※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、土日や帰省時に使用する頻度で、安価なものでも良いと思っています。皆さんはどのようなチャイルドシートを購入しましたか?価格や決め手は何でしたか?

チャイルドシートについて
コンビのチャイルドシートが今のところ候補なのですが実家の母や父に相談すると
そんなに高いものを買わなくてもいいと言われました
値段もピンキリだし確かに高価なものを買うのではなく、安くていいものがあればともおもいます。
チャイルドシートに乗せる頻度としては
土日のお出かけや帰省時(だいたい片道四時間から混んでて六時間)
になります。それ以外の平日は私が車を運転することはないので基本的には乗りません

皆さんはいくらぐらいの、どんなチャイルドシートを買いましたか?決め手はなんでしたか?

コメント

chibi_mogu

実家のは1万前後の軽いものにしました!使わないときはトランクにいれれるように、0から3歳くらいまでのを買いました!

ママ

西松屋で1万弱のチャイルドシート買いました
安いけど全然問題なく使えてます

もも

コンビのチャイルドシート使ってます!
アプリカと悩みましたが、コンビにしました!
実家の車はおさがりのアプリカを使ってますが、ギャン泣きです😂コンビだと乗せた瞬間寝てます!

レビューなどで決めました!

えいまりゅ

私もコンビです
西松屋で元々パートしてて
性能を知っていたのと
買う時ちょーど少し値下げ
されてて3万行かない位で
買えました(^^)

こりす

アップリカのチャイルドシートで
6万くらいでした!
ベルトの装着のしやすさと
操作が簡単だったのが決め手です!

元々車好きなのとありますが
シートもふかふかなので
ぐずられた事無いです😊

ちょちょ

リサイクルショップで3000えんで買いました笑
汚れや傷等が気になる方は新品買われたりするとおもいますが、わたしは気にならないので笑 たまたま定価で53000円のものをみつけ大満足です。
ちなみにわたしの住んでるところでは交通安全協会でレンタルとかもやってます!

ともみ

私はコンビの三万円くらいの12歳くらいまで使えるやつを買いました!
回転式は六万くらいしますよね?
あれは小さいうちしか使えないし、回転出来なくても特に困りませんでした。ちなみに車に乗る頻度は週5くらいです。

• ともみ

ともみ

あと、私は赤ちゃんの頭に優しい、エッグショックの付いてるものにしました😃

• 2月19日
もじゃ子

私はcombiのネムール?ネルーム?だかを買ってもらいました!
私は逆にもう少しお手頃なやつで良かったのですが、やはりcombiという名の通った信頼のブランドで安心だという親の意見で決まりました(^_^;)5万くらいした気がします。
車は平日も休日もめっちゃ使うので使用頻度高めです。

ママちゃん

ウチは車がないと困る地域なので、私と主人の車に1台ずつつけてます。
最初にコンビのチャイルドシートを買ったのですが、もっと寝かせられると思ったのに想像と違っていて、もう1台買う予定だったので2台目にアップリカの日よけ付きの寝るチャイルドシートのISOFIX対応の1番高いのを買いました。
私の車にはアップリカ、主人の車はコンビを付けています。
私の中では、チャイルドシートを買うなら有名メーカーのアップリカかコンビしか頭になかったです。
販売されている以上は安全面もクリアーしてるはずですから、有名メーカーじゃなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

つむつむ

私は、チャイルドシートはちょっと高くても良いものを!と思って購入しました!
新生児から4歳くらいまで長く使うし、安全性もちゃんとしているか、あとは私は5月中旬出産予定なので、その後夏に向けて、通気性の優れているもの、フルフラットになるもの、回転式、などが決め手です!
ちなみにエールベベの物です!
赤ちゃん本舗と共同開発したやつらしく、7万くらいしました!

• つむつむ

つむつむ

日よけが大きいのも決め手です!

