※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶を検討中です。混合育児で、乳首に迷っています。飲みが少ないので丸穴がいいか悩んでいます。アドバイスください。

ドクターベッタの哺乳瓶を使っている方に質問です。
混合で育ててます(母乳の出がそんなに良くないことと、赤ちゃんが小さめで産まれNICUにいたので直母も生後2週からはじめました)

ピジョンの母乳実感、乳首SSサイズなのですが、生後1ヶ月は100飲めたのに今は80くらいしかのめなくて
母乳ははかっても20くらいしかすえてないので、総量が減ってます。

そこで買い換えを検討していて
空気もよく飲む子なのでドクターベッタがいいかな、と思ってます。

混合だとブレインの乳首がよいのでしょうか?
ブレインの丸穴と、スタンダードのクロスで迷ってます

飲みが少ないので丸穴がいいのかな?と思ってますが、おっぱいを飲むのもずっと母乳相談室に通って練習もしているので、完ミにはしたくありません。
(実際、おっぱいを飲むのも好きで直母してミルク足して嫌がっておつかいに戻るときもあります)

アドバイスお願いいたします!

コメント

naaami

参考までに……
産院で母乳実感を使い、退院後に産前買っておいたベッタを使用しました。
スタンダードのクロスを使いましたが、出が良すぎて子どもがむせてしまい逆に全然飲めず結局母乳実感を買い足しました💦
(混合です)

乳首を爪楊枝ですこーしだけ広げてあげてはどうでしょうか?少し出が良くなって飲めるようになるかもしれません!

• ルイ0912

ルイ0912

スタンダードのクロスでも出が良くてむせるんですね。
    うちは、直母してても、今でもたまにむせているんですが…
    でも、母乳もシャーシャーでてるわけじゃないのでなんでむせてるのかな?
    吸ってもでないからかな?と思ってました。

爪楊枝でアナを広げるという手もありますね!次の授乳のとき試してみます!

• 2月20日
ゆりな0205

ドクターベッタ使ってます。クロスだったのですがなかなかミルクが減りませんでした。顎をよく使わないといけないのでなかなか減りません。そのため丸穴を買い直して今は丸穴を使ってます。成長するにつれドクターベッタでもうまく飲めるようになってきました。うちも空気をよく飲む子ですが、顎は鍛えられていいかもです。

• ルイ0912

ルイ0912

生後1ヶ月でもうまく飲めるんですね!
    丸穴は、ブレインですか?スタンダードですか?

さっき、母乳実感のもっている乳首を穴広げてみて、よく出るようにしてみましたが、むせずに飲めたのでドクターベッタもいけるかな?と思っています

• 2月20日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

私はピジョンも持っていますが、左の写真のは出が良すぎてむせることもありました。今は右の写真のを使うことが多いかな。ドクターベッタも使っていますが、ブレインの丸穴です。ドクターベッタは顎を使わないと出が悪いです。出にくい設計になってます。

• 2月20日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

あ、スタンダードは出やすいみたいですね💦ブレインは出にくいみたいです😶

• 2月20日
  • ルイ0912

ルイ0912

うちで使ってるのは、右のピジョンです!
    今、ベビザラスきてみたら、スタンダードの乳首しかなかったので
    とりあえずそれを試してみます!
    ブレインの丸穴も気になるのでネットで購入してみます!
    写真もわざわざありがとうございます✨

• 2月20日