※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

検診で内診が必要ですか?痛みがあるため心配。同じ経験の方いますか?

最近、排尿時やしゃがんだ時に、膣口の辺りに痛みがあります。
明日、4週間ぶりの検診があるのですが、経腹エコーだけでなく内診でも診てもらうべきでしょうか?

同じような経験された方、おられませんか?

コメント

rairii

同じでした。なんか膣口も痛むし、残尿感みたいなものもあり、膀胱炎かな?と思ってましたが念のため見てもらったら赤ちゃん降りてきてて、張り止めと薬飲むようになりました。

• 2児の母

2児の母

赤ちゃんが降りてきてるってこともありえるんですね💦ちなみに何週目くらいのことですか?

• 2月19日
  • rairii

rairii

中期?5ヶ月にに入ってすぐくらいでしたね!5ヶ月だからまだ下がってきてはダメだねーって言われたことを覚えています!

• 2月19日
  • 2児の母

2児の母

そうですよね。私も今降りてこられると困ります💦明日診てもらいます!

• 2月19日
  • rairii

rairii

念のため相談してみるといいとおもいます!膣口の痛みって言った時に、菌に感染してると怖いからと、おりものの様子も見て超音波で子宮頸管の長さも見てくれましたよ!なんでもないと良いですね!!

• 2月19日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます。運良く(?)、すぐに検診があって良かったです。何も無いことを願います😭

• 2月19日
  • rairii

rairii

そうですね!健診のタイミング良かった!😊

• 2月19日
けーちゃんandそーちゃんママ

痛い時と痛くない時が最近あります。(>_<)
先生に聞いてみるといいかと思います。(╹◡╹)
私は来月受診なので聞いてみようかと思ってます。

• 2児の母

2児の母

私も痛くない時もあるけど、痛い時はそればっかり気になってしまいます💦診てもらうのが1番安心でしょうね(><)

• 2月19日