※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
妊娠・出産

36週2日で内診後、子宮口が少し開いていることが分かり、安静が必要と言われました。おしるしのような出血がある場合、陣痛の兆候かもしれません。他の方の経験を教えてください。

今日で36w2dです!
今日からNSTも始まり、内診もしてもらいました!
そして、内診後に子宮口が指一本分くらい
開いてて、赤ちゃんの頭も私の骨盤に
はまってきてるとの事で、生産期まで
あと5日あるし、早産になるからこの5日間は
無理しないように!安静にしてね!と言われました!

別に運動も全然してないし🤔
お買い物行くぐらいで、
無理がどの程度かもわからず…
皆さん子宮口の開き具合はどうでしたか??
そして、同じような方はいつ産まれましたか??

あと、先程お風呂から上がって身体を
拭いている時に薄い、ほんと薄い茶色っぽい
水っぽい?血のようなものがタオルに2.3度
つきました!!内診は痛くもなかったし、
今まで内診で血が出たこともないし、
これはおしるしですか??(´・ω・`)
ドバッと出てくる以外にもこう言う感じの
おしるしもあるのですか??
ちょっと不安です!!💦
こう言う感じのおしるしだった方は
いつ陣痛が来ましたか???

色々教えていただけると幸いです!😭💦

コメント

どれみちゃん(23)

私は切迫早産で3ヶ月入院してたので参考になるかわかりませんが
退院した35w5dの時点で子宮口は2-3cm、赤ちゃんを包む幕が少し見えてて、柔らかくなってると言われました!けど赤ちゃんが降りてきてることはなかったみたいです!

産まれたのが37w0dで、おしるしも何もなく破水からでした!
破水後2時間して痛くなって痛みを感じてから2時間40分で産まれました!

もう少しで会えますね💕
安産菌をもらってください😆

  • Manami

    Manami

    すごい!!安産ですね!😭❤️❤️
    ありがとうございます!
    安産菌頂きました!☺️💓

    • 2月19日
  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    初産なのに珍しいと言われました!🤣
    35w0dの時におしるしらしき出血がありました!先生にもおしるしだと思うと言われてましたが翌日大潮の満月の日もなにもなく正期産まで粘る事ができました!
    元気な赤ちゃんが産まれますように\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 2月20日
Y❤︎

切迫早産で子宮口1センチ、赤ちゃんも下がってきてましたが
生まれたのは38週でした!
知り合いには子宮口5センチ開いてるのに
陣痛来なくて予定日超過した人もいます🤔

  • Manami

    Manami

    いつくらいの時期ですか??😳
    子宮口開いてて予定日過ぎるのよく聞きますね!🤔💦
    今日のがおしるしだったら早そうですよねー😅💦

    • 2月19日
  • Y❤︎

    Y❤︎

    27wぐらいから1センチ開いてました😓
    入院してたのですが、退院の時(36w)はもう2センチ開いてて
    陣痛きたら早いから20分間隔になったら
    もう病院向かって!と言われたました😂
    上の子はグリグリされてから破水、
    下の子は前駆陣痛から破水で生まれたので
    おしるし見た事ないのでわかりませんが
    もう少しなのは確かですね💗

    • 2月20日
  • Manami

    Manami

    あ!経産婦さんだから余計早いんでしょうね!😳
    今日の朝も血がついてたので、おしるしかな?と思っています😅💦

    • 2月20日
かなぶん

39w6dで出産になりました。
子宮口1センチは37w4dで、薄茶色のおしるしが39w0dでした。

ほんとに人それぞれですので、参考程度に…。
安静も、早産とはいえ臨月に入っていますし、長時間のお出掛けを控える程度で良いかと思いますが、素人が大丈夫とは断言出来ません💦

お大事に。もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!

  • Manami

    Manami

    もう2700gほどありますし、出てきても問題は無いと思います!😅

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
うーたん

同じ状況ではありませんでしたが
私は36w1dの早産で出産しました。
私の場合、前駆陣痛と思ってたら
お腹が張っていて
一晩入院し朝退院と思いきや
深夜に破水しそのまま出産でした。
なにが起こるかわからないので
おしるし?もあるようなら
必要なこと以外は横になっている
とかにした方がいいかと思います!

  • Manami

    Manami

    えー!すごいですね!!
    ほんと何があるかわからないのが出産ですね!😭赤ちゃん次第ですもんね!
    ありがとうございます!😭❤️❤️

    • 2月19日
ちなっきー

私は逆に36w0dの検診で子宮口指1本でもういつ産まれてもいいからどんどん動いてお腹張らせていいからね!って言われました! 笑
もう産まれていいの?と思いつつ普通に過ごしてたら結局36w5dで破水してギリギリ早産でした😅

  • Manami

    Manami

    赤ちゃん大きかったんですか??😳❤️胎児の体重とかもあるのかな??
    ギリギリ早産だったんですね!!
    すごい!!😱💓
    いつ陣痛が来るのかわからないから本当ソワソワですねー😭💦

    • 2月19日
  • ちなっきー

    ちなっきー

    それが検診のときに2300gで産まれたときも2490gのおチビさんだったんですよ😂
    破水したときに先生に「慌てん坊さんだね〜 笑」とか言われて「いつ産まれてもいいって言ったじゃん!😨」って思いました 笑
    今では笑い話ですが当時はこんなに小さくて大丈夫なの?😭って毎日不安でしたし、正産期までは安静にしてるに越したことはないかもですね💡
    とは言えもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊❤️頑張ってください✊

    • 2月20日
  • Manami

    Manami

    確かに!!😭笑
    私のお母さんが兄弟3人とも予定日より早く出てきてて、私なんてお兄ちゃんがお腹きって出てきてるから、帝王切開の日も決まってたのに破水してお産が進むのも早かったから自然分娩で、弟なんて2ヶ月も出てくるの早かったからすっごい不安だったよー!と言ってました!2000g無かったから障害とか残らないのか毎日すごい不安だった。と聞いて、生産期まではいて欲しいな…となってます😂幸い弟は何事もなく元気に育ってくれてますが!😊❤️

    ありがとうございます!💓

    • 2月20日