※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が受け口になることが心配。一歳半検診で注意されたが、3歳までに改善する可能性あり。受け口が途中で普通になった経験のある方いますか?

一歳9ヶ月の息子が、よく受け口になります(;o;)(;o;)最初はわざとあごを出して遊んでいたんだと思いますが、最近は、いーって笑うときも何をするにも下の歯の方が上の歯より出てしまっていてこの先心配です(;o;)

一歳半検診では、少し受け口になってるけど、その都度だめだよーって言ってあげて下さいと言われました。下あごは発達しやすいみたいで3歳までには決まるとも言われました😭
最初は受け口だったけど、途中から普通に戻ったよ!って方いますか?

コメント

あいあい

うちの娘も、ワザと笑ったフリする時とか、何かしらするときに受け口にするんです、、、いっときで治ると思ってたのにズルズルと。。。3歳までとか初めて知りましたー。気をつけたいと思います😱😱

私の弟が受け口だから矯正しようと幼稚園の時に指摘され、違う歯医者で見てもらうと、まだ小学生なってないし、下顎を意識するだけでも変わってきますよ!と言われ母親がずっと意識させてたら、小学生高学年にはもぉ受け口では全くなく、普通になってました!

  • tamami

    tamami

    私の行っている歯医者さんにはそのように言われました(;o;)
    子供の事を考えると早く治してあげたいですよね(;o;)


    えー!そうなんですね!矯正する前に治って良かったですね☺️✨息子もクセになってしまってるんだと思うので、私も根気強くやっていきます(;o;)
    返信ありがとうございました❤️❤️

    • 2月19日