※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがよく飲みたがるので困っています。一回の量は80mlで、時間をあけても欲しがることがあります。安定しない飲み方に不安を感じています。医師は飲ませたいだけ飲ませて良いと言っていますが、臓器に影響しないか心配です。だんだん落ち着いてくるでしょうか。

完全ミルクの方に質問です。
生後17日の娘ですが、よく飲みたがるので困ってます。
時間をあけては分かってはいるのですが欲しがって仕方ないときもあります。
なるべく伸ばしてはいますが、、、

一回の量でだいたい80のみます。二時間これでもつのですが、60のとき、100のときもあり安定もしません。
だんだん落ち着いてくるのでしょうか。

医師からは飲ませたいだけ飲ませたらいいといいますが臓器に影響しないか心配です

コメント

うちは3920gの大きめで生まれたのて、他の子より10多く飲んで、退院の日は三時間おき、90飲んでました😅

臓器がーとかは言われた事はないですね😃

すずき

コメント失礼します。
うちのベビー、生後19日です。近いですね。

今は完全母乳なので、飲んでる量がわからないんですが、
またミルクとは違うのかなぁ。

ミルクは体に悪いものじゃないと思うので、臓器に影響とかは大丈夫かと。
詳しくは、病院に電話して助産師さんにアドバイスをもらうのがいいと思います。
母乳ですが参考に。
退院時に病院からアイクレオの授乳ノートをもらったんですが、
そのノートの端っこに授乳のQandAが載ってました。

マロンちゃん

生後17日でその量は、すごいですね。うちそんな飲まなかったかな。
うちは今2ヶ月ですが、2ヶ月入ると途端に飲む量増えましたよ^_^あんまり飲ませ過ぎも肥満になるって病院で言われました。
缶通りに飲ませればいいみたいです^_^
今飲んでまたすぐだと、私はおしゃぶりさせてます!
0ヶ月から使えるやつありますよ^_^ミルクは出ないけど、モグモグさせてそのまま寝ますよ!

みゆたんママ

とてもおおきく生まれたのですね。体重に比例しますよね。うちのこは、2780で生まれましたが、生後19日で3600ほどになりました。
飲みすぎなのかなぁ。。

みゆたんママ

ありがとうございました。
結局100を三時間おき8回という計画になりました。