※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

愚痴です。子供入れて4人家族で食費が4万5000円ほどです。旦那が24時間…

すみません。愚痴です。

子供入れて4人家族で
食費が4万5000円ほどです。
旦那が24時間勤務なので、
昼、夜のお弁当を持たせてます。

それでも高い!
ほかの人は3万くらいだ!とか
言ってきます。

なので、最近私と主人はオムもやしにしたり
胸肉を使った料理にしたりしてますが
絶対物足りないみたいで夜
コンビニで300円近くするラーメンや
おにぎりを買ってきます。

それが無駄遣いと思いませんか?
こっちは、節約レシピを調べたりして
安く抑えようとしてるのに……😭😭

コメント

N

ごめんなさい!
3人家族です😭😭😭

叶蒼mama💋

その食費が妥当な金額だと思います!
コンビニって頻繁に買うと意外とお金かかってますよね😭

  • N

    こんな愚痴に
    コメントありがとうございます🙇

    妥当ですよね!!
    それに主人は大食いなので……😭
    今もカップラーメン2つに
    おにぎり3つも買ってきました😭

    • 2月19日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    うちはあたしも旦那もかなり食べます😂
    ただ、旦那は飲食店勤務なんでお昼ご飯代が浮いてるんでそれは助かってます😂😂
    夜はお腹にたまるスープ系を作るようにしてます!

    • 2月19日
  • N

    お昼ご飯代が浮くのは
    大きいですよね😭❤️

    スープ系ですかぁ😊
    私料理全然得意じゃなくて💧
    スープ系ってどういうの
    作ってますか?😭😭

    • 2月19日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    あたしもそんなにレパートリー多くないですよ!笑
    コンソメスープだったり、鶏ガラスープだったり、ミルクスープとかですかね笑
    あとは鶏ガラもやしスープをうどんで食べたりするとお腹ふくれるし、うどんともやしだから安上がりです😁

    • 2月19日
ぴっぴ

完全にコンビニが無駄遣いですね😭💦

食費は高いと思いません💦

  • N

    こんな愚痴に
    コメントありがとうございます🙇

    コンビニって無駄遣いですよね!!
    本当にやめて欲しいです。

    • 2月19日
たまここ

無駄遣いですね、、、
頑張っているUさんは偉いですよ!

夜のコンビニの分は、食費から出てるんですか?お小遣いから出してもらって、食費は使わないようにしたいですよね!

  • N

    こんな愚痴に
    コメントありがとうございます😭

    偉いだなんて
    ありがとうございます😭❤️

    食費です。
    今度からおこずかいから
    だしてもらうようにします😭😭

    • 2月19日
まめ

コンビニ なしですね!私も基本的に買いません!

主人はコンビニ好きですが自分の小遣いで買いなさい!と言ってます⭐

  • N

    こんな愚痴にコメント
    ありがとうございます🙇

    男の人は
    コンビニ大好きなんですかね!笑
    うちも小遣いで買わせます😭

    • 2月19日
  • まめ

    まめ

    よくお菓子買いにいくからお金ちょうだい!って言われますが、あげません笑

    • 2月19日
  • N

    お菓子コンビニで買うのと
    スーパーでお菓子買うのって
    値段結構変わりますよね😭💧

    • 2月19日
  • まめ

    まめ

    かわりますよね!

    因みに我が家は、外食なしの米込みで5万いないでおさえるようにしてます。

    どっかでけちると、栄養も気になりますし…。
    45000から5万です!

    • 2月19日
ととちゃん

コンビニ頻繁に行くと割高ですよね🤔
月に10000くらいすぐなると思います。
他の方は
お弁当代抜きで30000とかなんですかね?🤔
雑費がけっこうかかるんですよねー😅

ちなみにお酒は飲まれますか!?
お酒あるなしもけっこう違いますね

  • N

    コンビニ高いですよねー😭😭

    ほかの方がなぜ
    3万なのか知りたいです😭😭

    うちはお酒も一切飲みません😭😭

    • 2月19日
まみ

我が家も4人家族ですが、食費は5万くらいです‼‼
なんかのテレビで見た記憶がありますが、食費はこどもの健康のために節約したらだめとか💦💦

  • N

    打ち間違いで
    うちは3人家族なんです😭😭

    四人家族で5万でしたら
    うちは高い方なんですかね😭😭

    子供にはきちんと食べさせてます!
    子供のご飯は
    節約したらいけないですよね❤️

    • 2月19日
🍬*•

一度成人女性、成人男性、一歳児が1日に必要な食品項目と必要量出した上で、何の食材を購入して、それがいくらだったのかをつけて旦那様に提示したらどうでしょう?
国産のものにこだわったり、果物買ったりしたらこの四万五千円では収まらないと思いますよ!すごく頑張ってるのに、コンビニで買って来られたらすごい落ち込みますよね(´;ω;`)

奏 真里

こんばんはm(_ _)m

うちは、家族5人ですが、1人は乳児です 大体外食代抜きでもUさんと同じ金額になりますよ

うちは、お肉とかは、量で買って安上がりして、作り置きします

今は、野菜が高騰してますから、やりくりするのも大変ですよね

食費とガソリン代比較すれば、毎日車乗る【仕事に使ったり】してたら、ガソリン代が高く感じますから、無理にきっちりしない方がいいと思います

食べ盛りや、食べる事でストレス発散する人もいますからm(_ _)m