※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた
お金・保険

給料が少なくなったので食費を抑えたいです。節約方法や安くて美味しい料理のアイデアを教えてください。

今月給料からいろいろひかれたみたいでアルバイト程度の給料しかもらえなかったと旦那が言いました。なので食費は抑えたいです
何か節約方法とかこの料理やったら安くて美味しい!満腹になる!みたいなのがあれば教えてください!

コメント

ここ

ホットケーキどうですか?

• りぃた

りぃた

夜ご飯だと。。😅😅
    ホットケーキ昼にいいですね!

• 2月20日
  • ここ

ここ

夜ですか!
    すいません!
    うちは朝食用にホットケーキ大量に作って冷凍してるので…
    夜ならやっぱりもやしや卵料理ですかね。
    あと、えのきのみじん切りを挽肉に混ぜてカサ増しして肉団子作ったりしてます!

• 2月20日
♡ちひろ♡

お金がない時は
もやしや玉ねぎでかさまし料理です(笑)

スヌーピー

ササミとモヤシの炒め物とかどうですか??
ササミももやしもお手頃価格ですし☆*。
ひき肉とかも大きいのを買っておいて小分けに冷凍!ハンバーグ作る時とかは豆腐混ぜたり!玉ねぎや葉物野菜などと炒めて甘辛くしたりカレー風味にしたりとひき肉は使い勝手いいです*ˊᵕˋ*

むね肉、ささみですね
むね肉は重曹や
砂糖、塩などでつけこんで冷凍しとけば柔らかくなるし

もやし、えのき、玉ねぎ、じゃがいもが結構使えますよ🎵

退会ユーザー

後挽き肉かなぁ

• 2月20日
MAMI

もやし料理ですかね。
もやしなら業務用スーパーとか近くにあれば一番安いしあと卵さえあれば一品出来ちゃいますよ^_^
もやしに鶏ガラの素を入れて醤油をちょっと入れて味見して良ければ最後に卵とじみたいにするとおいいしいですよ^_^
胡椒とか平気であれば入れると尚更美味しいですよ( ੭•͈ω•͈)੭
うちの旦那も好きですし私も大好きなので(ू•‧̫•ू⑅)

ちーすけ

我が家はしらたきでかさまししてます!
とにかくむね肉や豚コマをジャンボパックで少しでも安く購入し、小分け冷凍してます!
今はじゃがいも、にんじん、玉ねぎが安いので
大量の肉じゃがはよく作りますよ!笑

二日目は春巻の皮で巻いて少量の油で揚げ焼きすれば肉じゃがコロッケになります❤
いかに大量に作り、次の日に持ち越せるか、で勝負してます!笑

みー

もやしに豆苗❗

豆苗は水張っておいたら生えてくるので、2回くらい使えます🤣笑

こっとん様

上の方と同じく豆苗いいですよ!
うちも2回生やして使ってます!
やり方によっては5回生えるみたいですが栄養剤?入れたりしないといけないので水なら2回ですね。
3回目はかなり少量なら生えます(笑)

豆苗は調理すると小さくなるのでうちは野菜炒めに入れたり、豆苗とベーコンと人参しりしりみたいに擦った人参でペペロンチーノにしてます!

野菜の肉巻きも豚バラではなく大きめの豚こまを広げて伸ばして2枚ぐらい使えば巻けます(笑)

あとほうれん草、ブロッコリー、いんげんは業務スーパーの冷凍カット野菜が安くてカットされてるので調理もしやすいしオススメです。
500gで148円とかです!
収穫して急速冷凍されてるので栄養価も鮮度も普通に買うより保たれてるらしいですよ!

上記で言った野菜の肉巻きも人参と業務スーパーのインゲン使って豚こまで巻けば安上がりだと思いますw
あとえのき巻いたり。
タレは焼き肉のタレと塩胡椒で焦げる手間まで焼けば美味しくなります!

あーちゃん

お好み焼きとかいいですねー。粉物は原価が安く、お腹も膨れるから一石二鳥ですっ!