※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
お金・保険

りそな銀行で2600万の住宅ローンを組んでいます。毎月の返済が他の人より高いのは利息が違うからか気になります。借り換えで安くなるか知りたいです。

住宅ローンについて質問です。

りそな銀行で2600万のローンを組んでいるのですが、
35年ローン、利息0.925%で月々72500円ほど返済しています。

皆様のローンを見ていると、同じローン組でも毎月の返済が低い方もいらっしゃるのですが、それは利息が違うからでしょうか??
なにも疑問も持たず3年ほど払っており、もし借り換え?などをして安くなるならしたいのですが....

お恥ずかしい限りですが、無知でローンのことは何もわからないので、教えて頂けると嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

オフロスキー

うちが、埼玉りそなで借りてます😌
35年、変動金利
団信込みで、1.025
2800万借りてるので、まいさんとそれほど変わらないです☺

• こもりん

こもりん

そうなんですね!ではこれが普通くらいなんですね😂😂安心しました~♡
    ありがとうございます!

• 2月20日
☆★

住信SBIネット銀行が借り換えで金利0.439でお安いですよ🌟😊

• ☆★

☆★

手数料等も考慮してお安ければ借り換えされた方が返済総額が何百万か違ってくるかと思います🌟

あとは早めに早めに繰り上げ返済をしていくしかないかと思います🌸☺️

• 2月20日
  • こもりん

こもりん

安いですね!ネット銀行だからですかね!?😱
    繰り上げ返済したいです~😂😂
    でも私が今働いていない状態で他銀に借り換えとかも難しいですよね😱😱

• 2月20日
  • ☆★

☆★

おいくら位借りていらっしゃいますか❓(残額)

旦那様の収入と借入額にもよるかと思いますが、うちは私名義でローンを組んだのでしばらくの間(職場復帰するまで)は借り換え出来ないみたいです😂💦💦

• 2月20日
  • こもりん

こもりん

残り2400万くらいです☺

うちも、私名義なんです~😂😂やはり借り換え難しいですよね😭
    今が1番時間あるので、節約できるところを節約したかったのですが、こういう時に旦那名義だとよかったな~と思います笑

• 2月20日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

住信SBIネット銀行は育休中は借り換え出来ないみたいなのでペアローンだったり、名義を変えてでしたら借りられるかもしれないですが、費用はかさむ可能性があります。

とりあえず復帰されるまで繰り上げ返済で持ち越す等されても宜しいかと思います🌸😊

• 2月20日
  • ☆★

☆★

グッドアンサーありがとうございます!!
    m(_ _)m

あと今組んでいるりそな銀行で35年ローンから20年ローンにする等出来るかどうか問い合わせされても良いかもしれないですね🌷☺️

うちは住宅金融支援機構で最初の5年間は1.26%で借りていて、あと2年程で金利が1.56%に上がってしまうので急いで繰り上げ返済している所です😂💦💦

ローン返済大変だと思いますが、頑張ってください🌷😊

• 2月20日
まめくま

金利が低かったり、ボーナスで1月プラスで支払っていると毎月の返済は少なくなりますよー。
今は低金利なので、最近変動で借りた人は3年前と比較すると安いかもしれませんね💦
借り換えをすると安くなる可能性もありますが、銀行によっては、当初に受けられた優遇金利が受けられなくなったりしますし、これだけ低金利だとこの後上昇する可能性もあるので悩ましいですね😭😭

• こもりん

こもりん

どなたかの質問で、同じ借入額でボーナスなしで35年で月々68000というのを見てしまって😂
    やはり安くなってるのですね!当初の優遇受けれなくなるのは辛いですよね...それは同じ銀行でないと借り換えは出来ないんですかね??
    それともほかのところでも出来るのでしょうか ..??

• 2月20日
  • まめくま

まめくま

他行で借りて今のところで返済できますよー。←借り換え

同じ銀行内では、借り換えはではやく、変動から固定への切り替えって形になると思います!たぶんですが💦
    優遇措置とかは銀行によりますが、うちは金利を変えても優遇措置はそのまま使えるって言われました!
    住宅ローンって5000円とかでも大きいですよね😱

• 2月20日
  • こもりん

こもりん

そうなんですね!
    5000円でも年間にしたら6万なので、大きいです😭😭他銀でも、ネット銀行とかが安いのでとても魅力的です☺❤でも、今気づきましたが、私が働いていない状態で借り換えって難しいですよね😂😂

• 2月20日
  • まめくま

まめくま

旦那さんだけで借りられるかどうかですね😅
    あと、借り換えだと抵当権の登録し直しとかで登記費用がまたかかるので、一時的な出費はかかりますよー💦
    うちは去年借りて、全期間固定型にしたので変動に比べると金利高めです。ネット銀行安いですよね😳

• 2月20日
  • こもりん

こもりん

実は事情があり私だけで借りてます😂ということは今はむずかしそうですよね😱
    そうなんですね!やはり借り換えもややこしそうですね😭😭
    固定にも変動にもメリットデメリットありますもんね😭

• 2月20日
ザト

利息が高いからですね💦💦
変動ですか?固定ですか?

• こもりん

こもりん

変動です!
    利息で18000くらいもってかれてて辛いです~😱😱

• 2月20日
  • ザト

ザト

それなら金利交渉しても良いですし、借り換えも良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 2月20日
  • こもりん

こもりん

金利交渉とかも出来るんですか!?😱😱
    でも今気づきましたが、私が今、働いてない状態で借り換えって難しいですよね...😱

• 2月20日
オフロスキー

他の方の金利等って気になりますよね…笑
家は、去年購入しました☺
今さらですが、変動金利にしてよかったのか少し考えちゃいます😫

固定がよかったのかな~なんて😅

• こもりん

こもりん

変動も固定もそれぞれメリットデメリットありますもんね😱😱
    本当は一括で買えるのが1番いいんでしょうけど...笑

• 2月20日