※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

お義父さんと旦那による挙式の中止は許される?訴えられる可能性は?精神的に追い詰められている状況で、挙式まで2ヶ月とのこと。

お義父さんと旦那の勝手な都合で挙式を辞めるのってありでしょうか?
またキャンセルになった場合、訴えられるのでしょうか。
もう精神的にボロボロです…
周りも来る気でいるのに、
挙式まで、あと2ヶ月ちょっとです

コメント

二児ママ

状況によりますね、、キャンセルした場合、誰に訴えられるんですか??離婚して旦那さんとお義父さんを訴えるってことですかね??

• ゆ

旦那の両親は離婚していて
    お義父さんのもとで働いているので
    仕事で関わりがあるだけで…
    お義父さんは式にも出席する予定じゃなかったんです。
    でも理由がくだらな過ぎるので辞めたくないんです…

• 2月20日
わっちゃーねーむ!

それはキャンセル料結構かかるので全てそちらもちでお願いします。って頑なにいっていいと思います!ゆきんこさんへなぜ相談なしなんですかね?もはやもう少しなのに急に?ってなりますね!
友達も旦那のお義父さんが急にやめろとかいって式2ヶ月前でキャンセルなりましたよーそのかわり両家で話し合いをしてキャンセル料は全て勝手に言ったそちらでお願いしますそーやないんなら訴えます!別れます!とまでいったそうです!

• ゆ

キャンセル料払ってやるからくらいまで言われて…
    でも立て替えてなんですけどね…
    私が家のことも旦那のこともちゃんとできてないからって…
    お義父さんは出席する予定じゃないんですよね
    両親離婚してていけないので
    私のことも嫌いなので…
    こんな理由ありなのかなって感じです
    旦那もお義父さんの言いなり😞

• 2月20日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

えーそんなん2人の問題だと思うんですけどね普通😭旦那さんももっと言い返せるくらいあったら良さそうなんですけどね😢
    立て替えてってことはいつかは返してね?って感じなんですか?😅
    お父さんのいいなりで挙式やめるとか女からしたら腹しかたちませんね😢

• 2月20日

この前も質問してましたよね?
ゆきんこさんの親はなんと言ってますか?義母は喜んでいたんではなかったでしたっけ?
旦那さんは一生そこで働くのですか?親のいいなりで家族が二の次なんておかしいので義母など、第三者を入れて話し合ってみてはどうですか?

• ゆ

はい…しつこくてすみません…
    私の家族は何今更ってことで
    起こってます…理由もくだらないので…
    旦那は1人前になるまでは
    働いてくつもりみたいです
    そうですね…お義父さんはそもそも出席できないので第三者を交えて話したいです…
    私がここまでやりたいと言ってるのがおかしいんですかね…?
    辛すぎてわからなくなってきました…

• 2月20日
  • ゆ

お義母さん側は喜んでくれました!

• 2月20日

退会ユーザー

私はデキ婚なので式はしていません。
    今後も式ではなく、形としてフォト婚の予定です。
    でも、それぞれ結婚式への想いはあると思いますし、結婚式って基本花嫁さんがメインであり、一生に一度なので義父に言われる意味がわかりません!出席するなら両家お祝いを納得した上での式がベストですが、出ないやつがでしゃばんな!だし、働いてるからってそれを従う旦那さんも…(すみません。)変な話、それに従わなかったらどうこうと言うなら身内以前にパワハラですよ!ゆきんこさんの行動がと言うならキャンセル料かかる今更言うのも常識外だし、払うではなく立て替えって…。
    話の筋からしてゆきんこさんは120%悪くないので話し合いがベストだと思いますよ!できれば義父にビシッと言える人に相談するのも手ですけど…
    長々とすみません💦

• 2月20日
  • ゆ

ほんとは、妊娠初期のときに
    写真だけでもってことで
    お義母さんが言ってたのに
    気づいたらそんなことも口だけで終わってしまって…今回やっとチャンスだなと思ったのに…
    私がわがままなのかな…
    でないならお義父さんに言われる筋合いないですよね??
    うちの旦那も旦那ですよね…
    働いてるからって言いなりだし…
    もうパワハラですよね??
    ほんとに常識外過ぎて…
    私は何がなんでも挙げたいです…
    ビシッと言えるのはお義父さんの親ですかね…もうどうにもできなくて泣いてばかりです😢

• 2月20日