※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを飲んでタイミング法を試み、人工授精にステップアップします。人工授精が不安で、他の方は何回目で授かったか気になります。

1年ちょっとクロミッドを飲んでタイミング法を試して来てダメで、3月からようやく人工授精にステップアップします。

夫婦で話し合って、人工授精まで頑張ってみよう。と言う事になり、もし人工授精がダメだったら‥と不安になります😣

皆さんは何回目で授かりましたか?

コメント

theory☆

人工受精2回目で妊娠(結果は流産)でしたー!
人工受精は、自然妊娠と、確率ほぼ変わらないですよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうだったんですね。
    出来れば自然に欲しい!と言う思いが強く、人工授精ですらなかなかステップアップ出来ずにいました。。
    自然妊娠と確率が変わらないんですね。

• 2月19日
  • theory☆

theory☆

私は、まーったくこだわり無いタイプで
    いきなり人工受精から始めました(笑)
    人工受精で流産して、
    即、体外受精して、体外受精1回目でまた妊娠しました😂

私は
    体外受精も、自然妊娠だと思ってます😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    うちは旦那が人工授精はちょっと‥と言い続けていて1年以上もタイミング法で来てしまいました。
    私はもう少し早くステップアップしたかったのですが😣

やはり体外受精は確率が上がるんですね!
    経済的に考えるとなかなかステップアップ出来なそうです😭

• 2月19日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは!

私は5回目で妊娠に至りました🤰

• ママリ

ママリ

5回目だったんですね!
    私も5回くらいは試そうかなと考えていたので、やはり根気よく頑張ってみます✊

• 2月19日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

私も5回目で最後にしようと考えていたので、5回目まで諦めず頑張ってよかったなと思いました☺️

私もクロミッドも服用してました

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    双子ちゃんですか😆?

私も諦めずに頑張ります!
    クロミッドもだんだん効きが悪くなってきました‥

• 2月19日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

はい、
    男女双子でした🧒🏼👦🏼

薬は慢性化しますので、1年も服用してるとなるとHCG注射等も併用して治療するようになるかと思います。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

いいですねぇ☺️💕

やはりそうですよね😣
    どんな方法でも排卵だけはちゃんとして欲しいです💦

• 2月19日
Yuh

クロミッドと注射、漢方などでの排卵誘発タイミング2回、人工4回目で授かりました(´・ω・`)
はやく結果がでますように✨

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます✨
    注射・漢方もやっていたんですね!
    私も注射するのかな?と思っているのですが、今だにされないです💉

ありがとうございます🙏
    5回くらいは試そうかなと考えていたので、頑張ります✊

• 2月19日
モモ

私も、クロミッドのタイミング法で9回?くらいがんばりました!注射はしたことないです。
人工授精1回目で妊娠しました☺️自分でもまさか1回目で妊娠するとは思わず、ビックリでした。
うまくいくといいです☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    同じです!
    私もクロミッドのみをずっと続けてきました😰

うわ〜😍
    一回で妊娠できたなんて凄いです✨
    おめでとうございます😆✨

ありがとうございます!
    これから頑張ります✊

• 2月19日
*ミイ*

うちも主人が色々抵抗あるみたいで、最初は不妊治療自体に…次は人工授精に…次は体外にブチブチいってました。でもどんどん慣れてくるのか結局我々は体外受精をし、現在妊娠7ヶ月です。

人工授精は自然妊娠と確率変わりませんが、例えばうちのように精子の量が少ない等の原因の夫婦には有効な手段だと思います。卵管からは結局自然妊娠と同じ工程にはなりますが。。

私は人工授精で2回妊娠してますがどちらも初期流産となりました。
なので体外受精で複数個の受精卵があり、中でも1番成長の良いものを選別して子宮に戻すというのは、心身共に限界だった私には合っていたと思っています。
良い結果になるようお祈りしております😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    うちもうーん‥って感じです😰
    抵抗ある気持ちも分かりますが、もう少し早く人工授精を試したかったです💦

妊娠おめでとうございます😆✨
    体外受精で授かれたんですね!
    体外受精って経済的にかなり大変と言うイメージが夫婦共にあり、人工授精までだね。って事になりました‥

実は今だに旦那の方は検査していないんです。。
    不妊外来ではなく、産婦人科に通っていて、相談をしたのですが人工授精をやる時にみましょう。と言われていました。
    なので、旦那は余計に人工授精をやりたくないんだと思います😅

そうだったんですね!
    不妊治療って本当に疲れますよね。

ありがとうございます🙏

• 2月19日
884.