• 2月20日
◡̈*

Eマークの付いたものは安全性が確かなものなので大丈夫だと思います😊
私のところはコンパクトカーなので大きいチャイルドシートは元々付けられないのでコンビのを購入しました😄あとはエッグクッションが気になってベビーカーもコンビなのでチャイルドシートもコンビにしました🤚

ままり

コンビのクルムーヴ?使ってます。6万ちょいと高かったですが、回転式が楽です(・∀・)

ュゥキ

RECAROのチャイルドシート買いました。
おばぁちゃんからの出産祝いでしたが、価格は5万円ほどでした。
ほぼ毎日乗せるのと、高速に多くて月3回(片道4~5時間)ほど乗ることがあったので、ガッチリ守ってもらえそうなものを選びました!
いまは上の子のジュニアシートもRECAROで買いました。

みー

まだ購入してはいませんが、昨日夫と話をしたので参考までに…。

私たちは、事故にあったら命にもかかわるかも…💦ということで、少し高くてもチャイルドシートは安全性を第一に考えて購入するつもりです。節約できるところは他にあるはず!という考えです。

それから…(*´ω`*)年齢差にもよりますが二人目、三人目!?ができたらいいなあ💟そしたら使えるかも!という淡い期待もこめて😅

最初はママズキャリーを買いました。
その時は安さだけで決めました。
値段は1万円ぐらいです。

しかし大きくなるにつれ窮屈になり、5ヶ月頃にコンビのネセルターン買い替えをしました。
他のに比べてサイズが大きめだったこと、回転式だったことが決め手です。
値段は3万円ぐらいでした。

AAA

うちは義父が知り合いから貰ってきたエールベベのクルットを取り付けてます(^^)
ただ、ベビーカーをエアバギー×ペブルプラスにした為最近はペブルプラスでそのまま乗せてしまっててあまり使ってないです(笑)

しゃち

車移動が多いので、アップリカのディアターン3万円を買いました。
2人目も考えての買い物なので高いとは思いませんでした。

お互いの実家が遠い事もあり、長距離でも寝かせていけるタイプのチャイルドシートです。夜でも朝でも寝かせて移動できるのは良かったです。

ベットのように平らになります。
赤ちゃんをくの字で長時間もチャイルドシートに乗せるのは抵抗がありました。

決め手は3万円と平らになる事です。
良いものはいくらでも有りますが、7万、6万は高いと思ってしまいます。

ぶー

コンビのクルムーブというものを買いました☺️
新しいシリーズが今月でるらしく、型落ちになるからと二万円くらい安くなっていて税込五万弱でした。

事故に遭わないのが一番ですが、万が一を考えて高いものにしました😊
1人目なので2人目にも使えるようにと思いました(*´∀`*)

らるるたん 

コンビの回転式買ったので6万5千円ぐらいしましたが今でも使いやすくてこれにして良かったと私は思ってます。背が低いので回して乗せれないとキツイです^^;

ショコラ

うちはチャイルドシートの使用頻度が高いので、エールベベの360度回転するのを買いました!6万くらいかな?

毎日くらい車で支援センターやお出かけするので、安心感とデザインで決めました!

あと、シートを外して丸洗いできる所も選んだ決め手です!

おかげで娘もチャイルドシート大好きで、乗せるとご機嫌に乗っているか、即寝してくれます♡

きぃ

私もコンビのクルムーヴ買いました😊
私は義母が買ってくれるとのことで、旦那がいいの買おうと張りきりそれになりました笑
回転式なので乗せるのとかすごく楽でオススメです。
値段は7万弱と張りますが😅

はるママ

うちは子供を主に乗せる私の車にアップリカのディアターン、旦那の車には西松屋の1万くらいのを使ってます。
新生児〜半年くらいまでは回転式アップリカがとても楽でした(^^)

r

トイザらスで店員さんに相談に乗ってもらい決めました!

どうせ3歳〜くらいになればまた買い替えた方がいいから2万円くらいのもので問題ないと言われオススメされたのを購入しました!

店員さんに相談すると色々教えてくれたのでそれから決めてもいいと思いますよ😊

ぱとら

エールベベの物で7万5千円くらいでした!
命を守る為のものだしチャイルドシートに乗せる頻度も高いので高くても良いものをという感じです☺️
日よけが大きめなのも決め手でした✨

ゆきんこ

タカタの新生児〜4歳まで使えるチャイルドシート、アマゾンで1万くらいでした!
問題なく使えて、満足してます🙆‍♀️💓