※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

みなさんはエアコンとストーブどちら使ってますか?電気代はどちらが高いか分かるかたいたら教えてください😊

みなさんはエアコンとストーブどちら使ってますか?

電気代はどちらが高いか分かるかたいたら教えてください😊

コメント

MAMA

私の家はエアコンです!!

使う機種により値段変わってくると思います💦
ストーブ使った事無いですが
エアコンは付けたり消したりすると
電気代変動するのでエアコンですかね?

• 👶

👶

確かにそうですね💦
    1日つけっぱなしですか❓

• 2月19日
  • MAMA

MAMA

元々そうでしたが1日付けっぱなしで
    15000円だったので、(笑)
    朝から夕方までは日が入るので
    消すことにしてます!(´・ω・`)

• 2月19日
  • 👶

👶

高いですね😂💦
    私の地域は雪がすごいので晴れの日でも寒くて😅はやくあたたかくなってほしいですね😣

• 2月19日
ママ♡*☆

ストーブ24時間付いてますが電気代は8000円です!一軒家で60Aなんで高いです😭後は灯油代が月2万くらいですかね😅そう考えると確実にエアコンの方が安いんですがストーブに慣れてしまいエアコン寒くてストーブ手放せません😩なので諦めてます(笑)ちなみに東北住みです!

• 👶

👶

1日つけっぱなしで2万いくんですね😱💦里帰りから戻って、子供もまだ小さいし湿度も電気代も考えてたらみなさんどうしてるのかなって思いました😊
    エアコンは暖まりにくいですよね😣寒い地域だとストーブは大事です👍私の地域も雪が酷くて😱

• 2月19日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

夜中もずっと付いてるのでだいたい3.4日で携行缶2缶無くなります😩湿度はバスタオルなど干して保ってます!灯油代恐ろしくて一度エアコンに変えましたが寒くて半日で止めました😅寒い思いしてまで電気代節約しなくてもいいやと吹っ切れました😂冬だけなので電気代灯油代は高いのは我慢してます👍寒い地域は冬は最悪ですよね😔

• 2月19日
  • 👶

👶

ほんと最悪です😂
    今年私の地域特にひどかったです😱💦
    早く春きてほしいですね😊

ありがとうございます♡

• 2月26日
こちょっぱ

エアコンは気温を変化させるのにエネルギーを使うので、寒いのをあたたかくするときお金が高いです。
でも、気温を保つのは得意なんです。
なので、まずストーブで設定温度まであたたかくなったら、エアコンにきりかえてあたたかさを保つのがいいのではないでしょうか。

• 👶

👶

そのやり方だと節約になるんですかね😲やってみます♪
    ありがとうございます😊

• 2月26日
あさみ

ストーブ使ってます
部屋の構造的にエアコンの取り付け場所がおかしい所にあり(^_^;
ストーブにしてます
18リットルの灯油を月に3~4回位の買うので大体6500円くらいですかね🤔

• 👶

👶

場所が都合悪いと使いづらいですね😣ストーブすぐ暖まるので私はストーブ派ではあるのですがいろいろ考えてしまい😂参考にさせてもらいます♡

• 2月26日