※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

イベントが苦手で、飾りつけや食事が苦手で罪悪感があるお母さんがいます。子どもの行事について悩んでいます。

イベント苦手なお母さんいませんかー?

誕生日、クリスマス、節分、こどもの日、、

もともとイベントにあれこれするのが苦手で、まぁ外で食事するぐらい…
子どもが産まれて、やってあげなきゃ!と思う反面、やっぱり苦手…😨

部屋の飾りつけやきれいな食事なんて全然できなくて、イベントの度に罪悪感😭

同じような方、いませんか💦?

とりあえず次男のお宮参りとお食い初めは何とかしてあげなければ…😌

コメント

こげぱん

はーい✋苦手です(´・ω・`)

私も旦那も割りと無頓着なのでとりあえず形だけって感じで(^_^;)

そーいえばお食い初めしてないです笑

y♡t♡y

はーい🙋‍♀️
部屋の飾り付け、きれいな食事、しようと思ったこともありません💦
お食い始めはうちのほうはしないと聞いたので、やってません(笑)

ねねこ

苦手です~(´・ω・`)
今までも何もしてないです‪‪💦‬
もはやお宮参りとかも普通に私服で神社へ行って終わり…
お食い初めもしてません(>_<;)

はい、それ、私です👋

私自身、親からイベントで手をかけてもらった記憶もなく、雛人形も持ってませんでした。

主人は私とは家庭環境が真逆で、結婚してからそのギャップに戸惑いもありました。(義母が手作りケーキ作ったりするので)。

しかも、最近よく見かける、1/2バースデーとか、行事ごとだったり、普段からのお昼寝フォトっていうんですか、あぁいうの見ちゃうと、憧れとか、尊敬とかあるんですが、自分では到底できないなぁ、と😢
まぁ、自分自身、インスタとかしていないので、見せるとこもないんですがね💦

節分で豆まきとか、家ではしません←豆は食べますが…。
クリスマスもサンタに変装なんてしたことありません。

書きだしたらキリがないくらい、何もできてないです…

ひなまま1024

イベントごとは唐揚げつくって、ケーキがあればよし❗と満足してます(笑)お食い初めは、母はしなかったよと言っていたのでやりませんでしたよ。

チッタン

私もめっちゃ苦手です…😰

お食い初め、お宮参りはまとめて一日でしました❗
苦手すぎて…誕生日、姪っ子とうちの子が誕生日が近く2歳違いなので便乗させてもらって義実家でやろうかと思ってます😂

かもあ

私も苦手です、、子ども出来たら、絶対してあげたいと思ってましたが、ほぼしてません。

お宮参りもお食い初めもしてません。
ひな祭りはひな人形の前で市販の小さいケーキを持って、写真とっただけです。誕生日はアンパンマンミュージアムに行っただけです。
料理も苦手だし、、

私も2人目のお宮参りは春に行こうと思っています(^^)

greenbus**

まとめてお礼ですみません‼️

「私も苦手!」という声が聞きたかったので、みなさんの話で気持ちが楽になりました😄

お食い初め、やらない方も多いのですね✨

これからも自分に無理のない範囲で…
やっていこうと思います🍀

コメントありがとうございました💕