※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
子育て・グッズ

子供の洋服はどのサイズまで保管していますか?どのサイズまで保管する基準は何ですか?

いつもお世話になります。
子供のサイズアウトした洋服を第二子の為その他の理由でなどで保管している方にお聞きします。
保管しているのはどのくらいのサイズまでですか?
どのサイズまで保管すると決めましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

y.h.m.r

全部保管してます😊
圧縮袋などにいれてクローゼットになおしてます😊

  • Stone

    Stone

    私も保管しているのですが現在90着ているんですが、お下がりは90まで?いや、100まで保管かな?と疑問に思ったので質問させて頂きました💦

    ありがとうございます❗

    • 2月19日
さー

私は下の子の性別が分かるまで残していて(分かった時は上は3歳過ぎで異なる性別)使える物は下の子も使い、明らかに男の子の物はママ友に差し上げました😃
なので、〜90くらいまではキレイに取ってありましたが性別が分かった瞬間に捨てたりあげたりの整理をしました😜🎶

  • Stone

    Stone

    なるほど❗小さい時は異なる性別でも着せれますが少し大きくなると難しい物もありますしね💦
    ありがとうございます❗

    • 2月19日
こってぃ

私は、第二子の為もありますが、弟が結婚してその内子育てをするだろうと思って取っておいてあります。
とりあえず、年長までは取っておくと思います。小学生になれば、服のサイズも個人差が出てくると思いますし、子ども自身の趣味もあると思いますので、保管はしないです。
年長までは、弟は共働きかもしれないので、少し使用感があっても保育園で枚数使うので必要かなと思っています。

意外と吐き戻しのシミがあったり、安いものはヨレヨレだったりするので、必然的に私がお下がりで貰うものも、自分が保管しているものもブランドのものが多いです。

  • Stone

    Stone

    家も姉がまだなので実母に取っておいてと言われた所なんです💦
    そうですね。ありがとうございます❗

    • 2月19日
y.h.m.r

二人目考えてるのであれば100まで取っておきます😊

  • Stone

    Stone

    100位ですね❗ありがとうございます✨✨

    • 2月19日
SR★

性別がわかるまでは全部保管してましたが、異性と分かり、それからは明らかに女の子な服は、売ったり捨てたりしました。
今下の子7ヶ月ですが、肌着とパジャマはお下がり着てます。

サイズ的には90くらいまでとってありました!
今後は、肌着と、男の子でもいけそうな服は残してお下がりにする予定です。

  • Stone

    Stone

    なるほど❗小さい頃は良いものの異性だと難しくなってきたりしますもんね💦

    ありがとうございます❗

    • 2月19日