※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
子育て・グッズ

離乳食のレシピに悩んでいます。毎回似たような組み合わせになってしまうので、他の人はどうしているのか気になります。

皆さん、離乳食は毎日育児書なみに立派に作ってらっしゃるんですか?
私は同じ食材を使い回しというか、毎回組み合わせを変えるだけで、いつも似たようなレシピになってしまいます😅もともと料理もレパートリー少ないし・・

レシピ本をみるとどれもこれも立派で、、こんなにおしゃれに、しかも手をかけて作っているんですかね?

コメント

にゃん

育児書みたいなものは持っていませんが、
毎日メニューが被らないようにはしています。

• もちこ521

もちこ521

被らないようにしてるんですね。私も組み合わせを変えてますが、結局似たようなものになりがちです😅

• 2月20日
まーま

簡単にですよ~~ !
毎回ちゃんと作ることだけ心がけてますが
おしゃれとかそんなのはほど遠いです(笑)

• もちこ521

もちこ521

おしゃれとか出来ないです。すぐに辺りを汚すし😅わかります~。

• 2月20日
2児まま🌈

育児書とかインスタとかみんなすごいですよね😅
わたしはBFばかりだし、盛り付けこだわらないし、食べてくれればいいやーって感じです😂

• もちこ521

もちこ521

インスタ、スゴいですよね。凝ってる人。食器からランチマットから細部にまで手が込んでて、、私は無理です😅

• 2月20日
ちょこ

そんな事ないです〜〜💦
どうせって言ったら語弊があるけど、人生の中で離乳食期間って少しだけだし慣れる事が大事よね!って思って同じような食材で多少荒めで作ってます💦よくBFなんかも使ってます。
みなさんすごいですよね💦恥ずかしくてあたしは大きな声では言えません💦笑

• もちこ521

もちこ521

わかります~。栄養面でさえ偏りなければいいかな~とか思っちゃいます(^-^;盛り付けも食べちゃえば一緒だし😫

• 2月20日
はじめてのママリ

雑誌とか、他人のインスタとか見かけますけど、皆さん凄いですよね!

私は無理です!!
いつも似たり寄ったりなメニューでしたよ。
朝はパン、昼は麺、夜はご飯とおかず…とパターン化してました。

立派な人なんてほんの1部のひとと思ってやってます。

• もちこ521

もちこ521

インスタとかスゴいですよね。私は人に見せられたもんじゃありません😅
    そうですよね、自信のある人がアップしてるわけであって、みんなそうじゃないですよね。

• 2月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳までは、食べも良くなかったので食べてくれるものを用意してました!
まだ授乳もしてたので、栄養とかは考えずでした☆

1歳過ぎて食べてくれるようになってから、色々作り出しましたが…アレンジはするけどメニュー的にはかわりばえしません😅

• もちこ521

もちこ521

うちも作ってもそんなに食べません。
    同じような方が沢山いらっしゃって安心しました。

• 2月20日
どれみ

組み合わせは多少変えますが無理です笑笑
凝ったものはベビーフードに頼ってます笑笑

• もちこ521

もちこ521

ベビーフード便利ですよね😆
    外出の時とか使っちゃいます。

• 2月20日
ウメッチ

私も色んな食材を使うこと以外は同じようなレシピです💦
後追いべったりさんで、そこまで手が回りません💦

• もちこ521

もちこ521

後追いしますー。手短にできる料理しか出来ないですね。同じです😫

• 2月20日
mai

うちはうち!
ひとはひと!ですよ!!(笑)
まわりと比べて、同じようにやろうとしたらパンクします🤣
しっかり育てば良いし、食べるか食べないか個人差のある離乳食に栄養バランス完璧にするのは無理ですしね。
私もおかゆやそうめんうどんは茹でますがあとはベビーフードに頼ってます。
あとはリンゴすったり、ほうれん草茹でてペーストにして冷凍しておいてたまにベビーフードに混ぜたりする程度です😅
なんでも手作りできたら最高ですけどね、人間誰しも得意不得意ありますもんね🤪

• もちこ521

もちこ521

そうですよね。
    みんなちゃんと作ってるのかなと思うと、不安だったので。。
    自分なりにやってみます😆

• 2月20日