※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一般的なクッションで授乳クッションの代用は可能ですか?

授乳クッションを買おうか迷っているのですが、専用のものを買わなくても家にあるような一般的なクッションでも代用できますか🤭?

コメント

豆大福

代用はできますが、絶対にきちんとした授乳クッションを買ったほうが良いと思います!!💡

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜〜やっぱり安定してるほうが良いですもんね🤭!

• 2月19日
チョコ♡

私は買おう買おうと結局買わずに普通のクッションでやり過ごしました笑
今思えばあったほうが楽なのは楽だとは思います!
産んでからも産院で使うし、使ってみて、退院までに買うのもアリかと思います(*^ω^*)

• ぽん

ぽん

そうですね、そうします!!産院で使ってみて退院するまでに決めたいと思います(..◜ᴗ◝..)💓

• 2月19日
ちゃそ

元々使っていた抱き枕で代用しました😊

• ぽん

ぽん

抱き枕で代用良いですね!妊娠中から使えるようなものを探してみようと思います☺️

• 2月19日
なすビーナス母

母乳育児したいなって思うなら、専用あった方が良いかと思います🙂

• ぽん

ぽん

母乳育児したいので、どんなクッションがいいか調べてみようと思います(..◜ᴗ◝..)

• 2月19日
I..

結構何でも代用出来ますよ☺️
座布団やバスタオルでも出来ますし💡

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜〜!専用のものがあるのには越したことないんですが、代用できるものは家にあるものでやりくりしたいなと思っていたので、座布団やバスタオルでも出来ると聞いて参考になりました(..◜ᴗ◝..)💓

• 2月19日
ゆきぶー

代用できると思います!
私は授乳クッションが近くにないとき布団とかでクッションの代わりにしたりしてたので😆
でも授乳クッションはやりやすいとは思います!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!あれこれ買わずに、出来るだけ家にあるものでやりくりできればと思っていたので、参考になります☺️

• 2月19日

代用できますが授乳クッションのが楽です!

• ぽん

ぽん

ですよね(´>_<`) どんなのがいいか調べてみます〜〜!

• 2月19日
みく

私は授乳クッションを洗濯している時は、自分の枕を使ってます(笑)
触り心地も授乳クッションに似ているので、使えますよ☺️
小さい頃ならクッションでも代用できると思います☺️

• ぽん

ぽん

なるほどです!なるべくあれこれ買わずに家にあるものでやりくりできたらなと思っていたので、参考になりました(..◜ᴗ◝..)💓

• 2月19日
  • みく

みく

わたしも用意してなくて、退院してから買いました(笑)
    1番安いやつを買いましたが、3千円いかないくらいでした☺️

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!わたしも買うかどうか、産後に産院で使ってみてから決めようと思います(..◜ᴗ◝..)💓

• 2月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

代用は出来ますよ!
でも、授乳クッションあるといいです(^^)
授乳以外でも、赤ちゃんを寝かせたりうつ伏せやお座りの練習でもたれさせたりと使えたので💡

• ぽん

ぽん

あ〜〜そういう使い方もあるんですね!買わなくてもいいかなと思っていたんですが、色々使い道があって良いですね☺️💓

• 2月19日
あこ

私は買って便利でした。
抱き枕になるやつでお腹大きくて苦しい時も重宝しました😁
生まれたばかりは上手く乳首と赤ちゃんの口が合わず合ってもすぐ外れちゃうので
ある程度安定があると便利でした

• ぽん

ぽん

なるほどです!抱き枕と兼用できるやつ良いですね☺️色々調べてみます!

• 2月19日
ゆきだるま

ほかのクッションや枕で代用できるとは思いますが、授乳クッションあった方がいいです‼️
産院でも授乳クッションを使って授乳を習いました💡
私は抱き枕と授乳クッションの2wayになるものを購入しました😊
産前は抱き枕ないと苦しくて寝れなかったので…長く使えますよ!

• ぽん

ぽん

抱き枕と授乳クッションの2way良いですね!調べてみます(..◜ᴗ◝..)

• 2月19日

クッション使うこと前提で、授乳クッションか普通のクッションかで迷っておられるならちょっと違うかもしれませんが…
授乳クッションは病院にあるものを入院中しか使いませんでした。
確かにあれば便利ですし楽ですが、外出した時に持ち運べないので💦
どこででも授乳できるようになしで練習しました。
回答になってないようならすみません。

• ぽん

ぽん

たしかに!授乳クッションがない状況での授乳にも慣れておかないとですもんね🤭 恥ずかしながら盲点でした!ありがとうございます😊💓

• 2月19日
えーなん

代用はもちろんできますが、なくてもできるようになった方がどこでも簡単に授乳できて楽ですよ( ´∀`)
私は横抱きも自分の膝とか使ってあげてましたよ!
基本は縦抱きでした!
授乳クッションは病院でちょっと使っただけです(・_・;

• ぽん

ぽん

なるほどです!どこでも授乳できるようにするには、授乳クッションに頼りすぎないようにするのが大事なんですね😊

• 2月19日
ゆんた

買ったのですが、帝王切開の傷が怖くて結局その辺の布団やらクッションであげてました😅
それが楽で結局使わなかったので代用は可能だと思います。

• ぽん

ぽん

なるほどです!どんなのがいいか目星つけて、産後に買うか決めたいと思います(..◜ᴗ◝..)

• 2月19日
ニャロメ

わたしは、授乳クッションおすすめします。個人的には固めでわりと厚みのあるものがいいような。西松屋で厚みは、あるけど柔らかいのを購入したら
授乳中 肩肘が歪んでしまい かなりしんどい姿勢のままの授乳に。

人それぞれ合うものがあるように思いますが^_^

• ぽん

ぽん

なるほどです!固さもポイントなんですね!いい情報をありがとうございます😊💓

• 2月19日