂
    男の子かもなんですねー👦💗こちらは三本線見えたので女の子っぽいです♫胎動面白いですよね🤣膀胱蹴られまくって頻尿です😰

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    素敵です〜♡うちは部長が産休中でも病院で仕事できるっしょ!とかそんな発言するバカヤロウなので…😵笑

    10万あったら仕事辞める( ; ; )
    旦那様も素敵〜〜☺️❤️
    きっとぴーさんが素敵な人や環境を集める素敵な人なのでしょうね😊✨

    女の子見えるの早いですね!!😍
    私もめっちゃ頻尿です😅💦
    妊娠期間が長くて待ちきれません〜\( ´ △ ` )/

    • 2月20日
  • ぴー

    ぴー

    ひえー!産休中でも仕事💔わたしは子供が3歳まで働きませーん😂

    周りに心配症が多いんですかね😂?わたしは安定期入って先生がokって言ったら仕事再開しようと思ったんですが、即却下でした🤔

    おまた全開、パッカーンでした👧ww長いですかー😂?あと2週間で半分って思ったらめっちゃはやいくないです〜🤗?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    3歳までーーーいいなー!!
    保育園にもいれないんですか??🤔
    うちは0歳じゃないと入れなそうなので、8ヶ月くらいで入れるしかなさそうです。。世知辛い世の中です…😭

    心配性に囲まれて幸せなことです^ ^✨
    心配されたいです!笑

    パッカーン可愛いですね😊🍼
    確かにそう考えると早いですね🤔笑
    検診が4週に一度だから待ちきれないのかもしれません。笑

    • 2月20日
  • ぴー

    ぴー

    わたしのパート代と、3歳までの保育園がトントンなんです😂ww住んでる地域の保育料がめっちゃ高いんです😭

    お散歩にいくくらいで心配されすぎて困りますが、楽させてもらってるので、大人しくしてます👍

    もうすぐ半分と思ったら、ほんと今のうちにグータラしておかないとー😏とか思いつつ、主人が気付かないわたしの棚の中とかを片付けしまくってます🌟
    ほんとですかー??なんだか4週毎にも慣れてきました😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それは保育園入れて働くの意味なくなっちゃいますね!😂

    今のうちにのんびり過ごされてください☺️💓

    片付け偉いですね(o^^o)
    私片付けて!って叱られます…笑
    4週毎全然慣れないです😱💦
    仕事のストレスがこの1ヶ月すごかったので、不安になってるだけなんですが💦
    私が待ちきれない長いって言うので、今週末ベビー用品買いに行くことになりました😂

    • 2月20日
  • ぴー

    ぴー

    社会性つけるために入れようと思ってたんですが、源泉徴収で計算したら目ん玉飛び出る額でした😂

    やったらやったで片付け張り切りすぎて怒られるので、見えないところから攻めて、かなり捨ててます👍

    なるほど💡仕事してたら早くすぎそうなもんですけど、ストレスあったら逆効果なんですね😭💔
    週末楽しんでください♫

    • 2月20日
みほ

すごく分かります!
私も頭痛あったり身体が少しでもしんどかったり
午後からお腹が張ることがあります😥
仕事は介護なのですが
先輩妊婦さんがこんなしんどい思いをしながら
働いてたのなら
休めないなぁと思いつつも休んでしまうことがあります😔

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭💦
    介護職なら力仕事もありそうだし、お腹張りやすそうです( ; ; )
    私も先輩妊婦さんがめちゃめちゃバリバリ働く人で、申し訳ないと思いつつ休んじゃいます😔
    仕事しながらの妊婦生活頑張りましょうね😭✊✨

    • 2月20日
  • みほ

    みほ

    無理せず
    頑張りましょー😄✨

    • 2月20日
わんわん🐶

わたしも仕事やめたい休みたいって
ずーっと考えてしまってます、、
病院によっては診断書を
書いてくださる病院もあり
赤ちゃんが元気でもストレスで
弱ってしまう子もいるらしく
母体保護という観点から
書いてくださりました!
わたしは胃腸炎からの
お腹の下腹部痛 お腹がかたくなることが
どうしても 我慢できず、、
休んでしまっています。
いまは安静療養で
家でできる仕事を
少ししている状態です。
あやふやな回答ですみません

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    診断書書いてくださったんですね!!
    羨ましいです…( ; ; )
    どのくらいお休みされるんですか?🤔
    私はミスが増え、さらに昨日本当に今まで一度もしたことないようなミスをしてしまい、自己嫌悪で今日1日中仕事が頭から離れず…て感じでした😱
    やめたいやめたいと毎日産休までの日数を数えてしまいます。
    先生になんと伝えて診断書を書いてもらったか良ければ教えていただければ嬉しいです😔✨

    • 3月10日
  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    お返事遅くなってしまい
    すみません😣😣😣
    とりあえずセカンドオピニオン的な感じで病院を変更しました!
    近くの産院を調べると診断書かいてくれると口コミがあり、そこの産院へ行きました。
    切迫流産では2週間しか出せないけど痛かったり無理やったらまたおいで と言ってくれさらに追加で書いてもらい、約1ヶ月休んでいます。
    先生にはお腹がよく張る 出血はないがお腹が痛い 吐き気がする を伝えました。また妊娠に関わる診断書があれば仕事を休むことができることも伝えました。
    わたしも診断書が切れてから産休まで何日出勤するのかすでに数えてあと少しがんばろう。と言い聞かせています。診断書をもらったことや日数を数えたことなどこんなの親失格 社会人失格と自分を責めてしまいますが、、、

    • 3月13日