※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
家事・料理

子供のカレーデビューについて、お聞かせ下さい!レトルトか、年齢に応じ…

子供のカレーデビューについて、お聞かせ下さい!

レトルトか、年齢に応じたカレールーから作るか、市販品の甘口を取り分けるか…(さすがにいらっしゃらないかな?)
体験談やご予定等、時期と一緒に教えて頂きたいです☆

もう直ぐ1歳1ヶ月、ふとカレーを作った時、家族みんなでカレー食べれたらいいなと思い始めて、グリコの1歳からのカレーレトルトを買ったんですが、なんとなく、また明日ぁ〜って延び延びさせてます(笑)

コメント

なるとママ

私は市販のお子様カレーからにしました。アンパンマンの☆
今は自分たちのカレーに生クリームを混ぜたりしてます(*^^*)
でも自分たちが食べるカレーは具材に濃ゆい味がついてしまいますので、ルー入れる前に食べる分だけ具材を、取り出します☆

• controlbox

controlbox

コメント、ありがとうございます☆
    アンパンマンカレーからなんですね!あまり気に止めてませんでしたが、鉄板だったこと始めて知りました٩(๑^o^๑)۶
    もう取り分けされてるんですね!生クリームは大人でもおいしそう♡取り分けはなるほどですね!次のステップでやらせてもらおうかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月23日
azu☆hikari

私も迷いながら先日レトルトの1才頃から食べれるカレーというものでデビューしました。
ものすごい勢いで食べてます。笑

controlbox

コメント、ありがとうございます☆カレーデビューつい最近なんですね♡おめでとうございます(?笑)レトルトでもがっつり食べてくれると、将来カレー作ってもすごい喜んでくれそうな感じがして、いいですね♡うちもがっつく姿、みたいです!

• 9月23日
マムマム

お子様カレーを1歳3ヶ月でデビューしました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
大人のは未だに甘口でもとりわけしてません!
やはり大人のは香辛料が入ってるのでお腹壊す子もいるみたいですよ!!

アンパンマンカレーがっついてました(笑)

controlbox

一歳3ヶ月からなんですね。アンパンマンカレー、鉄板なんですね!!お恥ずかしながら、パッと見てキャラクターで釣ってるんじゃないかとか思っちゃいました(◜◡◝;)購入時にアンパンマンさんに謝ります(笑)
    確かにルーのカレー、日本人好みとは言え、香辛料は入ってますもんね。次のステップに行く時のポイントですね!
    カレーがっつく子供の姿、早く見たくなりました♡

• 9月23日
ap

2歳でようやく大人のとりわけし始めました!
それまでわアンパンマンカレーでした(^-^)

controlbox

アンパンマンカレー、鉄板なんですね!!グリコカレーを消費してもらったら、ストックします!
    取り分けは2歳からなんですね♡家族みんなが同じものを食べてる姿、憧れますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月23日
sana✡

我が家はアンパンマンカレー食べさせてました!!
親の自分達は中辛なんですが子供には牛乳を足して食べさせたりもします(^^)

controlbox

アンパンマンカレーだったんですね!圧倒的人気に驚きました(⋈◍>◡<◍)。✧
    取り分けももうされてるんですね!うちも旦那が辛口でも足りないくらいで…将来誰がどう妥協するか論争が起こりそうな予感です☆子供が慣れてくれると嬉しいですね♡

• 9月23日
mammy000

私はレトルトから始めて一緒に食べる時は材料一緒に煮たやつを取り分けて子供用のルーで作ってます。

controlbox

ご回答、ありがとうございます☆
    最初はレトルトからなんですね!味付けとか確認できるからいいですよね。
    お鍋2つで作る感じですね(๑˃̵ᴗ˂̵)それぞれに合った味で、家族みんな嬉しいですよね♡ママの頑張りどころですね☆(そーでもないですね(◜◡◝;)笑)

• 9月24日
マリママ

1歳になったくらいに赤ちゃん本舗でこどものためのカレールウってのを買って食べさせましたよ^^
大人が食べると薄い甘口カレーって感じです!
同じシリーズでシチューもありましたよ^^美味しかったですよ!
こどもも喜んで食べてくれましたよ

controlbox

ご回答、ありがとうございます☆
    一歳の専用ルーもあるんですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)ルーからだと、好きな具を好きなだけ入れれるのでいいですね♡
    シチューもあるのは嬉しいです!凍らせてストックしておきたいですっ(♡>ω<♡)(ちょっと危ないかな?!)

• 9月24日
controlbox

皆様

先日は、ありがとうございました☆
本日、無事カレーデビューできました♡

持っていたグリコカレーにはお肉がなかったんで、大人の具を追加しました☆

もう、食べるたびに手を振って喜んでて、親メロメロでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。合間合間に嫌いなトマトサラダを食べさせたんですが、トマトサラダの時は無表情、カレーの時はにっこり笑顔で、表情の変わり様がまた可愛かったです!(笑)

旦那もご飯の準備楽になっていいなぁ、って感動してました♡

すでにアンパンマンカレーはストック済みです☆次のステップの取り分けも、楽しみにしてます。

本当にありがとうございました!

どのお答えも勉強になり、デビューをプッシュしてくれたものばかりで、今回GAは一番に書き込んで頂いたなるとママさんにさせて頂きますm(__)m

また今後ともよろしくお願いします☆