※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

9週目で胸が張って痛く、乳首が敏感になり痒い。妊娠用ブラの着用時期について相談。皆さんの経験を教えてください。

9週目なのですがすでに胸が張っている感じがして痛いです😓
乳首も敏感になっていて痒くなるのですが搔けばその刺激だけでも少し痛い…
この時期からもう張ってくるものなんでしょうか?
親には胸が大きくなって来たら妊婦用のブラジャーに変えなよと言われましたがそれもいつからなのか
個人差はあると思いましたが皆さんの経験教えてください!

コメント

まい

私もすでに痛いですよ😓
乳首なんかも痛いのでスポブラにしてます💦

• くー

くー

妊娠初期でもう痛くなってくるものなんですかね💦
    スポブラ私も試してみます!

• 2月19日
  • まい

まい

1人目の時は正直産まれるまで胸いたくなかったんですが、今回は胸が痛くてたまに心臓が痛いのか❓と思うくらい痛くて張ったりしたので、人生初のスポブラにしました‼️
    柔らかいし、乳首に刺激も来ないので少し楽になりましたよ‼️
    あとは、UNIQLOのブラトップなども締め付けないので楽でした(´ω`)

• 2月19日
  • くー

くー

中学生の頃はスポーツをしていたこともあってスポブラ使ってましたがしばらくしていなかったのでスポブラは思いつかなかったです😮
    明後日の健診の帰りにスポブラ買ってきて試してみます😆
    楽になることを願って🙏

• 2月19日
けーちゃんandそーちゃんママ

妊娠発覚した日からスポブラかブラトップにしてました。(o^^o)

• くー

くー

スポブラのほうがやっぱり胸楽ですか?
    私も試してみようと思います🤔

• 2月19日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

楽です。(╹◡╹)元々窮屈なのが嫌いなので余計かもしれませんが(>_<)
    妊婦になると上半身にも脂肪がつきアンダーもわかってきました。(>_<)

ショーツはマタニティ用履いてましたが、病院の母親学級で、今までのショーツでお腹にゴムが当たらない方がいいと言われました。
    初期はそんな事知らず、ショーツマタニティのML sizeはいてました。ゆったりしてましたし、お腹も冷やさないようにと履いてました。
    中期に入りお腹がでてくるとゴムの形がお腹に着くようになり、今までのショーツに戻しました。笑

• 2月19日
  • くー

くー

私も窮屈なの苦手です😓アンダーはまだ大丈夫そうですが早めにスポブラ用意します

ショーツは今までのものの方がいいんですね!
    勉強になります!

• 2月19日
まき

私も10周迎える前に急に大きくなったのでワイヤーが苦しくスポブラにしました。
しないとしないで痛かったですが、妊娠中期はしていてもしていなくても不快だったので、仕事が休みの日はノーブラでしたよ!
多少肌と服がこすれたほうが授乳に耐えられるようになる!と主張する病院ですのでちょうどいいかなと思っていますが(*´-`)
あと私はアトピー性皮膚炎なので、本当に妊娠中ずっと痒かったですが胸もその一つです。
只管保湿していますが、おそらくしないよりはましかなと思います。

• くー

くー

結構スポブラ使ってる方多くて質問して良かったです!
    私も早速スポブラ試してみます!

• 2月19日

7wごろから張ってました。
そろそろ捨てようと思ってた
ブラでなんとかしのいでましたが
最近さらにきつくて
家にいるときはホック外してます。
UNIQLOに買いに行こうと
思っていたのですが
つわりで動けない状態です💧

• くー

くー

やはりこのくらいの初期から張るものなんですね🤔
    つわりで動けないのつらいですね😭
    私は最近軽くなってきたので今のうちに用事済ませなきゃってドタバタしてます😓

• 2月19日

妊娠発覚する直前から既に胸がパンパンに張り、乳首も敏感になりましたよ!
自分は妊娠初期の時点でDからFまでサイズアップしてしまったのですぐに妊婦用に変えましたが、やはりそっちの方がつけてて楽です👼

• くー

くー

そんな早くから張る方もいるんですね!?
    私も早めに妊婦用に変えます😁

• 2月19日

退会ユーザー

妊娠発覚自体は6週とかやったんで、その前から張り出してました!!
    中期後期も使うので早めに変えて損は無いと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• 2月19日
  • くー

くー

そうですよね!この後もしばらく使うものですから早めに買ってきます!

• 2月19日