※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたろ
家族・旦那

結婚して5年。浮気に近いことがあって離婚届けを渡したこともあります。…

結婚して5年。
浮気に近いことがあって離婚届けを渡したこともあります。
沢山ケンカして、何度ももう無理だと思ったこともあります。
それでも別れないのは、やっぱり旦那のことが好きで一緒にいたいからです。

離婚した人って何がきっかけなんでしょうか?
きっとそれまでに何回も離婚しようとか、離婚した方がいいのかなとか思ってきたんだと思います。
離婚したきっかけはなんだったのか教えてもらいたいです。

コメント

バツイチです。
元旦那のことは正直生理的に無理にはなってましたが自分が片親だったので離婚に抵抗があり子供のためなら我慢できました。
なので何度も離婚を考えましたがダラダラと結婚生活を続けてました。

理由は?と聞かれると義理家族ですね。
特に義母。
最初は離れて暮らしてましたが、農家立ったこともあり同居することに。
同居して1年くらいで限界で何度も家出しましたが説得されてを繰り返し
最終的に2年で離婚しました。

• りたろ

りたろ

回答ありがとうございます!
    義理家族との同居…。考えただけで恐ろしいです💧
    2年も頑張ったんですね。
    尊敬します💦

• 2月20日
asm

私は7年目で、終止符うちました。私の場合は、何度も留まったのは子供がいるからです。。。私には身内がもういなく、親の借金もあり、旦那のお婆ちゃん、お義母さん、お義父さんと三世帯でした。。甘やかしがひどく、自分の息子をかばい、DVも見て見ぬふりで、、束縛が激しく、出かけるとお義母さんから筒抜け、、パートをしていたけど、遅くなると怪しみ殴られました。子供たちには優しく、本当に大事にしてくれてましたから、すごく悩みました。。でも、もう限界で、旦那が留守の日に自力で荷物を運び引っ越しました。。子供達も、保育園を休まして、保育園の方にも協力してもらいました!それからは、調停でやっと離婚できました。。友達にも会わしてもらえなかったので、、今は本当に幸せです!!

• りたろ

りたろ

答えにくい質問に回答ありがとうございます。
    やっぱり子どもがいると中々簡単に離婚できませんよね。
    7年も耐えてきたんですね…。
    凄いです。
    今からもっともっと幸せ掴んでくださいね!

• 2月20日

新婚でした。
なにされても脳が麻痺してるのか好きで、優しい姿を知っていたから子供のためだと理由つけて別れませんでした。
脅しのためだけに離婚届を突き出して
Yesと言われても出来る自信はなかったです。
私の場合特殊でしたが
一切信じられなくなった為に
離婚を決意し、これから手続きです。
嘘で全て固められてて、裏切られ
妻の私にさえもなにも本当のことを言ってくれていなかった事を知り
何もかも信じられなくなりました。
こんなんでも好きだという気持ちは
全くないと言ったら嘘ですが‥
夫婦はお互いに信用がないと終わりだなと思っています。

• りたろ

りたろ

あたしも優しいとこを知ってるから「別れてやる!」と思いながらも離れることができません。
    信用…。ほんとそうですよね。

• 2月20日
milky☆

付き合っていた時は浮気をされたり、嘘をつかれたり。結婚してからもモラハラ、共働きなのに家事を一切しない、機嫌が悪かったり怒ったりしたら無視され喋らなくなる、等いろいろありました。
何度も別れようか、離婚しようかと思いましたが、妹を可愛がって仲良くしてくれていたり、学生時代の仲の良かった人たちとの関係がギクシャクしてしまうことを考えたり、トータル8年くらい一緒にいたので楽な部分もあったり、で悩みながらも踏み切れずでした。
でもそんな積み重ねが物凄くしんどくなってきて、そんな時に無視されたり、一緒にいても全く楽しくなくなったり、私のことを全く気遣ってくれなかったり、いろんなことが重なって『俺のこと好き?』と聞かれたけれど何も感じず『私この人のこと好きじゃないわ』と気が付き、離婚してほしいと私から言いました。後から振り返るとかなりろくでもないやつでした😤
今は子供も授かり幸せです✨あの時があったから今があると思えるので、そこは感謝です。

いろいろ考えたら難しいですよね😣りたろさんはまだ好きという気持ちがあるのなら結婚生活を続けてみても良いのかもしれないですよ!

• りたろ

りたろ

1度離婚届けを渡した時は勢いだったので「もし承諾されたらどうしよう」と渡してから不安になったりしてました💦
    普段は一緒にいて楽しいし、いい旦那なんですけど、まだまだ独身気分でいるのでケンカが絶えません💧
    そんな時に「このまま一緒にいて大丈夫かな?」と考えたりしちゃいます。
    あたしも何も感じなくなったらおしまいですね笑

• 2月20日
のーたん

私の母はDVで離婚しました。
暴力だったり、罵られたり、やっぱりそうゆう人とは離婚が一番だと思います。