※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

12週4日の初産婦です。愛猫がお腹を温めにやたらと寄り添ってきて、同じような経験のある方いますか?

12w4dの初マタです☆
多分カテ違いな気がしますが(^^;;
最近やたらに愛猫がお腹を温めに来る気がします。
寝ていると必ずお腹側に寄り添ってきます。
前はドスッと乗られることもあったんですが今は優しす体制に寄り添うようにやってきます。
二匹飼っているんですがそういうことをしたがるのは一匹だけです。
動物にも伝わっているんでしょうか?
同じような経験された方いませんか?(o^^o)

コメント

ルニー

義実家で猫二匹飼ってますが、
最近前より寄ってきます( *´꒳`*)੭⁾⁾

一匹なんて人間嫌いなんですが笑
それまで顔見るとピューと逃げてたのに、
私のお腹というか太もも?に乗って来て
義母が驚いてました(^^)


動物は分かるって言いますよねぇ!
かわいいです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

りす@睡眠不足

うちは猫2匹、犬1匹います。
猫1匹は明らかに前よりにゃーって鳴きながら良く擦り寄ってきます(p*'v`*q)
人間苦手で、抱っこしたら即逃げようとしてたもう1匹も、最近おとなしく抱っこされます。
親には体温が高いからよとか言われたけど、どうなんだろう…?
ワンコは毎回知らぬ存ぜぬな感じで、前とそんな変わりません。
因みに全匹♂のニューハーフ(去勢済み)です(´ω`;)
♀のペットちゃんだったら、もう少しはっきり分かるのかもしれないなぁ…なんて思います(*´=∀=)

*K♡MAMA*

私も二匹猫を飼ってます!
1匹だけよくお腹にへばりついてましたよwww
しかも性別はオスとメスで
メスは分かるのかな?って感じのへばり付き方でした。オスは知らんぷりでお腹をよく踏まれてました…

おまめねこ

猫5匹飼ってます◎
♂1、♀4です!
お腹に乗ってくるのは長女1匹ですが、お腹に乗る、というよりは腕枕をせがむようになったり足下で寝るようになりました♡
三女は妊娠発覚直前くらいから股くぐりを何度もしてくれるようになりました◎
長女も股くぐりはたまにしてくれますが、今まで全くしなかった夫にもするようになりましたよー!

次男(長男はリス君です)は以前より夫にべったりでしたが、ますますべったりになり、私にも甘えてくるようになりました。
次女は私より夫にべったりになりましたよー!

ゆり🐱

猫14匹犬1匹います(・∀・)
上の子は元々甘えただったのがさらに甘えたになり抱っこ抱っこと鳴くくらいです♡
今まであんまり寄って来なかった子も近寄って来てお腹くんくんして頭撫でてどっか行くって感じになりましたね♡
ワンコはお腹が出て来て邪魔になってきたのかお腹をよく枕にして寝てます笑

コゲまま

ジャーマンシェパード2匹います。共に座っていると股に頭をのせてきますよ。今、5w6dです。

こてぃ君mom

ルニーさん☆初めまして!
(o^^o)
今まで逃げてたのに急に太ももに乗ってくるなんて不思議ですね
本当に可愛いですね♡やっぱり不思議な力があると信じちゃいます!

こてぃ君mom

初めまして(^^)
うちの猫は両方オスなんですがオスでもわかるみたいです!
うちはへばりつくほどでは無いので羨ましいです♪
猫ってあったかいですよね♡

こてぃ君mom

初めまして(^ω^)
にゃんこ五匹ですかー!
羨ましいー♡
妊娠発覚直前からわかるなんてやっぱり動物はわかるんですかねー!
腕枕だったり股くぐりだったり、本当に猫って可愛いですよね♡

こてぃ君mom

初めまして(≧∇≦)
うちの子もニューハーフです☆
りすさんのところは明らかになんですね!
やっぱりわかるんだと確信しました!☆★
赤ちゃんを守ろうとしてくれているのか、産まれたらなかなか甘えられなくなるのを感じてるのか色々猫なりに考えてくれているんでしょうかね♪

こてぃ君mom

初めまして(^^)
猫14匹!!!
凄いですねー♡賑やかそうですね!
アイコンの猫さん、可愛いーー!
うちの子と同じ黒猫さんです☆
ゆりさんのところもやっぱり甘えてきますか!
うちの子も抱っこしろーーって鳴いてせがんで来ます笑笑
お腹が出てきたらあんまり抱っこも出来なくなるのが寂しいです。

こてぃ君mom

初めまして(^ω^)
ワンちゃんもやっぱりわかるんですねー!!
猫だけじゃ無いんですね!
動物の神秘ですー♡

ゆり🐱

毎日ご飯の時間になると大合唱ですよ♡\( ˆoˆ )/
黒猫可愛いですよね🎶
2番目に甘えたさんです笑
お腹出てきても結構いけるもんですよ♡
猫なりに落ち着ける体勢を取ってくれます笑

こてぃ君mom

黒猫本当可愛いですよねー!
頭良いし(^ω^)
お腹出てきても猫なりに工夫してくれるとは!ありがたいです。
そろそろ出始めてもおかしくないので無理ない程度に甘えさせてやりたいです♡

ゆり🐱

うちは1番上の子が頭いいですよ♡
黒猫はちょっとおバカです(;д;)
ただ悪知恵だけは凄い笑笑
横抱きとか色々試しましょう\( ˆoˆ )/♡
うちはみんなそれぞれ抱き方が違います笑