※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入るので不安です。みなさんのお子様は幼稚園に慣れるのにどれぐらい時間がかかりましたか?参考までに教えてください。

上の子が4月から幼稚園に入ります。人見知りがある子なので今から不安なのとしばらくは慣れるまでが泣いたり大変だとは思いますがみなさんのお子様はどれぐらいで幼稚園や保育園に慣れましたか❓良ければ参考までに教えて下さい❤️

コメント

エリチン

うちの子は生後半年から保育園行ってますが、3ヶ月くらいは大泣きでした💦💦
今でもたまに嫌と泣きます。。。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。やはり三カ月ぐらいは泣きますよね😭教えてくださってありがとうございます!

• 2月20日
つぶあん

娘が現在、幼稚園に通ってます
娘は赤ちゃんの時から人見知りがすごく、通いたては大変でした
とにかく『幼稚園に行きたくない』『ママがいないからイヤ』
家に帰ってきてからも『明日、幼稚園?』と大泣きしてました
1ヶ月ぐらいは、ずっとそんな感じでしたが今では幼稚園が楽しいみたいです

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。つぶあんさんのお子様もなのですね!うちも赤ちゃんの頃から人見知りが酷いです😭やはり最初は覚悟がいりますよね!私も気合いで頑張ります‼︎今では幼稚園好きになってくれてほんと良かったですね❤️やはり慣れですかね😊うちもそうなりますように😭

• 2月20日
マート

人見知りめっちゃ激しくママっ子の次男坊は1歳4ヶ月で1ヶ月は大泣き、家でも笑わないって感じでした😣
今でも朝は泣いたりしますが私がいなくなるとすぐ泣き止んで楽しそうに遊んでるみたいです😃

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。マートさんのお子様も人見知り激しいのですね😭数ヶ月はやはり覚悟したほうが良いですよね💦今では楽しんでみえて安心しますね😍

• 2月20日