あたしも今回ダメなら人工授精にステップアップします!

同じことで思わずコメントしました( ¨̮ )人工授精ですぐ妊娠したいですよね!皆さんからの答え、参考にさせていただきます‎|•'-'•)و✧

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

心のどこかで、人工授精をすれば妊娠出来るだろうと期待している部分があって‥ 期待をすると辛くなるのであまり期待しないようにしないといけないな、と思っています が、やっぱりすぐに妊娠したいですよね😫

皆さんからのお答えは本当に参考になりますし、私も頑張ろうと思えますよね✨

お互いに早く授かれますように🙏✨

• 2月19日
マーちゃん

クロミッド以外は試させてもらえなかったんですか?
私は体質に合わず全く卵が成長しなかったので注射に切り替えてもらえてすぐに妊娠しました。

排卵は毎回上手くできてますか?

• ママリ

ママリ

ずっとクロミッドのみでした。

毎回排卵はしてましたが、最近少し育ちが遅くなってきました💦

• 2月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね。

私の勝手な思考ですが人工授精はハードル高いな…って思ってしまいます。
    批判とかでは全くないのですが、私は多嚢胞で1年近くクロミッドとタイミングでしてましたが、病院の方針に合わずに通うのをやめました。
    自分でタイミングを取るようになってから、割りとすぐに来てくれましたが流産となり手術も経験しました。

手術後は全く妊活する気が起きず、半年以上が過ぎた頃にタイミングを再開した翌月に判明しました!
    その時の子が娘で、今回は卒乳したのに生理が戻らず半年待ちましたが嫌な予感がして今までと違う病院に行ったら典型的な多嚢胞と言われ、先生に今までのことをすべて話して時間をかけたくないことを伝えてクロミッドを1度試しましたがやはりダメで、注射に切り替えてもらえたんです☻

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私も多嚢胞です。
    そうだったんですね。
    私は初めは自分でタイミングを何度か取っても妊娠出来なくて、クロミッドを使うようになりました。
    クロミッドを使ってタイミングを取っても、排卵はしているのに全然妊娠まで至らなくて‥
    旦那の方もまだ調べていなくて、人工授精をやる時に診て頂けるとの事だったので、旦那を説得してようやく人工授精へステップアップする事になりました。

勉強不足で申し訳ないのですが、クロミッドより注射の方が妊娠しやすくなるんでしょうか?😣

• 2月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

多嚢胞の人の場合は促進剤を使うこと自体がリスクが高いようです。
    注射の方が妊娠しやすいとかはわかりませんがクロミッドがダメなら注射と進むみたいでした。
    なので、私は早急に変更して注射2種類ほどあって一般的なのは効かなかったのでもう1つの方に変えてもらえたのが良かったですよ!
    金額も保険適用ですし、促進剤2回と誘発剤1回で計3本の注射とタイミングもバッチリ取れて今回に至りました⑅◡̈*

普通のステップアップの仕方がよくわからないのですが、私の以前の時のクロミッドの時みたいで…
    その時は、体外受精を勧められたのでやめました。
    まだ、20歳だったので…

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    知らなかったです。
    クロミッドで効果がなかったり合わなかったりすると次は注射で排卵させるのかと思っていました‥
    病院によって治療法違いますね💦

そうだったんですね。
    体外受精は金額とグンと高くなりますし、なかなかステップアップ出来なそうな感じです。。

お話を聞けて、同じ多嚢胞でも妊娠の確率は十分にあると知れて安心しました☺️
    ありがとうございます🙏

• 2月20日
モカママ

私は人工授精1回目で授かりました。
まさか1回目でできるはずはないと思ってたので本当にびっくりしました。
タイミングの時は完全に諦めてて、旦那は人工授精6回やってダメだったら体外に進もうと決めて人工授精に進みました。
人工授精の妊娠率もそんなに高くないと知って諦めてたのが良かったのかなと思ってます。
その周期はストレスも全然なかったです。
のんさんに赤ちゃんがやってきますように。

• ママリ

ママリ

一回で授かれたんですね😆
    羨ましいです✨
    そうだったんですね。
    私もタイミングで授かれる気がしなくて‥ようやく人工授精へステップアップします。

私も人工授精をやるから妊娠出来るだろうと考えず、確率は変わらないと期待しないようにします。
    ありがとうございます🙏

• 2月20日