※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

この赤い湿疹?って乳児湿疹ですか?病院へ行ったほうがいいですか?

この赤い湿疹?って乳児湿疹ですか?病院へ行ったほうがいいですか?

コメント

ひい

そうだと思います。ひどい子はまだまだひどくなるので今はまだ様子見でいいと思います!

• ゆー

ゆー

ひどくならないと病院に相手にしてもらえないですかね?😓もう今の時点でかわいそうで…お顔は石鹸で洗ったほうがいいんですかね?

• 2月20日
ななくそ

あたしの息子も同じ湿疹が出て病院行ったら乳児湿疹って言われました!!
お薬もらって塗ったらすぐ治りましたよ☺️

• ゆー

ゆー

同じくらいでしたか?それとももっとひどかったですか??

• 2月20日
  • ななくそ

ななくそ

うちの息子のがまだ酷くなかったです!
    でもまだまだ乳児湿疹繰り返す時期で
    未だに病院に通い薬もらってます☺️

お顔を清潔にしてあげて保湿もたくさんしてあげてください😊

• 2月20日
  • ゆー

ゆー

なるほど、ありがとうございます🙇

• 2月20日
3人のママリ

うちもこんな感じで出ました!
1ヶ月健診時にワセリン処方されて塗ったら良くなりましたよ♬*゚
ほっといても治るけど、保湿してあげると治りが早いよと言われましたよ(*^^*)

• ゆー

ゆー

そうなんですね!保湿しようと思います!

• 2月20日
skk

うちも乳児湿疹よくでてましす(ノ_<。)
今の時期、🏥連れていくのもまだこわいので、市販のアトピタ塗ってます✨ベビーグッズ売り場にあるやつ!!保湿効果抜群なのでカサカサにもいいし😆効きますよ😌
大量買いしちゃいました😁🎶

• ゆー

ゆー

とりあえず保湿して様子みたいと思いますm(__)m

• 2月20日
しょーこ

ウチの娘は、額、両頬とそんな感じになってました😅
体重チェックで、産婦人科に行ったときに相談したら、乳児湿疹だねってお薬もらえましたよ🙌
それで、あっと言う間に治りました!
皮膚科に連れて行ってあげたらお薬もらえると思いますよ!
小児科より皮膚科がいいと聞きました☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですね!産婦人科に湿疹ができたら来てと言われていたので数日保湿して様子みてこれ以上ひどくなったら行こうと思いますm(__)m

• 2月20日
りえ

うちも同じような湿疹でて、1ヶ月健診で相談したらこの時期よく出るものだから清潔にして、保湿すれば大丈夫と言われましたよ!
沐浴に加えて朝も顔だけ洗って、ワセリンとかクリームとか塗ったりしてます。
他にも授乳二回のたびに顔拭いて保湿したりしてます!
日によって良くなったり悪くなったりです😅💦💦

今の時期病院への外出の方が怖いので、よくならなかったら病院行こうと思ってます!

城間

うちの子は5ヶ月なのですが、生後1.2ヶ月くらいにこんな感じで湿疹が出来てしまった上に乾燥してしまい、痒くてしょうがないのか、寝てる間に引っ掻いちゃって悪化し、最近までジュクジュクになってしまって毎日大変でした😭
私はジュクジュクになるまで(つまり最近まで←)病院には行かず、お風呂で低刺激のもので軽く洗ってあげて、市販のベビーワセリンをお風呂上がりに塗ってあげたりしてました!
それでもダメだったら、〇ヶ月検診のときや予防接種の時にかかりつけ医にちょろっと相談してみたりしました😷💉
気になるようでしたら、何かの時にかかりつけ医に聞いてみるのもアリだと思います!🙋